2010年09月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年09月02日

人気投票お疲れ様でした!

人気投票お疲れ様でしたーーーヾ(*´ヮ`)ノシ

そしてタナッセさん三冠おめでとーーーーう!すごいなー。
最初はヴァイルに負けてたし、途中でトッズに負けてたし、まあ今回はいいんじゃないのー(*´ヮ`)?とか思ってたんだけど…(あんな応援やっていてかよ

途中で、トッズと同率一位になったららいきさまのイラストが素敵なことになりそうで楽しげでいいんじゃないかと思ったんだけども(、、*結果的には結構差がついたなー

だけどさすがトッズ信頼のコメント数!そして陛下のコメント率もすげえ!陛下のコメント欄にはほんと楽しませていただきました(、、*
あとユリリエとモゼーラさんの順位があがって(上がったよね?)嬉しいー。

サブキャラ一位は納豆氏か……まあruderさまのかもすぞ納豆絵とかきてたらあの二倍は得票率上がったよな!とか思うのだけど…!!(あれは必殺武器だ!!

いろんな方の支援絵や支援文もおれとくで楽しかったです!やっぱ投票は盛り上がりますね…!楽しかったー!!

そして、うんコンビ・・・wwwwwww
まさかの草一位!wそして草モード搭載!www
まさかコンビ投票がこんなことになろーとは…!w

どっちかとういと、人気投票で生み出されたコンビトリオ強かったですね(’’*
なんか新たなトリオに開眼しそーになりました!

その中でもヒゲコンビと双子と幼馴染がんがった!!(そこで止める意図はなんだお前…!(笑))


私といえばー(、、あんまり支援絵かけなかったなぁ…。もっと描きたかったです。アナ誕と応援文にとられたね……そしてあの文はいつ終るのでしょうか!(他人事!?
いえ終わらせる予定ですが、やっぱり糸の切れた凧になりますね・・・wが、がんばるるっ

たぶん、最低でもあと5回くらい(*´`)?なげー。最初のへんとか私が忘れたぞ(おーい


てことで、今後もお付き合いくだされば嬉しいです(、、*
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
[edit]
2010年09月04日

お先に拍手返信をば

ちょっと書く前に拍手返信をばー(*´ヮ`)ノいつもありがとうございます!
こういうの書いてるとなんでしょう…ものすごく孤独病に苦しむというか…!(笑)(めんどくさい奴だな!!
見えない壁に向かってダイレクトアタックしている気持ちになるので、応援のお言葉とか拍手とかほんとにほんとに嬉しいです!ありがとうございます!



かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年09月05日

タナッセ・ランテ=ヨアマキスさんを全力で応援~第9話~

ちょっと間があきましたが、このシリーズも後一つで二桁だぜ!!ぜ!!
……もう応援の必要がなくなったからタイトル変更しようかとも思ったんですが、ま、まあいいや(、、*

……もう次回予告ネタとかネタ切れ感満載だけど、ま、まあいいや(、、;;

ってことで続きからどうぞー!
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年09月08日

魔女っこさん

お世話係ドゥナットウと魔女っこサニャちゃんだとがたたーん!となって、お世話係納豆描こうとしたけど、メイドならぬ冥土になりそうでやめたとか、だったら使用人服だ!と思ったけど、あまりの胡散臭さにやめたとか
とりあえず、後者で(、、*ノとうっ

sanyamajyo.jpg

魔女っこサニャーン。
そして妹弟子ルーさま。サニャルーが姉妹とかおれとくです・・・!甘党!!かわいい!!

そんでもって追記から拍手返信をばーっ。


なんか優しい方々が多くて、拍手の返信にお気遣いをよくいただくのですが、この人ほんとにやりたい時にしか返信しない人なので(おまっジャイアン!)、全然おきになさらずですよー!
書いてると、続けて書きたいときと、インターバルいれたい時がまちまちにくるので・・・w

あんな長いのとか読んでくださって、反応とかいただけるだけで嬉しいのでヾ(*´ヮ`)ノシありがとうございまっせすと!!(最上級のつもりらしい
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]

やんでれーずに死ぬほど愛される

タナッセさん語りをこれであいなかぶち抜くのどうかとも思ったんだけど・・・!(笑)
ちょっと、今語りモードより絵モードより、プレイモードな脳内だったので(なんだそれ



yandere.jpg


久々に詰め将棋プレイやってました(、、*やんでれーーーずに死ぬほど愛されて憎まれるプレイ!!

前にたつじしさんがやってらして、気になっていたのでした(、、*

そして、筒安さんがやってらしたので、よーし私もー!と奮起してみました。

プレイ記録は続きからー

攻略 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年09月14日

ミーデロン旋風

mideronron.jpg

ミーデロンロン。(※薔薇はオプションです

……うんごめんこれ誰


いや、私のイメージではずーっと金髪青目さんでしたミーデロン(、、そして白手袋な!これ大事な!


