2009年11月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年11月03日

ハロウィンってすてき

ユリリエー!そのタナッセさん飴もすてきよユリリエー!(笑)
そしてヴァイルがかわいい・・・!グレオニーもかっこいいぞ!

な、公式さんハロウィン絵パート2にごろごろしたのもつかの間、その後の雑記でそれすらも吹っ飛んだ・・・!


アピアさんが紫髪


そそそそうなのか、紫か、そうか、パープル・・・うん、高貴な色ですよね。そうかーそうかー紫なのかー・・・・
むらさき・・・・?

あ、いやでも・・・うーんどうなんだろう。うーん。これは気になる情報がまた。

そしてシードは緑なのですね。髪型的に、書き分け苦手な私が描いたらヴァイルのそっくりさんになっちゃいそーだ・・・(笑)
あとの人は兼ね予想通りー。確かサラリンは黒髪でしたよね?ディーくんはなんだろ・・・
あとシリル嬢は何色かなー。


追記で拍手返信をば、ありがとうございますー!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年11月06日

トッコさんおれだー!

tokkosan.jpg

結婚してくれー!

あああトッコさんいい・・・!しかしあの年齢不詳っぷりお姉さんっぷりが全然でない…!難しいよトッコさーん!

し、しかしトッコさん。
てかトッズ。
トッズの愛情ルートとか、人気の憎悪裏切りとか、
確かに人気なのは理解できるんだけど、いまいち乗り切れないところがあったんですが、

そうか、それはトッズが男だったからか・・・!(身も蓋もないってレベルじゃないぞそれ!

俺、トッコさんとだったら、全てを捨てて駆け落ちするよ!
俺、トッコさんにだったら、24時間監視体制でもどんとこい!寧ろご褒美!狙って狙って!

そんなきもち。

あ、そういえばあんまり話題に出したことはないですが、私トッズ友情ルートは大の大好きだったりします。
主に萌え的な意味で。

あの共犯関係たまらない・・・!

同族嫌悪もしつつ、それでも一番自分のことを理解してるのはこいつなんだ、とかお互いでこっそり思ってればいいよ!
AMさまのトッズ友情SSとかたまんなかったのです・・・。
今日も別のとこでまたツボなトッズ友情もの読んでごろんごろん。
いいよ、いいよあの関係は…!大好きです。


あ、書いてる間に双子絵もきてる!(*´ヮ`)双子かわいいよ双子!お菓子もおいしそう!
二人で仲良しさんしてる姿微笑ましいですね、双子ー!

そして追記から拍手返信をば。いつもありがとうございます!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]

ユリリエ愛情A語りとか

yuririesan.jpg

もういっちょ更新。拍手返信は前の記事にてー。
やっとこぼつぼつ書き溜めてたユリリエ愛情A語りが完成したのでのっけております。

いつも通りです。無駄に長いです。
とっとと結論聞かせろやー!な方は下から読もう!そんな仕様です。
絵は前の公式さんの素敵ユリリエから。あの服すってきだったんだ・・・!

んでは読んでくださる天使さまは続きからどうぞー!
語り | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年11月10日

元絵はこんなん

siene.jpg

支援絵に使った元絵はこんな感じ。ここから色々いじっていじって。
愛情Aやったあとに描いたので、なんかえらい乙女ユリリエになってしまった・・・!

元々はユリリエに振られ隊(・・・)の一員なので、かっちょいいユリリエ好きなんですが、
なかなかあのかっちょよさ出せずにいつも挫折します。何気にかもかて1描き難いのですよユリリエ・・・!むつかしいー!

でも本質はとても可愛い子なんだろうなーと思ってます。まる。

そしてグレオねえさーん!素敵でしたね・・・!
あれでヘタレとか・・・・ちょっと弱気なお姉さんとか・・・可愛すぎるだろう・・・!
なんかここまでいくとテエ子さんが見たくなってきた!(どこの俺得

ヴァイルをずっと想っている裏護衛のお姉さん、レハトさまにはツンクールだけど、ヤンデレ気味、
うん、いい、な…!

