大ドジ話 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年03月13日

大ドジ話

この前混乱の洞窟にいったときの話で(’’*

どこまでいけるかなー?とアドセルからざくざく下っていって
(余談ですが、一時期まで混乱の洞窟は地上10F建てだと思ってました(、、;
10Fもあるのに低すぎないかー?と思ってたら地下だったんですね(´∩ω∩`;

混乱9をびくびく覗き、さあ帰ろうか~とアイテム欄から旗とりワープさんを…










ない
ないないなーい!旗とりワープが一枚もない!!
ハッ この前少なくなってきてたから補充しないと~とは思ってたけど、つい忘れてそのままだったーーーー!(滝汗


ここで私の頭に浮かんだ選択肢4つ

1、徒歩で帰る
2、死に戻る
3、どなたかに助けを呼ぶ
4、そこらへんほっつき周っているモンスターの皆様にヒッチハイクを頼む


うん、激しく4に惹かれるのでちょっと実行(’’*



へーいそこのバットブロウさーん☆



………

心優しいモンスターの皆々さまは集まってきてくれたのですが
なんだか4を選んだのに2になりそうな気配がしたので、早々に退散



さーて次はどの選択肢でいこうか…とふとアイテム欄に目をやったらそこには光輝くバインドの姿が…!

バインドは普段は使わないんですが、貰ったバインドが一個だけアイテム欄にあったという奇跡…!
バインドありがとー!とウキウキクリックしてなんとか解け…







……………あれ(’’;?





∑ってバインドって使えない場所もあったのねーーーー;-ロ-)!!



初耳ですよう(、、;
登録できるとこしか使用もできないってことなんでしょうか(’’??


ここで残された選択肢1,2,3
3は…いくらなんでもこんな大アホなことのために助けを呼ぶのは…(´∩ω∩`;
2もお金をそこそこ持ってたので除外
てことで1しかないわけですが…
9Fから1Fまでとはなかなかの距離です(、、;
アドセルのWPが帰りにも使えたら…とこんな時期になって思うとは!
初アドセルの時には、行きはよいよい帰りはなしなアドセルWPの罠にはまらなかったというのに…!

いや!でも昔は移動アイテム使わないがポリシーだった頃もありました!
それをたかが9F徒歩に悶々悩むなんて、ぬるま湯につかりすぎですよ自分!
うっしゃー!とハチマキ装備な気分で混乱洞窟1Fまでマラソン開始ー!!





青マフラーをハチマキにして



ダッシュ!ダッシュ!
たまーに未練がましくこの階だったらバインド使えるかも!?とか使用しつつやっぱりダメでしょんぼりしつつダッシュ!
アドセルでも使えないんですね(、、;
で、混乱2までついた時、またダメ元でバインドをクリックしてみたんですが


あら使える(’’;;
どこからが使えるラインなんじゃー!と思いましたが、こんな感じで無事帰還しました(、、;
移動アイテムの補充にはお気をつけください皆様(´∩ω∩`;
(ってこんなアホするのは私だけですね…



こんなあほ記事のあとなんですが、拍手返信~

>MORURUさん
こちらでは初めましてー(、、*
兄さん誕生日絵のコメントありがとうございました(・・*
というか見ていただけているってことにびっくりどっきりです!
そちらにもこっそりお邪魔しております(*ノノ)
おもしろい。。。
って、ご本人的にはたらたら~;;モノでしたでしょうが、
読んでて笑っちゃいました(⌒▽⌒)

混乱9までってすごいっ!!
私はこの間、8Fで羊の角集めで死にかけながら戦ってましたよ(汗;
HPもMPも回復しなくちゃいけないのがかなりキツかったですTT
[ 2007/03/13 15:01 ] [ 編集 ]
大変だったね、エリちゃん(笑)

その昔、相棒が2度ほどそれをやらかしたのを
懐かしく今、思い出してます(ククク
ナヤで1度、後は35才になったばかりの子で1度。
私はその時AFKだったから、相棒、歩いて返ったそうな(笑)

混乱でバインドが使えるのは、アドセル左までです(笑)
だから、アドセル左までなら、バインド登録できるんだよね、確か。
今更言っても、まったく意味無いけど(笑)
バインド屋をやっていると「混乱9を登録して下さい」
って、くるのだけど、昔はできても、今は無理。
移動アイテム補充は確実にね!(笑)

ちなみに私も1度アドセルで羽がない(汗)
っと、あせりましたとさ(^^; 相棒が助けてくれたけどね!
皆大抵やらかしてるとおもうよ!(ぇ
[ 2007/03/13 15:42 ] [ 編集 ]
結構それやる人いるみたいですね。
私も何度か相方をアドセルまで迎えに行った事があります。

ちなみに昔は混乱9までバインド登録可能だったのですよ。(混乱9までしかない時ですが

>登録できるとこしか使用もできないってことなんでしょうか(’’??
大正解です、登録不可能な地域ではバインド使用不可能です。
[ 2007/03/13 16:11 ] [ 編集 ]
誰しも一度は通る道です。
あと、アドセルのWPを登録に行ったけどウィングしか持っていなくて帰りも歩きだった、とかも、よく聞く話です(笑)
出かける時は忘れずに!(何を
[ 2007/03/13 22:58 ] [ 編集 ]
>えみやんさん
笑っていただけましたか…!
そしたらこちらも嬉しいかぎりです(笑)
私も8Fからは三歩進んでビクビクして五歩下がってーな感じで上がっていきました(笑)
もう9Fはすみっこで、私は木!私は岩石!とかいないことをアピールしながらちまちまと(´∩ω∩`;

>るーさん
∑あら りんさんも仲間だったのですね(’’*ワーイ
そして混乱でバインドが使えるのはアドセル左までなのですね!メモメモφ(。。*
ほんとこれからはWPアイテムの補充には目を光らせとかないとですね(、、;
ってあら、るーさんもお仲間(´∩ω∩`*)

>幽さん
人類皆兄弟でしょうか(*ノノ)
って昔は混乱9も登録可能だったんですね(’’*
そしたら便利だっただろうなー(、、*
登録不可能地域は使用も不可能っとφ(。。* )メモメモ

>あるさん
登竜門でしょうか(´∩ω∩`*)
アドセルWPの罠は何度か聞いた覚えがあります(笑)
その時は事前にそういう体験記を読んでたので、ひっかからなかったのですが、まさか今になって…!
出かける時はハンカチティッシュを忘れずに戸締りちゃんとしようと思いまする(、、*ノ(何



[ 2007/03/14 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


