2010年10月 ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年10月01日

いつの間にやら10月・・・!

うおおおおおあああああもう10月ですかーーーーー!!!

おれは糸の切れた凧になる!!(`・ω・´)…とは思っていたけど、まあまさかここまで…!!


正直8月頑張ってアウトプットアウトぷーーっと!とかやっていたら、いつの間にやらすっかり干からびてぱさぱさになっていたので(ヽ´ヮ`)<お餅ぱっさぱさやで!


なんで、9月はかもかてプレイモードに入ったり、イストワール再プレイしたりだ、まもも再プレイしたりだ、糖衣やったりーだ、NHKで再放送ある某サッカーものにはまったりーだ、インプットモード全開にしていたんですが、
そのおかげでやっとこふっくらなってきました(´ヮ`)<お餅ちょっとふっくら!


しかし、でもまさかここまで書きモードに戻るまで時間かかるとは思わなかった…!!


続きーーー!!続き書きたいーーー!!
てことで、ぼちぼち文章リハビリしようと思います(、、うむん。とりあえず糖衣の感想でも書こうかな


はっ!そして公式さーーーん!!
南の大陸がついにお目見えしましたね・・・!!

なに あの 南の島 超 気になる・・・!!!


あれ、何かしらなんかですよね。なにかしらのパワースポットですよね絶対ねえ…!!
うわーうわーうわー。

魔の草原の下も結構土地あるんだなー。あの辺誰か住んでたりするんかな・・・どきどき。


外伝の方も気になるのですけど、わたしの妄想劇場に正否がついてしまうので、若干怖…!(笑)
いいんだけど!

Southでも設定ばれはきそうでわくわくしています(’’*=(’’*まあとりあえずアピアさんの今後が気になるんだが!


何個か…かもかての話と、Southで提示されたことと、この前ネットの海を探してみつけた封印師の設定と絡めて色々自分なりに考えてはいるのですが・・・がー。
でも正直、うんよし分からん!な感じで…(笑)

あ、でも印のことは結構はっきり?っていうか印は結局なんの意味もなかったんだよっていうのが、質問企画ではばらされましたよね。
何せ後発的だったんだもん・・・ほんと印に振り回された人たち不憫だ・・・


だがそれを書く前にタナッセさんをな。うん、な!ぼちぼちと書いていきたいところ・・・!


それでは、遅れまくった拍手返信をばあああああ!(スライディング土下座ーーーっっ!!

いつもありがとうございまーす!


スポンサーサイト
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年10月02日

糖衣!

冬の妹さんの糖衣をやってましーた。

ふゆいもさんの作品は、おすすめ貰ってから、エゴ→SALAMANDERとやっていたんで、糖衣も楽しみにしてたのだー(*´ヮ`)
なかなかふりーむ!さんに来なくて鶏さんがしおれてたよ!

作品を出すごとに成長のステップが見える作者さんでそこがいいなーとか思ってます。
あ、一応BLゲーになるのか。
あんま、ふゆいもさんの作品ってBLっぽい感じがしないんですよね(、、*なんでだろう?あんまりキャラに性差を感じないからかなー。
あと、ナチュラルに男に惚れてくれるからかな・・・(笑)


てことで続きからネタバレ全開でトーク
フリーゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年10月17日

色々と

このくすぶるペンがなぜ動かないかと子一時間(ry
きーーーー!文章リハビリ大変だな!


んで、公式さんネタ。
パンデミックおもしろそう!
いいなーoumiさんおもしろいゲームたくさん知ってらっしゃるな・・・

プレイヤー協力ゲームってところがいい!熱い!やってみたいなー
公開してくれないかな・・・!(期待のまなざし

あんまりボードゲームとかやりつけてないんですよね(うちではずっとトランプだったぜ・・・



あ、あとこの前書かれていた宗教ネタもすごく共感しました。oumiさんの宗教の話も好きなんだー

>科学によって宗教は死滅させられる、というよくある論理の思い違い。

>科学は宗教の対立概念ではない。よって、科学ではけして宗教には勝てない


勝てない、けど科学が宗教に負けてるって言ってないところが共感(、、*友▲▲

oumiさんもいってらっしゃるけど、対立概念じゃないよねと
だからどっちが優れているーとか、勝てるー負けてるーなそういう話になるとなんか違和感があって。


宗教物の科学的解明番組とかは、それはそれでおもしろいと思うのですが、

なんかそれが、
科学的に解明てきたぜ!だから、これで宗教は死滅できるぜHAHAHAーーーー!なとこまでいっちゃうと、

(´∩ω∩`;?なにが違和感が……となるという。
いや、こういう感覚も日本人的なのかもしれないけど・・・!


