まだまだかもかてとか小説とか ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月14日

まだまだかもかてとか小説とか

今日も今日とてかもかって。


ユリリエEDも見れて、一応全員制覇できたことだし、集合絵描きたいのだけど…!!


そしてネタバレ記述に迷う作業
よっぽどどでかいネタバレじゃない限りはいいかな~と思いつつ、これはちょっと見ないでやったがいいよ!ってとこだけ反転にして…って思っても、うーんでもこれ携帯じゃ意味なんだよな(笑)

そしてそして、この世界観も気になってきたのでサイトの小説の方も読んじゃいました徹夜で(何してるの


最初の方がいきなり始まりだったのでちょっと戸惑ったのですが、中盤からの怒涛の展開がおーもしろくってとーまらーーん!!となり


てか、これかもかてファン必見な気も…。

かもかて100年後の世界だし、前半の舞台はお隣の国ですが、後半の舞台はリタントですし、たまに苗字とか地名とかににやにやします…!てーか100年後リタントえらいこっちゃ


そしてアピアさん好きだーっ

そして某さんのあれやそれに、そうなの?どうなの?そうなの?とか思ってたらやっぱそうだったーで
。でも最初アピアさんは男の子的に見てたので、自分の認識修正が大変でした…(笑)
無性別ってこの辺ちょっとどうすりゃいいんだか分からなくなるよ…!

完璧に女の子っぽい子もいますけどね。サラリン(誰 とか。あとヴァイルも少年っぽいし


あと某さんの悪役っぷりは悪役的に最高だと思います。某D並に憎悪が振り切れる。
最終日憎悪35のレハト様を差し向けたいかぎりでした
(さあレハトさま一思いにどうぞ!

しかし私の中でアピアさんの雰囲気は、中性的でまさにレハトさまなんですが(いやレハトさまはもっとありとあらゆる意味で怖いというか、なんというか、かんというか(笑)

なんだろう、あの三人見てると、某幼馴染三人をちょっと思い起こしたりしないわけでもない
アピアさん鈍いよアピアさん…(というかちょっとかぶらせてるんでしょうか。トライアングルだけど、アピアさんの矢印は外に向いちゃってるとことか。
某さんの苦しい思いは僕の親友に通じる所が…!


うーんしかし、あれがああってことはー…いやどうなんだろう。なんとなくレハト様の出生に当たりをつけてたのですが、あれがああってことはやっぱりあれが(何をいってるのかさっぱりだ
ファダー家出世してるのがなぁ・・・・・だからあれがああであれが(ry

てことでちょっとらくがきアピアさん

apiasan.jpg




かもかてがあんまり世界観に切り込まないみたいなので、こっちの小説ではちょっとその辺に切り込んでくれていて大変楽しかったです!地図萌え!
続きも気になるー!てか、あ、アピアさーーーん!!



そしてこの後の時代がまた劇的…!!その辺のことも知りたいなーと思いました。
200年後はさらにあんなことになるんですよね…うーん気になる

追記でかもかての感想の続き。なんかいっぱい溜まってるな…










タナッセさん愛情ED

親友(超一方的に決め付け)の愛情ルートは見ておかないとね!

ってことでちょっとトリッキーな愛情ルートを
これ先にネタバレ見ちゃってたのですが、知らなかったらびっくりしただろうなぁと……

愛情ルート見る前は、私ユリリエとタナッセさんをちょっと推したかったんですが(笑)

ごめんタナッセさん、もう冗談でもそんな事いわないから泣かないでタナッセさーん!

てことで愛情ルートネタバレり





てかこれ、憎悪目指すぞー!うきうき!とかしないと気づかないと思うのですがー!(笑)
(いやたぶんそれが狙いなんだと思いますが。

でもこのルートはほんとに、最初から全力で嫌われにかかれるので、なんだか大変楽しかったです

平手うち合戦in衣装部屋とか
本ぶち投げるin図書館とか
シカトしまくりとか書簡奪ったりとか追跡したりとか焚きつけたりとか馬鹿にしたりとかな!な!

(最悪だ主人公

でもユリリエの気持ちがすごい分かるというか、彼いじめるのは大層楽し…
い、いやあタナッセさんは僕の親友なのですが!ですがー!

知恵の時代イベで
主人公の魅力が一番だと、読んでる本が恋愛物になるんですが、その反応に笑った。超笑った(笑)

恋愛ってくだらないよ講座もおもしろいのですが、ここは言い返して彼の理想の女性像聞くのが好きです…!
あなた理想高すぎるのよ。なにあの理想の女性像:優賢美兼ね備えた女性

(でもその理想の姿は王候補までパラメ上げた主人公じゃないかと思わなくもない。よかったね!理想叶って!

