ふりげ ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年10月10日

ふりげ

今とあるフリーゲームにはまってるので感想書きます~とかいったのはいつのことやら(*´▽`)
ってことでNepheshelやってます。
前々から気になっていたダンジョン探索型RPG
姉妹作なイストワールならやったことあったんですが、こちらは初プレイです

やっぱりダンジョン探索型は、
ガンガン特攻してお宝だけぶんどってとんずらするのが楽しいですねっ(どこのこそ泥
もちろん後でじっくり探索して宝箱を探すのも楽しいですが(、、*
話の真相が主に書物によって語られるので、本探すぞー!な熱意で宝箱探す気力が衰えないバランスもグット
音楽も耳ざわりがよく、いい曲ばかりでお気に入りです。

戦闘もちょっと厳しいと思ったら、武器の属性や防御属性を気にして装備を整えたら楽になったりとか、工夫しがいがあっておもしろいー!

そろそろラストダンジョンなところまできました。
こういうのは最初は攻略見ない方が絶対おもしろいので、攻略見て二周目もやりたい…てか誘惑に負けてちらっと見ちゃったとあることを二周目で挑戦したい…!


仲間キャラクターには魔神を呼び出すんですが、
呼び出す前、恐ろしいことばっかり聞いたのでどんなおどろおどろしいのがでてくるかと思ったら…!
えらい可愛い子達でびっくりした…!(笑)

最初はファルとずーっと一緒にいたので、もうこのままファル一筋で
ファルENDを目指す…!とか言ってたのですが(注:そんなゲームじゃありません
ティララも可愛いんですよね…
積極的で、前世?というかなんというかを匂わすところとかがとんでも可愛い
あーでもディーヴァも…!
主人公が転んでる間にばったばった敵をぶち倒していく姿がかっこいいです(主人公歩くお荷物状態
なのに特技は料理とか…!
なんですか!
作者さんはその手の設定のプロですか!(笑)
さすが某トーナメントの上位に三人共残っただけあるぜ…!
どーにもこーにも選べないので、こうなったら三人同時攻略なハーレムENDを目指すしか…!(だからそんなゲームjy
過去話がまた三人共泣けるんだよう(ノへ


みぃ~が可愛い


らくがきファル
頑張ってラスダンいくぞーっと(、、*
ちょっとこれからTW関係ないゲーム話が続く予定です
ヘイ、ヒロイン攻略できるダンジョン探索型RPGお待ち!
ハーレムENDはありませがねー。(笑

Eier(アイファ)_通常版
(作者HP:ttp://csx.jp/~topping/note/egg/)

実はフリゲって、結構ストックあったりする・・・。
[ 2007/10/16 22:47 ] [ 編集 ]
>幽さん
おっしゃきたーっ(’’*ノ
私も一時フリゲがすがすやっていたので(タダと名のつく物に弱い
結構ストックあるつもりだったのに、幽さんのお勧めしてくださるやつは知らないやつばかりで…!
フリゲ界、まだまだ広いぜ…!
[ 2007/10/19 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


