かもかての感想ためまくり ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月28日

かもかての感想ためまくり

拍手ありがとうございます!
このごろのアクセス解析見ると、かもかて関連が上位びっしりなんで、やっぱそっち関連なんだろうかとどきどき…!
てか解析二位が僕の親友でした。さすが。

人気投票ももうちょっとだけど、逃げ切れるかなー。がんばれがんばれ
いっつもチキンなんでコメントできずなんですが(つーか僕の親友とか書きそうで自重してるんだ)
ヘタレヘタレ言われてると、友情ルートの男前っぷりがデフォな自分は、あ、そういえばツンヘタレだったね…!とかついつい思ってしまう…(笑)
たまに友情ルート推してる方いると握手したくなります…!いいよね…!


そしていーろいろ書きたい感想たくさんたまってるんですが、なかなか上手いこと纏め切れない…

最初はいっぺんにまとめたが書く量少なくていいかなーと思っていたのですが、それだと話題があちこち飛んで今よりもっとカオスなことに…!
いや、大抵ここに書いてるのが現在の感じで、追記からは過去振り返ってーな感じなので、今でもよく話題がちぐはぐってるんですけど

とりあえず今までクリアーして書いてないのは、

ヴァイル憎悪A、B
リリアノ様、モゼーラさん共通友情

トッズ愛情、憎悪、裏切り、ローニカ愛情

ユリリエ愛情、裏切り

ルージョン殺害D、
リリアノ様憎悪B

モゼーラさん裏切り

ルージョン愛情、殺害のいろいろ(…、憎悪、
ティントア憎悪。怖すぎた

トッズ友情

グレオニー憎悪、愛情C、裏切り、殺害

ヴァイル殺害C

ローニカ愛情、裏切り、殺害

モゼーラさん愛情A

うん、溜め込みすぎた…!いや全部書こうとしてるわけじゃあないけど。
でもいつも書きたいこといっぱいあるのに、書けずに終わっちゃうので、かもかてはがんばりたいなぁと…。
途中でストップしたらああいつものことねと生暖かい目で見てください…!

あーあともうタナッセさん友情ルートが大好きすぎるんで、攻略メモでも書こうかなーと。でも書いちゃっていいんだろか…。
うん、ちょっと愛情ルートの人気に嫉妬してるわけじゃ…あるにきまってるじゃないか!(…

いや愛情もいいんですが!すごい展開劇的だし。私も好きです。
だがもう友情ルートが好きすぎてもうね…!

そんでまあタナッセさんでは一番難しいと思うのでちょっと書こうかなーと。友情ルートだけだったリプレイ率50くらいいってそうなんで(多すぎ

愛情は適当に憎み合って名声あげてればいけるし、殺害はその派生でいけるし、憎悪も取引しなきゃいけるし

一番難しいのはたぶん、告白、愛しき夢とる友情愛あげルートだと思うんですが、こっちも友情に慣れれば結構簡単というか

私的に最初から愛上げまくるより、友情を先にあげちゃったほうがイベント色々増えるし、愛あげる展開も増えるんでいいかなーと。
好愛めっちゃ低いので、そっち優先すると好感上がるの遅いんですよね。あと友情高いのが条件のやつも多いし

彼の友情を上げるポイントは、友情=共感なんで、彼と同じように文系で運動音痴(… で、
適切なアドバイスには素直に従うけど、理不尽な嫌味にはきちんと反発する…な感じでしょうか。
め、めんどくさいな!(笑)

てか、彼は嫌味いうとき、嫌味だと自覚して言ってるんですよね
だから嫌味流したり、言われっぱなしにしてると、友情高いときは理不尽な要求ははねつけろ!と怒られるという…(笑)やっぱりいい人。


んで、友情愛あげルートは、なんかレハト様があほのこっぽくなるんですが…(笑)
まあ彼の愛が上がる選択肢は庇護欲をそそる感じだからな…ってそれなんてリリアノ様
なんだよ!やっぱり似たもの親子じゃないか!

愛情EDでも自分より弱い存在じゃないと愛情を認識できないとか書かれてるもんなぁ。つまり、好みのタイプは守ってあげたいタイプなんだろうか
へ、へえ・・・・(笑)(生暖かな眼差しを向け隊

いやずっといじめられっこだったのを考えると、自分より強い立場の人には引いてしまうのかも。なんというユリリエ効果。その立場ちょっとかわってください(真剣に

友情ルートは色んなパターンやってみたんですが、
どれが最速友達ルートかな…と思ってチャレンジしたら、最速2ヶ月でした
ちょっとぎちぎちスケジュールでしたけど、二ヶ月目の舞踏会でアドバイス貰えたりして。
やればいけるもんだ…!

そんでこの前は憎み合い婚約者しつつ、友情あげどんだけできるかな…!ってのをやってみたんですが、なんか普通にクレッセさんまで出せてしまった。
ていうか、このルートすごい仲良し婚約者でなんかカオス…!(笑)

婚約者としてお父さんに会ってみたいぜ!っと思ってたんですが、さすがにその辺ツッコミこなかったか…(笑)うん、そのへんは妄想妄想。

ここまでいくとさすがに不穏出せなかったのですけど、この辺もヴァイルの愛情上手いとこ調整したらいけないかな…。

このルートでいくと、普通にEDが友情EDになってびっくりしてました。あれ婚約の件は・・・・?(笑)
次やったら普通に婚約解消EDになったので、どの辺が条件になってるのか分からず…憎と友のバランス?

クレッセさん放置で、一緒に観戦→帰るにしたら、不穏も出せたんですけど
ここでレハト様の愛情反転すると友情も反転して、印象度の状態が、”心乱れてわからず”になってすごい笑った…!(笑)まさに言いえてるよ…!
まあ、状態的には友情と愛情がすりかわっちゃった状態なんで、もうわけわからーん!となっちゃたんでしょうか
わからんのはこっちの台詞だ!(笑)

近しきものに抱く憎悪、ってのも初めてみました
あともうちょっと友情あげると、離れていく写し身になって、それいいなぁと…!
心乱れてわからずでもっと愛あげると、制御できない心になって、それもまた愛情ルートのレハト様をいいえてもうね…!(笑)


印象値の名称はまだまだ見てないのいっぱいありそうなんで、もうちょっと色々試してみたいです。嫌悪あげがちょっと難しいんだよなぁ・・・


あ、あと余談ですが、愛情ルートで、気持ちは本気、だがプロポーズは断る!にするルートがいいなぁと。
EDロールの文あわせてお気にいりです。ああいうの見るとやっぱ彼は男前だよな!と思います
うん、\僕の親友/
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。