あ、そして外伝の感想をば。
あーーーーーーつらい。

5人目になりたくなかったかぁ・・・・うわん。

ああやってタナッセさんは印もちは自分と違うんだ、違うんだ、と言い聞かせて違う違う地獄にはまっていくんだろうなぁ・・・。
実際はヴァイルもリリアノさまも超ガラスのハートなんだけど

そんなタナッセさんが、違うんだ、印もちだって自分と同じなんだと気づくのが、愛情ルートかなーとか思ってます。
友情は、違うけど、でも自分は自分で前を見て進んでいこうな感じで。
憎悪・・・は・・・Aは置いといて、このごろBが気になっています。

レハトさまに殺意を向けられたことにより、レハトさまと敵対することを選ぶタナッセさんですけど、
あそこはどういう気持ちだったのかなー。

最初はそんな危険因子のレハトさまを野放しにしておけない!な気持ちかとも思っていたのですが、
あそこで告白するとなんともかんともな反応してくれるので(笑。あの反応好きだ

ある意味友情Aとかより愛情EDに近い状態だったりするのかな?とか思ったり。

あの時、印を剥がしてやろうか?といったあとに辛い表情するのは、ヴァイル事件がよぎってるんだとは思いますが・・・

ある意味憎悪どっちも、印もちと対決する!なんて覚悟決めるなんて、すごい男前な選択だよね、とか思います。気になるぜ憎悪B・・・!

あ、そして続きから拍手返信をば。ありがとうございまっす!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年11月11日

ポッキーのひ!

pokki-.jpg


今日はポッキーの日だぜ!
ポッキーの日といえばポッキーゲーム!
だがしかしポッキー=お菓子なうちはルーさまでいくぜ!
そんなこんなでルーさまらくがきをば。
ハロウィン服が素敵だったのでなんちゃってあれで。

ルーさまは愛情でも友情でも懐きまくってかまいまくって、はたかれたいです。らぶ。

しかし、支援絵をもういっちょくらい描きたいのですが、本命の友情Bでいくか、未だ支援絵のないルーさま愛情でいくかが悩む・・・!
さすがに二つは連投気味だしなーなー。

あ、そういえば外伝。3話始まりましたが、まさかああいう始まり方をするとは・・・!
しかし、そうか、可愛いのか…(笑)
え、でもどっちが?あれ、どっちも?
あの世界の身分化の印象のもたれ方って結構謎だ・・・!

ここからさらに辛い展開になりそうですが、覚悟して待ってます。ああ・・・ううう
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年11月16日

おめでとーう!

フェルツさんおめでとーーーう!!あ、タナッセさんもおめでとう(おいこら

いやはや、ずーっとフェルツ推しでいたんで嬉しかったです(*´ヮ`)フェールツ!フェールツ!

元々はカ行がいいかなぁ…とか思っていたんですが、

「カ行ーカ行ー
…にしてもフェルツって名前かっこいいなぁ・・・(ぽちっと」

「カ行ー。
…っていってもグレオニーより実力はありそうだしサ行でもいいのかな?
……にしてもフェルツって響きすてきー(ぽちぽち」

「カ行ーそれかサ行ー。
あ、でもグレオニーのもともとの実力はトモロ上なんだっけ?ならそれより上でもいいかー。
それよりとりあえずフェルツだ!(ばちー」

とフェルツフェルツやっていてよかったというものです(*っ´ヮ`)っばんざーい

そんなフェルツさんおめでとうのらくがき。俺イメージフェルツさん

fetutu.jpg

俺イメージといいつつ、絵板に描かれていたあのイメージが焼きついてるのでそれなんですけどね…!大好きでした!

これからは名指しでフェルツさん大好きだーい!と叫べるってもんです。嬉しい!
そしてoumiさまがユウジーン推しでふいた(笑)確かにまんまだ…!

投票の方は、ほんと1,2位争い接戦でしたね・・・!どっちが勝っても納得のEDだったので、どっちが勝ってもいいやーとか思いつつ、接戦だったら私も親友殿にいれようかな…!とかうっかり思っていたんですが(笑)結局いれずに勝ってた。さすがぼくの親友


あー支援絵は結局間にあわなかったというか、もう友情Bの支援絵どれも素敵すぎて・・・!右クリしまくりました。すーてーきーー(ごろごろ

そんな友情Bが、最後のほう何気に愛情A追い越せそうな感じだったので、後半はこれ一本応援しておりました(笑)

最後の最後で抜けたよ!いや愛情Aも好きだったんだけど!でも嬉しい!
何気に個別友情EDでも一位おめでとーう!万歳万歳!友情B好きーでよかった!

