もうファイナルってるときにNHKはい ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年12月13日

もうファイナルってるときにNHKはい

ファイナル!ショート!素晴らしきかな小塚くん…!
しかしまさかショート一位とれるとは。他の選手のミスとかもあるけど、83点、素晴らしい得点!
もう素晴らしかったので素晴らしいとしかかけない素晴らしかったよー!
スピンは全てLV4,ステップもLV3、全てのジャンプにGOE加点、PCSも全て7点台に上げてるという…!ぶらぼーぶらぼー!
フリー、緊張すると思うけど、最終滑走いい経験になると思うし、頑張ってほしいなー!







あと今年はアボット調子いいですね、そのかわりチャンが…!!
ううう、ほんと今期のチャンの素晴らしさはすごかっただけに……ジャンプの失敗でいつも物凄い柔らかく美しい腕の表現にも精彩を欠いていてしょぼしょぼ……フリー頑張ってほしいんだけど…えと棄権ってともちょっと聞いてびくびく
あとあと、ジュベの超ホームぶりにふいた。すごいな、大人気だな…!
ウィアーとベルネル見たかったなぁ……しょんぼり


女子はあっさださーーーん!NHK杯からの復活が目覚しい!
月の光、最初はちょっと……と思っていたけど、すべりこなしていくうちにいいプログラムになったなーとさすがニコル
今回はループが回転不足で残念でしたが、前からルッツにeマークつかなくなってよかったなーと

というか、前からあのルッツがおもしろすぎるんですが!(笑)
あの二回踏み切りというか、アウトだろ!見ろよおら!と言わんばかりの超アピールっぷりに痺れる憧れるうう!
前ミスしたスパイラルも今回はばっちり、最後のレイバック以外はLV4
曲とのマッチングもやっぱあわせずらそうなところはあるけど、今までで一番よかったなーと思いました
もっと滑りこなせばもっといいプロになりそう…!でもやっぱりもうちょっと合わせやすいのがいいんじゃないかなーとか
ピアノVERのほうがやっぱりいいんじゃないかなと思うドビュッシーピアノFANの私です。
うん、ただそっちが見たいだけなんだがな!(笑)


しかし、韓国のヨナ人気はほんと予想以上にすごかった…!CM10本て…!
北京五輪より検索数多いって、五輪涙目!(笑)
そのプレッシャーもやっぱりあったのかなぁ…ルッツの抜けが…
でもその後はやっぱりよかったなーと。スピードとかやっぱすごい…!
今年はちょっと挑戦な感じで今までのヨナと違って激しい曲だけど、そういうのもよく表現されてるなーと思います
エッジは基準わからんのでスルー

あとみきてぃー。
最初のジャンプ失敗しちゃったので、あぁだめか…!と思っていたら、今回は失敗を引きずらず、ほんとに最後まで丁寧に丁寧に滑っていてとても印象がよかったです。
と思ってたらほんとにそういうつもりだったみたいでちょっと嬉しく!
肩が故障してから大変そうなスパイラルもLV4!
フリーはかえちゃったそうだけど、どんなフリーなのか見るのが楽しみです~

そして中野のジャンプの減点っぷりに納得いかないわたくし。巻き足がそんなに嫌か!
あとロシェが……今期調子よかったのになぁ…しょぼぼん


ちょっと前のNHK杯のこともー


なんといってっても織田!相変わらず織田のジャンプの着氷の柔らかさは一級品ですね…!
膝と足首の柔らかさがすごいなぁもう
そしてプログラムも良い。
織田と小塚くんがいたら世界選手権、オリンピック枠も大丈夫だと確信しておりますので高橋に無理させるんじゃないぞこのやろう(暴
ただちょっとやっぱりスピンが気になりましたが
織田がスピンLV4とれないとかないから!ないからー!
本人ミスしたといっていたので、それだといいんですけど……モロー

あと無良くん!やっぱりきましたね…!
彼の3Aはやっぱりすごいなー。失敗したあとの意地の3Aすごかった…!
世界選手権3枠目争いは熾烈になりそう…!

そしてこちらでもウィアーの超ホームぶりにふく。
女性FAN多いとは聞いていたとはいえあそこまでとは…!

……キャリー……いや何もいわない



女子ではアシュリー!
てか彼女ノーマークな放送になんで!?と思いました。超要注意くらいですよ…!
ショートはよかったんだけど、フリーが崩れて残念でした
でもやっぱり彼女はいい。全米が楽しみです映らないけどな!動画だな!

あと鈴木ぃいいいいいいい!!
日本女子で一番すきなのす・ず・き!
やっぱりいいよーいいよー!スピード感あってすごい好きなスケーティング。
ジャンプミスとかはあったけれど、やっぱりすごいよかったです。応援してる!

中野がショートでああああなことになっていたので心配してたんだけど、フリーできっちり決めてきたところにも感動しました。彼女はほんとに努力家でしっかりしていて素敵だなぁ…!


あともうNHK杯といえばこれでしょう
アイスダンスーーーーーーー!!
僕のアイスダンス熱が火をふくぜ!もうダンス大好きーーーー!楽しい!
特にペシャブル組はすごい楽しい演技で魅了してくれて、ファイナルでれなかったのがとっても残念でした。でもトップのチームもさすが
エキシビはほんとにアイスダンスのターン!
ペアはもうひたすらジョンがおもしろかった印象しか覚えてないという…(笑)
あ、いえ好きなカナダペアドゥベたちがでてたんだった。やっぱりあのペアはいいなぁ好き

エキシビはもうポンセロに全部もってかれた…(笑)フランス人は愉快な人ほんとに多いな!
まさかのスキー板。しかも上手いし(笑)
あと鈴木のタンゴが素敵だったなぁ…!ステップとかもう最高!
振り付けいいなぁと思ったらあなたか宮本神ーーーーーーーーー!!
もうほんと、もっと他の人も宮本氏に頼めば良いと思うよ!どうよ小塚くん!

しかし鈴木の黒い瞳といい、中野のウエストサイドといい、某さんをめちゃくちゃ思い出し盛大にダメージくらうNHK杯でした…(笑)元気にしてるかな?



日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