あとシカトIN衣装部屋はレハトさまの「勝った」が妙にツボに…!(笑)レハト様さすがです


しかししかし、憎みあう婚約者関係って私大変ツボなのですが、もうちょっと婚約者っぽいイベントあったらなーと。
そこがちょっと残念で…!

舞踏会強制くらい?ほかにもちょこちょこ婚約者だったらの分岐条件ありますけど、固有イベントはあんまりなくてしょんぼり

てか、こういうのは周りの反応がおもしろいというか!
(え、あの二人が!?みたいな

なんで、公には非公開だったのが残念でならぬ…!!ぐぎぎぎぎ
(でもリリアノ様は知ってるっぽいですね。いやまあ母親だしな…。
でもヴァイルは知らなかったみたい。ユリリエは・・・・知ってそうだ(笑)


そんでもって後半のイベントですよ。
てか、彼のルートはどれも気合入ってるよな…




正直、彼がまさかここまで追い詰められてるとは思っておらず…
終盤のあの展開にはびっくりしました。
先にルージョンEDの事書きましたが、ほんとルージョンルートがちょっとした裏ルートになってるんですよね。おのれD…!!(恨み節


これ、友情ルートでも雨イベント発生しますが、その時はたぶん主人公との友情を優先して、断ってくれたんですよねタナッセさん…(ぶわっ
うおおおタナッセさんはいい人!僕の親友ー!




えーっととりあえず、愛情ルートはですね、終盤のあれがあってからのタナッセさんがね
おもしろすぎてね!

主人公二度告白後の扉にぶつかるわ、何もないとこで転ぶわの大騒ぎは、まさにタナッセさん一人コント(笑)

その後の、結果と後悔イベの
主人公追いかける→タナッセさん逃げる→さらに追いかける→お互いほとんど走ってる状態(お付のモルも律儀に速度あわせてる
のハイパーコントっぷりとかもう大爆笑すぎました。
あなたおもしろすぎるのよ

雨の日イベのハイパー慌てぶりとか、超過保護っぷりも大笑いでした。
どこのお父さんー!



ツンヘタレの称号にふさわしいどもりっぷりとデレっぷりなのですが、このルートは主人公のデレっぷりもすごいと

あんだけ延々ドンパチ火花めぐらせていた相手に、助けて貰ってすぐに憎悪反転、愛してる、だもんな…!(笑)(そりゃタナッセさんもびびるわ

このルートの最強のツンデレは主人公のレハト様なんですね、わかります
告白したあとのレハト様はまるでタナッセさんになつく子犬みたいで可愛いいな…!



愛情EDはどっちかというと、王EDのが好きな私です。
友情ルートでも思ったのですけど、私は彼が何かしらに打ち込んでる姿が好きみたいなんで、こっち派で

いやプロポーズなBエンドも好きだけどな…!(特にディットン領主。めっちゃ君の希望じゃないかとつっこまずにいられない(笑)

でもこっちEDは寧ろその前のリリアノさまとタナッセさんの対話イベントにきゅんときました

初めて領地をねだられてご機嫌なリリアノさまと、それが主人公のためと言い当てられて大焦りなタナッセさんが!可愛いいな親友!
(このルートはなんだか、友達の恋愛模様を盗み見てる気分でプレイしてました…(笑)

そしてここで、意固地なところは自分似だな、とリリアノさまからいってもらってる姿が…!!

友情イベ先にやっていて分かるのですけど、ずーっと自分は母に似ていなく、惰弱で、母を置いて逃げた父似だとコンプレックス持っていたタナッセさんにとってはほんと、これ物凄く嬉しかっただろうなーとなーと…!よかったね…!


あー父といえば、友情ルートの方で語らなかったクレッセさんいついて、ちょっと物申したかったのですがー・・・

クレッセイベントのユリリエが、私の言いたかったこと全部いってくれてたよ…!(笑)
さすがだよユリリエー!そうだよね、そうなんだよね…いや仕方ない所もあるのだけどもさ

でも、彼のしたことによって、年端いかないタナッセさんにしわ寄せがきまくったのも事実というか、
彼がお城に未だい続ける理由ってリリアノ様のためなんですよね…
ほんと孝行息子だよ…幸せになってほしい限りです


恋愛ルートも素敵でしたが、自分はやっぱり友情派で!まあマイベストだしな。僕の親友だしな(しつこい

他のEDも色々語りたかったのですがいい加減長いのでここまで






プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。