2010年08月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年08月01日

すんごいなー

人気投票はじまりましたね(*´ヮ`)

最初ヴァイルがかっとばしていたので、あー今回はタナッセさんもきつかろうなぁ・・・とか思ったらもう一位になってるとか・・・!さ、さすがだな僕の親友!


正直誰が一位でも嬉しいのですけど、とりあえず私は印愛一位のユリリエと印友一位のタナッセさんを主に支援しつつ、テエロさんとかフェルツさんとかギッゼニ男爵とかミネルアとかにいれたいな…!な…!

てか前の人気投票ごろの日記、自分テエロさんテエロさんばっかいっててふく・・・!(笑)
そうやってテエロさんばっかいいまくっていたら、あの二次キット爆弾(サンプルシナリオ)がきて、
ツイッターでぶっ壊れていた思い出(、、*なつかしいね!
てかびっくりしたからね!
テエロとかよく気づくなーとかoumiさんに日記で言われちゃったからね!


あ、そしてコンビトリオはなるほど納得(''*幼馴染がんばれー!
できれば私はトッズローニカにはテエロさんいれたくなるのだけど・・・!(笑)

この二人のあのEDはねー。色々思うところがねー。(なんなのねー
あの二人の同族嫌悪っぷりがね・・・切ない。つーか苦しい。そしてれはとひどい(いつものパターン
いや、ひどくない解釈もできるのですけど・・・でもあのED条件の解釈ってよく分からないのですよね。教えてギブミー!トッズローニカ党員さん!


あ、そして、昨日(という名の今日)に絵茶におじゃましてました(*´ヮ`)
ちょっと…と思ったらまさかの朝までコース!!
すみません、深夜早朝テンションでネジふりきれていたと思います…!失礼しかしていない悪寒…!
すみませんうちのやさぐれレハトがすみません。(レハトに全てをおしつけようとする人

かもすぞー納豆がえらい可愛かったことと、プラナリアレハトさまとヤンデレティントアとトリプルレハトさまがまじジャスティスだったのが印象に…!
あと徴印の納豆とか。納豆オムレツとか。…なにこの納豆フィーバー。
でもあのかもすぞ納豆は卑怯・・・!あれで全てを許しそうになる。いえ好きですがドゥナット


Wレハトズ


楽しい時間をありがとうございましたー(*´ヮ`)また是非に!




かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年08月04日

人気投票…Σ(’’*

に、人気投票ぱねぇっすね(`・ω・´;すごいぜ。そしてトッズが一位になってたとか。すごいぜ。
トッズもタナッセさんも愛されてるな!ヴァイルがんばれ!(おい



私はとりあえず、他のごひいきさんが安定してるときはサブにぽちぽち。テエロさんとかフェルツさんとか。
あとコンビ投票は・・・・すごいなひげコンビ。まさかここまで人気とは思っていなかった…!


幼馴染組がんばーがんばー。えらい離されてるんでがんばってほしい…!
いやまあ、幼馴染組名づけ&一票目ゲットしただけで結構満足だったのだけど…!

しかし、幼馴染組のイベントって地味にめんどい条件あるから見てない人もいるんじゃないかとか思ってきた。
どうなのだろう。
いっそもう全力支援でイベント攻略を(ry 誰が勝っても嬉しいけど嬉しいからこそ自陣営を全力で贔屓するのが俺のジャスティス!)

支援絵も描きたいなー。
タナッセさん、ユリリエ、モゼーラさん、タナユリ、幼馴染、ヴァイユリ、衛仕組、テエロさん、ミネルアあたりを・・・いや全部は無理だ、うん無理だ

でもほんとに素敵絵いっぱいでほくほくです(*´ヮ`)ほくほく


テエロさんといえば、公式テエロさんはあまりのIKEMENっぷりにイケメン爆発しろな感じでなかなか描けない私であります。イケメンバーストロンド

なんで、前によく描いてたうちのテエロさんでお茶にごしてみる。
でもあの医師服好きなんで借りてみる

わーいにあわねー!

