2011年08月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年08月04日

おうひと

※公式さんにリンク貼っていただきましたが、いいのですかねこんなずれまくり感想で(´∩ω∩`;;わーわーありがとうございます…!!


この前やってたゲームの感想とか


王子様とたった一人の私

乙女ゲーですね(’’*


えっと、これをやったキッカケというものがありまして、

それは


エニスのファーディ役の

橋本さんが

隠しキャラ?な感じででている…


ということで!!!


私、声優さん目当てでゲームしたの初めてなのですけど(、、*?恐るべきは橋本さん効果。
基ファーディ効果。


公式さんの
三次元なんて捨てて二次元に旅立とうぜ!な男前キャッチフレーズとか

現実に疲れたOLさんのところに、求婚してくる王子様が二人!とかのストーリーとか


もうストレートに願望充足しましょうぜ!!な勢いが伝わってくるのも素敵(’’*
これくらいストレートの方が、あたい色々とほっとするわ…!!


そして絵が超絶美しい。
立ち絵も多くて、、、塗りとか美しすぎてくらくらきた…!

そんでもってフルボイス。これまたすごいな…!!


ゲームの詳しい説明は、
説明上手な僕らのアイボリーこと、ruderさんにの記事をどうぞ!>>こちら

にして(、、*お餅まじ他力


で、、、


えーっとまず、
私は、愛されたり、甘やかされたり~が心の癒しになりにくい人なので、
そもそもこのゲームの超対象外なんですよね(´∩ω∩`;かもかてでも好きなのは友情ばっかさー


なので、感想を書くかどうか悩んでいたのですが、、、


ただ、、、このゲームのとあるメッセージが、
自分の中でたまらなく好きだったので、そこを一点集中で感想を(、、*EDネタバレ入るので続きから~~




2011年08月06日

エニスの仲間台詞変化一覧

エニスの仲間と話すコマンド。

たまーにイベントでもちらほら変化とかがあるのでその辺気づいたとこだけまとめ
&取り逃しやすいかな?なとこも一応



といっても、思い出しながらなので、間違ってる&抜けがあるかも(´∩ω∩`;あったら教えてくださいー


ピンドラメモ

はまってるので色々とメモ
2011年08月07日

知らなかったー!

今日ののり5会談(何
してたら、教えてもらったのですが、

憎悪Aで、タナッセさんに告白して、一緒にいくーとか言うと、
湖にぶち落とされるではないですか(、、*


そーーーれーーーーがーーーー、、、、、
2011年08月19日

インタビュー楽しみ!

前のインタビューでoumiさんの名前が出たとき!?ってなったのですが、
公式発表もあったし、これで堂々といえる!oumiさんのインタビュー超楽しみ!
他の方のインタビューもすっごく楽しかったので、ほんとに楽しみ。わくわく。
(赤松さんのファンでもあるのだ

今回はゲーム制作のこととか、southのこととかが聞けるといいなー。夏魔でもいいか。
マヨオチ、おはなしとかも聞けるかな、、、

すっごく!楽しみ!です!


外伝のことは今度まとめて。あわわわわ。
ちょっとあれ?と思ったところがあって気になっています…あれで決めうちしていいものか


続きで遅くなっちゃった拍手返信を~。
いつもありがとうございます、、、もとい、前の記事への拍手が70ってどういうことと聞くまでもなく、ののり5メンバーですね、わかります!
ありがとう!ヾ(*´ヮ`)ノ
2011年08月20日

ぴんどらメモ

またメモ

三人護衛(愛情)プレイ

sanningoeikekka.jpg


このごろ三人護衛プレイのことをちらほら耳にしたので、それの攻略とかー。


自己流で、しかもかなりきつきつプレイだから、もっといい方法ありそうな気もするんですが、、、
(てか言われて思ったけど、護衛だけだったら別に愛情いらないしな……)

とりあえず、EDは一番回数少なかったローニカにしてみた(’’*


2011年08月22日

夏祭りいいなー

公式さんの浴衣絵かわいいー(’’*でもタナッセさんは甚平のがよかったな

あと、トカッセわたあめ!あれがHIT!
そうか、、、トカッセさんがいまいちHITしてなかったのはあれか、もふもふ感がたりなかったからか…!(そげな

トカッセわたあめグッズがほしいです。クッションとかほしいよ!


しかーし!せっかくだから、幼馴染揃い踏みがよかったなーと思う幼馴染愛心(、、

なので、とりあえずちびユリ描いてみた


わたあめトカッセさんがほしい

少年には甚平。これ鉄則。
私的に着物とか、甚平とかすごく描くの苦手です……見るのは大好きなのに…!


