かもかって ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月07日

かもかって

残りの皆様を~。色んなルートのネタバレってますので注意!隠しキャラさんとかもがんがん書いちゃってます






モゼーラさん・愛情・

礼儀正しい文官のお姉さん。ちょっと潔癖で意固地だったりするけども


なんだか愛情が楽そうだったので、まずは愛情でいってみました

うん、



うん





えーっとあれだ



愛はどこまでもノンストップ!!!


としか言いようがないED(笑)

いやー愛情EDすごかったです。ほんと愛が!愛が止まらない!
ほんと最後のヒントにも書かれてましたが、今までもこうやって一人で盛り上がりすぎて結婚できなかったのかなモゼーラさん……

いやでもだからこそ!幸せにしてあげたいじゃないですか!

なんでこのルートでは、主人公も愛に生きる熱血プレイしてました(笑)

でもこのルートの主人公、すごい王子様ですよね…!いいじゃないいいじゃない、乙女の夢をかなえるよ僕は!

まあ、彼女は友情ルートが本領発揮みたいなので、そっちを楽しみにしております


ティントア ・愛情・友情・

女の子に大人気ーな美形神官さん

たまにちらちら出てくる感じ、クールビューティー系なのかなーとか思っていたら…



ちょ、え、かっわいいな!

えらいたどたどしく喋る姿が可愛すぎて、な、なんで君女の子じゃないのー!と半ば本気で思ったとかそんな(笑)

礼拝イベで武勇あげてスライディングキャッチするルートが好きです
友情上がるしね!



結構愛情ルート難しいといわれてましたが、なんか初回プレイでえらい好愛充で、査問会で擁護しなくっても愛情値足りちゃいました。
中庭イベも全部見れたし


…何がよかったんだろう。結構某さんにも絡んだのがよかったのかな

神殿イベは友情上がるほうが多い気がするので、某さんイベ方やったが上がり易い…ような…気がする…
まあそんな感じで査問会くらいまでは好感度ぎゅんぎゅんだったのです・・・・・が・・・・・・・・がががが


愛情イベ終盤…


い、いやあうん、いやあうん、

愛情どんどん上がっていってるときから、えーっと……
とか思っていたけれども…!

中庭イベ通過するたんびにどんどん上がる独占欲とスキンシップ過剰っぷりに私は

ちょっと引いてる 主人公が 見えたぞ…!(笑)

い、いやあ愛情神官EDでも、ちゃんと主人公を変な風に使われないように根回ししたり、頼りがいがあるっちゃあるんですが、この独占欲はうっかり裏切ったら血を見そうだ…!
とか思ってびくびく裏切りもやってみました


裏切りED

もう夜中訪ねてきた瞬間、「殺される!」と叫ぶ私、びびりすぎ(笑)
まだ間にあうから…が怖くてひぃぃぃとなっていたのですが、ルーさん出していたので後は普通に兄弟愛ーな展開でほっと一息。

しかし

ED分岐の裏切りED3パターンにまた震撼することに…!
な、なんで三つもあるのーーー!?
と慌てて、ルーさんいないVerも回収してきました


……ま、まあこっちも失踪されるくらいで特に怖いわけでは

うん、でも残りの一つがな、
何かなあれ、ほかの人にいこうとしたら妨害って
妨害ってあなた・・・・・!!

これは未だ見れてないので見たいかぎりです……怖いものみたさ。がくぶる。

ティンさんは愛絡むとえらいヤンデレでしたってことで。お、男のヤンデレとは…!!


あ、友情のほうはほのぼのよかったです。
てかこっちのが大分平和だ…!(笑)
最後がディットン行きverあるんで、いっそタナッセさんの友情も高くして、三人ディットン行きにしたら楽しそうねーとかよぎりました

……でもうっかりティンさんの愛高くなったら血をみそーだ(笑)(タナッセさんにーげーてー!

あ、ここでの脇キャラはニーナッテが好きでした。ワンコ系!
お願いのときに、魅力が高いと面食らってる所が可愛いな!(笑)

神殿ってなんか王側からすると、色々と思慮どろどろしてそうだなぁ…と思っていたのですが、大神官さまは結構お茶目な方だし、神官EDも結構平和かな?とか思いました


ここからは隠しな皆さんを~





ルージョン ・友情・

公式ツンデレ!
しかしこのゲームのツンデレはいまいちわかりにくいと思います!(笑)

ほんとに怒っているのか、それとも照れ隠しなんだかいまいちつかめず…!でもまあ友情ED見れたのでよーし

和解EDはさすがに無理でしたが…(てか難しそう…。頑張って攻略見ずにやりたいところ

しかしこのルートは主人公、延々魔術ばっか訓練してたので、ほかのパラメさっぱり上がらずに、なんかすごい不良主人公のようで…(笑)

リリアノ様にも、何をしていたんだ?とか怪しまれるし。ひぃ

ルーさんのツンデレっぷりは、逆に男の子だったが人気でたんじゃないかなーとか思っていたのですが(てか、最初男だと思ってたしな…!ティントアよりルーさんのが中性的な感じ

でも女の子でよかった!
というか、そういうことか……、おのれ、おのれD…!!ぶん殴ってやりたい!