またこういう投票はいつかやっていただけたらな~と思いつつ。
私的にイベント投票とか…!とか思いますが、さすがに多すぎるか…(笑)それに今度は神業と湖上の闘いになりそうだ



あ、そういえばちゃみりとタナッセさん感想じゃない(笑)いや、実質そうだけど、外伝感想

あの出来た御子さんは今おいくつですかと

タナッセさん…!冷静沈着すぎます。なんて頼れるおにいちゃんだ。
あと、村の子供を好ましく思ってる姿がほほえましー
せんせー!彼の友情ルートの友上げ形成はあの時点ですでに作られていたんですね!(笑)

ああ、しかしいつあれがくるんだろう・・・がくがく。ぶるぶる。こーわーいー

かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年11月21日

のらりくらり語るの

本はぶつけるじゃなくて投げ捨てる派です、こんにちは、えりにーです。
あの反応も可愛くて好きなんだ…!(笑)

色々どこから話してないか分からなくなってきたので、雑記を読み返しつつの雑記ネタをば。


そっかー。モゼーラさんとタナッセさんが立場的に同じなんだけど、その辺どうなのかなーとか、どこかで話にでましたが、やっぱモゼーラさん複雑だったのか…!そうかーそうかーなるほどー。
なんかとってもモゼーラさんに愛▲

そしてティントア氏の必殺技にふいた(笑)
最初、ん?タナッセさんも?と思ったんですが、ツイッタでnueさまに教えて貰って納得。
あの選択肢消えるやつか必殺技って!(爆笑

あのイベント、何度か言ってますが、ほんと好きで。もう最初爆笑しましたもん

高圧的に見下すタナッセさんのなんと生き生きとしたことかと…!
タナッセさん今輝いてるわ!とっても輝いてる!(その後レハトさまに報復されるの含めて

そんで、あれ、絶対ユリリエにやられたことじゃねーのとか思っていたら、まさにそうで…ていうか、日常茶飯事だったと(笑)すっごい笑いました。

あれが彼の憎悪ルートの一番高いイベント(憎悪A以外)でしょうが、MAXが湖ぼちゃんてみみっちいー!(笑)

彼的には、ユリリエにいびられてる時、くそう!いつか俺だって…!とか思っていたとかなんとかなのかなとか。なにそれかわいい


あ、とそうそう。魔術の話。これもおもしろかったんですよね。
てかまさかのルーさま!
やっぱ魔術はそういう系等なんですね。なんというか、類型としたらゲド戦記のような…いやあっちのがもうちょっと色々できること多いかな。

最後のところがやっぱ気になりまして。
ルーさまはああいってますけど、魔ってのはあるんでしょうね。
うーんなんなんだろう…。魔の草原とかにも関わってきてるんでしょうか。
southの海のシーンのあれとかもそうなのかなー。謎、謎だ。

でもこうやって
人間にはどうしても主観という名の偏見が入るから、正しい判断はできないみたいなことが、
雑記とかおまけ質問コーナーとかちまちまでてるんで、
かもかてで話される世界解釈も、一部だけ合ってるとかのが多いんだろうなーとか思ってます。


ルーさまが自分とレハトさまの子供には印でるって言ってるけど、ほんとのところはないんじゃないかなーとか思っていたり。

いや、あの印魔術に関わってるから、魔術強い者同士の子供が…っていうと、ありそうではあるんですが、
いきなり拾われたルーさまに魔術ができたりするのも結構謎だよなぁ・・・。

てか、血縁に見えて、実はフェイクなんじゃないかと思っていたり。

全く別派であるノイラント→ファジルとか、いきなりぽこっとネセレさん、レハトさまみたいなイレギュラーでるとこや、
兄弟ででたりでなかったりだとか
(もしかしたら何かあるのかもですが…。にしても血縁だったらでてる絶対数少なすぎないかなーとかも。大抵はきっちり1代に一人で、かつサイクルもきちんとしてるとこは、裏の操作を感じますよねやっぱ…