にあわねー( ´`)びっくりするくらいにあわねー。これはびっくり。



テエロさんはすごいだめ人間ですけど、ある意味教育がなされてないなぁとも思います。
ああいう裏でしか生きれない人は、社会から道具であることを強制されるので、
物凄くオンリーーユーーーーな歪んだ愛にすがりやすいんですよね。
そもそもが人間扱いしてもらえにくいから。



でも、ああやってヴァイルのためにとか思って行動したことが、実際はもっとヴァイルへの負担になってることを分からせないと……その辺取り違えやすいからきちんと教育しておかないと間違いばっかおこすっていう。
本当にその人のためを想って行動するというのはどういうことか?っていうのね
ローニカ!しっかり!



そうそう、oumiさんが雑記で、トッズの人気にびっくりーとか、ローニカが意外と下だったなーっておっしゃってましたが、やっぱ公私の問題で、どっちかとうと、私に振れるほうが人気ってのは仕方ないかなーと思います。

自分、公よりな人が好きなので(ていうか、公私バランス型)トッズはさっぱり好みじゃないんですが、人間的にはすごく好きです。生き辛い生き方してる人は好きなんだーーー。
…まあ好みじゃないんだったら、タナッセさんもどっこいどっこいレベルだからな・・・(笑)(てかあの人のこと男として見てない・・・(笑)


まあ分かりやすく公私とか言ってみたものの、そもそも裏のああいう人たちには”私”なんてものないんだと思います。

役目が公私一緒になっているというか。”私”なんてものは恵まれてる人の特権だからね……
だからローニカのクレッセ氏やタナッセさんへの嫌悪感もある意味の公の一部だと思う。
自分の主人にとって不利益になるものには全力の敵視くらいがちょうどいいと思うよ…!てかそれくらい許してあげたい。あっちの人はやっぱすごく生き辛いからなぁ…


んで、あれくらいむかつきながらも、決してテエロさんみたく極端走らないローニカはすごい。素晴らしい。
だから見習おーぜテエロさんと思うけど、さっぱり成長してないのがなぁもう…!(苦笑(殺害Aね

まあそんなだめだめだからこそ好きでもあるんですけど(どーしようもないな!
トッズはその辺、ちゃんとレハトのことわかっていそうなのでテエロさん程には極端いかなそーだなーと思います。


……なんかうっかり語っちゃったけど、追記から拍手返信をばー(*´ヮ`)ノありがとうございまっす!

かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]

がいんでんでん感想①

なんかずーっとためてた外伝の感想とかを。
ずーっと書こうとは思ってたのだけどね…!
なかなか読み返す時間がなく…!

前どの辺まで書いたかなーと思ってたけど、なんか\キアノー\キアノーっ/キアノーッ/とか言ってたのは覚えてるのだけど……

とりあえず読み直してもう一回だらだら書いてきます(、、*
語り | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年08月05日

ユリリエがかわいくて生きてるのがつらい

てことで支援絵第一弾投下してきましたとーーーーう!

ちびリエさん

ちょっとおっきめの。
ほんとはもっとでかくて、かつ髪型を間違えてたことに後で気づき(汗
大慌てで描き直したのでした(、、


最初は外伝感想に絵がないのもさみしーと思って描いていたのですけど、ユリリエががんばってたから…!支援支援。


ユリリエが可愛すぎてもうほんと生きてるのが辛いづら……。ほんと可愛い。可愛いよユリリエーーーーーーかっこよくもあるけど。


改めてイベント見直してみると、ユリリエって外伝の俺口調、ジャイアンっぽい性格、噂イベントの性別へのこと、女が似合うというとごりっと友を下げ(笑)、にあわなーいっていうとごりっと上げ、
かつ化けきれてないかしらとか言うとこみると、


やっぱ男を選びたかった女の子っぽいなーーと思いました。



でも、そういうところにぐじぐじしない、
自分の社会的責任(王配狙い)をきちんと全うしつつ、その制限にネガティブにならずに、その状況の中で精一杯楽しく生きようとしてるところがね、なんか健気でかわいーーーーって思っちゃいます。


サニャちゃんとの対話イベント大好きなんですが、あれでもその状況(侍従としての立場)の中で精一杯おしゃれをしてるサニャちゃんを褒めるところありますけど、あそこで友が上げってそうだ…!



