2011年06月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年06月02日

かもかて二周年!

かもかて二周年おめでとうございます~!

いつの間に…!というか、もうそんなだったか(・・;な感じ。

といっても私の二周年はもうちょっと後ですが……


二年か~二年か~(まだだけどとりあえず)
二年前の日記を見たら、某さまがmoiraにはまったのが嬉しくて、moira考察とかやってましたね(´∩ω∩`なつかしい。そしてまだ途中だ…!(笑)




改めてみてみると、かもかては色々と自分の中で転機になったなーと。


このごろ自分のブログの整理のために昔の記事とか読み返していたら、
昔の自分って、あんまり感想とか長く書いたりしてなかったのですよね(いや、ちらほらあったけど……(笑)それこそmoiraのこととか


結構、これを言葉に上手くできないよ…!とか言ってることとか多くてなつかしい。



かもかての初期の感想にもちらっと書いていたんですが、なかなか自分の感想を文章におこすことができずに挫折することが多かったので、
かもかてはその練習にしよう!(’’*とか思ったのですよね。


それから、色々と勉強をし始めて……文章の書き方とか、思考をおとしこむ方法とか、
それが発展していって、物語読解に興味がでてきて(となって気づくけど、小さいころから、物語読解:国語 が大好きだったことを思い出すという…(笑)

読解とはなにかーとか、どこまでが解釈の自由なのかとか、
そういうことを考えたり勉強し始め、、、

こういうののキッカケって、全部かもかてからなんですよね(’’*


出会いに感謝!サンクス!


ってことで、そろそろ書きたいものだよぼよぼ(´∩ω∩`;



あ!そして外伝!!外伝!!

イルアノネセレファジルきたー!!きたわーーーーー!!!!!


すっごい楽しみです(*´ヮ`)どうなるんだわくわく…!


いや、イルアノさんについては、おもいっきりの予想をしているので、本当にそうなのかどうかがちょっと前まではびくびくだったのですが(笑)

今はそれも通りこして、素直に楽しみです(*´v`)外れても悔いはないわー!
てか、外れたときの恥を承知してでも書けただけ満足もあり…!



しかし、こうやって並べられてみても、ファジルさんからの、、、というか印持ち、その周りの不幸の連鎖はほんとにひどい。


だからこそ、それを断ち切るタナッセさんとかが輝くわけですが…!

でも、それを断ち切るには神業クラスやらないといけなかったのは厳しいなー(´∩ω∩`;と思いつつ、


でも、不幸の連鎖を起こしている原因が、国のグランドルール(印持ちを王に!)だったり、それを作り上げたのがルラントの伝説だったりするところみると、

確かにあれ級やらないと、その脈々と受け継がれた不幸の連鎖は断ち切れないよな……とも思ったり。

といっても、断ち切るには、これまた超ど級イレギュラーなレハトさんが必要なところもあり。
いや、タナッセ愛情いいね!(今更


そういう意味で、クレッセやユリリエが囚われていないのは、なんやかんやでヨアマキスだからなんだろうなーとかも。

そしてユリリエは、、、すごい。てかえらい。
ほんとに彼女はすごすぎる…!
ユリリエさんまじやばい。



てところまでたどり着けるといいのだけどー(、、うむー


てことで、続きから拍手返信をばヾ(*´ヮ`)ノいつもありがとうございまっす!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年06月04日

SH考察取りこぼしまとめ

サンホラの考察とかやってると、今,自分がどのへんまで考察していたかをよく忘れたり(`・ω・´;

なのでちょっと自分なりにまだなところとかまとめ。続きから~
SH雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
[edit]
2011年06月08日

このデータを見てくれ、これをどう思う?

かもかてにっしゅうねーんってことで、今のクリアデータをいそいそと撮ってみました(’’*



いそいそいそ……(’’*



kekka.jpg




いそいそい……Σ(’’;;;;




えーっと、、、、、、



世の中には、流さなければならない流れがあり

世の中には、スルーという言葉があり

世の中には、右から左に受け流すという言葉があったり!!する!!!!



だから、気にしちゃだめだ!!気にしちゃいけない!あなたは何もみなかった!!!!




