まももクリアー! ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月24日

まももクリアー!

みらみらしてたりじゅ・ね・すーとかやってる傍ら、まったりまったり超まったりペースでちまちまやっていたカタテマさんの魔王物語物語を

やっとこさやっとこさやーーーーーーーっとこさクリアーしました!ばんざーーい!


いやはや、ほんと長かった…!!
塔で絶賛つまりまくっていたのですが、そこ乗り切ればサクサク……てわけでもなかったですが!(笑)
てかラスボスに苦労しまくりましたが!ラスダンも苦労しまくりましたが!(笑)
でも最後までやってよかった!という素晴らしいゲームでした。感動だー!

そんなまもも語りの前に拍手返信をば…

>ばにらんさま
いえいえそんな…!あの殴り愛はほんと尊敬ものです…!動画もいつも楽しく見させていただいております(´∩ω∩`*いつも小ネタガステキー
TW動画は楽しい動画多くって好きです(’’*真魔ルシさんの狩り動画とか…!燃える…!

>天さん
お久しぶりですーーー!
更新再開めでたいっ
モンハンネタも楽しみにしております(’’*周りの評判がほんとよくってやってみたいゲームその1です
って過去の人ってなんですか!(笑)











まもも、やっぱ音楽がえらいよかったです
好きな曲は砂漠と流行り病とあのよく流れるオルゴールの曲たちと塔とボス曲あたり
特に塔は…!あのBGMだからこそ乗り切れましたよ塔…!
防御無視痛いってば(ノへ

あと戦闘のバランスとか楽しかった~!
なんでも装備システムがおもしろくって熟練あげるのが楽しくって戦闘しまくり
そして囲まれてさよーーーならーーーとか(笑)
逃げるコマンドないんで、うっかり強い敵にあたってセーブポイントまでなくなく戻されたりとかもうね…!
全滅履歴なんて気にしない!

でもまももは中盤まではやられる前にやれ!より攻撃してるつもりかね!ながっちがち防御で固めたら結構サクサクいきますね
……中盤~終盤はそれもきかなくなるんですけど

でもラスボスも終盤のノリでいったらものすごいギャンブラーな戦闘してたことがよくわかりました´∩ω∩`;ラスボス動画あげてる方のみたらすごい堅実な感じで勝ってらしたので、それでよかったのかー!と驚愕。とほほ

いやーでもでもほんとストーリーも素敵でした。
イストやネフェ系といわれてましたが、ほんとあまり語らずストーリーなんでこっちの想像力をぐいぐい刺激してくれる…!
最初の方はほんと???な進むので、それを確認するためにも早速二周目はじめちゃいました
え、隠しボス?
え、そんなのいったっけな~~(泳ぐ目線うん、フルボッコにあったのでね……、うん二周目にがんばろうかなと…

ラスボスにも燃えまくりでした
どっちかというとラスト至上主義的なとこがあって、ラスボスはやっぱり一番盛り上がってほしいので、あのラスボスには痺れた…!
ラスボスって意外とネックというか、仕方なくラスボスにされちゃった~みたいなラスボスや、ぽっと出のラスボスとかも結構多いので、こういうラスボスらしいラスボスは嬉しくなります
そういやイストやネフェもいいラスボス戦だったなぁ…

水彩で描かれたキャラ絵も素敵でした。
ボス戦だけにでるカットインがこれまた痺れる!かっこいい!素敵!

しかし好きキャラ遍歴が恐ろしく激しいゲームともなりました(笑)


最初はヒマリさん大好きヒマリさん!で
ちょっと不思議ちゃんなナナさんの可愛さにノックダウン気味だったのに、
仲間にしたらうっかりうっかり「あれ、このゲームで一番可愛いのってルドじゃね?」とか思い出してさあ大変(笑)
いや女の子好きーとしてね…!それはどうよ…!と思いつつも
ぼくはできる子とかにさらにノックアウト…!

でっでも男キャラで好きなのは素敵しぶいモールさんだからね!と言っていた矢先に
クモさんのカットインに惚れて男キャラ一番はクモさんで決定!とか思って(移り変わり早っ

でもでもあの演出でのヒマリさんに惚れ惚れして
やっぱり原点回帰!ヒマリさん素敵だよヒマリさん!と思った次の瞬間


さっ三人目……っっっ!!!!


うわーーーーーこれはまいったーーーーーーー!
って名前を確認するためにスキル張り手を選んで(まってなんでそのスキル
名前確認したらさらにテンションが!テンションがーーーーー!!
そしてスキル使ったらあれで…!うわーーーーーー!!!


てなわけで、結局好きキャラは三人目で決定みたいですよわたくし(´∩ω∩`)あわただしー

うわあすごい描きたいんですが三人目
でも三人目って存在自体がネタバレすぎるんで描くのアウトだろうなぁ……うううこっそりらくがきるしか……っ

うん、ほんと素敵なゲームでした。
二周目もえらい楽しいです。今まで二周目やったゲームって大抵放置しちゃってるので(この根性なしめ
このたぎる三人目愛のうちにとっととやりたいところ…!
てか用語集うまってないからうめたいのよナナさん!
台詞全部聞けてないから聞きたいのよ台詞!
てか用語集、あの人の用語はないんでしょうか…
一番重要な人物だと思うのに、ないってのがちょっとひっかかる……
他にもいろいろとひっかかるところが二周目の台詞とかもろもろで解決するといいなー

とりあえず二周目、無茶しすぎて雪のところで10回くらい死んだりして頑張ってます(´∩ω∩`)わーいわーい











フリーゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