物凄く器用ですいすい生きてる子っぽいからこそ、逆に自分はこういう子ほどほっとけない!ってなるんですよね。
こういう子は、誰かの支えがなくても生きてはいけるからこそ、孤独になりやすいというか。

精一杯がんばって生きていて、まるで白鳥みたく表向き優雅に見せかけて湖の下でばた足してる子だと思うのですよ

だから、幸せにしてあげてーーー!!てなります。ユリリエうん、結婚しよう(`・ω・´)


そういえばコンビ投票、幼馴染の票は普通にタナユリとかタナッセヴァイルとか、ヴァイルユリリエとかに分散してるからじゃ?と言われてな、なるほど…!言われてみれば…!

あと、普通にコンビといえば、いつも一緒のツーカーな感じだし、そうすると双子ーとかヒゲコンビがくるのは分かるなぁ(’’*
幼馴染好きなので幼馴染イベントばっかやってたからな自分…!(笑)
グレオニーフェルツさんとかもツーカーだしもっと来て欲しいな。でもハイラやノスタスさんもいれたくなる。衛士大好き。
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年08月09日

ほんとに接戦すごいなー

ほんと接戦すごい…!特にトッズVSタナッセさんと女の戦いが熱いぜ…!でも投票はこれくらいのほうがなんか燃えます(’’*衛士投票思い出すなー

トッズは周りでもすごい人気あるし、くそうトッズ、あの方この方のハートをゲットしてる癖にぎり…っ
とか思ってみたけど、
それはタナッセさんも一緒だったことに気づく、お、おのれタナッセさんぎり…っこのもて男共め!(`・ω・´)め!


なので私は\キアノー/氏にいれてみました。てか、サブキャラでもはいってない人多いなー。ぽちぽち追加してこ

コンビ投票は・・・なに、あの、くさ・・・!!
だが、ひげコンビにせまれるかもしれない!そしてイベント追加カモン!草!

コンビも好きな二人多いんで色々と毎日目移りしております(*´ヮ`)

そして印象度はタナッセさんから愛してる貰ったりしましたが、ぼ、ぼくが欲しいのは共感…!!友!友ください!
名声は堂々とした城の一員とか貰いました。
たかが城の一員が堂々とするなし…!!


あ、あとかもかて絵茶にいれていただいたり、ツイッタの突発絵茶にお邪魔したりとかしてました…!
絵茶楽しい!

エチャ産

色々SSとりまくっていたのですが、自分で描いたやつはこれくらいしかまともなのがなかった……っ
ひそかにタカミンのA値下げたペンって好きです(’’*あれソフトでも再現できないかな…


かもかて絵茶ではとことんドゥ納豆氏のネタのしやすさにふきました。
おちたらドゥナットのせい!フリーズしたらドゥナットのせい!ミスタッチしたらドゥナットのせい!雷がなりだしたらドゥナットのせい!

便利!(`・ω・´)(……


ちょっと後半寝オチふらふらで何か粗相やった気がしまくりますが…!(寝ろよ)ご一緒してくださった皆様ありがとうございます…!ずっと憧れてた方やはじめましてさんにも出会えて幸せ(*´ヮ`)

そしてツイッタ絵茶はこっちはこっちで豪華メンバーで目が吹き出そうになった…!
お絵茶は皆の絵描き過程が見れるのがいいですよね(、、*楽しい。てかなんであんな風に描けるんだろう…っ
こちらもご一緒してくれた皆さまありがとうでしたー(*´ヮ`)ノまたぜひ!



そして追記からは拍手返信をばー(*´ヮ`)ノいつもほんとにありがとうございます!ぱちぱち返し!

かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年08月13日

ずさーーーっっ=( `・ω・´)

oumiさまの人狼話に全力で吊られました誤字にあらずこんにちはえりにーすですどうも!(*´ヮ`)どうも!
そうかーーーーーーーあの殺人パン屋さんはoumiさまだったのかーーーーー!!あのログ読んだ!読んでたよ…!!

うっかり遭遇☆はなかったけど、嬉しい(、、*星狩り村って名前に惹かれちゃうとか、分かりますわかります…!!

