全力でバトンを消化するんだぜっ ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年05月04日

全力でバトンを消化するんだぜっ

ふわふわーと

おえちゃで描いたのに色をべけべけのせたもの
創作系のバトンが二つもあるので、一緒に消化しちゃおうかなーと思います。


それはそうと、このごろゴールデンロアっていうゲームにはまりまくっております。
メール登録するだけで勝手に冒険してくれるので楽~
なのにいろいろ想像力刺激されまくることやらかしてきて結果みるのがおもしろいです。
容赦なくばったばった死んだりするゲームなので、そこが怖いですが…
でもそこが冒険してるんだぜ!って感じがしてまたおもしろい~

キャラ作るの苦手なのでゼーンの初代っこを出張させたんですが、まだなんとか生きてます
しかし…平々凡々なキャラにでもしよーと思って、生い立ち、旅籠の下働き
そしてきっとクビにでもなったんだよーときっかけを出身地を追われてにしちゃったら
名誉欲と金銭欲万点、正義感ってなんだっけ?緊張感ぼろぼろ、克己心?それおいしの?
無駄にリアルなやつになってくれやがりました。…なんでや

しかも戦闘でも後ろでぴーぴーしてるし、あんまり攻撃しないし
その割りに逃げ足速いチキンだしでもう…うわわあぁ……

それでもまあ!がんばって生き残ってほしいものです!
てわけでバトンをば~







すみませんアロットさん遅くなりまして…!しかしすごい名前のバトンだ…(笑)

■オタク創作歴史バトン■

あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えてください!!

○オタクの歩み
うーんいつから絵とか描いてたってことなんでしょうか
これがすっごい難しくて…!
だってちっこいころにクレヨーンとかでらくがきとかするじゃないですか…!
じゃあキャラものをいつからって話になると、ちっこいころこそキャラもの描くじゃないですか…!(あんぱん○ーんとか)
なので気づかないうちになんとなく描いてたってかんじで…(笑)

○影響を受けた作家や絵師さん

主にネットにて色んな人に影響うけまくりです。
いやお前受けすぎだろ!ってくらい受けた方もいます。
でもそういう方がたくさんできて、混ざるようになってきたのでなにがなにやら…(笑)

プロの方ではそうだなー
なんやかんやで子供のころ自分の心をつかんで話さなかったバーバーラ・クーニーさんとか
生まれて初めて好みじゃない絵にひきつけられた!という衝撃を受けた絵でした。
今だと結構好みな絵柄なんですが…なにかしら影響はうけてそう
新作でないかなーでないなーと思っていたら……人知れず泣きまくった思い出

○今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?

ふふふ……(何
簡単ならくがきとかは楽しいです。あと好きなキャラ描いてるとき
…でもたいてい本腰いれて描くときは、自分の力量のなさとうまくいかなさにイライラして描いてるので…あんまり楽しいって感じはないかもなーと。だめじゃん

○作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

いつの間にやら描いていたので…変わったことってのはないかも
あ、でもうまくなりたい!と思い始めてから講座とか勉強とか人間観察とか(笑)
いろいろし始めました
あと、何か感銘うけるものに出会うと、一にも二もなく描きたい!と思うようになったとか

悩み事はつきません…

○今までの作品の癖みたいなもの

じょーはんしんばっかり
昔のほうが全身描いてたなぁ…!
パソだとなかなか入らなくってついついバストアップばかりになっちゃいます…要精進

○アナログとデジタルではどちらが作品を作りやすいですか?
やっぱりアナログかな~
や、色塗りの道具は色鉛筆なんですけど
作りやすい関係なしに、やっぱりアナログのが好きだなーと思います
あの手作業のあたたかみはデジタルじゃだせない…!

○作品を描(書)く上での理想と現実
やっぱり老若男女ばっちりかけて、どんな構図もおてのもの!になるのがはるか高みの理想(笑)
現実……あぁぁぁああ

○作品を描(書)く上で学んだ教訓
デッサンとかパースとかは強力な武器になりはするけど
できてないものが絵じゃないってことはない
これは写真じゃなくて絵なんだから

パースの本を読んでたときの一説。
勉強しててもさっぱりできなくって、もう描けなーい!と投げ出しそうになってたとき、肩の力を抜いて貰いました
この二つはやっぱりマスターしたいけど、急がなくっていいかなーと。でもがんばる

○これからチャレンジしたい事
らくがきばかりなので、もっとちゃんとした一枚絵を描きたいものです…気力がたりない…!
あとは漫画とか…アナログ水彩とかやってみたい


○次回に回す歴史が知りたい5人
まわしたい人が大かぶりしまくってました!(笑)なのでなしでー
なんだかやっぱり愚痴愚痴なっちゃた…やも
ともあれ要精進!

んで次は
mikimiさまからもらったバトンをばっいつもありがとうございます!
暖かい絵でまわしていただいちゃって嬉しいやら恥ずかしいやら!(てれてれ

お絵かき関連バトン

01:今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
うおお…前のようにぐちぐちならないように気をつけまーす!

02:初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
高校二年生くらいだったかな…
マススで描こうとしたけど、こんなので描けるかー!と思って購入しました
今はマウスでもそこそこ
昔は根性なしだった…!

03:それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
5年くらい?結構年数たったなぁ…

04:最初の頃に描いた絵を見れますか?
昔は無理だったんですけど、今は笑って見れます(笑)
ぴぎゃー!となりますがっ

05:よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
うおっと、私は自分の絵を保存する癖がなかったので、
ぶっちゃけブログ開いてからなんですよね…保存しだしたの
なのでブログをご覧ください…(笑)

06:では何塗りをメインにしてますか?
水彩いったく
ぱっきりしたアニメ塗りは無理なのです…塗っていて気持ちわるくなるのです…
でもあこがれる…!!

07:絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
いすぎてどうしよう…!
某影響うけまくった大好きな方とか、同じく受けまくった透明水彩塗りの某方とか…!
あと友人Yちゃん。あったかい雰囲気がすてき大好き

08:正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
もっている わけ が ない…!!(笑)
でもがんばりたいです

09:それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

 □可愛い絵→にゃぁさん(めろめろ可愛いー。人柄がでていらっしゃる…!)、
リペアさん(いつも見ていてニコニコなる可愛いイラストv)
店長さん(ミニキャラとかちまっとしたイラストも可愛いーっ)

 □かっこいい絵→フブキさん(絵柄てきには可愛いでもあるんですが、構図とかこってらしてかっこいいっ)、
まおーさま(絵柄てきにはかわi(略 こちらも構図とか色使いとかこってあって、かっこいいというか雰囲気があって素敵なのです)

 □綺麗な絵→藤波さん(いつも美麗絵ごちでございます!)

 □暖かい絵→mikimiさま(贈り返しっ。どのイラストもかわゆくってあったかい感じがするのです~)

 □涼しい絵→笹さん(色合いの感じが清涼感があるのでここに。可愛いにもいれたいー)

 □柔らかい絵→アロットさん(人柄がでてらっしゃる!ってかんじで。柔らか~な雰囲気が素敵なのです)

いつもながらスルーおっけいですのでですので

日記 | トラックバック(-) | CM(2)
[edit]
ゴールデンロアはこっそりキャラ生きてます(´∩ω∩`)
地味に毎日強くなってくれるから楽しみですよねw
死なないでほしいものですpq
[ 2008/05/06 01:53 ] [ 編集 ]
なんとおお!やっぱり撲殺さまなのかしら…!どきどき
ぜひぜひお名前教えていただきたく(´∩ω∩`)
ご一緒できたらいいなー!
[ 2008/05/06 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