………(´∩ω∩`;;;;;;



正直、これ見るまでは、

結構クリアデータといっても、最後までやることって少ないし(台詞とりは回想で見ちゃうし、プレイは最終日見て満足してやめること多し。EDロールを見ないものぐさなお餅(、、*


特に、攻略プレイとかだと、最終日までいって、出来なかったー(´・ω・`)やめるー

が多いから、そんなに多くないはずだと!!!

廃隠しできてるはずだと!!!!

そう思ってたんだけどな!!!!!


どういうことだろうこれは(、、?こんなにやった奴誰?うん、それは私


でもこうやって改めてみるとおもしろいなー(’’*

愛情1位はタナッセさん!!意外!!考察で必要だったしな…!
これはユリリエで越せるようにがんばります(、、*(そして即効越えました。ちょっと確かめたいことあってユリリエ無双してたんで。いえい

憎悪1位はヴァイル!!まあこれはあれですね、憎悪EDロールのせいですね(´∩ω∩`;
私的にあのロールでお気に入りは双子。

友情は、、、いいや、、、、

裏切り1位はティントア!!!ティントアは裏切りパターンが多い&裏切りCのパターンのためですね(、、


殺害1位はおおっとルージョン(´∩ω∩`;殺害パターン多いしなぁ……ルーさまぁ(ノへ


ED数に関しては、

タナッセさんがぶっち切り。
次点ヴァイル。
その次グレオニー(やった!私グレ党名乗れる!
その次がユリリエ(正直 キャラなしになった回数が多いからこれなんだと思う、、、(笑)

一番少ないのはローニカかー(、、かー。もうちょっとやらないとなぁ……


ローニカってテーマ的にはすごくツボな感じなんで、もっとやりたいですな〆(、、*よし三周年の目標これで。


この話題の続き的にいうと、ローニカもヴァイルif的なのかな、、、と。この二人の共通イベント多いし、
社会の道具として生きなければならない者同士(立場違い)という点で、、、


陛下もなんですが、ifと考えたときは違うよな~と(まあこれは、ヴァイルを起点として考える構成なんで、ローニカ起点としかにしたら、ヴァイルのがローニカifになる…みたいになるのだけど)

ローニカが、トッズのカウンターだけじゃあなかろうと(´∩ω∩`ローニカのがキャラ的には先に作られたでしょうし。
あと、モゼーラさんもカウンターなだけじゃなく、ユリリエifでもあるんかなぁとか……この二人も対応してるし。
うーんこの話題はまた今度(笑)





しかし、、、しかし友情(笑)
やりすぎた…!っていうか、一時とち狂ってたときの残骸だな…!回避してたのにこの数字とか、ほんとの数字を考えたくないですがくぶる、、、

これを見ると、三桁が限界なんでしょうか(’’;999が最高?さすがにそれを調べる気はないなぁ…
じゅ、十年後くらいで、、、

キャラなしも多すぎる(´∩ω∩`攻略失敗の残骸ですね!


クリアデータに関しては、見たのにVERクリアデータとってないEDとかがちらほらあって、あわてて取り直したり~とか。(一心同体消えてるし……とり直そうね)
でもなんか抜けがありそう。

キャラなしEDパターンのクリアデータもちゃんととりたいのだけど、
正直データ数が足りない……ヴァイルタナッセユリリエは、もうクリアデータぱんぱんなんだ…!

その辺はセーブデータで代用できそうですが、うーんきびしい(、、


外伝のことはまた今度!
2011年06月09日

外伝ときらきら☆

がああああいでーーーーーーーーーーん!!!!


しょっぱなからイルアノさんとはーー!!
イルアノさんイルアノさん!!


なんていうかこー、すごくいいですね…!!


終わりの夜 目覚めの朝って題名もさることながら。


最初のほうは、あの夜(たぶん、イルアノさんが失明したあの夜かな……)

のことに陛下が引きずられていることが、影を引きずる演出とマッチして描かれていて、


その後にくすくす笑うイルアノさんが、燭台を取り換える=光を持続される
演出とかね…!

