とーほー ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年10月17日

とーほー

やっているゲームだったら東方もあった(’’*!
ちまちまちまーっとやっています。
弾幕シューティングは初なので、ほんとに上達がポストです(ってそれ止まってるし

よっしゃー避けれたー!と思って、
さあ次だ!とふと目を離すと被弾してたりとかよくあったりで、ボムもさっぱり有効に使えてません。
うん、弾幕はパワーだぜ!(…
やっぱり自機からは目を離さない方がいいのかな、また何かあったら泣きつくかもです>東方先輩の皆様

で、そんな弾幕の腕はおいといて、キャラとかストーリーとか音楽とかに突っ走っちゃうんですけど

ストーリーは創作がいっぱいあるジャンルだったので、かっちりとした話があるのかな~と思ったら
予想外のゆっるい会話で吹きました(笑)
でも設定とかはきちんと作ってあるんですよね(’’*そのサジ加減が素敵だぜっ

音楽の良さは有名だったので知っていたんですが、ほんといい曲ばかりで…!
このごろのバックミュージックはだいたい東方音楽ばかりです。
でもいっぺんに聞くと色んな曲が混ざって覚えちゃうので、あやふやになりまくりですが…(苦笑
でも東方の音楽は、それだけ聞くより弾幕とともに聞いたほうがいいな~と思うものが多い感じがします(・・*


好きキャラとか好き曲とかはつづきより~






好きキャラは、みょん、ゆかりん、しゃめこさん(射命丸さん)あたりが好きです(・・*
みょんはビジュアルからばっちりビンゴー!でした
ゆかりんは、フブキさんから教えてもらった某FLASHを見てから大フィーバーです。
射命丸さんは好きな曲が多くって(*ノノ)
(東方ではビジュアルとか性格だけじゃなく曲で好きになることも多いです。
風神少女大好きだー!

好きな曲もほんっとに多過ぎてあげきれないくらいなのですが、

紅魔郷では、
ほおずき(でも原曲よりMIDI版のうちの音源…なんだっけのが好きです
妖魔夜行(攻略にずーっと苦しんで何度も聞いてたら大好きに(笑))
メイドと血の~、ルナ・ダイアル(咲夜さんの曲はどれもかっこいいなー!)
あとオーエンはやっぱり外せない…!

妖々夢では、やっぱり幽雅に咲かせ、墨染の桜がぶっちぎりで…!
あれかっこよすぎる…!(くらくら
あとは少女幻葬 ~ Necro-Fantasy ですね(・・*
これは藍さまの方が好きなんだ…!ごめんよゆかりん…!
あ、あと跋扈も好きです。

永夜抄は好き曲が多いのですが
もう歌しか聞こえない(ドラムの刻みがかっこよくてお気に入りです。パカパカパッションで弾きたくなる感じ
少女綺想曲(ピアノがかっこいい!
恋色マスタースパーク(主人公Sの曲はどっちもかっこよくていいですね!
月まで届け、不死の煙 (ピアノ旋律がきれいで大好きです
削って削ってそれでもこれだけ…!(笑)

萃夢想はまだあんまり聞けてないので飛ばすとして、
花映塚も…あんまり聞けてませんが、風神少女が!
しゃめこさんの曲はラッパがかっこいいぜっ(・・*
あと今昔幻想郷も好きです。

文花帖
風神少女!風神少女!
あとの曲も甲乙つけ難いです

風神録
まだこちらもあんまり聞けてませんが、
稲田姫とか好きです
あ、フォールオブホープは名曲ですね!フルート(かな?)の旋律がかっこよすぎる…!
あとは妖怪の山
途中のラッパがたまりませんしゃめこさーん(*ノノ)
あとは信仰は~儚きとか
風神の曲は中盤あたりから好きだな~と思う曲が多い印象です(・・*

東方知らない方にはさっぱりな話になってすみませぬ…!
最後にお絵チャで描いた絵でもおいときます


お嬢様



ゆっかりんりん



妹さま


一通り全員描いていこーと思ってちまちま描いていたので、
ほんとはもっとあったはずなんですが、私は自分の絵はがんがん削除していくタイプなので最近のこの三つしか残っておらず(汗
そういうらくがきを更新に使えばいいじゃーんってこのごろ思ってきました(’’;遅いよ
オフでもちらしの裏とかに好きかって描いてぐしゃぐしゃぽいっとか、よくします(笑)
私も創作に触る→原作プレイの順だったので、
(独特のテンポながら)あっさり風味のストーリー会話には当初ビックリしました(・・;
でも、あんな感じだからこそ想像の余地が沢山あるのかもですね。

他の方の好き曲を見てもうんうん頷ける辺り、改めて東方は良曲ぞろいだと実感します(、、*
とりあえず、このゆかりんは貰っていきますね……!
[ 2007/10/18 11:40 ] [ 編集 ]
また間違えた……;
てか、書き込みミス多すぎるぜ自分(、、;
[ 2007/10/18 11:41 ] [ 編集 ]
紫サマ大好きです(、、*
ゆかりんゆかりん!

妖々夢の『幽雅に咲かせ、墨染の桜』はリペの1番のお気に入りです。ゆゆ様の曲でもありますしw
萃夢想はZUNさんの曲ではありませんが、『東方萃夢想』が個人的におススメです。

東方の曲は好きな曲が多いので、絞れといわれると困っちゃいますね(笑)
とりあえず、皆様を頂いて帰ります(’’*ゝ
[ 2007/10/18 15:12 ] [ 編集 ]
>アロットさん
ちょっと紛らわしいので、どちらでもいいですよ~
ドントマーインドッ
確かに東方には想像の余地がたくさんあって、そこが創作意欲をそそられるんでしょうね(’’*(、、*
ゆかりん貰ってくださってありがとうございますー(*ノノ)
ほんと東方にはいい曲多いですよね…!ずーっと聴いててもさっぱり飽きません(、、*

>リペアさん
ゆかりんいいですよねゆかりん(・・*ノ
幽雅に咲かせ~はほんとかっこよてくて聞き惚れます(、、*
東方萃夢想はそういえばZUN師ではないんでしたね
東方萃夢想ですね!らじゃっφ(。。* )メモメモ

全部まとめてもらってくださって有難うございます(*ノノ)
[ 2007/10/19 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。