詩人ふらーぐー+タナッセ最短友情ルート攻略 ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年08月12日

詩人ふらーぐー+タナッセ最短友情ルート攻略

rusama.jpg

語りが偏ってきてるんで、らくがきでルー様。ルーさま好きだーーーーー!!可愛い!可愛い…!

でも双子さんの愛情ルートは結局片方からは恨まれるので怖kげほん!悲しくなります。

でもまだルーさまの憎みっぷりのがまだ、うん、まだうん。
憎悪Bとかは結構好きです。ちゃんとレハトさまが報いを受けるのがいい。



で、話はかわって、このごろやってるお遊びプレイで

タナッセさんの友情といったら詩人フラグ!ということで、詩人フラグの検証とかこのごろやってました。
…自分の友情ルートにかける情熱はいったいどこからくるんだろう

そういえば、この前の婚約者プレイで、彼がちゃーんと名声あげ支援をしてることに気づきました。
ごめん、関係だけできっと何もしてないんだぜ!とか思ってて超ごめん。
彼は有言実行なやっぱりいい人であられました。

んでは追記から









~詩人フラグ~

・点灯確認済み

不治の病、
好友あげての宿題提出、
いざ尋常に(知力)タナッセ判定役(VERによって、好感度だったり、イベント回数だったりで、判定役は変化
詩歌披露会でたきつける(他のでは点灯せず)
**情報いただいたとこによると、近づいたあとは全部1消化らしく
評判の詩人
受取人不在で手紙拝見(他選択肢では点灯せず)
時間の無駄(本借りる
**いただいた情報によると、イベントだけで1、本借りてさらに1だそうです。

・点等は確認してないけどたぶんフラグ

類いなき籠(タナッセタナッセでもディレマトイでもどっちでも可…だと思います。たぶん。間違えた時どうなるかは確認してなく…)
*この前確認したら、タナッセ×だと2フラグ消化、ディレマトイだと1フラグ消化、みたいです。
**情報いただいたとこによると、タナッセ×で1、ディレマトイだと0だそうで。

*昔自分がやった友情EDでは↑のフラグ足りてないので、他にもフラグあるorVERで違う…のかも。



・点等しそうなのにしなかったやつ
待ち人あり(裏書拝見しても点灯しなかったので、これは受取人不在のフラグのためだけみたい。
取立て好友高いver(宿題提出と一緒で部屋にいれてもらえるのにこっちでは点灯せず



こんな感じ…かな…?
早いときは詩歌披露会で点灯するんで、レハトさま察し早!と思ったり。
たまに驚くとこで詩人フラグぶち折れるんで、ご参考までにー。他にもあったよ!ってのあったらお教えください…!てか抜けてそ…!


なんかこれだけじゃあれなので、この前にやったタナッセさんと二ヶ月で友達になろうメモも置いときます

いやほんと、これ愛情欠片もあげないので、好愛あげには全くむいてなく、しかも普通に気に食わない親友とかになりやすいし、
こんなに無茶しなくても友達には普通~になれるので、ほんとにお遊びくらいなものなのですけど…!

ま、まあとりあえず

・タナッセ・ランテ・ヨアマキスさんととっとと友情築こうメモ・


まず最初の印象度を憎8、友7にいれます。ここちょっと重要。いやぶっちゃけここまでしなくても二ヶ月でいけるんですが、ま、まあ最短ってことで…(笑)
*よく思うと印象ボーナス狙いで印友全ふりでもいいやーと思ったり。
だからかわらなかったのか・・・?
そしてヴァイルの印象をなくなくマイナスに・・・。嫌悪に1とかでもいいです。とりあえず好感マイナスになるように・・・すまんヴァイルー!(脱兎

そして次の日の衣装部屋で反論(だったっけ…?)。このための8,7でした。これからは気にせずどーぞ。
とことん嫌味に噛み付くと友情の上がる人タナッセ・ランテ・ヨアマキスさん

そして村の印象をマイナスに。ここも重要。愛あげではプラスなんですよね

最初の中日でヴァイルの城の案内起こっちゃいますが、まだ印象マイナスを保って…!くううごめんヴァイルー!!