なんかもうこれだけで、やっぱりイルアノさんはそーゆー人なんだよ…!とか言いたくなった(笑)まだはやいはっやい。
そもそも描写だけだし、意味ないかもだし(笑)

でも、ヴァイルも死ぬつもりはなかったと思う……とか雨イベントで言ってますが、やっぱり息子さんに一票とかいいたくなるのであって(、、*この辺ほんとどきわく。


そして、もごもごイルアノさんかわええええ

二人の小さいころの思いでとかも見たいなー。あるといいなー。兄弟かわいいよ兄弟




そんでもって、マスターの二周年キットが超絶素敵だった件。

グレオニー党はやること…!
かわいいよグレオニーかわいいよごろごろごろーーーーーーん



そして、もう一個のタナっこヴァイルキットもすばらしかった件…!!
マスターすごいなー。


私、タナッこさんとヴァイルとなると、、、もう二人が無理しあって、磨耗しあって、絶望どばーん、、、→共倒れED
とかしか頭に浮かんでこず(´∩ω∩`;(どんだけ暗いんだ


なかなか難しい、、、いや、無理なんだけど。ほんと無理に作ってありはするんだけど。


一度、この二人どうにかしたい(`・ω・´)!と本気で思った時期があったので、あの手この手考えてみたんですけど、
もうとことんとことんまで、幸せにくっつくのがだめなように出来ていて(無理してくっつけたのが憎悪Aっていうか、あれはキューピットレハトなんだと思ってたり。別名余計なお世話レハト

そのoumiさんの徹底ぶりに若干おののいたくらいで(笑)
(一番関係が良さそうなのは、友情Aとかですが、これだとヴァイルが男選ぶのでくっつくのは無理…という。
そもそもヴァイルが女選ぶ可能性が極少なんで、色々となー(、、


それを、キャラ解釈を大幅にずらすわけでもなく、自然と幸せに(&ちょっと切なくも)描けるマスターさすが僕のマスター。
きらきら一番。
マーメイドフッシュプリンセス。
マスター次元おぶマスター
ちょー銀河ヾ(*´ヮ`)ノ
だと思いました(`・ω・´)!!おすすめなのね!!!





神に愛された御方

ちょっと久々プレイ日記

思いつきで、

ユリリエの神に愛された御方(ユリリエに告白しといて、他キャラの愛情EDにいくとおこる)

と、

ティントアの裏切りC(強制連行)

を同時に起こしたら、レハト、まじ逃げ場ねぇな(´∩ω∩`な感じでおもしろいかも…?とか思ってやってみました


続きから~
2011年06月16日

かもかて絵ちゃ!

ちょっと前になっちゃいましたが(汗
この前かもかて絵チャにお邪魔しておりました(*´ヮ`)

かもかて絵チャはらこえさんとこでお邪魔したことあったのですが、あんな大人数は初めてで…!
かもかてまだまだ人気あるなー!!

なが~~~~~~く続いてほしいジャンルなので嬉しかったです(*´v`)なんか最初の無礼会とか思い返してなつかしく。

絵チャの感想としては

・虫にいじめられるタナッセさんかわいそう。

・虫と草に囲まれるタナッセさんまじ愛されてるヾ(*´ヮ`)ノ(?


・ノースタスは金髪ツインテである

・ノースタスから広がるリタントツインテールの輪

・サブキャラ祭りでテエロさんを引いた自分の印愛がにくい……くそう!くそう!!(抗いたい

・とまとさんのギッセニ男爵がイケメンすぎてまいった

いやほんとにまいった

・あれから私の男爵ビジュアルはあれで。全力であれで。

・ちょっとギッセニルートやってくる!!

・サブキャラ祭りのおいしさは異常…!!さぶばんざーい!!

・メインキャラ祭りもおいしかったのに、この辺スイマーと試合中だった私……いくつか取りのがしがががが

・とことんいじめられるタナッセさんおいしいです。おいしいです。\タナユリッ/

・リボン本体のユリリエが素敵すぎた。おかーさんーリボンほしいー(*・ω・*)

・トッズsがかわいすぎてな…っ

・ruderさんのグレオニーがかわいすぎてきゅん。ruderさんの色の塗り方がすきとです。

・ローニカは山に帰ったのさ・・・

・ヴァイルさんまじ天使。\監禁はろまんっっ/

・最後のレハトさま祭りのときにスイマー試合に打ち勝った…!遅い!!

