ヴァイルヴァイルー! ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月19日

ヴァイルヴァイルー!

かもかてかもかて。感想書きたいのがいっぱい溜まってますが、真面目な文書こうとすると全然綺麗にまとまらなくって困る…!
も、もっとすらすら書きたいー

あ、それと某さまバトンありがとうございます!一度答えたかなーと思ったので今回は受け取るだけになりますが、てか、前のと前のも答えてないし…!ぬおおお
いただくのは大好きなので、ほんとに申し訳なっく…!(べこり


以下続きよりヴァイル愛情EDとあとタナッセさん友情EDと愛情EDのネタバレらくがきとか






頑張れ頑張れタナッセさん

なんとなく愛情ED後を想像して…(笑)
あっちじゃ詩人フラグ出すのかなり難しいし(てかできるんでしょうか。今度やってみたい…!
愛情ED後にレハト様がディレマトイファンになってたりしたら楽しいだろうなーと(きっとユリリエあたりに貸してもらってとか。勿論ユリリエ意図的ですよ。さすがですよ。

喜んでいいのかどうかすっごい複雑になってそうだなぁと…!(笑)
てかこんなのが僕の親友初描きでいいのか!い、いやまともなのは人気投票1位とられたら描くよ…!たぶん…!

レハト様は愛情ED後ってことで女の子で描いてみたけどやっぱ違和感。やっぱりレハト様は中性的じゃないと
金髪イメージだったのですが、なんかこのごろ色んな方の茶髪レハトさまみてたらそっちもいいなぁと思ってきました
ヴァイルと対照的にしたいので、赤服きせたいのだけど、金髪イメージだとあんまり似合わないんだよな…ど、どうするか…!




で、今回はヴァイル愛情EDを

友情でさくりとフラグをブレイクしちゃったので、今回は逃さん!と頑張ってみました
いや頑張らなくても彼の愛情ルートは地雷踏まないかぎり結構簡単なんですが
(やっぱりヴァイルは初心者向けに攻略し易くなってる感じが

ヴァイルも主人公もまだ性別未分化なので、最後の選択でヴァイルに女の子になってもらうこともできるのですが

正直女の子ヴァイルはいまいち想像がつかなかったので、一週目は普通に男の子相手なつもりでプレイしておりました。


んが!!


が!!


が!!!



お、乙女ヴァイルかわいいいいいいいいいっ


衣装部屋のイベントでころりおちました…!可愛い!可愛い!これは女の子でもありありだな…!

ま、まあそれは後の楽しみとしてまずは男の子EDを。
といっても女の子と男の子ではEDがちょっと違う以外は変わらないんですよね…ちょっとしょんぼり

えーっとなんだか簡単でとっても余裕があったので、このルートでいい加減しつこいくらい連呼してる僕の親友ことタナッセ・ランテ・ヨアマキス氏の友情もあげてました

ヴァイルの愛情あがってると起こるイベントが見たかったからなんですが
な、なんか友情ED狙ってるときよりえらくスムーズにいったんですけど…!(笑)なんでやー!

修練イベで飲み物奢っていただけました。やっぱりいい人タナッセさん\僕の親友/

ある程度友情上がると一緒に訓練できるんですが、できるならこれ三人で訓練できたらよかったのにーと思ったりしました。せっかくヴァイルとタナッセさんの訓練科目一緒なんだし…!三人でわきゃわきゃ訓練してる姿を見たかったなー(まあちょっと能力判定的に反則すぎるか

で、お目当ての祝福の徴イベントですが、これすごい好き…!

彼のヴァイルへの複雑な気持ちがよく表れていて(まあこのときまでは従兄弟としてと思っていたら…真相はもっと上だったけど

同じ印持ちとしてヴァイルの力になってやってくれと言ってくれるのがー!
嬉しいんだけど切ない…!印持ちじゃなくたって…!
と思えど、なかなか難しいですよね。この二人、求めてるものが対照すぎる

しかしここで語られる7年前事件はちょっと衝撃的で。
自分で額の印の皮を剥がしたヴァイル…そしてその覗いた肉にまで鮮明に印が浮かび上がって・・・。
こ、こわい…これはトラウマになっても仕方ない

にしても7年前って色んなことがあってますよね。ヴァイルタナッセさん誘拐事件とか、ヴァイルの父イルアノさん海へとか、そしてこのヴァイル額損傷事件…。なんだかキーな年だ

あ、ヴァイル愛情EDの方ですが、最後はいきなりの挿入歌にびっくりしつつ、OPのシーンがあったりしてほんとに気合の入ったEDで、あーこれがやっぱり正規EDなのかなーって感じがしました。よかった!

