ヴァイルの愛情EDはもう何回みたかなー… ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月21日

ヴァイルの愛情EDはもう何回みたかなー…

ヴァイルの愛情ED二回目。今度は女の子相手なつもりで主人公の一人称も俺で。
選択肢はとことん男前を目指してみたりしてました(いや展開かわらないんだけど。気分気分

あ、いつも一人称はその時その時のプレイで結構かえてます。男前っぽいときは俺(トッズ友情とか
でも男女どちらでも使えそうな僕か私が多いかな…。

あーあと、デフォルト名はレハト様ですが、なんか最初いまいちレタスっぽくて気に食わない(お、お前レハトさまになんてことー!)とかよくわからない理由で珍しく名前かえてプレイしてました

そしてその後レハトさまが馴染んじゃったのですが、なんかかえるのめんどくさくそのまま。
でも主人公呼ぶときはレハトさま。な、なんか意味ないよその変更

今度レハト様にかえてみようかな…
いやもうあらゆる鬼畜EDを見てきたので一番様なしでは呼べなくなってしまいました…!恐ろしいよ!この主人公一番恐ろしいあるよ…!






愛情ED二回目ー!

っていってもヴァイル自体のイベントは最後以外特にかわらずなんですが。
ヴァイルは嫉妬イベント回収員としてもお世話になっているので、すっかり彼の愛情ルートは慣れてしまった…(嫌な慣れだ

あんなに男がいい!っていってたのに、主人公が男になるって言っただけでころり女の子になってくれるヴァイルはいい子だな…!

でもなーでもなー

自分はヴァイルはやっぱり男の子派だなと
いや乙女ヴァイル可愛いんだけどー!すっごい可愛いんだけどー!

でも彼ってもうたくさん色んなこと我慢してる子じゃないですか。
だからもう性別くらい、性別くらい好きなの選ばせてあげたくなって…!
いいよ!君のためなら女の子になろうじゃない!ってなります。君色に染まるよ!


ヴァイルは好感マイナスイベントも豊富ですが、正直できる自信がない……無理……こんな子邪険に扱えない…!
もう最初の中日イベントで反転ボタン押したくなりますもの…!

あ、この反転ボタンシステムおもしろいですよね。
ある一定の印象度が積み重なると何かのきっかけで印象を反転することができる

リアルでもあったりますが、可愛さ余って憎さ100倍とか、親友と思っていたけどちょっとしたことで見たくもないくらいに関係がこじれちゃったりとか、そんな感じがして
愛と憎しみは表裏一体っていうしな…!

ま、まあ愛してるから一気に憎んでるになっちゃったりはさすがに極端すぎる気もしますが…!(笑)

(これのせいでこの前まで愛を語っていた人を次の日には殺意100パーセントで刺し殺すヤンデレ主人公がいっちょあがりです


あ、ヴァイルヴァイル

色々と見ていなかったヴァイルの友情イベントも埋めたりしてました。
舞踏会抜け出しイベント好きー!
ほんといたずらっこ二人組!って感じがして。

vairulehato.jpg


ここは魔力あげてのやつが一番好きだなー。殺害Aもですが、対話イベントもあるし、ヴァイルって妙にルー様と絡みますよね


あ、あと猫イベントも見ましたが、サニャちゃんとヴァイルも可愛いなぁと…!(これを節操なしといいます
サニャちゃん気にいって引っ張っていっちゃうのがかわいい。
ヴァイルにとってはサニャちゃんみたく打算も何もないタイプの侍従さんは新鮮だったんだろうなぁ…


あ、あと取立てイベントも好き!これ殺害A以外でヴァイルの部屋に入れる唯一の機会…ですよね…?
地図たくさんの部屋に感慨深くなったり…ヴァイル…。

ほんともう王様を退位したら海に船出しようぜヴァイル。この世界の海ってグランドラインみたいな感じなんですが(つまり魔物うじゃうじゃ。でも小説の方読むとちょっと違うんだろうか…
それでも一緒にいこうぜ!っといってあげたくなる…!あ、その時はタナッセさんも巻き添えだからよろしく(

あ、そんなタナッセさんなんですが

ヴァイルの愛高いとき好感度低いと起こるイベントもあったので、このプレイではタナッセさんとドンパチ火花散らしてました
で、最期の決闘イベなんです…が

うん、タナッセさんよえええええええええっ
いや知ってたけどな!運動だめって知ってたけどな!
しかし負けるの超一苦労…!

