2010年12月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年12月01日

Sound Horizon~Chronicleからイドまで~過去・現在・未来を繋ぐ 果てしなき地平線の向こうに僕達はどんな幻想を描くのだろう?3

その1
その2


そして今回のでその3!ちょっといやかなりお久々に3!!

今回ので一応の終着点は見えてくる・・・はずだと思わせて・・・

タナッセさんのと並行して書いてたら、こっちがあがるの早そうだったのでこっちを先に…
メルヘンもうすぐだし!いそがねば!


てわけで続きからー

SH総合 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年12月04日

タナッセさんがダイバーと聞いて

Forbidden Islandもやりたいなぁ・・・(我慢が続くこのごろ

タナッセさんが泳げ言われててふきました(笑)どういうことなの・・・!w

泳げ!といえば緊急の手段とか思い出しますが、親友派としてはあの選択肢に
>華麗にクロールして、見て!タナッセさんこの僕の華麗なクロール!ほら!一緒に泳ごう!

がないのがちょっと不満です(`・ω・´)キリッ



って、そうそう!たつじしさんが凄いことをやってらした・・・!


ツイッタさんで先に聞いていたのですが、
(そういえばうちのツイッタのリンクはaboutさんにこっそりあったりします

たつじしさんが、ヴァイルじわじわ憎悪を33まではあげれるーって話を聞いて、私は31くらいしか上げたことなかったので、なにかイベント抜けあるんかな…と思って聞いてみたら、先に友あげて本当にほしいもの出すとか…!
すげえ!

そして、お互いの憎悪イベント集比べてみたら、なんとか35いけそうな感じだったので、
私はたつじしさんを応援しながら、もう一つ謎そうなタナッセ愛情+ヴァイルじわ憎悪とかやっていたってわけでした(、、*

てか一番びっくりしたのは名声あげ・・・!そ、それだけでいけるもんなんだ・・・!(名声あげ下手な子

しかし、ほんといけなそうなやつもいける可能性があるんですねかもかて(`・ω・´)すげーや!
ほかに不可能っぽいのって何かあったっけなぁ・・・

自分が一番苦労したのは・・・うん、やっぱユリリエ一心同体だろうけど、でもあれ今やったらもうちょっと余裕あるような気も・・・する。
どうかなー(*´`)?

そんでこの下からは、戯言っていうか、かもかてにおける自分が勝手に考えている構成表みたいなの。
すごく分かり難い話
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年12月06日

Sound Horizon~Chronicleからイドまで~過去・現在・未来を繋ぐ 果てしなき地平線の向こうに僕達はどんな幻想を描くのだろう?4

今日のは番外編的な内容。
Moiraに眠るもう一つの物語……とかいったらサンホラぽい感じでたりしないか(、、*?……しないな

といっても、そんなに確証のある事柄じゃないんでなんとなく度がすごく高い内容となっております、つまりいつも以上に妄想度は高めだ!
いろいろ注意…!

SH総合 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年12月08日

Sound Horizon~Chronicleからイドまで~過去・現在・未来を繋ぐ 果てしなき地平線の向こうに僕達はどんな幻想を描くのだろう?5

この記事、タイトルが長いせいで、タイトルはこぴぺってますが、
こぴぺする前のタイトルが、
SH,クロニクルからイドまでうにゃらかにゃら だったりするのはひどいと思います



そして今回でたぶん最後!メルヘン来る前に終わりそうでよかった・・・!
ってことで今日はイドとメルヘンについて


ちなみに一言でいうと、

なるほど分からん(`・ω・´)よし保留

であります。うんひどい
SH総合 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年12月09日

ダイバーダイバー

ダイバーめ言われててふいた・・・!w
でもタナッセさんがダイバーじゃなければルーさまや陛下の水着が……!とか思ってみた。


そんなときもぶれないマスターが素敵だとおもいましたまる。

あ、そして某さまの描いてらしたダイバータナッセさんが素敵だった!モルめ(´∩ω∩`*


そして追記からお返事をば。いつもありがとうございまっす!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]

タナッセ・ランテ=ヨアマキスさんを全力で応援~第10話~


仕切りなおしの最初が10話なんて、くぎりいい感じ(、、*偶然よばんざーい!

てことで仕切りなおし最初は、一応続きとなりますが
タナッセさんの動機について。



彼の神業への動機…というか、どんな問題を抱えているのか?というの
結構あちこちで出てくるのですけど、

でも、あちこちで言ってることが微妙ーに違ったり、なんかずれてたり、いりくんでいたりであれ?ってなったりするんですね。


それを大まかに整理して分けるとこんな感じかなと

1、彼の問題
2、周りの問題
3、彼の抱えている恐怖心




そしてこの3つに確かな共通点が一つあり……ってことで、今回は1からいきまーす
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年12月15日

テエロさん

テエロさんがむっつりさんと聞いて。

わ、私は超少数派のストイックテエロ派でしたよええ・・・!(笑)(てか同志いねえ!


ロリだったらローニカも結構…なのになんでテエロさんだけ変態扱いなんだろ・・・(笑)って疑問だったんですが、あれか、医者のせいか。
でもローニカもむっつりぽいよね。
てかティントアとトッズ以外は全員m(ry

でも意図的にオープンなトッズに比べて、天然オープンなティントアが最強なんじゃないかとかそんなことを(´∩ω∩`*きゃーティントアさーん


でも、外伝とか読むと、テエロさんがヴァイル好きになるのは当然だな~と思ったり。
ヴァイルの苦しみを一番見ていたのはテエロさんになるわけだよね……(医者としても裏護衛としても)


続きからは拍手返信をばー!いつもありがとうございまっす!
そしてタナッセさん文はもうちょっとかかりそう(´∩ω∩`;とほん
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]

marchenきた!

marchenきました!


泣いた・・・・・ぼろ泣き・・・・・

えぐえぐ。


しかし、このテーマが来るのは次くらいかと思ってたのだけど・・・!領主さますげえ!

あぁ、やっとここまでたどり着いたのですね・・・ううう。

色々言いたいことはありますが、とりあえずこれだけ!

Märchen,イド | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年12月16日

marchen初感とかいろいろ1

はぁ・・・ループが止まりませんメルヒェン。
てか、これループしたら最後まで聞かずにはいられない・・・っ

そんなかんじで聞いたときの初感とかなんとかを箇条書きで。
初感的なんで、考察とか語りとかはあとあとで・・・てかほぼあほ感想だ!(笑)(一部のせいで!てか一人のせいで!

諸々はゆっくり考えることして、どうぞー。
あ、ネタバレなんで、メルヒェンはネタバレもったいないので一度聴いてからどうぞ!ですが
Märchen,イド | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年12月17日

marchen初感2

そして2。相変わらずこれはひどい。
てか感動してたのに今は爆笑の渦にのまれるのはなぜだ・・・っ!!
(某さんのせいです

Märchen,イド | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年12月18日

拍手返信とか

しかしメルヒェンあれだ・・・yokoyan仕事しすぎだろと・・・。
トランプもすごいですよね、あれは全部そろえたい。さすがに無理だけど(タワレコっていずこにあるの……

メルヒェンについては色々とまとまってきたとこあり、大いに謎なとこあり・・・(笑)いつものことですね!
とりあえず、物語の大筋はある程度適当でいい人なんですが・・・

でもまあ一応気づいたところをつらつらと…の前に拍手返信をば!ありがとうございまっす!


日記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年12月19日

メルヒェンの地平線

まあ、つまりはこのシリーズの続きなんですけど。
メルヒェンがきたことでの変化とかなにやらかにやら

てことで続きから
SH総合 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