で、見れそうだったので派生EDの殺害Aも見てみました。


ヴァイル殺害A ED

このED好きだーーーーーーーーーっ
ヴァイルでは実は一番好きなEDだったりして…!殺害が一番て私は鬼か。
いやでも…!このEDはいいよ…!


愛情EDも友情EDもよかったのですが、なんかいまいちヴァイルの心の底の闇を消化できていないような印象を受けて、これから大丈夫かなとか思っていたのですが

まさにこのEDはその辺に切り込んでいてよかったです…!
てかこれ見た後また愛情EDや友情ED見返すと、ほんとにあのEDがどれだけ尊いものだったかよく分かります…!ヴァイルーーーー


事切れる前のうわ言に涙腺破壊されました。私のかもかて初泣きEDですな

愛情EDで、この世界では人は死んだら魂は山に登ると言われてるけれど、王の印を持つ者は、神様の寵愛者ゆえに神の国にあげられてしまうってことをヴァイルが語りますが

だから自分がいれるところは城か神の国しかなくて、父と母には死んでも会えないんだ
ってのがねぇもう…!(涙

その後、でもいけるなら海がいい、海が見たいとうわ言を言うヴァイルがもう、もうー!!

ほんとにお父さんに置いてけぼりにされたことが強いトラウマになってるんですね…

この辺はやっぱり友情イベで雨の日イベ三連打みてたがいいよなーと。雨が降るまで鬼リロードが大変ですけども。彼の父親への葛藤がよく分かるイベントですし


いやしかし、彼の抱えてるものがわかってからイベント見直すと、ほんとに切なくて切なくって…!

普通にほのぼのいたずらっこイベントと思っていた内緒の酒盛りで、ヴァイルと対抗しなかったときのとかさぁ…!!

あとちょっと城の印象がいいと言うと好愛あげまくるヴァイルにきゅんとくる。
印象マイナスにしたときの最初の週のイベントで、城を案内するヴァイルとか、ほんとに主人公に気にいってもらおうともらおうと頑張ってる姿にもう切な死ぬ…!!ヴァーイールーーーーーー


まあぶっちゃけこの城住み心地よくないですし。
陰口はガンガン飛んでくるし(貴族の皆さん容赦ない
権謀渦巻きまくってるし

こんな状況でこの城サイコーとかなってるレハト様はどMか権謀渦巻く貴族社会萌えとしか思えないですしね…!(笑)
いやレハト様ならありだけど!さすがレハト様

今まで色んな人を城に縛って不幸にしてしまったと思い込んでるからこそ、主人公のことを縛ることも凄い不安がっていて、約束のあとも不安でいっぱいで、
でもやっぱり一人置いていかれるのは怖くて
だからこそここにいたいと言ってくれたのが嬉しくて
ヴァイルー。ほんとに切ないです


このEDでは普通だと主人公を庇って死んでしまうヴァイルですが、上手くやれば生存EDいけるんですよね…!
あの人の助けがいるけども。

正規の愛情EDより、こっちのがお互いを理解できるんじゃないかなーと思っているんで、EDとしては存在しないですが、そのルートちょっと見てみたいかぎりです
某さんの嫉妬イベとるついでにやるかな

てかこのイベント通っての愛情ED希望!超希望!

あ、あと余談ですが、ここで若い医師が自害したってありますが・・・・これってやっぱテエロさんなんでしょうか
毒に精通していたらしい彼ですがやっぱり・・・・なのかな。
う、うわーーんテエロさーーーん!テエロルートはまだか、まだなのかーーーっ
あの主人公を特別扱いせず、医師として公平に接する態度が好きですテエロさん
だから頑張って人気投票!
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