でも、前もタナッセさんの語りのほうでいいましたけど、理由のつかない物に恐ろしさを感じたりするんですよね人間、
だから徹底的に暴きたくなる気持ちはわかる。


量子論の話もおもしろかったです、その発想はなかった!
でも確かに量子論だったら神が作れるんだななるほどな…
(ちなみに私は量子論大好き(笑)


あと、宗教の対抗者は哲学…といってらっしゃるのもおもしろかったです。
今、塩野七生さんのローマ人の物語読んでるのだけど(やっとこ。これおもしろすぎる!やばい)

そこで、人間の道徳規範(人が人であるための規則)を

宗教に求めたユダヤ人
哲学に求めたギリシア人
法に求めたローマ人

っていうのがあって、ちょっとおもしろかったのを思い出しました。
……一巻手元にないんでちょっとウロ覚えなんだけど(汗

だから、古代ローマ(ギリシアも似てるしギリシアもなのかな)の神様は、土地神的なものだった…らしい(だったっけ……)
実在の人間も神様にしちゃう(!)
し、夫婦仲を取り持つ神様もいたようで・・・(笑)この宗教の違いっておもしろいなぁと思ってました。
てかほんとこの本やばいんですけど、スキピオ・アフリカヌスまじやばい。


あ、あとタナッセさんの反転のやつー。あれ一度話題に上がってたんでやったことあったんだけど、おもしろいですよね。
反転なくても大慌てするタナッセさん(笑)
もし、ほんとに反転必須だったら不穏条件かえればいいんでないかと思うのだけど(もっと憎悪高めに

私的にはあれはあれで違和感ないんで、あのままでいいかなー。


反転の細かい数値や解釈など、oumiさんって狙ってやってるわけじゃないと思うのだけど、そこに恐ろしいまでの整合性がついてるところがおもしろいとこなんで、
あそこもちゃんとそうなっている感じが。
一定の憎悪がないと反転しないっていっていうのは、うん……ありかなっと。


そして続きから拍手返信をばー!遅れて申し訳なく…!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]

めるへん

そうそう、SHの7thの発表もされてたんだった・・・!

Märchenとはなんとも、ひ、ひねりなかった・・・!(笑)直球ウルトラストレート。

SH情報はちょくちょく書きたくなることあるんですけど、ここに書くにはちょっとのことすぎるし、
かくまえにツイッタくらいで事足りてしまう・・・うーんSHだけ独立させようかといつもループ悩み(ほんと何度もいってるよなこれ・・・(笑)
してるんだけど、なんともなー(;´ヮ`)

童話といい、やっぱEly組っぽい感じ。Moiraがクロセカっぽかったからまさにっていうか、やっぱ

クロニクル→タナトス→Lost
クロセカ→Ely組→Roman
Moira→メルヘン→?

みたいになってる感じが感じが。
あー前のの続き書きたいのだけど・・・も・・・でもまずはタナッセさんを優先!目標7が出る前に!!(ちっちゃい目標だ!

イドの検証は色々やったけど、前書いたやつ以外のパターンも何個も考えたのだけど、大抵が矛盾がでちゃうので、前のが今のところ一番しっくりくるかなーな結論に達してるところです。
ほんとあらゆるパターンやったよね・・・!>某さま



とりあえず!!あれだな!!




イド船長はでなさそうか(、、うん、まだ諦めていなかったのか。
だって!あの声好きなんだ・・・!いまだよくループするんだ・・・!穏やかで素敵すぎる。きゅん





Märchen,イド | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。