なんだかミーデロン旋風がおこっている気がする今日このごろ。
人気投票のあとって、さらっとサブキャラのおもしろ情報が解禁しますね・・・!前の人気投票後はテエロさんだったね・・・!そして(主に私が)興奮してたね・・・!



ミーデロンロンって私、ゲーム本編では、性格はあれだが(サニャにねちねちつっかかるなよう)
でもまああそこまでアホだと(笑)かわいいよね(*´ヮ`)くらいだったのですが、

このごろミーデロンのツンデレで愛があがり、ミーデロンbotのあまりの素敵さにさらに上がりまくり


そして今回の情報でばこんと大反転


あれ(、、?どうしてこうなった。


いやーでもその発想はなかったぞー。そうかーそうかー。
最初、文章を読み違えていて、ミーデロンが一方的に諦めるために男選んだ…みたいに読んでて、
それだとタナッセさん(女になる風評8割)だとおかしくないか?と思ったんだけど

その後教えていただいて納得納得。

つまり、あっち(タナッセさん)から一方的に裏切られた、な感じの想いがあるっと・・・!(苦笑 
ほんとの意味で一方通行でした。
ミーデザマァ(笑)



でも、ミーデロンって自分の気持ちには自覚なかったと思う。
ああいう(好きな子いじめたい)タイプってユリリエもですが、自覚0が多いですし、
それにあのプライドの高さだと、好きな気持ちを認めることできずに打ち消していたんじゃないかに5テリジェ


んで、男選んだのは、兄弟の王配狙いゆえの性別分割が8割だとは思うけど(ミーデロンって親の意向(王配狙い)には逆らわないと思うし)
でも、それで女か男かどっちか…で、男選んだのには、無意識的にタナッセさんのことが入っていたりしそう。


そして男になったタナッセさんを見て、これまた無意識に傷ついてそ・・・(笑)
その後自覚したとかもありですが……どうなんでしょうね。


外伝の嫉妬うんぬん~のくだりはまさに自分にブーメランだな!(笑)

しかし、だからユリリエとは苦手同士だったのか(、、*同族嫌悪なのね。この二人の会話はぜひみたいのだけどなー。なー。なー。


しかし、それだと僕の親友がもてもて(''*わーい。おれとく!
まあ正直なところ、タナッセさんの本質にふれた人だったら惚れるのもやむなしだと思うぞ・・・!

でも、かもかてメンバーって皆地味にもててますよね。

ティントアとかが筆頭だけど、ヴァイルとかも皆に愛されてるし、ユリリエもあんだけ何人も付き合えるってことは、もててるのだろうし、
陛下だって、王配のこともあるだろうけど、普通にもててたと思うし、モゼーラさんだって、あれだけ(ry だったら、もてる方に入るんじゃないかな。


わお、皆スペック高くね(、、*?
言い換えれば、このお城のもてもてランキング上位の方と付き合えるレハト・・・ってまて、タナッセさんは城の嫌われ者NO1だった。もてもてって言っていいのか微妙だ・・・(笑)

でも友情A後とかで、評価いっぺんして、もてもてになるタナッセさんとかを想像するとにやけますにこにこ(*´ヮ`)ミヤリスとかナイスツンデレだと思うの!


んで、まあ皆結構愛されていたりするのに、それが救いにつながっていないのが悲しいところですね。

ティントアとか、衣食住が整った環境にいるから見え難いけど、彼の絶望と闇って改めて考えると根深そうなのに、
あんだけもててて、誰もそれを理解できていないのが・・・。
ヴァイルとかなんか、愛されれば愛されるほどつらくなるだけだろうし。
愛してるって気持ちだけじゃ、結局は自分勝手なものだから、救いにつながらないことが多いですな( ´`)いとかなしい


正直さ、愛してるだけじゃ、気持ちだけじゃだめなんだってば!

鈍感さは罪ですわ(byユリリエ)だろうけど、でも伝える努力をしないほうもどうかと思うぞ!
自覚ない組はしかたないけど!

でも努力もせずに気づいてもらえるなんて幻想だからな!な!行動大事だぞ!

タナッセさん周りとか愛情表現遠まわしすぎて、気づけというのが無理ってもんだ・・・!


あ、でも鈍感さは罪っていうユリリエの台詞は、
ユリリエの想いに気づかなかった+タナッセさんがタナッセさん自身の気持ちにも無自覚だった 
っていう二つのところに言ってるところが素敵。
そして後者のほうがウエイト重そうな感じがまた。
こういうところがユリリエは素敵だ(、、*そしてうん、よし続きかきましょうね!


あれ、ほんとはミーデロンとタナッセさんの対比とかおもしろいよねーな話を書こうとしたのだけど・・・おかしい長くなった。
ま、まあいいや(、、;いつかにしよう。

そして追記から拍手返信をばー(、、*いつもありがとうございまっす!

かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


