流行最前線は赤リボンですよ!&チャプ8 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年08月22日

流行最前線は赤リボンですよ!&チャプ8

釣れないー


中途半端に上げていた釣りスキルをマスターしようと釣り三昧の日々でした。
漁獲スキルで巫女ハゼから派手な魚を強奪しつつ、
バレンシア海岸で猛魚釣り。
…が、釣れるのは大きな魚ばかり(、、;
クラメンさんが料理スキルのためいるってことで、釣れてくれるのは嬉しいんだけど、その前にほら…先に釣れないといけないやつがあるでしょう…!
あと一匹がなかなか釣れません(ノへ
延々釣ってても疲れちゃいそうなので、気が向いた時にちまちまやるのがいいかも。

え?私は料理スキル?
ほら、ピンはお姫様なので料理下手なほうがイメージ通りですし…ね!
面倒くさいなんてことは全然まったく



お料理話がでたので

水羊羹だったんだけど…



元ネタは昨日の水羊羹話
私が作ると水羊羹が水妖怪になっちゃいますよ…!ってことでピンに代役してもらいました(笑)
ピンはお姫様なんで料理苦手そうですが、結構しっかりした子なので意外とできるかもしれません。
や、しっかりしてて料理下手ってのも可愛いんですが(*ノノ)(何でもいいのか

マキシはなんやかんや悪態つきながらも食べてくれると思います。
だってマキシだから!(笑)
(そしてその後胃痛腹痛に悩まされて病院に駆け込むことになるんでしょう。あぁマキシかわいそう!(ノへ(嘘泣き




アナイスピン生活続けつつ、赤リボン流行らせちゃおう計画もひっそり進行中(*ノノ)
昨日はクラメンさんがサブキャラ使ってアナイス染色装備にしてくださいました…!

アナイスピンテチ


テチだとそれっぽくて可愛い(’’*


アナイスピンボリ


ボリス、似合いすぎ(笑)
さすがボリ子だ…!

もうこのまま全キャラアナイスコンプリートとかやりたい気分です(*ノノ)
むしろオルランヌアナイス化計画とか…!
アナイスの夢は広がりまくりです(・・*



ここからはこの前クリアーしたピンのチャプ8&チャプ9序盤感想をちまっと
ネタバレまみれなのでまだの方はご注意を~









チャプ8はまずあの人のアレからでした…。
S&A側からは余り何ってことはないと聞いてたんですけど、テチ側からもやっていて、あの人のいい面も見ていたし、
なによりアクシピ側の感情ががーっと伝わってきてウルウルでした(、、
特にテチがヒールをかけるあたりが…!うわん(ノへ

そんな時でもイスピは

お兄様お兄様


お兄様まっしぐら

そりゃ涙もひっこむってもんです!(笑)
えーいそんなイスピが大っ好きだーーーー!


チャプ8では、今まではとは違い8人行動が多くて楽しかったです(・・*
S&Aオンリーだとどうしてもシリアスによっちゃうので
(なにせギャグ担当がマキシしかいない(笑)
アクシピ側(特にルシアン(笑))がいい感じに和ませてくれて、今までで一番おもしろかったチャプターかも。
アクシピ側からも早くやりたい…!


で、別行動の時にフレネル(ピンの従者その2)の兄がでてくるんですが、
すっごいコテコテの悪役で笑いが…(笑)
でも、プロローグでピンをかばってくれたガルニエとフレネルが生きてるみたいで安心しました(、、*
あとこのときのシベとマキシの台詞も笑いどころが多かったです
シベは執拗にフレネル兄のことをナンパ師呼ばわりするし(笑)
マキシは相変わらず素直じゃないし(*ノノ)


そして戦い終わってからの1コマ

王女様!



ピンかっこいーーー!


この時ナヤが心配してくれたのも嬉しかったです(・・*
ナヤとピンは同じS&Aだけど、さっぱり絡みがないので…(、、
女の子同士だし、もうちょっと仲良し場面が欲しかったんですけど…
ってピンはこの前まで男で通してたんでしたね(’’;;
なら仕方ないか…

ピライオンについた後はパズルの連続でひーひー言ってました。
あれ攻略見ずに解けるんですか…!
ボスの方は相手の攻撃届かないところから飛でちまちま削るチキン戦法でなんなくクリアーできたんですけど(はちゃめちゃ時間かかりましたがね(、、


チャプ9もちまっと進めてみたんですけど、S&A側とアクシピ側が険悪~な雰囲気ですね…
ピンまで喧嘩に参戦しちゃったのがびっくりです。
どうなることやら楽しみ(’’*


おまけ(チャプ9序盤のパズル)




はっけーん


わーい夏羽夏羽ーー(違
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


