でもにっく ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年12月19日

でもにっく

をやっと1巻読みました!読めました!
やったよ(ノへ
図書館に予約してくださった方がいたみたいなんですが、なっかなかなっかなか
なっかなか(笑)
返ってこなかったのでやっとこさ1巻(、、*
でもリクエストしてくれてありがとう!たぶんご近所のTWプレイヤーさん!
だから早く二巻返してね☆
またリクエストしてくれたもよう。
いやほんとありがたいんだけども…!(笑)








うひーーーんやっぱりおもしろいーー><*

ジョシュアってこういうキャラなのねってことがよく分かりました
4leafやTWのキャラ設定はこういう色々なことを経験してこその人格だったのね
ってことが分かるというか、人間の身の丈を上まりすぎている才能におしつぶされそうなジョシュアが見ていて切なかったです(ノへううう
てかアノマラドが共和制でええええ?!と思ったらそういうことか…!
まさか今の王国になったのが、まだ幼いジョシュアの進言だったとは…


私的159Pの自分の中に隠されていた仮面をひとつ取り出すかのように~
の文がとても印象に残りました(、、
悪魔といったことがあまりにも自然な配役って配役って…(ノへジョシュ…!
その他のコーツボルトでの生活は、ほんとに安住の地ができてよかねって感じで、ほのぼのしたのですが(、、*

あともう色んなところで言われていたので、さぞかし素敵なんだろうな~と思ってたマキシが…!
もといマック君が…!(ハングルで読むとマキシはマックシミンという感じに読めるのでこのあだななのかなーと思いました(’’*
いやほんと素敵すぎますね…!
TWのマキシというより、4LEAFのマキシって感じが(いや同じなんですけど(笑)
TWマキシよりちょっと大人っぽいと感じました…がマキシのチャプやってないので定かではないかも(´∩ω∩`;
しかし、TWでは割かし可愛いなー(笑)と思うことの多いマキシが
かっこいい

いやほんとにかっこいい…!

マルチタスキング(複数の物事を同時に処理すること、または滞った事いっぺんにやっつけること)の才能活躍しまくり…!
凡人からすると、マキシも十分天才ですよね(’’;
そしてあの口からでまかせ、まさに頭の回転が速くないとできない芸当で(・・*かっこいいわぁ…!
そしてあのジョシュアや叔父さんをぽーんと許容できたマキシがさらに素敵で
とても美しいジョシュアの言葉にも
「詩でも書け」で終わらせれるところとか(笑)
さらにそろばんやメモ帳がわりにしてるとかもう素敵すぎる…!(惚

それがまあ、大人になって、さらにジョシュアを理解した分、前のように受け入れることができなくなってしまった
あの焚き火のシーンがとても印象的でした。
てか、焚き火が色んなところで隠喩として効いていて、印象的だったなぁ


んで!そこでリーチェちゃんなんですが!
いやはやTW上での彼女の印象から勝手に勝気おっとこまえクールっ子だと思ってたら、
あんな勝気おっとこまえアグレッシブなお嬢さんとは(´∩ω∩`*意外性ばつぐん素敵ノックアウト!

ジョシュアとマキシとリーチェはトリオでいいなー!と思いました。
「ぼくのことが大嫌いな針子だ」
「美女だと言って譲らない助手だ」
がかぶるあたりとか大好きだ…!おもしろすぎる…!(笑)
そんで律儀にいちいち美人つけるあの辺の描写とかもうもう…っ(腹痛)!

でも一番リーチェちゃん素敵!と思ったのはさっきの焚き火シーン
変に表面だけで理解したふりなどせず、まだあんたたちの話を自分の問題として感じることができない、
だからまだあんたたちを理解できない、とはっきり言えるところがとても素敵だなと思いました(、、*
ほんとに嘘をつけないまっすぐな子なんだなー!素敵!

そして理解できないリーチェだからこそ、狂気のあるジョシュアの良心を見つけることができ、それによってこんがらがってた糸がほぐれるシーンがとっても好きなのです。
この三人だったらたとえ二人が壁にぶつかっても、もう一人が突破口を見つけてくれそうだなーと思いました(’’*ナイストリオッ

その後のマキシとジョシュアの会話もいいですね~
おまえの中に狂気があるなら、胸の中にしまうんじゃなくて、外に出してみろってのが
この辺が4LEAFのむちゃくちゃっぽい性格に起因してるのかなと思いました(・・*
しかも面倒みてやるってマキシ…!(愛

ほんとにジョシュアといると、マキシの魅力が二倍にも三倍にも輝くなぁ…!と思いました。
TWでもマキシの言動とか行動は大好きでしたが、
あの毒舌っぷりがさらに魅力的に見えます(・・*
この二人のコンビが人気なの分かるなー!私もコンビでは一番好きかもしれません(、、*


てかあのウィザードって、大どろぼうホッツェンプロッツ…!
うわーなつかしいところをとってくるなぁ!(笑)ツワッケルマンか!
そりゃじゃがいもでるってもんだ!(大笑


他には…
章の最初にでてくる文章がは意味深なものばかりですね~
これは後々読むと伏線わかっておもしろそうだ(、、*

しかし、読み進めてみると、マギガルさんのことといい、
TWジョシュアってエニが作った方なのかな…?とか思っちゃうんですが…
それだったらおもしろそうだなーうーんどうなんだろう(’’*

あーあとイブ姉さんが…(泣
冬の剣でもイェニらぶでうわーん!となって、今度もイブ姉さんもラブで…うおおおおおん(ノへ
でもテオ兄さん好きです。黒い人好き(笑)
でもイブ姉さんのことはほんとに愛してるようでしたし、この辺の事情もきになるっ

しかし冬の剣をもってないし、前読んだのも大分前なので忘れてるなぁ(’’;
色んな方がいってた裁断師さん(リュスノー?)が思い出せない(、、
次は冬の剣も借りてこよう…!

イカボーンが唯一のデモニックの成功例って感じみたいでしたが、それってケルスの存在があったからじゃないかなーと思いました。
ジョシュアが壊れないためにはやっぱりマキシの存在が重要になってくるのかしら…とか


リチェ


リチェちゃんをちょっとらくがき
このシーン素敵だったわぁ…!惚れた(*ノノ)
このときはたぶん私服っぽかったですが、ウエイトレス服がえらい可愛かったのでそっちで
モップがうなるわー!みたいな(、、*(前某さんにこのネタが通じて嬉しかった(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


