絶賛フリゲ中 ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年04月18日

絶賛フリゲ中

今第三次くらいのフリーゲームブーム中です。
一時見ていなかった間に、大好きだった作者の方の新作がでてたりでうほー!となってやりまくっておりました。(そしていくつか積みまくってる…

一個目はモノリスフィア
有名フリーゲームのシルフェイドシリーズの方の作品なので、知ってる方も多いと思いますが
マウスアクションという新感覚ゲームだったので、最初は慣れずにうがーー!!となってましたが、
できないところはマウス感度や能力のLVをちょいちょいいじって
そしてなんとか取れたときの達成感といったら…!!
でもあと一箇所とれない…最後の緑…うう…
あいもかわらず台詞やキャラのセンスが素敵すぎるなぁ…!
一番好きなのはフェニ子さん。クールな性格と思いきや…のギャップにやられ

マジカル☆にやられた


ヘタレプレーヤーなので次実装されるハードモードは果たしてどうなることやら…
そういえば今回絵の感じがちょっと違うなーと思ったら、塗り師の方はあの方かー!!
同盟とか一時ロムしまくった時、密かにFANでした。うわー素敵コラボッ

あともう一個はリーフ村村長物語とかで有名なひろさんの新作の月の涙
やったのはだいぶ前になっちゃうんですが、これのおかげで久々にフリゲ熱に火がつきました

なんかもうやっていてキュン死するかと思った…(笑)
どこにって作り手さんのこちらへの思いやりに…!!
フリゲのなにが好きかって、個人製作さんが多いからか、そういう相手の優しさや思いやり(ストレスたまらないようにここはこうしてあるのねーとか)がダイレクトに伝わってくるとこなのですね。
市販ゲームはそれで当たり前って感じだろうけど、だからこそ…!
バトルシステムもよくあるLVあげまくって、強敵もあっさり撃破ー!!とかが一応できないシステムだったので、やり応えありました(といってもそんなに厳しくはない
こちらはキャラ的には王子が好きです。とんでもいい子
あとスチャラカなお三人とか(すちゃらかって…

おうじー

服わかんなかったので適当ですが(*´▽`)
ご出産などあって、大変だろうし、新作は無理かな…とどこかで思ってるところあったので、
本当に製作お疲れ様でした><*
そういえば、結末にも納得はいったのですがいったのですが…
やっぱり会えなかったあの人には事情をいろいろ問い詰m…ゲフゲフもといお聞きしたいものだと思っていたので、カンパウェアの展開には嬉しくなりました。
この積みまくったゲームたちをクリアーしたらやりたいなー……いつになることやら

そしてお二人ともコンパク金賞おめでとうございまーす!

拍手へんしん

11日の方>メッセージありがとうございまーす!
祝ってくださって嬉しいです!
拍手はまだ一枚しかなくって、申し訳なかぎりで。いつかごそっと増やしたいところ…!!

12日の店長さん
きゃああああああああ!!ありがとうございます!ありがとうございまーす!!
なんとかわいいイラストをー!!
即効で保存させていただきました!服装が微妙にアナイスはいってるところが素敵すぎます(*´▽`)ありがとうございました!








ちょっとシルフェイドよもやま話

なんかモノやっていたら、むしょーにシル幻がやりたくなってぽちぽちプレイ中です
前20週くらいやったのに飽きないあたりすごい…(笑)
でもやっぱりおもしろいなー!フリーRPGって好きです。しかもほんとに色んなことがちょっと違っただけで、きちんと台詞や展開が用意されてるからすごい…!
(二日目の午後までに封印神殿いってあの人倒してからイシュテナに会うと…とか
ついつい何週もやりまくってしまいます。
一番の泣き所はやっぱりシイル防衛戦だなぁ
今回初めてハードモードで挑んだら負けちゃって、死ぬときの台詞にぎゃああああああとなりました
そしてそのあとの宿屋の宿帳に泣かされた…!うわーーん!!
だからこそ防衛できたときがものすごく嬉しいわけですが。
次は防衛するぞー!!でもそうするとあの子が仲間にならないんだよなぁ…うぐぐ

あとアルバート。
シル見での印象強すぎて、最初プレイしたときに一も二もなく「誰」
としか思えなかったのですが(笑)
なんか人気投票とか見てると、「かっこいい!」とか「女主人公とのカップルが好きだ!」とかの意見があってびっくり…!
なんかアルバート=おもしろの印象だったので、そういう視点でみたことなかったよ…!
でも幻でも犬の餌くらいのご飯をべた褒めしたりとかのあいかわらずっぷりは健在(笑)

でもやっぱり幻はスケイルだよ!スケイルなんだよ!!
あの照れ顔の破壊力はくらくらする…!
男主人公でやったら、もう他に目がいかなくなっちゃって大変(笑)
女主人公でも可愛いですけど
EDも感動的だしなぁ…
スケイルのためにノートもやりたくなってきたよ…!犬山さんも気になるー

あ、でもトーテム的にはクロウも好きです。
あのまじめっぷりと捨てちゃイヤン!!のギャップがおもろい…(笑)
フェザーは能力的には一番好きかなー。敏捷99強し
先手さえとれれば、テーブル(笑)と封印で全敵楽々なので
あと、女主人公推奨してあるけど、だからこそフェザーは男のがおもしろいと思いました(笑)

このまま見にも突撃しちゃいそうだ…(笑)久々にセトさんに会いたいー
フリーゲーム | トラックバック(-) | CM(2)
[edit]
えりさんもフリゲ好きでしたか!
私もよくやりますよー(´∩ω∩`)
シルフェイドシリーズはノートまでやっちゃうはまりっぷり(笑)
あっちも相変わらず素敵なネタで、今はクロウエンドまで追加シナリオで出たり!
今度語り合いましょ(*ノノ)
[ 2008/05/06 01:58 ] [ 編集 ]
Σぎゃふーー!コメント気づいてなくってすみません…!(ぺこぺこ
やっぱり最新コメは残しておくべきだったか…!
フリゲは大好きですよー!タダでこんなの遊べちゃうなんて…!と色めきだちましたっ
ノートまでやっちゃったなんてきゃー!そうなんですよね、追加シナリオもでてるし楽しげだしぜひやりたいとこです…!
ぜひ、語ってやってください(ノノ*
[ 2008/05/27 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。