このごろのスケート ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年03月10日

このごろのスケート

カテゴリーにもそろそろ追加しようかな(、、
でもあまりにもフリーダムに語りすぎてるので、別にしようかな


色んな試合があったので、色々語りたいところなんですがどこから語ろうか…!
てかずーっと記事にしたかったんだけど、なかなかできなかったのでかなり前のこともちらほらとずわーっと語ってます

そしてあげるの恥ずかしくって一時放置してたらまた動きが…!
鈴木選手優勝おめでとう!><*
スピード感のある演技がとても素敵な選手なので、GPシリーズに出してあげたかった…!







四大陸後に書いたので、その時のが多めです
その後ちまちま追記してるので、全体的にカオス(笑)
主に海外選手について

□まずは男子□

あ、まずは四大陸
高橋おめでとう!すばらしかった!
あとバトルが調子を上げてきてるみたいで嬉しい。てか黄色い歓声がすごい(笑)さすがだ
相変わらずスケーティングがきれー!上位選手は皆綺麗なんだけど、やっぱりバトルは違うなーと思っちゃいます。うっつくしい…!

応援している小塚くんが今回は調子悪そうで残念でしたが(´・ω・`)
でも世界選手権がんばって…!
そしてなんとか男子3枠を…3枠をー!!
彼は全日本の気迫がすごかった!ロシアのとき並に燃えてた(笑)
そしてなんといってもエキシビー!!!
ああああのシャイな小塚くんが!観客席にまでいってあんなパフォーマンスを!
これ海外でもやってたのかな…うわわがんばったねー!!(ノへ親心涙
やっぱりスケートってナルシーになってなんぼなとこあると思うので(笑)
シャイなとこを打ち破ろう!という気持ちが伝わってきました(、、*がんばっれ小塚くーん!小塚くんのスケーティングきれいで好きだ!

全日本男子といえば…中庭さん…(ノへ
南里さんもよかったんだけど!中庭さんの号泣が胸に刺さった…!
見た目は中庭さんのがよかったかな?と思っていたのでちょっとびっくりだったのですが
プロトコル見た感じ、全体的なプログラム構成が南里さんのが高得点とれるプログラムだった感じ?…でしょうか(、、
それだったら最後まであきらめず滑った南里さんに拍手。世界選手権がんばって!

日本男子といえば、ジュニア勢、ノービス勢も豊富で
前いった羽生くんをはじめ、無良くんもいいし(トリプルアクセルがきれいだった!
私的には日野くんを応援!彼いいよいいよ!
町田くんはちょっとジュニアでは不調だったみたいで残念でしたが

で、男子といえば、全米
同点のライザとウィアーに爆笑(笑)
いやもういいライバルだなー!
ロシアの時のウィアー神・演・技!
あとの気合い入りまくったライザの演技は今期のおもしろ大賞ですよ!あの手をバ!が!バッ!がー!!(爆笑
あと応援してるキャリエールが三位で嬉しかったりー(’’*

あとロシア杯ではこれまた応援してたセルゲイが優勝でさらに嬉しかったりー(’’*

□それでは女子□

女子!といえば全米ーーーーーー!!動画見ましたがナガスちゃん優勝おめでとうー!!
素晴らしい演技でした。ジャンプも綺麗でスピンスパイラルも美しいーっ
そりゃ加点もつきまくるよなーと納得(、、*
来期はGPにも参戦しないのかな。久々に目が離せない選手です。
溌剌としていてチャーミングで。らぶ
二位のレイチェルの演技も見たいんだけどなー動画がみつからぬ…
三位はアシュリー!彼女も好きです!アグレッシブな演技が素敵ー!かわいい!
四大陸ではSPは残念だったけど、フリーはよかった!
世界選手権もがんばがんば

とかいってる間にジュニアワールドとかもありましたね、ナガス嬢のショートの演技は神だなぁ…!
フリーは残念でしたが、レイチェルもすばらしかった…!
てかアメリカ強…!


ヨナの怪我が心配。大丈夫だろか…
韓国といえば四大陸に期待の新星が(・・*
ヨナンちゃん、彼女にもがんばってほしい!初めてみたけれど、ルッツジャンプがきれいで、ヨナとまた違った雰囲気。いいなぁ

カナダ、ロシェットの調子がよさげで。相変わらず力強い演技が魅力的だっ
しかし彼女22歳か…大人っぽいよな~美人さん
ミラもでてたみたいなので、そっちの演技も楽しみにしてたんですが(、、なくてしょんぼり
彼女の演技動画で見たんだけど、なかなか好きな感じです(・・*

日本勢は、全日本。
ずーっと見たかった天才少女と名高い西野嬢の演技がみれて嬉しかったです。
ってその前のジュニア大会でも見たんだった(、、;忘れてた
あと水津ちゃんが!
それまではいまいちピンときたこなかったのですが、全日本で持ち味を十分発揮できてた感じでよかったです。大人っぽい演技をする子なんだなー素敵
この二人はジュニアワールドでも頑張ってましたね。
西野ちゃん4位おめでとう!
もう5種類のトリプルジャンプとべるんですよね。ほんとに末恐ろしい選手だ…!

あとはとは上でもちょっと書きましたが鈴木ー!
ずーっと演技が見たかったんですよう!嬉しすぎる…!
ものっそい好みの演技。スケーティングがいいなー!
これからさらなる活躍を期待です。
あとは美しい演技が大人気の大田選手。
ほんとに美しい。あんまりスケートに興味のない父母も彼女の演技は好きなようで
二人共独自の色のある選手なのでこれからも頑張ってほしいなー!
…うーんしかし仕方ないこととはいえ、四大陸出してあげたかった…
世界ランクを上げるいい機会だったのに(、、

あとは、みきてぃーーーーーがんばって(ノへ
練習の時はほんとに四回転綺麗にとんでるんだよな~
それにみきてぃサルコウほんとに上手いし。3サルコウの綺麗さにびっくりだ!
これからも挑戦していって欲しいです(’’*がんばがんば

□アイスダンスとペア□

まずはアイスダンスのリード姉弟おめでとーーーう!!
これからの日本アイスダンスを引っ張ていってくれー!
そして放送枠をゲットしてくれ……!(願
そして優勝おめでとうバーチュ&モイア!(*´▽`)
応援してる人たちがこのごろ調子よさげでとんでも嬉しい…!

ペアはもうどの結果よりも前のジョンのレナへの氷上プロポーズの衝撃が…(笑)
いやもうおめでとう!ジョンめ!(愛言葉(誤字にあらず
あとは全米でちょっと注目してたキオーナちゃんが優勝していて嬉しかったり(、、*
日本でもペアの選手でないかなー色々と難しいですが、でてきてほしい!
とかいってたらジュニアに!わーわーこれから期待期待っ

ふー1月、2月語れなかった分、思いっきり放出してみましたっ
スケート楽しいよースケート


…ってしまった。一番好きな選手忘れてた!
スターズオンアイス、コーエンの久しぶりの演技が見れて嬉しかったです。
てか、まったく衰えてないその柔軟性!
久々に見ましたが、やっぱりすきだなー
復帰を楽しみにしてますよーう

日記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


