初めてのMMO ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年01月03日

初めてのMMO

私にとってTWはネットゲームとしては2個目になります(他にもちょこちょこやってはいたんですが、長く続けたって意味で2個目

初めてやったネットゲームはワールドネバーランド、ゼーン大陸物語ってやつです
元々、ワーネバとして家庭用ゲームがあるやつなんですが、それがとんでも大好きで…!
ただ生活して、結婚して、子供産んで、引き継いでーの繰り返しで、やりこみ要素もそんなになく、人によっては何がおもしろいんだろう?なゲームなんですが、もう、こういう生活ゲームが大好きで大好きで…!
周りはコンピューターが動かすNPCばかりなんですが、いや、君、何か入ってるだろ!?(笑)と思わずにはいられないドラマが偶然にもできたりするのですよ(、、*

ちょっと思ったんですが、自由にキャラ作れるし、TWキャラとか作って動かしてみたらおもしろいかもなー(’’*
顏グラはなんとなーく似てるのをチョイスしたらいいし、性格もこだわってそれっぽいのにして…

ちょっと時間かかりそうですが、考えてみることにします(笑)


おっとっと、話がずれました(’’;
で、ゼーンのことなんですが。
ゼーンが始まっても、ネットゲームなんてやったことないし、最初はやる気0でした。
んがっ、人生何が起こるかわからない!(何
大好きなワーネバサイトさんがゼーンのプレイ日記つけ始められた時から、むくむくとやりたい熱が上がりまくり、
つい、ダッシュでWEBマネーを買いにいったのでした(笑)

もう最初は、チャットも初めてだったので、超ノロ亀喋りですし、
チキンでなかなか話し掛けられなく(今と全然変わってませんね!
何をやるにももったりまったりで(今と全然変わってませn
色んな方のプレイ日記を読んではその方をストーキングしたりとか(今と全然変わってm

…えーと、まあ色々ありました(’’;;

これも、結婚して子供産んで、引き継いでーのゲームなんですが。
(あ、でも結婚といっても交流の一環なかんじで、TWのカップルリング程の何ってのはない感じでしたけど。それくらい仲良しな方も中にはいましたが

そういえば私は中身入りの方(ゼーンではMPCと読んでました
と一度も結婚したことがありません(、、;
交流が醍醐味のネトゲでそれでいいのか…!(笑)

いや、一度くらいはやってみたいなーと思ってんたですが、タイミングがあわなかったり、チキンだったりで色々ね…!
それに、NPCさん(TWみたいに各人個性があるわけではなく、家庭用ワーネバのNPCと同じ感じ)
との結婚もなかなか楽しくってついつい(、、;
どうしても、NPC婚はMPC婚できなかった時用みたいな感じが多かったので、NPCさん幸せにしたいー!とか燃えまくったりしてました(’’*ナツカシイ

結局、1年くらいやって、周りの引退やIN率低下も相まって、
かつ課金制だったので、やっぱりINしないのにお金払うのはもったいないなーとか色々思って引退しました。

TWとかと違ってほんと規模が小さく(サーバーなんて複数ありませんし)
狩りとかLV上げもないですが、
あの空気とか雰囲気がすっごく大好きでした(’’*
無料キャンペーンがたまーにあるので、その時はちょっと覗きにいったりとか



でここからが本題ですが(前置き長いよ!

またキャンペーンがあるようで

せっかくなのでちょっと覗いてみようかなーと(’’*
今のゼーンがどう変わってるかも見てみたいですし!

しかし、冬はこたつでゼーン!ってアルティさん、さすが素適センスだ…!(笑)

二代目 真珠星


なんだかなつかしくなって描いてみたり(’’*
一番IN率高かった分、一番色々あった子
…思い出すだけで顔から火が(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