しかしびっくりしました。つまりこれあれですよね

ルーさんの魔術痕跡ネタバレ

タナッセさんの裏ルートじゃないけど、まさかタナッセさんの雨の日イベがこんな風に絡むとは……!

あのイベント、いまいち何のためにあるのか???なとことあったのですが
(ぶっちゃけ好愛下げるためだけかと…(笑)or不穏な空気見せるためだけかと…!
まさかこうやって繋がってくるとは…。まあ同じ魔術師だもんな

愛情のほうの展開が色々と楽しそうなんで、次は愛狙っていきたいです!

でもこういうキャラとは女の子同士キャっきゃしたくなるー
お菓子が好きってとこも可愛くていいですね!


トッズ・殺害A・

市にきてる怪しげ軽い商人さん

ご、ごめん、最初に見たのがこれでごめん…!!
いやだってうっかり…でもこのエンドがトッズの中では一番好きです

・・・殺害Aと派生某EDのネタバレ・・・

彼は最初からこっち持ち上げまくりのまさに商人~って感じでしたが、
普通にいい奴かつおもしろいので好感あがっていってました。

…しかし
途中からさっぱり動かなくなった好愛に、……?と怪しんで、その後も告白せずずるずるしてたらノーマルエーンドッ!(笑)

てことでリベンジでもう一度告白したら話が動きました

……いやなんとなく怪しんでいたけれども、そういうことかー

最初むすこよーおとうさーーーん!を迷いなく選んじゃって(笑)
その後のおどろおどろBGMにぎゃああああああとなりました

こ、こわい、こわいよ…!深夜だったので軽くあれはトラウマです。
まさに最強のBADED

その後の内乱を思うと…思うと…

……いやそれはそれでドラマチックだな!(…

だ、だって、たぶん主人公は無理やり担ぎあげられただけですし、その辺を巡ってのヴァイルとのやりとりだとかetc考えると、
ど、ドラマチックじゃないですかこれ!

うわー内乱その後が超みたい。超みたいです。


…じゃなくて(笑)

えーっとトッズ殺害Aはトッズがとても男前でとてもよかったです!
最終日の主人公せつねえええええええ

うん、いいね、トッズ。

人気あるのもわかるな~というか、憎悪ルートがえらい人気っぽいのでやってみたいです。

ユリリエ・EDなし


ユリリエーーーー!!俺だーーーーーー!!
ユリリエーーーーーーー!!!!


やっとここまでたどり着きました!
\ユリリエ/   \俺の嫁/

彼女がでてきた時の私のテンションの上がりっぷり異常(笑)
でもこういう子を待っていたんだーーーー!!

大好きです彼女!

美人だけど、男前で、頭が良くて、貴族らしい気品があるけれども、謙虚で、気に入らない人には嫌味だけど主人公には優しくて
情熱的だけども、どこかつかませないその感じ…!

ユリリエーーーーー!!俺だーーーー!!

ぜいぜい

彼女のルートはもう10回くらいやってるんですが、未だEDにたどり着けません!(笑)
一応一つくらいは攻略なしでEDみて、それから攻略とにらめっこって感じにしてたので…ので…

まさかあんなトラップかかるとは思ってなかったよ!

愛情ルート

愛情あげすぎるとだめなんですね…(笑)
そんなーーーー!!
いやだめっていうか、そっちルートだと必須イベントが多く…
てかそっちだと浮気必須って!なんですかそれ無理ですよ!

君というものがありながら浮気なんてできないよユリリエーーーー!!(完璧ノースタスさん状態

てことで友情にチャレンジしてみました

友情ルート

こっちはこっちで数値たりねぇ・・・・・・!(笑)
なんとまあなんとまあ

これは主に友情イベのダンス手ほどきが好きすぎました…!
ユリリエー!

自分舞踏会とかなんかすごいときめくんですよ…!てか、ダンスが!ワルツが!すごいときめく…!

ダンス失敗した主人公にすっと手を差し出すユリリエがさぁ!
ほんと好きです…!

まあこっちも数値足りなかったことだし、何が簡単だろう…いやたぶん殺害が一番簡単そうですが、彼女殺すってどんな感じだろ……
なんかタダじゃ死ななそうな感じなんですが…!(笑)
てーか無理だし!嫁だし!無理だし!


彼女とタナッセさんのやり取りが私的にすごい好きです。
いじめっこといじめられっこていいよね…!

てか、彼女のタナッセさん評(不治の病イベ
は的確すぎて、これ以上タナッセさんを上手くいうの僕には無理ー!ってくらいでした
(むやみに飾り立てて防壁はって、辺りの顔色うかがうけれど、それに従えなくて、強気なくせに自信がなくて、結局弱い部分丸出し
…い、いいえすぎ…!(笑)

このときの虚空に武器を振るうのはお止めなさいがかっこよすぎる…!ユリリエー!!
てーか、彼女は名台詞が多すぎます

対トッズの おべんちゃらイベントも好きすぎて。痺れます素敵ですユリリエー!

…なんでED頑張りたいですはい、愛低い愛EDは簡単そうだし、頑張るかー・・・


次の記事では二周目な皆様のEDをちょこちょこと~
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