あ、あと私も初日フルオープン派だなー。
そのほうが推理の幅が狭まるし、うっかり犠牲者でてから能力CO始めると、死んだ人が真だったっていう可能性が捨てきれずに推理の幅広がりまくって頭バーストし始める。きつい。

情報が~ってことで役職を重視する方もいるけど、もう2人でた瞬間に役職はローラー開始したりするしなぁ…いやローラーもいかがなものかですが、うんでも会話でボロ探すほうが楽。……といっても私は白狼系は全然あてきれないのだけど(、、むずかしい。


そうそう、投票のほうは、いまだ接戦…!いやトッズがんばってるなー。トッズにもこのごろ愛があがってきてるのでトッズが一位でもいいなーと思いつつタナッセさんをしえんしえんーっがんばがんばっ
そろそろタナッセタナッセ書きたいとこです(、、*


かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年08月15日

変なの投稿してしまった

りすりす

たなっせ・らんて・よあまりすさん

すきなものは詩集です。たくさんあたえましょう。

たよられるとよころびます。

たまにうんどうもさせましょう。


ってことでタナッセさん支援ーーーーー!!
がんばがんば!



……うん正直すまなかったと思ってる(、、;このネタずっと描きたかったんだ…!同ネタ多数だと思うけど。
てかすでに絵板にもあるけど…!すみませんみんなのこころは一つってことで…!


明日ーくらいからタナッセさんの応援演説できるといいなー(*´ヮ`)外伝の感想とか先に書かないと、上手くつながらないかなーとか思ってたのだけど、もう暑さで脳がふやけててさっぱり文章モードにならないからいいや!(笑)なんとかなるなる。

…まあ応援演説っていってもいつものようにタナッセさん、タナッセさん、僕の親友!超いい人!フォーエバーフレンズオーイエーイとか言ってるだけなんですけどね…!!(ほんと通常営業のひだまりポットの図


タナッセさんは僕の親友ーヾ(*´ヮ`)ノ
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年08月18日

熱でふらふらり

タナッセさんについて語るぜ!とか思ってたら暑さのせいか熱でバタンキュしてました……どういうことなの…

あれか、これが友の試練か。この熱をむしろいかせと。むしろぶつけろと。
この熱のままパッションを爆発させろと
そういうことなのね分かったわ!

(*全体的に脳がふやけてます危険


うん、まああれだ、ドゥナットのせい(`・ω・´)<便利!


まあ語りは次からーってことで先に拍手返信をばー(*´ヮ`)ノいつもありがとうございます!


かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年08月19日

タナッセ・ランテ・ヨアマキスさんを全力で応援する

うぐいすレハト

たなっしぇー(`・ω・´)
りゃんてー(`・ω・´)
よあまきっしゅ(`・ω・´)!!


てことで、若干熱にやられながら(冒頭から脳溶けすぎだ)
タナッセ・ランテ・ヨアマキスさんの応援演説ーーーーヾ(*´ヮ`)ノをやるぜやるぜーっ

うん、これ当初の予定では、
タナッセさんで一ヶ月 記事を埋めようかと思っていたんだ……
さすがに現実感なさすぎてやめたんだ……てかうざそうなんでやめたんだ……


ので、これから31日までずーっとタナッセタナッセやります!(`・ω・´)
んまあ予定。そこまで続くか微妙。他にも書きたいし微妙。あいなか雑記いれるので微妙。
なんだこの微妙パラダイス。


でも、とりあえずやるぜ!ヾ(`・ω・´)ノタナッセ!タナッセ!てことで続きからどうぞー
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年08月21日

タナッセ・ランテ・ヨアマキスさんを全力で応援その2

この前はなんだかひどい物をあげた気がするぜ……と振り返って絶望したけど、もうあれだけ出したらもう恥ずかしいことはない・・・!はず・・・!だ・・・!!


…]へ・‘)ないよね?

