激励へと人狼(タイトルが謎すぎる… ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年04月22日

激励へと人狼(タイトルが謎すぎる…

昨日はナヤちゃんをLV12にしようぜ!ってことでクエストクリアしつつ狩っていたんですが、途中で何かにおかしいことに気づく
えぇ、いつの間にやら黒魔法先行になっていました(笑)
無駄にINTとMRが上がっちゃってまるで魔剣士ナヤみたいです(*ノノ)
あ、でも響きかっこいいな!魔剣士ナヤトレイ(’’*

で、夜はリンデンな皆さんが塔に登るってことで激励に行って来ました(’’*
塔は攻略大変だし、きっと話し掛けたりしたらご迷惑になりそうだから、それだけでおちようかな~と思っていたら

えぇ
うん

皆さん素敵すぎですよ(*ノノ)

どんな時だって茶目っ気を忘れない!
そして華麗に決まる決め台詞の数々!
こりゃー最後まで見届けなければっと裏でシベの再振りしながらチャットを眺めておりました。
自分も何かお手伝いできないかしらーとさらに裏でCP13-2攻略をちょこちょこ見てたんですが、途中で意識がぷっつりと途絶え(、、;
かつ、回線もぷっつんいってしまい(’’;;
(や、でもこれが自分でよかった…!
慌てて入りなおし、また裏でwikiと睨めっこしてたんですが…
あれ?っと思った時にはすでに遅く、紅さんと魔王様が下の階に取り残されてしまうことに(ノへ
どうやら57Fクリアーしちゃうと下の方は置いてけぼりになるっぽいですね(、、
特に魔王様はまだクリアーしてらっしゃらなかったので、おーまいがっ(ノへって感じだったんですが、
こういうときもどこまでもポジティブな魔王様かっこいぜ!素敵だぜ!(’’*ノ
私だったら茫然自失になっちゃいそうだ(、、

そして更に上に進む皆さん、そしてラスボス戦へ…!
しかーし、噂通りほんとにおっそろしいみたいですね(’’;;
チャットだけでも超激戦と分かる様子にひたすら祈っていたんですが、
残念なことに途中で全滅(ノへ


次こそリベンジ決めてください(’’+


今回は残念でしたが、次こそ皆さんそろってリベンジがんばってください!(’’*ノ
なんだか皆さんの頑張り見てたら私もクリアー目指したくなっちゃいました(、、*
ナヤとシベはそろそろ一息つけそうなので、それが終わったらピンの育成頑張ろうかな(’’*

それにしても、今回WIKIとか調べて初めて知ったんですが、
今ラスボスを倒してもEDにいかないバグがあるとか…?
メールしたらサポートがきてクリアー扱いにはなるし、エピローグも見れるみたいですが、EDは見れないのかしら(、、
うーんこの辺早く修正してほしいですね、途中のイベントバグもまだ健在みたいでしたし
えーっとこれはソフトマックス(’’;?
いまだ開発と管理の境が分からん私なのでした(、、;


さらーにっ
おちた後、話題に上がった人狼ゲームをやってみることになりまして(、、*
これなっつかしい…!
前やってたゼーンで一時流行ってたんですよ(、、*
元はテーブルゲームらしいんですが、完結にいうと
村に潜んでる人狼を炙り出すゲームですね(’’*
色々なルールや役職があってあっつい心理戦バトルが繰り広げられるのです!
ログ読むと、ほんと上手い方の推理っぷり凄すぎて尊敬します(、、*
お試し~な感じで5人でやってみたんですが、それでもなかなかおもしろかったです(’’*
更新ボタン押さないと会話が進まないので、うっかり会話を見逃しちゃって、変な会話をしてる自分の滑稽さにあとで大爆笑でしたが(´∩ω∩`
人数がもうちょっと揃ったら役職も増やせるし、さらにおもしろそうな予感ー(’’*
またやりたいものです(、、*

*拍手へんしーん

>るしかさん
了解であります(’’ゝ
ばっちり貼らせていただきますね~(、、*

>天さん
WP巡りに血ドル達に遭遇(’’;;
それはおっそろしい(、、;
てか天さんのメインはボリスだったのですね!初めて知りました(笑)
拍手絵は描いたあと、そーいえばあれにそっくりだ…と思いました(、、;
無意識って怖い!(笑)
イソレットと師匠はいいですよね~
年の差カップルってとこも私的にヒットなポイントでした(*ノノ)
古いスペルブックは…アンティークというこでオッケイなのかもしれないとあとで思ったり(、、*
ヨシュアのキャラ掴むためにもやっぱりヨシュアやってみたいなーと思いつつ、未だ悩むこのごろです(*-゛-)
応援と後方支援ありがとうございましたー(、、*
残念ながらクリアには至れませんでしたが、wiki情報は大変助かりましたです。
次こそは必ずっ!

ラスボス倒した後にバグなんてあるんですか(’’;
エピソード1のクライマックスですし、最優先で修正しても良さそうなものですがが;
既に直されていることを祈っておきます(_ _ ;

人狼も面白かったですね~。夜遅くなのにはまりかけました(笑
また機会があれば、ちゃんとルールも覚えて参加したいところです(・・+
[ 2007/04/23 00:54 ] [ 編集 ]
…………(’’;
すみません、名前書くところ間違えましたorz
[ 2007/04/23 00:58 ] [ 編集 ]
>アロットさん
アロットさんったらうっかりさん(*ノノ)
(そして真似してみる
でもここに名前あると見やすいですねd(’’*

塔攻略お疲れ様でした(、、*
もっと上手く皆さんをナビしたかったのですが(ノへ
今何階かを推測して「次はリッチだ!床トラップに気をつけろっ!」とかかっこよく決めたかったです(、、

どーやらまだ健在中のようですそのバグ(’’;;
原因がわからないみたいなので修正されないのでしょうか(、、;
ともあれ早く修正きてほしいです(ノへ

人狼おもしろかったですね(’’*
また是非皆さんでやりたいものです(、、*
[ 2007/04/23 07:21 ] [ 編集 ]
せっかくなので更に便乗してみたり(’’+

応援&情報ありがとうございましたー(、、*

範囲攻撃に気をつけろと言われておきながら、ああもあっさりとやられてしまった自分がニクイっ(ノヘ;
ガイド精進します(、、;

まだクリアしていないうちからこんなことを言い出すのもなんですが、いつの日か始めるであろうチャプターイベントでは、是非えりさんとも一緒に慟哭の塔を上りたいものです。



人狼は人数多目でやるとより楽しそうなので、徐々に普及していけたらっ(、、*
[ 2007/04/23 22:28 ] [ 編集 ]
>店長さん
さらにさらに便乗(’’*
店長さんの冷静なガイドはすっばらしかったですよ(・・*
今度は真打ちもいれて是非ともクリアーしてくださいっ

チャプターイベントは密かに楽しみにしてるのです(、、*
皆で並行して進めると色々発見もありそうな感じですよね(’’*
(意外とすれ違ってたりとかするそうでし、あと相方が一緒にいない間何してたのか…とか
ッてその前に私も塔をクリアーしないとだ(、、;

人狼楽しいですね!
人数多くて、かつ1回の時間も多めだともっと議論が白熱するかも(’’?とちょっと思ったり
次の開催が待ち遠しいです(*ノノ)
[ 2007/04/26 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