でも浴衣も好きなので、誰か僕に浴衣なユリリエをください、、、
2011年08月24日

外伝の感想の前にちょっとつれづれ

やっとこ外伝感想書こう…と思ったのですが、そのまえに
このごろちょっと意図的に、感想に合間を置くようにしていたりします。


と、いうのも、
昔は、インプットしたら即あうとぷっと!あうとぷっと大事!とか思ってたりしたのですが、、、


このごろは、インプットして→自分の中であたためる→アウトプット

とインターバル置いたが、いい感じかもなぁと……


その間、悶々考えるわけじゃなく、
ただ”あたためておくだけ”ってのがなんか、いいかも、と。



即あうとぷーっと!しちゃうと、すぐ言葉に直しちゃうのですね、
前もどっかに書きましたが、大好な梨木さんのお言葉らしい
こちらのレポートにあるお言葉

ちょっと、引用させていただきますと、


小さい時、読書感想文がすごく嫌いでした(今も嫌い)。言語発達の途中にある子どもが、拙い言語能力を使って自分の言いたいことを正確に言い表すことは難しいと思います。たとえ、無理やり書けたとしても、それで終わったつもりになってしまって、さあ次に行こうとなるのが怖いんいです。例えば、私の場合は『秘密の花園』の感想を無理やり書かずに、イメージのまま放っておいたんですけど、最近になってようやく(十分ではないんですが)言葉に表すことができるようになってきたように思います。

無理やり言語化してしまうと、イメージが貧困なものに、小さなものになってしまいます。無理やり言語化することは、「ふわっとしたもの」を記憶しておこうとする力を消してしてまうことにもなります。無理やり言語化してしまうと、取りこぼすものが多すぎます(100点ぐらいのことが抜け落ちてしまい、1点しか残らない)。

書きたいと思うときが来るまでは、それを無理に書きまとめる必要はないんじゃないかという気がします。




これは結構近いなぁと……


ついつい、感想とかを定期的に書いているとですね、
読むときや、見るときに、これをどう感想にするかなーーーとか頭をフル回転してしまうようなところがあり、

そして、感想に落とすときも、自分の中でまだはっきりと言語化できてないのに、無理やりおとしちゃいそうになる…ことがあります。


特に、今はアウトプットが非常にしやすい環境にあり、

ついつい、
自分の中でまだ形になっていなかったものを、無理やり形にしようとして、逆にいびつになってしまったり…
てことが、起こりやすいところもあるかな~と


かといって、即アウトプットがよくない!
ってわけでもないとは思うのですが。


やっぱりアウトプットの練習は数稽古なところもあるし。
それに、一度アウトプットしてまとめてから、後からまた考える…というか、暖めておけるところもあるし



でも、ちょっと実験気味にそうしてました(’’*


実際、前の外伝も、自分の中できちんと固まったのって、終わってから2、3ヶ月後くらいなんですよね
ヴァイルの変化とか、結局なにがテーマだったのか、とかタナッセさんの背負ってるものとか、きちんと固まったのって。


やっぱ間を置いていると……なんですが、
自分の中で、くすぶっていたものが、いきなりキュイーーンとなって(笑)(どんな
ぴしっ!と揃うようなときがくるんですね、
なんかこれは、結構いい感じだなーと

そんな感じで、合間をあけていたのですが、

そしたら


外伝の 更新順番 わ す れ た



(´∩ω∩`;;;


合間あけすぎるのも良くないなと思った瞬間でした…!(笑)
てことで、人順でやろうかな、と!
2011年08月28日

外伝感想~イルアノさん~

ポスターかっこいい!
えっとあのポスターどこに貼ってますか?リタント?リタントのお城?それとも城下町??

ちょっと夜中に忍び込んでポスターはがしてくるわ!!===(*´ヮ`)



陛下もローニカも美しすぎる!!

そして真ん中の方は、、、最初ネセレ?と思ったのですが、イルアノさんですかね…(’’*
ローニカとの出会い……といったら、ネセレのほうかなーと思ったのですが、
イルアノさんも、あれでこれあったしな……


てか、あの出会いもイルアノさんにとって大きかったりするのでしょうか?
ちょっとその辺も絡めて、せっかくなのでイルアノさんから外伝感想~
続きから
2011年08月30日

ピンドラメモ

毎回書くのが習慣になってきた、、、
2011年08月31日

イストワールと物語

oumiさんがイストについて書かれてたーーーーーーーんっ(*´ヮ`)




イストワといえば、その系列な感じで、
このごろ四月馬鹿の宴やってましたが、これがまたクリーンヒットで…!
公式さん見たときは、シュールギャグ系??とか思っちゃってたのですが、違った…!
いや、そういう部分(ゆるゆるギャグ)は大いにあるんだけど、ちがう!これ”物語系”だ!


この辺、また記事書きたいのですが、今回はイストワについて、自分もつらつら
ネタバレあるので続きから~
アーカイブ
ブログ内検索


