ゆめにっき ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年10月14日

ゆめにっき

てわけでゲーム話第二弾
話題になっていたのでやってみた「ゆめにっき」
怖いと聞いていたので、無理そうかな~、プレイ動画だけチェックしようかな~と思っていたんですが、画面を何個か見てみると、意外と大丈夫かな…?って感じだったのでレッツプレイレッツプレイ(’’*ノ

うん



えーっと



確かに…





怖いもの出ては来ないんですけどこれは…!
(一部やっぱちょっと怖いのでてきますけど
主人公の子のゆめをぐるぐる回るだけでストーリーがあるゲームじゃないんですが、
そのゆめがなんとも謎で妙で変(そこがゆめっぽいんですけど
しかもMAPがループするわ、音楽がなんとも不安をそそるような物が多いわ、
何もないのにその何もでなさが逆に怖い…!怖いっていうのはなんかしっくりきませんが、何故か鳥肌がたつような…そんな感じで
とにかく途中まで頑張ってみたんですが、これずーっとやってたらおかしくなりそうだー!と慌ててプレイ動画に走りました(チキンですごめんなさい

最後まで見ましたが、うーんなんとも想像力を刺激される作品で(・・*
あれはなんだったんだろう?と思う物が一筋縄ではぴたっとはまらない感じがいいですね!てか、はまるようには作ってないのかもですが

これ、頬をつねってゆめから脱出することできなかったらさらにカオスだっただろうなぁ(’’;
一歩間違えば迷いますし、その出口が分からない恐怖感ってのも魅力になったかも

唯一の癒しは窓突きちゃんのエフェクトの可愛さ
猫とかマフラーとか傘とか可愛いよー!かわいいよー!
あとポニ子ちゃんとか…あれとかそれとか

ちょっとマザーの雰囲気(マジカントとか2のハローグッバイなとことか
に似てるな~と思っていたら、まんまマザーなMAPとかあって笑ってしまいました(笑)
ハローグッバイなあそこは子供心に超トラウマでした…(泣




窓付きって名前も意味深


ちょっと描いてみた窓付きちゃん
色鉛筆っぽくできないかとブラシをがちゃごちょいじってみたんですが、劣化してさっぱりさっぱりになってしまった…
うーん要研究

基本ホラーは苦手だったり;
でも、なんで怖いものに限って見たくなるんでしょうか(苦笑)

前回の絵もステキでしたが、今回もまた…(’’*
こういうタッチで描けるえりさんを尊敬です。ほんわかした感じ、良いなぁ…(-ω-*

むぅ…最近絵にしかコメントしてないかも。ごめんなさい;
[ 2007/10/15 11:49 ] [ 編集 ]
>リペアさん

同じくホラー超絶苦手です(;ノノ)
ゆめにっきはホラーではないんですが、なんともな雰囲気が妙にゾクゾクくる感じでした(、、
イラストにコメントありがとうございます!
今回のタッチはペンのおかげです(笑)
ライペのカスタムブラシさまさま(、、*
イラストへのコメントってとんでも嬉しいので全然おっけいですよー(’’*ノ
[ 2007/10/19 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


