Moira語りは続くよどこまでも ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年09月28日

Moira語りは続くよどこまでも

カオスだなぁ前の文章…(笑)結局何がいいたいのかさっぱりだよ!
と、とりあえず今日はキャラのこととか書こう!と思っていたら妙にオリオンに偏った文章になってしまいました(笑)
うんでもオリオン好きだ!もっと出番ほしかった…!

てわけでその前に今日のらくがき

myufi.jpg

とりあえずキャラを描き慣れないとネタもなにもかけなーいと色々と練習中です。
今日はミューとフィー&おまけでちょこっとたなとしゅさま
えらい扱い悪いタナさまですが、今絶賛タナさまブームなので逆に扱い悪いのです(笑)(ゆがんだ愛情
ミューとフィーはギリシア文字で12番目と21番目なんですよね
すっごい意味深…!でもタナトスさまについてる額の文字は8番目…むーん

てわけで語りいろいろは続きからー









まずはズヴォリンスキーさんはトロイアを発掘したハインリッヒ・シュリーマンがモデルで間違いなさそうな感じ
この方の奥さんがソフィアさんなのがまた気になるところ…!

その辺を考えるとMoiraはイーリアスに関係してるのかなーと思ってその辺ももそもそ調べてみました


んで、前のでなんでエレフアポロンじゃないねーんなこといってましたが、

ゼウスに反乱をくわだて怒られて、イリオス(たぶんMoiraででてくるイーリオン)の城壁を作るという罰を貰ったのがアポロンとポセイドンと言われてるからなんですよね

ちなみにポセイドンの息子がオリオンだったりで(’’*

うーん……

あ、でもトロイア戦争に関わりがありそうな今回ですが、
それならトロイアの災厄を予言されていたパリスもちょっとひっかかるところ
災厄の子だからと捨てられて、その後山でひっそり暮らしていたってのもちょっとかぶる感じが(まあその後がその…ごにょごにょ


戦争的にはバルバロイVSギリシャな感じだったのでペルシア戦争かなーとも思ったのですが、調べた感じ違いそう(でもペルシア戦争すごいおもしろいですね、うっかりはまりそうに…
ていってもトロイアもイリオスを攻めるのはギリシャ軍だったりで大分違うので、その辺は混ぜたり創作分がたくさん入ってるん感じ
というかトロイア戦争か……あ、いえあれの始まりって女性絡みのごにょごにょなのであんまりそのねぇな感じなんですが…(苦笑



そういえばオリオンですけど、彼は実際は何者だったのか気になるところです
色々回ってるとほんと色んな説があるみたいで…!

彼がでてるとこといえば
1、ミーシャとエレフと逃亡 
2、アナトリアの武術大会で優勝、捨てられた王子様という噂が流れている 
3、星女神の寵愛を受け弓を授かる
4、デメトリウス王殺害
5、オリオン亡き今~なエレフの発言

の5つ

最初はエレフたちの囮に奴隷に出された子で、2の噂を自分でも聞いて、王を恨んで殺害の流れかな…とも思ったのですが(でもこれじゃあ誰のこになるんだろうと考えて、あの二人の本当の子だったりしたら悲惨すぎてぎゃん!となったり

3を考えるとミーシャの死を知って4…というのも燃える展開…!とか思ったりも
神話でもオリオンとアルテミスは恋仲説ありますし
蠍に討たれたってのも神話にありますね

で、5を見ると、彼はアルカディア軍にいてエレフと相見えたぽいんですが…

ここも、王に近づくためにアルカディア軍に入っていたのか(そしてエレフと戦っていたらこれまた悲惨…ドラマがありそうだなぁ


オリオンはアナトリアからスカウト受けてアナトリア軍だったってのもありかなとか
エレフのオリオン亡き今~の台詞はイーリオン落とす前みたいなので、そしたらあの辺アナトリア領なんじゃないかな…とか

でもそんなアナトリア兵がアルカディアの王討ったら確実にここで戦争おこりそうなんですが……うーん
死せるでも戦火は世界を駆け巡り~とかいってあるし、地平線でもマケドニアとトラキアは危険な情勢うんぬんだし
東方防衛同盟といってもあの辺一帯の同盟じゃなかったのか、それとも同盟国内でもごたごたがあったのか…うーむ
あー解釈の自由が故、国民は悩むのだーー!(笑)(そしてそこがサンホラの楽しいとこなのだー!


そしてそんな父を討ったオリオン、蠍に討たれたオリオン、そしてその蠍を討ったのがレオン様ということで、この辺のドラマも色々と妄想を膨らまされるのですが…!!

レオン様的には弟だったかもな噂って耳に入ってたのでしょうか
弟(だったかも)な子が父を討った後の心境って凄い気になる…!

あ、でも母上に聞いちゃえば分かっちゃうか…しょぼぼん


でもスコピー(その呼び方どうよ)を討つまでもドラマとかもすごいドラマティックそう
Romanもマンガ化してるし、そういうメディアミックスで語られたりしないでしょうかー!でもその辺語らないのもサンホラの魅力だし…!くうう…!!

兄弟うんぬんについては、自分に弟、妹がいたことって覚えないんでしょうかね
もし名前とかまで覚えていて最後の母上の言葉を聞いて事情を察して→Moiraよ…だったらひーさーんすぎーーーる(ノへ


うあいかん、オリオン関係とかだけでこんだけ語っちゃった!他のことについてももうちょっと語る予定が…!!というわけでまたもや次に続く

Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