…うむん。
ということで続きから続きいっきます!タナッセタナッセーさん!
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2010年08月24日

タナッセ・ランテ・ヨアマキスさんを全力で応援~第3話~リテイク

自分で読み返してもわっかんねーよ!とか思ったので、ちょっと書き直してみました。

普通に書き直しても同じ内容でつまんないかと思ったんで何を思ったかなんか探偵モード

(どうしてそうなった

tanteirehato.jpg

とりあえず、調子乗ってるうちのレハトは向こうに置いといて(、、ノそおいっ

最初は口調もかえて、探偵レハトが暴く!タナッセさんの事件簿!とかでいこうかと思ったんですけど、ごめん無理恥ずかしい

ってことでなんかより簡素な口調になったおもしろみのなーい文となりました(、、あれえー?

内容的にもちょっとしかかわってないので……いや微妙にいってることかわってる部分もちらほら…ふ、不親切だ…!!

でも、結構同じ内容なとこもあるので、こっちの記事を残しとこうと思います(´・ω・‘)ぐっばい前三話

続きからーどーん!

語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]

インターバル

ふひーーーーー( *´ヮ` )びよん。ちょっと疲れたのでインターバルを・・・w

第三話リテイクしたけど、前のが分かりやすかったとかありそ…!てかかたい!無駄にかたいよ!
最初探偵モードで書いてたからその名残のせいで無駄なかたさが・・・!!
(前のも下書き状態だから復活できるけども


でも久々にこういうの書くと、あー書き方忘れたーとか、こういう書き方じゃいかんよーとか色々考えてしまいます。

あと、頭で考えてる時はまとまっているように感じたことが、いざ文字におこすと、
ほんとにそうか?とか いや矛盾してね? とか、 確証なくね? とか 根拠たりなくね?

とか色々頭が囁いてきてかきにく…!!ちょっとだまれ俺の頭たち。
でもそれを振り切って断定しちゃうと、自分で納得できないし…でるーぷるーぷ。


そもそもがあれなんですよね、

かもかてに置いて…そのルートによってのキャラの違いっぷりは、人格の多様性だって話を前したのですけど

でも、その多様性がどこからくるのか、なんでそうなのか、も結構本編ゲームである程度の説明がついていたりしているなーと思って。

そこを繋ぎ合わせていくと、ばらばらだったルートが、一つの人格としてずびしっ!!とはまったような感じになるときがあり、そこが凄いなーと思ったので色々と考えていたのでした

モゼーラさんとか……
よく、友情ルートの彼女をおとしたい!って話ありますよね(笑)
私も正直同意ーとか思っていたのです…愛は、そのちょっと性急すぎてだな…!(笑)

でもまー、愛には夢見がちだったり、ちょっと年的に性急ならざるをなんだろーとかその”くらい”だと思って……いたのですが……

実は!な彼女のあの性急な態度の真意を聞いたとき、な、なんだとーーー!!とびっくりしたのですね。
oumiさんの人物構成力をなめてたよぼく……(、、


だからこその、人格統合論みたいな感じなんですが…ま、まあ友達になるから優しでもいいんだけど。ていうか、そうではあるのだけど。

でもその友達になる方法が、主に口喧嘩っていうのがね……(笑)なんかね、うん、らしいんだけどね。
でもその”らしさ”ってどこからくるんだろうってのがね、うん、よし続き書こう。



あ、あと遠野さまのタナッセさんキットが素晴らしい件(`・ω・´)タナッセタナッセ!
本家並の分岐のぱねぇさがすごいです…!遠野さまタナッセさんときめくーーーかわいいーーー
あとユリリエが素敵。レハトさまも素敵。モルもナイス。私モルを取り合うレハトさまとタナッセさんって好きなんだ……

あと、さいち様がヨアマリスを描かれてる!(`・ω・´)よあまりしゅーっかわいい!

あ、あとマスターが相変わらず私の届かない超銀河宇宙にいってらした。
だが見てたら探偵ネタがかぶっていた。いやそんなとこがシンクロしても…!
外伝のタナッセさんのあれにはちょっと言いたいことあるんだけどね…wいやらしくない意味で(笑)


支援絵とか支援キットとか支援文とかおれとくなんで、もっと皆書いたり描いたり作ったりすればいいと思うの…!l´ヮ`)こそっ

それでは、追記から拍手返信をばー!
応援拍手たくさんありがとうございます(`・ω・´)
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


