え…… ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月27日

え……

優勝ですと……!?


なーーーーーーーーー!!!


小ぉおおおおおお塚くんおめでとう!!!



えぇすごい…!いやすごいんだけど……う、うん
なんかまさか優勝とは思ってなくってびっくりでした
だってINアメーリカの二強揃ってる試合ですよ!?
ライザとウィアーですよ!?
ショートは順当にライザ、ウィアー、小塚くんだったので、ほんとそのまんま行くかと…
というか本人もすごい驚いてたしな!(笑)
そして周りの関係者もすごい驚いてたしな!(爆笑

あの、三位だ~頑張ったね~なムードからまさかの二位で、「え、すごいじゃん!?」になって
二位だ~ばんざーいでまったりしてきたムードのときに「え、一位?うそまじで!?」みたいな流れが最高におもしろかった…(笑)

しかししかししかしだ、
いくら小塚君好きーな私でもウィアーとライザの演技も素晴らしかったので、微妙に点数に納得いかなかったのですよ
4回転は皆見事に素ッ転んだし(笑)
他のジャンプも特にLV的に変わらないし、ステップもスピンも特に目立ってなにってとこも…
表現力はやっぱりアメリカ二人のが高かったし

あとは分からないところでエッジ判定かなぁと思ってスコア表を見てきました

うーん ! マークはあるけど、ウィアーはGOE減点されてるけどライザは減点なしか…
e判定は確実に減点だったはずだけど、! はまだ要注意くらいなのかな
あ、ライザは3Aのコンビネーションで回転不足か…なるほどなるほど
ウィアーと小塚くんの違いはなんだ!?と思ってみてみたけど、そのエッジ判定と…あとはスピンかな
小塚くんのスピン点数高!一個以外LV4ですか…すごい
ウィアーは全部LV3…ここかなぁ

うん、まあそれなら納得だ
改めておめでとう小塚くん!
ショートが映されなかったのが残念でしたが、ショートも素晴らしかった!
(てか前の世界選手権とかまで映さんでもともちょっと思うがまあしかたないができればショート小塚くんだけでも映してあげてよー!とちょっと心の叫び

でもね……










あの照れっぷりはどうかと思うんだ!(笑)
いやもうものすごい照れてた!
途中で逆にこっちも照れたくらい照れてた!(笑)

去年でかなり成長したし、エキシビもチャレンジャーなものだったしなんで、大分固さはとれてるなぁと思ってたんだけど……(笑)
やっぱりロミオはまだきつかったかな!愛系はやっぱり照れますがな…!!
あと途中のつなぎの手のばたばたっぷりがまだちょっと目立つなぁ……
と思っていたらPCS見事に曲のつなぎと曲の解釈だけ6点台…(笑)
がーんばれ小塚くん!
そろそろ海外のコーチとかについてもいいんじゃないかなとかちょっと
ジャパニーズヤッパリチョットシャイダーヨ
いっそバトルとかどうですか!いえ、私が好きなだけですが!(笑)

ウィアーとライザもよかったです~
この二人のライバル対決が去年から妙に好きな私(笑)
去年のロシア大会とかね…!
ウィアーの神演技後の気合はいりまくったライザの手シュバッ!は未だ私の中で去年の爆笑フィギュアスケート大賞でしてよ、てよ!
あとウィアーたん(たんて…
の世界選手権で、ライザ出場できずで三枠ピーンチな時の三枠なんてシラネ発言も爆笑ものでした(笑)
きれいな顔してあなた…!

今回はちょっとのびなかったけど、調子は二人とも良さそうで嬉しい~
そして今回も赤チョーネクタイで私の爆笑をさらったライザさんに拍手喝采
君はいつからそんなおもしろキャラになったのか…!(笑)

あとの男子はやっぱレイノルズにはふれんと…
今回上位陣で唯一な美しい4T!
しかもGOE加点…!!
いやつくよなあれは
ものすごい回転早くて綺麗だった…!やっぱ怖い!
まだPCSがのびないけど、末恐ろしい選手だよほんと…!あんな華奢なのになんであんなぎゅんぎゅん跳べるんだ!謎だ!

あと名前覚えてたんで、気に入ってたんだと思うんですけど、カナダのショーンもよかったです~
てかやっぱカナダ選手は全体的に好き選手多いなぁ

放送はなかったけどリッポンでてたのかーー!うわあ見たかった…!!
あとウスペンくんもでてたのかーーーー!うああ見たかt(ry

そういえばロシアで私の好きなヴォロノブはいつでるのかな、
(調べたらカナダとロシアだそうで
カナダ…ロシア……う…映るかな~映んないだろうなぁ

キャリーは中国ですか、ここは高橋いるから…映る…かも…!




そして女子!
フリーは今日ですけど(もう結果でてるだろうけど放送を待つぜ!
SPよかったー!
みきてぃーーー!
最初は衣装にえぇ!?と思ったけど近くでみたら可愛い衣装だった!花きれい!
プログラムもかなり彼女にあったいいプロぐラムだったかと…!!
回転不足が惜しかったなぁ…!あとまたもやステップでのずっこけ(苦笑
でも全体的に調子よさげで…!今回の4回転がどうなるか…ドキドキです

あとヨナはもうね…!
スコア見てまたふいた!あの加点オンパレード!
でもでるよな~あのスピードの速さでものすごい回転のきれいで高いジャンプを軽やかに跳ばれちゃあ…!なにもいえない…!!

応援してたナガスーがちょっとびくびくしてる演技だったので珍しいな~と思ってたんですが
やっぱ怖いよね、シニア参戦
後半になると固さもとれてきていたのでフリーに期待です
やっぱりナガスはかわゆい!

あとキミーかわいいよキミー
キミーはすっぴのときが一番可愛いんだよな~可愛い
今日はちょっと不調だったけど、去年みたく頑張ってほしいなぁ


ペアとアイスダンスも結果だけ見ましたー
ペアサブゾル組逆転すごい!おめでとー!
アイスダンスは順当…かな?



日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


