しゃるうぃーだんす+簡単ランテ ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年08月06日

しゃるうぃーだんす+簡単ランテ

タナッセさんとダンス!ダンス!
しかしこれ結構条件きびしめですよね・・・回想モード使うと楽ですが、正攻法だとあの正攻法上げ使わないとだしな…。

正攻といえば、あれ、もし好愛キャップかかってなければ35いけそうなんですよね。
25で上がらなくなっちゃうのでいかないんですけど(まあ止まるのは分かります。一応あんな計画を企てていた相手に素直に愛情感じれないでしょう、うん。

この前計算したら、あーいけそうだなーと思ったのでちょっと。
友情ルート通っての愛情ED(一年後くらい)もいいなと思いました。てか、友情Aで異性だと普通にまとまりそうですよね








ダンス!もよかったけど、一番好きだったのはむしろ愛足りないほう会話だったり…!
噂立てられるのを気にしてるタナッセさんがいい。
てか、私噂展開大好きなんで、さあ貴族達どんどん立てるんだ貴族達。

ダンスは、やっぱり下手なんでしょうか…(笑)
それとも、緊張していただけ?

まあ、彼の武勇は印と才とで測った感じ、50前半くらいに感じたので、
そして交渉も低そうだし、唯一あるのは魅力だけかな…なんたってディ(略)
礼節…はダンスどうなんだろう。
たまに礼あると、交渉と魅力なくても成功しちゃうんですが、その辺のパラメがいまだよく分からず…!

ぎっこちないダンスしたあと頭抱えてる姿がよかった(笑)
ほんとに君は愛が絡むとヘタレるんだからーーー!(コツーン

で、友情verのゆっくり話すでは、昔の舞踏会の話が聞けますが、
ヴァイルのダンスイベントで言われるヴァイルの踊りの相手はやっぱりタナッセさんだったのでしょうか。
なんか振り回されダンスをするタナッセさんがすごい見えるんだけど・・・(笑)
いつもヴァイルのついでだったというタナッセさんが相変わらず切ないのです。

休憩verも好きです。
てか、あれはどうみても好友25以上の私の大好きな友情タナッセさんじゃないですか…!
あ、でもこれの条件考えると、自然と友情も上がるから自然なのか。

友情ルートでは、自分と全然違うと思っていた印持ちに、ただ一人共感できる相手ができた、ってところが好きなんですよね。
似たもの同士イベントとかすごい好きで…!
あれはつい彼のことを考えると、もう疲れたよパトラッシューといいたくなるってもんです。

うん、でもダンスイベントで考えたときにまっさきに
憎みあい婚約者で殺意万点足ふみまくりダンスしてえ!と思ってしまった私ばくはつしてこよう、うん

イメージとしてはこんなん

火花散らす婚約者っていいですよね

主に私ぐらいにしか需要なさげ…!(笑)
武勇200で5回ふ踏める!とかね!頑張って僕武勇上げるよ…!とかあほなことばっか考えてました。ごめんなさい(あらゆる方向に


あ、なんか今日の記事短いな。ってことでちょっとした攻略でも書いておきます。
役に立つかよく分からない感じかつ、そんなの知ってるよ!な感じかもですが

<<ランテの晩餐を簡単に出す方法>>

えーっと役に立つ用途は・・・用途は・・・
た、タナッセさんの愛EDの中日を一個減らせる!…くらいか
あと普通にこれ通してヴァイル愛情いける…!…くらいか。


……

すっげ役に立つか微妙…!ですが、とりあえず

まずローニカには即はい、リリアノさまには王様にはなる!を宣言し、ヴァイルにも高らかに宣言して友をあげときます。
んでもって、ヴァイルの印象をプラスにしておいて、次の日一緒に礼拝、
次の訓練所は……あそこは特に上がってない…かな…?

で、最初の週に武勇以外をあげて、グレオニーを登場させないようにして、
休日にヴァイルと剣の訓練。(まあこれはいつでもいいですが
ここで男を選ぶと友がぽーんとあがって、一週間で一緒に訓練ができるようになります。早い。早いよヴァイル。
そして一緒に訓練訓練。しすぎると、好友35こえちゃったりして、いる理由とかでるようになっちゃうので、お気をつけをば。(あのイベントも大好きだけどー!

*特にこれをやらなくてもいざ尋常にで勝つと友達になれちゃいますね。そうすると、中日オンリーでランテが出せる・・・ヴァイル…!なつっこすぎるよヴァイル

そしてこのルートだとヴァイルが励みになると思うので、それを使って愛をあげつつ
特に重要なのが信仰の励み。
ここで ”はい” を選ぶと、ヴァイルの愛がコーンと上がるので、これでもうランテがおこる・・・はず。

この要領でいけば、あんたにとっても起こったかな…どうだっけ。

あとは愛上がるイベントをピンポイントで、雨イベントとか、ずるずる→抱えて一人、とか
偏食と礼節とか

そして衣装部屋起こせばヴァイルの愛情EDは確定くらいかと思います。
あ、勿論あんたにとっては、好きな人で。
衣装部屋でも”愛してる”が出せるようになってるとベター。(たぶん上がる値違います…よね…?体感なんでいまいち分かりませんが

…ヴァイルはいつも嫉妬要員でお世話になっていたのですっかり慣れてしまって・・・・!ごめんよヴァイル!いつもごめんよー!
愛情Bがあまりにもすきすぎて、今絶賛脳内がヴァイルヴァイルです。

攻略 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