・他の方のレハトさまおいしかったです(*´v`)かわいい!麗しい!きれい!!こ、これ載せていいんだろうか……(どきどき



ざざっとこんな感じですが、ほんと盛りだくさん楽しませていただきましてー!!
と、とりあえず、ギッセニ男爵がな……(どんだけやられてるの)

ギッセニ萌えがえらいことになって、ひまたんのこちらの小説とか読み直したり。
これ大好き…!男爵かっこいい!




主催&参加の皆様、ほんとに楽しい時間をありがとうございました!
眼福ログを眺めてはにやにやさせていただきまっす(、、*

そしてNillさんの男前すぎるあみだを僕は忘れない…!!



続きからは拍手返信をば~。いつもありがとうございます!




2011年06月17日

TWかんふぁれんすー

この前のTWカンファレンスの記事を読んでいたら、いてもたってもやっているずうぃーばー!!なことになったので、その記事なんぞを。

いやほんと盛りだくさん&熱い要素いっぱいでわくわくが…!!

てことで、続きからその記事について~

そして今年もやるんでぼちぼち準備初めてます

エニスとかエニスとか

ちょっと確認したいことがあって、エニスをもういっちょ!やってみたりとか。

今気づいたら、かなり頑張って、裏ボス倒そうと残していたデータが消えてることに気づいた、、、セーブデータとりすぎや、、、
よしまたやろう(、、+きらーん

ある程度やりまくってるので、序盤に雇う鉄板布陣があったりするのだけど、
そこからあえて変えてみるのもおもしろいですね(’’*意外と有効だったり、超苦労したりとか…(笑)

私的にやりたいプレイは、クリフくんだけでどこまでいけるかプレイと(無茶)
それが無茶だった場合、好感度鉄板メンバー以外は雇わないプレイ(つまりセネカ様組とヨシュア先生以外はよt

そんな続きから拍手返信をば~(’’*いつもありがとうございまっす!
2011年06月22日

ただいまテイルズウィーバー!

ジョーくん


てことで、ちょっと前からこっそり復帰してます。テイルズウィーバー!

そして、いそいそとジョーくん始めてみたりとか(、、*





外伝の感想とか

かもかての外伝の感想……なんだか読んでてすごく胃にエルボーが(´∩ω∩`;外伝1でもそこまで(ヴァイル関連以外は)なかったんですが、今回のはちょっとえるぼーくるわぁ(、、
続きから~
2011年06月24日

こんにちはケルティカ!

てことで、ケルティカ行って来ました(、、*なるほどナルビクからいくのね、、、、(その前にブルーコーラルとかエルティボうろうろしてたのはここだけの話
2011年06月26日

ジョーくんCP1-1

てことで、ジョーくんのチャプターがちょっと進んだので、チャプターの感想なぞを(’’*
2011年06月28日

カウルにれっつらん!

TWのプレイ日記とか書いてると昔をなつかしく思ったりします。
元々ここはTWのプレイ日記ブログだったからな…!最近すっかりかもかてに侵食されてたけど!(笑)
(かもかてプレイヤーさんはわっけわっからーん☆だろうなTWプレイ日記……



今白てるてるイベントあってますが、ちょうどできなくなったころにあったイベントだったのでなつかしく(´∩ω∩`*

4年も前なのかぁ……なつかしい。
そういえばこのころにアナイス誕初主催もやってるんですね。
なんというか、このごろに復帰するのは運命だったようなタイミング(*´ヮ`)嬉しい嬉しい


もっと浦島わけわからーになると思いきや、狩場に行きさえすれば、なんとなく必要ステはわかってくるので、そこまで…とも思ったり。

あ、でも装備はよく分からない……(笑)特にSHOW装備とそうじゃない物の判断がつかなすぎる…!


どこかで画像一覧がないかなー(、、うんー

てことで、続きからプレイ日記




アーカイブ
ブログ内検索


