追加シナリオとED-! ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年08月03日

追加シナリオとED-!

てことでこっちではかもかてかもかてまだいくぜ!まだまいくぜ!てか全然かけてな(ry

その前に拍手返信を!

>ウィンスロウさま
わー!
やっぱりSHOWTIME!さんかなぁとか思っていたら…!
今年もありがとうございますー!
あとでアナイス誕のほうからもリンクつなげておきますね。ほんとにありがとうございました!
気持ちが大事っ。がんばりまーす!



でで、こっからかもかてのターン
まさかの公式さまさまからの追加シナリオ…!そして追加EDー!嬉しすぎてハッスルしました。わーわーわーわ!
しかも自分の希望順位1、2位のヴァイルのすれ違いのはて通っての愛情EDとタナッセさんとのダンスですよ!そんなピンポイントで・・・・っ
要望多かったのでしょうか、でしょうか。皆のこころは一つだ!

嬉しすぎて早速やってきました。
データ残さないほうなんで、もっかい最初からー!でも全然苦じゃないぜヴァイルー!タナッセさーん!


そういえば、僕の親友とのダンスーといえば、素敵なSSも紹介していただきました(*´ヮ`)
どこー?と探していた私にわ、わざわざメッセージを…!あ、ありがとうございます某様と某さま!(なんとお二人も!世の中は優しさで満ち溢れてますね…!

ときめいたー!公式のタナッセさんには僕の親友ー!って感じで友情感じまくりですが、二次のタナッセさんは普通にときめく!かっこいい!へたれ!(…

あ、ヘタレーといえばこの動画にはまってます
僕の親友動画!



愛されていてなによりです(*´ヮ`)まあ私はヘタレじゃない彼のが好きなのですが
主に愛情ルートの動画ですが、ほんと作者さんの愛が伝わってきて素敵…!
ていうか、替え歌センス抜群すぎて何度爆笑したかー!(笑)

技巧に凝った嫌味が~とかう、上手すぎる…!
あと能力魔法発動!ブール-ソウル!とかタナッセの顔にダイレクトアタック!とかもうね…!(笑)
私地底湖だけは最後までとっておく~とかも上手すぎて・・・!あ、ちなみにあのイベント大好きです

ニコニコ組曲さんは知らない曲もあって分からないとこもあったので、慌てて本家覚えようと必死になってしまった…!
なにこの親友効果。

こう見ると愛情ルートもやっぱいいなーと。劇的ですよね。劇的。
なんか、結婚式には呼んでね!祝辞いいにいくから!な気持ちになるというか…!(ぼくのしんゆー

アクエリオーンらへんの歌詞もお気に入りです。
憎くて、憎くて、頭から離れなくなる、にそう考えると、反転も不自然じゃないなと

まさに小説のほうのシードとか、これ系ですよね。すごいむかつく相手だったけど、でもそれは本当は~な展開。ありだな、ありだ!

うん、でも一番笑ったのは『お前らかわりすぎだろ』でした(笑)
ですよねー(’’

あとこのごろドゥなんちゃらさんが妙に好きです。

そんでもって追記から、早速追加EDの感想を。








ヴァイル愛情B

そう!そうこれが!これが見たかったんだーーーー!ヴァイルーーーーー!!!

すれ違いの果ての後の最終日会話が良すぎてもう…!

愛情A・EDではなんか、ヴァイルの根底の不安がちゃんと解消されたかどうかがちょっと不安だったんですよね
たぶんED後、その辺話すこともあるだろうけど、ちゃんとその辺理解しあってからの愛情EDもほしい!と思っていたので、まさに願ったり叶ったりでした。


ヴァイルが死ぬ間際に感じたこと、
暗くて寒くて、自分の他に誰もいなくなっちゃって、やっぱり正しい自分の居場所はここなんだと思ったけれど、でもそこに暖かい何かが入ってきた、と

彼がやっぱり自分は孤独なんだと思っていたそこに、レハト様はちゃんといたってのがいいなと…!
レハトさまが迎えにいった、て感じもします。君の居場所はそこじゃない!みたいな。
熱いぜレハトさま(熱いのは己の脳内


目が覚めたあと、部屋から誰もいなくなったけど、いつもみたいに寂しくなかった。っていうヴァイルが…!
そう、その言葉が聞きたかったんだー!

