スケート ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年12月15日

スケート

スケート子さん


今日からGPファイナル!ということでスケート記事です(、、*
今期のシズニーの衣装がえらい綺麗だったので描こうとしたんですが、ウロ覚えでひどいことになったのでなんちゃってスケート子さん








今年もドキワクです。
残念なのはアイスダンスとペアの放送がないっぽいこと…
動画で探そうかなー(、、
たった6組だし流してくれても…!いや視聴率とか色々あるんでしょうが、
NHK杯はやってくれたので期待してたんだけどなぁ…

アイスダンスでは一番大好きだったドゥブレイユ&ローゾンがでてないので(引退なのかしら…
去年ちょっと目をつけてた同じカナダのバーチュ&モイヤに注目してたら、
なんか今期めちゃくちゃ伸びてるし!
カナダで優勝!そしてNHK杯でも僅差で二位!
うわー嬉しい!
こうやって下位の選手でもきらっと光る選手をチェックしてたら伸びてきたー!とかめちゃくちゃ嬉しいですね(*´▽`)
だからこそ下位選手も全部映してプリーズ!と思うんですが…
難しいところでしょうね(、、;

でもでも!
フリーのときにショートを再度映すとかは親切設計でありと思うんですが、
わざわざ前の試合の演技まで映さなくても…!とはちょっと思うんだ…!
それだったらロシアで頑張ってる日本人さんのペアの演技とかちょっとでもいいので流してほしかった(ノへ
あ、ペアといえばアメリカのキオーナちゃんにちょっと注目してます
ペアであの若さってあんまりいない気が…!すごい…!


男子ではやっぱり高橋!
オリンピックまではさほど注目してなかったんですけど、そこから一気に演技に艶がでてきた感じが…!
もともとステップ好きーなので彼の演技はかなり好きです(・・*
今期最高得点出してるし頑張ってほしい…!
織田の復帰も楽しみですv
この二人はタイプ違って見ていておもしろいので
てかほんと織田は素敵ムードメーカーなのでいないと寂しいなぁ…

あーあと!日本男子は小塚くん一押しです!
去年NHK杯銅メダルだったんですけど…!なんでこんなに扱い悪いかな…!
今期もロシアではあのメンバーの中であの順位はすごいと思うんですが
てかロシアでのショートの演技、バックに炎が見えました…(笑)燃えてた…!
伸びのあるスケーティングがかなり好みの演技です
頑張ってほしいー!

海外選手も新しい選手続々でしたね(’’*
ロシア勢とかカナダ勢とか有望選手多くてすごいな…!
私的一押しはアメリカのキャリエール
あとロシアのセルゲイ…えーとヴォロノブくんでいいのかな?
(ロシアの人って同じ名前多くって大混乱ですよ…!(笑)
セルゲイは怪我してたんですね(’’;だからジャンプのLV下げてたのか…
それであの演技はすごいなぁ
これから注目していこう。

あ、男子といえば日本男子のジュニア
話題になっていたので見てみたんですが、羽生くん…!すごいなこの子…!
今まで日本男子にいなかったタイプというか、柔軟性のある伸びやかなスケート、美しい…!
言われてるように、ジョニータイプな感じが(、、*母上が好きそうだ(ジョニー好き
しかもまだ12歳!そしてあの表現力とかすご…!
ジュニアの放送がBSフジであるみたいなんで楽しみです(*´▽`)

女子は、
女子だけではないけれど、今年はエッジ問題がかなり厳しいのでそれにひっかかってる人が多いみたいですね;
矯正はかなり難しいようですし…
その辺教科書のようなジャンプといわれる、ヨナ、やっぱ強い…!
GOE加点がかなりついてるようだし、メンタルも強いし、すごいな…!
彼女の演技もかなり好きです。可愛いし(*´▽`)(…
あとは今期はアメリカ新生勢が目立ってた感じがしましたが、
ジャンはすごいですね…!
あとアシュリー
ジャンとタイプ違ってパワフルな演技が素敵でしたv
でもアメリカ新生で一番の一押しはナガス・ミライ嬢で…!
あの伸びやかなスケートかなり好きです。
シニア参戦は来期からかな?楽しみ…!
キャラクターもチャーミングで可愛いし(*´▽`)応援してこうっ

日本勢は中野のトリプルアクセル成功が…!うわんおめでとー中野!(ノへ
ファイナルでも頑張って!
あとはミキティが…うううう
肩の方もそうですが、メンタル面でもかなりモチベーションが下がってるようで
確かに去年の不死鳥のような復活劇は胸が震えるものがあったので、
完全燃焼してしまう気持ちも分かるんですが…
でもバンクーバー出てほしいなぁ(ノへ
彼女は逆境に立ち向かう凛とした姿が魅力的でもあるので、ここをまた乗り越えてほしい…!と思ったり

そういえば、マイラブコーエンの復帰はいつごろなのかしら…
オリンピックはね…ほんとね…
ショートが神演技でうわーん!やっとコーエンのあの不名誉なニックネームも返上できるかしら…!と思ったら
フリー……(、、
ただでさえ、日本では荒川フィーバーだったので(いや私も応援はしてたけど…!
イリーナもまさかのミスで、日本のおめでとう旋風の中一人絶望に浸ってました…(笑)
もちろん日本人だとおおっと注目しちゃうんですけど、ずーっと見てきた海外選手にも同じくらいの思い入れがあるんで…!


ともあれ、GPファイナル楽しみです(・・*
全日本ももうすぐだ!こちらも楽しみ…!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


