熱闘甲子園 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年08月23日

熱闘甲子園

ボールは正しく使いましょう


佐賀北優勝おめでとーーーーーう!

ぎゃーん優勝しちゃったよしちゃったよ!佐賀北ー!!
ほんとにもう劇的な試合が多くって、心臓がどーにかなるかと思いました。
といっても私は見れなかったのでニュースで確認なんですが、
窓開けてるとあらゆるところから悲鳴と歓声と奇声と拍手が聞こえて、
見なくてもなんとなしに状況が分かっちゃうという…(笑)

でもほんとどの試合もギリギリなのが多くって多くって(ノへ
延長引き分け再試合とか、帝京戦での延長粘って粘って防いで防いでの勝利とか、
最終戦もほんっとに、途中まで完璧広陵ペース(よく打つし、守り堅いし、ほんとすごい強かった…!)で、あの8回の満塁ホームラン…!!
その前のボール判定とかほんとに微妙で、あれで試合が動いたとこ考えると広陵側はやりきれないなぁ…とも思いましたが(ノへ
うぅ…でも佐賀北もほんといっつもランナー出しまくりのところをよく防いだよ…!

やっぱり同じ佐賀だからってのもありますが、佐賀北さんとは部活繋がりで一緒に演奏したこともあったし、定演にいったこともあったり、中学の後輩とか先輩が行ってらしたりもしたしで、ほんと我が事のように嬉しいです(、、*

しかし、ニュースではがばい、がばい言われてて妙におもしろ…(笑)
前、北海道で使ったらさっぱり通じなかったという逸話を残した「がばい」が今やこんなにメジャーになるとはなるとは!
あ、ちなみに「がばい」、方言がちょっと強めな人は使ったりします。
高校では私もよく使ってました(、、*今はあんまりかしら…



そういえば、TWですが、新しいサーバーがまた追加されたようですね!
オルランヌの強化はまだみたいですが、もしや何かあるのでしょうか…

実はオルランヌを強化するためには、5000桁の暗号を間違わずに打ち込まなきゃいけないとか
それをとある人が紛失してしまって今必死に作業中、
なかなか見つからない暗号、熱さにに倒れ行く人々、
そこに彗星の如く現れたのが……!!


…すみません、夏で脳味噌がゆだってるみたいです(´∩ω∩`;;
オルも早く強化来て欲しいなー(、、*



遅くなりましたが拍手返信~

>魔王様
ばっちり特定だぜっ(’’*ノ
アナイス誕に投稿ほんとにありがとうございました!
そして自分の絵にコメントもありがとうございましたー(、、*
愛をおりゃあああと詰めたので、伝わっていたら嬉しい限りで(*ノノ)
私も魔王様の絵、ばっちり保存だぜっ
更新作業もなんやかんやであと1週間になりましたが、最後まで頑張ります(、、*


アナイス誕ですが、カウントダウンとかできなかったので、終了カウントダウンとかやろうかなーとか色々思ってるんですが…うーんどうしようかな(、、;
高校野球で地元がいい結果を残せると嬉しいですよね(’’*
普段あんまり野球見ない人でもTVにかじりついたりしますし。
高校野球は、年間100試合以上あるプロ野球と違って、負けたらそこで終わり、というのがあるので、余計にドラマチックに感じますね(笑)

それにしても、私もでしたが、高校生くらいの時ってどうして必要以上に濃い方言を使いたがるんでしょうか……(笑)
[ 2007/08/23 17:44 ] [ 編集 ]
>あるさん
甲子園は盛り上がりますね(’’*
地元じゃなくても九州が勝ち残ってると家は盛り上がります(笑)

あははは!高校の時って総じてそうなんでしょうか(笑)
私は友達にちょっと方言濃いめの子がいて、その子の影響でなってたんですが、確かに中学と違って使う子多かったようなような…!
[ 2007/08/28 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