なんかお互い心でちゃんと繋がっているから離れていても平気なんだ、ってのがいいなと思っていたので私、この言葉聞いて超歓喜…!
物理的に側に居るんじゃなくて、心と心で拠っているのいい!

でもいつもみたいにって…。いつも一人になると寂しくてたまらなかったんですね、この子は、ほんとにもう…


あーでも約束しないとやっぱりそうなってしまうわけで
ええい約束にトラウマ植え付けた二人ちょっとこっちこい。

でもかけがえのない存在を得たからこそ、もう孤独じゃない、大丈夫と思えるようになったってことなのかなと。
だから約束は必須なわけで。

でもここで断るレハト様の心境はなんか納得いきました(あんなことがあったから、もう同じようなことにならないように、みたいなのは。言葉だけの約束にこだわりたくなかった、これからは行動で示すぜ!みたいな心境なのかなと。


こう見ると、彼はずっと一緒にいてくれる存在じゃなくて、自分の奥底の孤独を解消してくれる存在が欲しかったんだんじゃないかなと思いました。
だからただ一緒にいるだけ(飼い殺しEDとか)じゃだめなのかな・・と・・・うう、テエロさーーーん!!(猛ダッシュ

うわーん!ごめんよテエロさん!タナッセさーん!
仕方ないので、二人と友好築いて認められてヴァイルと結婚します!(なんという外枠うめ作戦
テエロさんは主に脳内で医務室に通いつめる


ルー様verもみましたが、こっちで語られるヴァイルのことを考えると、犯人はテエロさんじゃない・・・のかな…?

毒だって即治療すればいけるだろうに、なんであそこまでなっちゃったんだろう、猛毒か?と思っていたら、ヴァイル、治療にいかなかったんですね・・・もういいや、これで苦しまなくてすむと思ったと、
ヴァイル・・・レハトさまのせいではありますが、なんという…
(このルートはルーさまの愛情…というか殺害Dと連動するとレハト様の心境に説得力があって好きでしたり。図らずも前やって、その神展開っぷりに涙涙しました

その後ヴァイルが木のところにいってるのがまた切ない…彼が何を思ってそこにいったのかが容易に分かって切ない…!
ちょっと某さんに詰め寄りたくなった瞬間。うんちょっと。

で、もしテエロさんだったら、医務室にいかないヴァイルにすぐ気づくよなとか…どうなんだろう。
あんな職業の人がヴァイルを見失わないと思うのですが、
てか医師だし。寧ろ即治療しそうで。

やっぱ毒だけ自分のだった、で違うのかなーとか・・・ど、どうなんだろう。私の願望も入ってるかなこれは…!
だって、そうだったらテエロさんが切な過ぎるんだー!



ヴァイルED(愛情、友情、えーっと憎悪も…)がランテ断絶しないのは、彼の孤独が解消されたからなのかなと思いました。
彼が子孫作る気ないのは、たぶん自分と同じような子を作りたくないから・・ですよね。たぶん。

でも解消されたことによって、自分のような存在でも大丈夫なんだ、救われるんだ、と思えたから子孫残すことを選べたのかなと。

友情EDはその絶え間ない友情によって、徐々に孤独が和らぎ、しっかり立てるようになったのかなとも。それだったらやっぱ友情もいい!
憎悪は・・・・まあうん・・・・・ね・・・・歪んだ方向に解消してますかねあれは。うん、でもこれはこれでうん

そういえば、友情ED後は誰か素敵な人が現れたのかな?(異性のときはその後結婚するのもありだけど
ヴァイルの恋の相談とか超受けたい…!と思ったり。



こうやって、かけがえのない存在を得ることができたヴァイル(友情、愛情)は、きっとこれからは一人になっても寂しさに囚われずにしっかり立てるようになれるといいなと。

そして周りの人のことももうちょっと信じられるようになれたら…!

そして自分が救われたように、誰かを救えるような人になれたらもっといいなと。
そんな王様or王配になってほしい…!君ならなれるさ!がんばれがんばれ。いやもう十二分に頑張ってる子なんだけども…!

あータナッセさんのほうも語ろうと思ったけど、長いので明日に・・・こうやって色んなことが遅れていくんだ…!
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


