2011年03月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年03月03日

タナッセさんとユリリエ

世界に抗う人と、世界をほくそ笑む人
タナッセさんとユリリエ…だいぶ前に描いたもの。いまだこの二人が描くの一番苦手だ・・・!
ぎー時間ねーんじゃきー!となりながらも…タナッセさんとユリリエのことが語りたかったのです。
語り飢え飢え。


うーんなんていうかこーこの二人はおもしろいなぁと。


この二人って、愛情ルートわけわかんなさTOP1,2じゃないかと思うのですよね(笑)(次点、ティントアあたり?)


タナッセさんは、王道の喧嘩カップル、雨ふって地固まる……と見せかけて、どっか展開変だわ
(ストックホルムかと思うくらい(笑)レハトがまじ電波な感じだったり


ユリリエは、なんかよー分からん哲学してるし(笑)(本当の愛とか、ほんとの意味で分かっている人なんて、この世にいないんでない?とか言いたくもなっちゃう



で、なんでこの二人がこんな分かりにくいかとうと、

この二人の視界が、普通の人と、かけ離れすぎてるからなんだなぁ…と


語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月10日

もうイベントどれにいれたかさっぱりだ

投票ももう少しですね(’’*
てか、もうどれにいれたかすら忘れた・・・!(笑)


もう、これは投票終わってからでもイベント語りしたいなぁ(、、*語りたい好きなイベントが多いだー


タナッセさん語りも・・・語りも・・・やりたいと思いつつも、なかなかどっこい

色々と中途半端になっているからもうその

いっそ配信するとか(これは準備中


もういっそ本にするとか
(ええええ

いやあでも、私、本とか作ったことないんですが、かもかてくらいは一冊作りたいなぁとか・・・!

50P延々語りつくすような(だれとく……


まあ色々考えつつも、一番はやっぱり

これ絶対自分で解いたが感動するよね

っていう気持ちがあるからでしょう(´∩ω∩`;いやあほんと感動するから…!


自分も完璧に読解できた自信はないが、でもこれはなー。ほんと感動します。


とりあえず、ポイントをざっと


・神業で一番大事なのは、むしろ憎悪ルート

・特に最期の決闘で言ってることは大事すぎる

・ついでに、追加分岐も大事すぎる(あれはoumiさんからのヒントだたったんね…

・選定の印と、祝福の徴をがん読み推奨

・ついでに、外伝もかなり。ヴァイルとタナッセさんがどうしてああなかったかは、ただの相性や間の悪さだけじゃないってことを
(だからこそ、双子みたいに和解EDがない)
てか、そうであることに気づいてるタナッセさんが、タナッセさんすぎるよねこれ……


・あとは玉座に望み、身の程知らず、似たもの同士、雨イベント

・あと、愛情EDでなんであんなことをしているかもすごく大事

・彼はほんとに言葉を選びまくって話すので、いい感じにミスリードされます注意!(こいつ結構交渉高いのねとこのごろ改めて思った……)


てか憎悪の情報いれんと、どうにも読解できないのに、愛情オンリーでタナッセさんのこと愛するレハトさまは、ものすごく本質的に頭いいんでしょう。
電波じゃなくて、逆に超絶頭がいいんだなと……

てか、ここら辺 が最初に書いたタナッセさん愛情感想ですが(まだ、かもかてのすごさを分かってないとき

とはいえば、ここで彼がそこまで追い詰められているとは…と書いてるのは結構的があっていたんだなぁと(、、うーん、体感理解はあたまいーね

その後いってることは、理屈こねているので、どんどんずれてきてるのだけど・・・w


違和感を感じたときは、前提が間違っていることを分からないとだめだな……
正直、ここまで読み違えたのは久々なんでぎひいいいいとなりました(´∩ω∩`;うえーん、もっと多そうだよーー。泣きたい


そんなこんなで、続きから拍手返信をば(、、*いつもありがとうございまーす
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月16日

毎日なにかしら起こる日々で、心休まらない感じですが(´・ω・`)

とりあえず、被災地への応援&支援を出来るだけしつつ、

あとは、それ以外の地域の人も気持ちが休まらないし、心の疲れがたまっていると思うので、あんまり無理なさらずに…!

不安などを変に我慢するのが良くないともいいますし…うんうん。


とりあえず、自分も安否不明の人がまだまだいて、心がささくれだちやすい心境なんですが、色んな人から癒しや元気をもらってなんとかかんとかやっています(、、*皆様ありがとうありがとう


うーんでもなんか、なに言っても不謹慎な感じがしちゃいますねこういうときは…!(’’;むつかしい!
うがー



で、余談ですが、癒しを求めて、エニスやったら超励まされた。すごい励まされた(ここぞとばかりに宣伝


もともと、あのゲームが、こう…喪失とか、自分の無力さを感じながらも、自分に出来ることを精一杯やっていく…って話だから、もーキャラEPとかすごい励まされたー。ヨシュアせんせーかっこいい!


そんなエニスも、もうすぐ一周年だそうで(*´v`)

でも作者さんはご無事だろうか……こちらも心配だ……(´・ω・`)


て、いかんまたしょぼんとなってしまった、

お気遣いの拍手ありがとうございました!うちは全然大丈夫です!




日記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月17日

かもかて投票お疲れ様でした!