勝ったときは、愛下げまくりつつ、今まで悪かったとか言ってくれてやっぱりいい人僕の親友/なんですが、負けたとき・・・・が


えーっと・・・・・


どう見ても嫉妬ですほんとーに(ry




いやまあ、タナッセさんがヴァイルなんやかんやで好きなのは知っていたけど…これ…はー…。
主人公も俺で男前プレイだったので、まさに男の戦いのような感じで


あまつさえって、あまつさえってさあ…!


………


さらに品格と歴史イベも。
レハトと自分が仲良くてもタナッセには関係ないじゃーんとヴァイルにいわれて
関係ない…わけがない!
とかそんなテンプレのようなやきもち台詞言われても…!



いやヴァイル殺害Aのときも、これはタナッセさんに怒られそうだなーと思っていたらやっぱり真っ先に血相かえてきて、約束がどーのとか気になることいってらしたのですが

さらにこの後ヴァイル裏切りEDも見てみたら、もう罵られるわ罵られるわ
いや、自分の性別を受け入れれなくて亡くなるヴァイル切ないってもんじゃないですし、
約束破る主人公まさに外道なんで仕方ないんですが

このときのタナッセさんの台詞で最期の決闘で匂わせていたことがなんとなく掴めるんですが、
あれなんですかね、やっぱりこうなることを怖れていたみたいな。

二人印もちがでてしまったら、どちらかが切り捨てられるんじゃないかと危惧していた…みたいな
な、なんかヴァイルのことばっか心配してるじゃないか君…!

さすがにここまでいくと私ですら疑いの眼差しを向けてしまいます


んー・・・・・・


で、まあ真相はーというと

・・・ユリリエ初恋イベントネタバレ・・・

あ、好きだったんですね。なーんだ。

……なんかはっきりしちゃうと逆に拍子抜ける(笑)
元々、世界観が成人まで性別がないっていう世界観なんで、特に好きでもそっちというわけじゃないし、いやそっちがどうというわけじゃないんですが、やっぱりタナッセさん今は男だし、ヴァイルも少年っぽいのでやっぱり戸惑ってしまいましまして…!

てかヴァイル←タナッセ←ユリリエてすごいトライアングルだな…!

まあユリリエがタナッセさん好きだったのは分かっていたけどもー

だってことごとく、あのお馬鹿さんとかいって話題にあげますしね。
なのにタナッセさんはユリリエの気持ちにも気づかず、自分の気持ちにも気づかず、さらにヴァイルにはぎったんぎったんに振られた、と(笑)


しかしまさに好きな子ほどいじめたいだなユリリエ…!素敵!
そりゃタナッセさんもヴァイル好きになるよっていうか、そりゃヴァイルになつくよっていうか(笑)

元々、城には子供があまり入れなかったみたいですし、そしたらヴァイルとタナッセさん二人ぼっちですもんね。無礼会でも二人の仲がいいから、もうヴァイルの相手は決まったようなもんだーみたいな雰囲気だったとか言われてますし、


まあそれがなんで今のような関係になっちゃったかは……うん、なにがあったか容易に分かります。
タナッセさん、ヴァイルの地雷踏んじゃったのね…!

人が約束…!とか言ってるとこみると、湖上の約束みたいにずっと城に一緒にいてくれる?とか言われたのでしょうか。
でもタナッセさんにとっては、城はどうしてもでていきたい場所なわけで。だから頷けないわけで。

ここで断ると好愛めっちゃおちるんだよね…(経験者
それでだめになっちゃったのかー…

ヴァイルのほうはどうだったんだろう。愛高いときの秘密の場所イベントで、タナッセさんとの秘密の場所に案内して貰えますが(タナッセさんの雨の日イベントのあそこね、

あそこでヴァイルが寝ちゃって、起きるの待ってると、タナッセさんと勘違いされるんですよね
なんか二人の昔に思い馳せてじんときた…!
うん、だがここで友情あがった時点でなんか色々見えた気がしないでもない、が…(笑)

いる理由イベントとか、タナッセさん処刑にするときのヴァイル見てるとヴァイルもタナッセさんのこと大事に思ってるみたいだけど、やっぱり従兄弟と、してって感じが…し…いやどうなんだろう、大事な存在ではあっただろうし、約束しかけたってことはそれなりにそれだったのだろうか
でもまあヴァイルの欲しいもの満たすことできないからなタナッセさんは…。


あーしかし、このルートつらい!ヴァイルとのことを受け入れれずに、城を後味最悪ででていくタナッセさんはかわいそすぎるんで、やっぱりヴァイルの愛ED見るときは、どうぞ、タナッセ・ランテ・ヨアマキスとも友情きずいてあげてくださいお願いします(ぺこり




プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


