再振り ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年07月11日

再振り

4月馬鹿の日にちらっと書いてましたが(笑)
ピンをDEF型に再振りしてみました(’’*

うちのピンはDEF型かAGI型かのこだわりはないので
長剣ピンのDEF型ってどうかしらーってところをきちんと検証したいなと前から思っていたのです。
や、LV100ちょっとまではずーっとDEF型ではあったんですけど
(それを思うとAGIで上げたLVは10LVちょっと…(笑)
その時は再振りせずずーっときた偏ったステだったので、今回はうんうん唸ってシュミったがちがちのDEF型で!
勢いよくクラドの宿屋さんで再振りしてたら、ランダムがなんともお粗末に…(、、;あわわ
でも振りなおすのもあれだしと思ってこれで狩ってみました。
で、狩ってみた感想をつらつら~と

長くなりそうなので、その前に拍手返信をば!

>10日の殴り子な方
やっぱり(’’*
サンホラーさんだったのですね!わーいわーい!(*ノノ)
サンホラ絵チャとはまったときめく響きを!
是非是非やりたいです(、、*
その時はタナトス子描きます!(どんだけ昔だ(笑)






久々のDEF型ですが、やっぱりDEF型楽しいです(、、*
狩場を選べば、回復のことあんまり気にせずに狩りできるっていいですね!
私がチキンなこともありますが、AGIの時は事故死が怖くって、攻撃くらったららすぐ回復回復とかしてて忙しなかったのです(、、;
あと、物凄いごっつい敵(黒ゴレさんとか)から被ダメ1だとなんとも悦に浸れたり(笑)

DEF型の利点って被ダメの少なさもありますが、回復アイテムの回復量増加もかなりすごいですね。
ジャーキー使ったらAGIの時の2倍以上の回復量でびっくりしました(’’*
そのおかげで、まだ被ダメがちょっと痛い狩場でもそこそこいけるので、DEFだと狩場限定されちゃうかな?とも思いましたが、そんなこともなさそうです
50LV分以上海底に篭った過去もあるので、狩場限定はさほど大丈夫だったりしますが(、、*

むしろDEF型になったからこそいける狩場もあるわけで(シノプとか
AGIの時は木彫りん(誰 が怖くていけなかったペナ5-1も、今だったら被ダメそんなにきつくないので意外といけたりとかとか(’’*

あ、あと長剣ピンやってると主力のダブルクロスの前ディレイと長剣のディレイの長さの相性がいまいちで、AGIだとスキキャンの嵐になることもありまして(’’;
その点もDEF型長剣いいなーと思いました(、、*


で、ここまではいいとこばっかりあげましたが、やっぱりうーんと思うとこもあったわけで

1番は移動が困難なとこでしょうか(’’;
索敵のために走る時のはいいんですが、範囲三種使い分けとかしてると、使う範囲によっての位置取りが結構重要になってくるわけでして
その時にぼこぼこあてられて動けずにいい位置取りができなーいってのがよくありました。
被ダメ1~2の時はスムーズに移動できるとかなってほしい…ですが難しいですね(、、;
でもこれはDEFの宿命みたいなものなので、要慣れ(’’*

あとはDEXをかなーり削ったので前ディレイが結構増えたと感じるとこでしょうか
まあこれも要、慣れ慣れ(、、*

あとは…避けることはできないので、ドラグーンのMP吸収とかモスのSP吸収とかがちょっと厳しいかな?とか
でもヒールPをほとんど使わなくていいの考えると=くらいかも(、、*

つーらつーら語っていきましたがこんな感じで
2ndのお花嬢もDEFで行くつもりなので、やっぱり1stのピンはいつかはAGIに戻すと思うんですけど、満足するまでこのままDEF型生活いこうかなーと思ってます。DEF楽しいよー!
DEF装備もまだまだ揃ってないので、ぼちぼち揃えつつ、まずはペナ6の被ダメ1とか目指してみよう(’’*
おお、DEF長剣ピン仲間~♪
DEFはね~、痛かったmobが被ダメ1,2になると
かなり嬉しいんですよねー。
<(`^´)>エッヘン って感じ?w
短冊集めの時に竹藪で狩ってて、いつのまにか
河童が被ダメ1,2になってて嬉しかったなぁ~。
しばらくあそこには行ってなかったんだけどね。

ペナ6はシクルレンサー二等兵だっけ?
あれとモスはちょっと痛いね~(苦笑)
(最近行ってみてないけど;)
でも集まって来たのをWXで一掃するのは気持ちイイ!
CSでもいいんだけど未だに時々位置がうまく決まらず
ウロウロしてしまう私・・・(^▽^;)
(最近、マウスの調子も悪くてよけいにウロウロw)

AGIも憧れるんですけどね~
ついつい、今のステを壊すのが怖くてDEFのまま・・・;
でもテスト鯖のmob仕様が来ちゃったら
攻撃が当たるかわからないので・・・ダメなら再振りしないとです。。。
(一応猫しっぽも買ってはあるんですけどね~☆)

ここまで書いて思う・・・。
ああ、なんてまとまりのないコメント(; ̄□ ̄A
それでは、がんばってください・・・^^;
[ 2007/07/14 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