かもかてイベント投票&うちのレハトさま投票お疲れ様でした!

一ヶ月存分に楽しませていただいたー!しかし一ヶ月じゃたりない!
色々と投票できなかったしなぁ・・
てか、最終日にこそタナッセさんの神業にいれようじゃない!とかうきうきしてたら、隣人のインパクトで投票忘れてたとか・・・ごめんタナッセさん、マイヤーさんがすごかったんだよ・・・


あと支援絵とかも今回はさっぱりになってしまって…(´・ω・`)一枚くらい…!レハトくらい…!

とりあえずうちのレハトでも

同一人物だったらえらいこと

上のは拍手にとかいる。通称れはちょ(´・ω・`)

ヘタレで休憩大好きごろごろ大好き。飼い殺しモードの子です。
スケジュールは勿論ずっと>>休憩連打!……大丈夫かそれで


下のが一応うちのレハトさん。
といっても、ルートによって、髪型とか色々とイメージかわるのですけど


うちにはなんというか、一応デフォルトの人間関係っていうのがありまして(笑)
(ていっても、自分が好きな印象関係つめこんだだけなんだけど!(*´ヮ`)←

それのレハトさんが下のです。
かもかては、創作まで手が回っていないけど、よく妄想するのがそれ…って感じ(、、*?

ちなみにざっというと

ヴァイル友情、タナッセ婚約者で(重要)友情、陛下友情、ローニカ、サニャ、グレオニー、愛20くらい。
モゼーラさんもそれくらいかな…友もそこそこ。双子友情、ユリリエ友情、トッズ愛、友そこそこくらい(半端な)

こんな感じ(、、*?なんという友達率。
侍従メンバーとかが愛なのは、敬語萌えだからでっす!




そして続きからイベント投票結果についてごたごた



かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月18日

好きなイベント語りでも

ちょっと元気がでてきましたえりにーすですどうも!

で、イベント投票も終わったし、
いろいろと疲れている人も多いだろうから、やっぱり娯楽も大事!ということで、
自分にできることはなんかな~と思ったら、やっぱり語りしかないじゃあないかと(´∩ω∩`;

ていってもタナッセさんのほうは、ちょっとまだ準備が足りないので、キャラ別好きなイベント語りでもしようかな!と。
全員できるかな…!微妙だ…!

で、でもいいや見切り発車ー(、、*ノ

というわけで、次の記事からやろうと思います(`・ω・´)

続きからは拍手返信をば~。いつもありがとうございます!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]

好きなイベント~ヴァイル編~

てわけで、好きなイベント語りをば(、、*

今回はヴァイル編~
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月20日

好きなイベント~陛下編~

てことで、タナッセさんは多いから後回しだ(`・ω・´)!な感じでへーかにこんにちは。
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月23日

へなちょこー

へなちょこふいた!w

んーでも確かにへなちょこかなぁ……(;´ヮ`)

私、神業はどんなことになっても、最後まで成し遂げれる人のが好きかもなぁとか思ったりします。
まあタナッセさんはああいう人だから無理そ…w


ただーし、見捨てられる条件あるんですよね(’’*
確か、へっぽこレハトーだと見捨てられた思い出が。


つまりいってみると、より印持ちオーバースペックのが見捨てられないってことで(目つぶってすら助けてくれるぜ!
ここもポイントだよなぁ(’’*


そして、ホイミ!w
ま、まじめな設定にも関係してるのですよね……っていうか封印師が(ry
あれを読むと、魔って……もしかしていいもの…?ていうか、あの翼の人こえええとなるんですけど、

でも…もしかしたら、魔の解放が後の島が沈むーとかに直結しているのかなぁ……うーん
それを阻止しようとしている人たち…とか(、、?

てか、このごろリタントーのこと改めて考えるのですけど、すっごい特殊な設定だよなぁと思います。

どんどん、異物な物を排斥して、区切って区切って、あの国があるよなぁと(魔の草原で区切り、壁で区切り)

そして、そうやって異種を排斥しても、いざこざは終わらない……というか、また新たな異種を生み出す
(今も神殿と王城で二つの王がいる感じだし……人っていったい……


とかもろもろ考えつつ、拍手のお返事をば(*´ヮ`)ノいつもありがとうございます!


かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月24日

好きなイベント~サニャ編

てことで、かもかての癒し!ことサニャちゃん編でごんす(`・ω・´)
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月27日

好きなイベント~グレオニー編~

てことで、大好きグレオニー編(*´ヮ`)ノグレオニーすきだっぜ!

なので、割かし、グレオニーかわいいだとか、好きだとかいってるばっかになりました…(笑)おおう
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年03月30日

落ち着いてきた

なんか余裕がなかったのか、すごいあれあれモードで、このごろあらゆるところに八つ当たりしてたかも…とちょっと反省(;´ヮ`)みんなすまんだ


エニス一周年~とかあったんだよな…!
記事が絶賛下書き中
しかし、せいらさんはご無事なんだろうか……一周年でうきゃうきゃしていいのかな……


そして次のイベント語りはだれにしようかな~

ティントアか、モゼーラさんか、ローニカか……っ

まあ、そのときの気分でいこうか(’’*モゼさんかにゃー

そして続きからは拍手返信をばー!
たくさん拍手ありがとうございます!やっぱりグレオニー人気だな(`・ω・´)


日記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