訓練は一ヶ月目に詩の朗読起こさなきゃなんで、休みなく知力優先、
公式でもここは数値が過去雑記にのってるので言っちゃいますが、知力40、魅力30必要
武勇は・・・たぶんいってもいらなくても好感度変動には関係ない感じが・・・・体感ですが(意外と愛があがってたらふく(笑)


で、最初の10日、正門での邂逅で、帰りたい選択。
彼はどこにも居場所を感じていない人なので、村にも城にもいたくないなこれで友(共感)が上がるのです。泣けますね(まってまだ超序盤


で、次は玉座を望みで邪魔選択。このときのためのヴァイル好感マイナスさ…!ここからはがんがん上げちゃっていいです

で、三週目、ここでは次の詩の朗読のためにモゼーラさんをどかさないとです。
てことで、モゼーラさんイベントをどうぞ。印愛にふるとさらにイベント優先されちゃったりするので注意。

で、四週目、詩の朗読。
ここでさっき言った数値を達成しとく。能力支援なしでも試しましたが数回のリロードでなんとかなるくらいだったので、たぶんいけるかと…!
ここ、愛あげだとたどたどしく読めばいいんですよね。なんでそれで愛あがるんだ…!(笑)

で、次は密かな鍛錬
ここは普通に去ったふり。

でで、次の衣装部屋。ここは普通に怒る。微妙に上がります友
印愛あげたときの泣くが有名ですよね(笑)あの反応には笑った…!ほだされてる!タナッセさんほだされてる!(笑)
まあ一番好きなのは好感マイナスのときのひっぱたくですが…!

でで、次の待ち人あり、
ここは何してるのー?×2。
あ、あと盗みみるのフラグは、結構そのあとのフラグたても大変な割りにいまいち恩恵が少ないので、イベント見る以外ではやらなくていいかなー?と個人的に。

ここと前の衣装部屋はいまいち友上がらないので、リロード連打で雨イベント起こしてもいいです。
なんか素直にでていくと友上がるんだよあれ…!(笑)
二度目はだめですが。

でで、次は類いなき籠。前いちせさんと好きなイベント名について語りあいましたが、これが一番好きかもなーと今更ながら。
神業~とかも好きですが。

あ、ここではタナッセタナッセ!て言いたいのをぐぎぎと我慢して(笑)素直にディレマトイ。

その後は厭味の~でタナッセに味方。

んで次は知恵の時代、ここで重要なのは知力か交渉を一番にしておくこと!こと!
その後の宿題とか加味すると、知力のがいいかもです。
たぶん宿題提出は80↑で一発…かな…?(細かくは検証してないのであれですが

で次、印と才と。これも好きだなぁ…。
ここでもまた能力値が重要なんですが、武勇を50↑にしないこと!こと!
ちょっと実力あると拗ねる人、タナッセ・ランテ・ヨアマキス

対戦できたら、あとは勝っても負けてもどっちでもいいです。
私的にその後がちょっと大変ですが、ここは大負けしてお前弱すぎるぞ!って言われるのが個人的には好きだ(笑)
ちょっと勝つのは大変そうですが、交渉は関係ないので、交渉あげて、フェイント無双しちゃえばいいです。かこーん。

この辺でもう友達になってる・・・・はず・・・・。
珍獣の心得でもアドバイスがもらえるはずです。この前ちょっとやってみたんですが、これ好愛足りないやつだと友が結構あがるみたいでちょっと笑った(笑)(どの辺に共感したんだ…!

こんな感じでー!ほんと誰得って俺得。こんなばたばたしなくても彼とは十二分友達になれますのであんまり参考にならない…(笑)
てか二ヶ月かかるってほんと大変・・・トッズよかマシですが(彼の友上がり難さはほんっとにほんっっとに…!

でもこうやってイベント一個一個にツッコミいれてくのって楽しいなぁ…!どうせなら全部やりたいくらいだ!(笑)(誰得って俺得

しかし彼はほんと○○講座をよくするな~って印象があるんですが、どうなんでしょう。
自分で確認したのだけでも

武勇講座(武勇50代くらいのあなたにされたくねー!(笑)in励みの理由は
礼節講座(好愛高い宿題提出
身の守り方講座(友情EDで告白→冗談選択
恋愛はくだらないよ講座(笑)(知恵の時代魅力1位で、反論せず
魅力講座(善意の忠告、好感マイナスじゃないやつ。
舞踏会での心得講座(珍獣の心得

くらい?(笑)
教えたがりさんなんでしょうか。いいお兄ちゃんだなぁ…。

てか、今ならリリアノさま愛情と連動してクレッセ起こせそうな気がしてきた!今度やってみよう、うん
攻略 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。