世界フィギュアーその他 ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年03月23日

世界フィギュアーその他

ちょっと男子編は冷静でいられなかったので、他はこっちに。







□女子□

もうミキティが……!!
ショート、前のシェラザードに戻したけど、やっぱりいつものキレがなくって、肩つらいのかなー(´□`;)と見守ってたら…!さらに怪我してたのかー!!
もう周りは棄権を勧めるのに、頑なに出るミキティらへんをニュースで見た時は、
「そこまで無理しなくてもいいんだよー(´□`;)ちゃんと休んでー」と思ったもんでしたが、
実際見て、観客の前で挨拶するミキティを見てたら、あぁーこうやって観客の前にきちんと立ちたかったんだなーと思いました。
ほんとに怪我って競技にもろに影響するんですよね。今回のヨナの演技を見てさらに痛感しました。(彼女とは思えない演技でびっくりした
なのできちんと治して、ばっちり復帰してほしいです。がんばって!

あと今回は中野!感動した!(ノへ
フリーはなーもうちょっと出てもいいだろう回転不足ってむきー!(`□´)ノ会場とともにブーイング
だったのですが、PCSは出たみたいだし。
本人もとても前向きで。ほんと中野は努力の人だよ…!すごいすごい!

あとはコストナーの調子がよくって嬉しかった(*´▽`)
ショートはよくてもフリーは…なことも多い寛恕だったのでほんとに嬉しい。
彼女は身長高いので、ほんとに映えるなー。

ショートはうおおだったヨナも、フリーはさっすが!すごいすごい!

でもやっぱり女子は全体的に消化不良気味というか、実力出し切れなかった人が多くって、ううーんなとこもあったかなぁ…いや次に期待だけど!


□ペア□

楽しかったー!!(*´▽`)
もうほんとペア楽しかった!やっぱり二人競技好きだなー。
優勝はやっぱり今期安定していた、サブチェンコ&ゾルコビー
この二人のスピード感ある演技好きです。おめっでとう!
あとはトリノで一躍有名になった(んじゃないかしら)な中国ペア!
やっぱりツイストとか高い!つい「高っ!」と声あげてしまった…(笑)
NHK杯でちょっと気になっていたカナダのお二人さんが三位に入ったのも嬉しい!
デュベ可愛いなー

そっしてー!川口さん!><*
すごい!すごいよ!スロー4回転!!ちゃんと認められてたみたいだし!!
あと一歩でメダルは逃したけど、ほんとにもうすごい…!
諦めずに次もがんばってほしいなー。演技見ていて、ほんとに川口さんはペア好きなんだなーと感じました。
あと、井上&ジョンがでててびっくり…!また競技生活続けるのは嬉しいなー
今回はちょっと残念だったけど、応援してるんでがんばってほしいです。ジョンめ!(何

アイスダンスー

デロベル&シェーンおめでとーう!!
コンパルソリーは放送なくてみれなくってちょっと残念だったかな。や、あんなに放送してくれるとは思っていなかったので感謝感謝だったのだけど。
オリジナルの時点で、アメリカのベルビン&アゴストが二人らしからぬ下にいたので、あれれ?と
思ったら、コンパルソリーでこけてたのか…!ぎゃふ…!!
でもその後はさすが…!な感じで。

あっとは前から言ってるヴァーチュ&モイア!(モアイとうっちゃって超ごめん…!(笑)
いやもうやっぱり二人の演技はいいなー勢いというか情熱的というか
同じカナダのドゥブレイユ&ローゾンが最愛なのですが、この二人とまた違ったタイプの魅力があって、好きです。がんばれー!
しかし8歳と9歳?でカップル結成ってすごいなぁ…。どういう経緯があったのか気になりまする。
ロシアのソコロワ&ノビスキーもよかった!こちらもいい意味で若さ溢れる演技ですってきだったなー。
日本のリード姉弟も初であの結果は立派!特にフリーがよかったな!

アイスダンスはほんとに見分けがむつかしいというか、さすがに下の選手と上位を見比べると明らかなスケーティングの質とかエッジの深さとかなんとなく分かるのですが、
他のとこはまださっぱりすっぱりですーむずいー(´□`;)
難しいステップですね、とか軸がずれましたね、とか言われてもさっぱりこっぱりですよ…!
そういえば、マイフェイバリット解説者の宮本さんはどうしたんだろう。
アイスダンスはやっぱりあの人の解説が好きなのですが。

ってわけでスケートでした。
興味ない方はすみませぬ!でもスケート楽しいよスケート

日記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。