あともう後の代にランテがでてないとこも……も、もしかして断絶したんだろうか(汗


ジェンダーの話もおもしろかったです。
なるほどなるほどねー。

確かにsouthは服装とかあんまり区別なくなってるーとかアピアさん言ってましたね。
でもその後ああいうことになるってことは、また元に戻るのかな…。


でもあの時代でも同性選ぶ=愛の拒否は生きてるらしいんだよなbyアピアさん
まあ、成人の根幹に関わる問題だしってことだろうか…
でも禁忌って犯す人が必ずいるので絶対ないってわけじゃないんでしょうけども。


とと、また雑記が更新されてる!(いつもご苦労さまです!


愛情Aにふいた(笑)
結婚でびゅーー!

いっつも自信がなかったタナッセさんなので、少しくらい調子にのってもいいよいいよー(*´ヮ`)となっちゃうのですが、
まあ上がったり下がったり激しそうだな…(笑)

あ、タナッセさんといえばですね、
本題行く前に止まっていたあのタナッセさん文がやーーーっと、

自分の中でなんか、なかなか言語化できずに
「ええと……と、とにかくできるんだよ!」とかなっていたやつが(無茶な

やーーっと言語として纏まってきたので、
今度まとめて書きたいのですが……いやでもこれ、本題入る前にレハトさまについてーやクレッセリリアノについてーとか書かないと繋がらないような気もするな……

いや寧ろその前文と全然繋がってないような気もするな…!(笑)

いやでもこういうの、なんていうか
自分愛情ルートにあんま愛がなかったので(笑)、言われなかったら気づかなかったと思うんですよね。
そして言われてみれば確かに、彼の性格と愛情認識と愛情ルートでやったことを加味すると、

壁ができる…というか、色々と問題あることが見えてきたりするわけで。

でもなんで自分はそう思わなかったんだろう?ていうのが、ずーっとひっかかってたのがやっと見えてきたので

っていうか、たぶんですが、私的に感じたのですが、あれってできる、できない、いえる、いえないの話ではないんじゃないかなとも思うんですよ。

なんていうか、シチュエーションをある程度整えてあげたらできないことはないですし(ある程度無茶なシチュでも。笑)

でも根本の問題はもっと精神的な問題なんじゃないかなーとか。
だからそこの問題で、実際のできる、言えるの話ではないんじゃないかなーと…ど、どうだろう、私の主観だけど…!


こういう気づきってやっぱり愛がなくちゃ気づけないというか、そういう方とおしゃべりできるからこそ!というか、

お話することで、また新たな見方が見えてきて、そこから自分も色々考えれるので楽しいなーと思ったわけです(*っ´ヮ`)っどーんっ

この前marimoさまと喋ったときも、ルーさまの愛情ルートの必然性というか、そういうのに凄い納得してなるほどーっと思ったりしましたし。そしてこのごろ凄いティントアに愛。たまらなく愛。

てことでだらだら語ったあとに拍手返信!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年11月23日

ユリリエー!

ユリリエーーーーー!!!!

ちょ、す、素敵すぎる打ち上げユリリエ…!
あの携帯持った姿が!コートが!リボンが!台詞が!

なにもかも完璧すぎる…!打ち上げいっきたーーい!!

もうトッズもグレオニーもユリリエ様のSPにしか見えません。末期。

でもそう思った瞬間マスターのローニカ含めて嫉妬しそうだ。ユリリエすってきーー!!

ぜいぜい。


そんな興奮ごとだけじゃあれなので外伝のことでも。

もうね、あのお子さんはおいくつですかと

10歳?10歳よね?できすぎだろうタナッセさん…!
あの状況把握と状況分析力!

あれがあったからこそ、二人無事だったのでしょう……。なんというスペックの高さ。
それなのに評価されないだなんて…!きぃっ!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年11月29日

素晴らしかったのだよ

ちょっと久々に別のフリゲの話でも。


marimoさまがおすすめくださった万屋本舗さまの龍遊戯伝を前にプレイしてたんですが、感想遅れちゃったので今更ながら。




ええもう、すんばらしすぎてすばらしすぎました


日本語変になるくらい素晴らしかったです・・・!marimoさまー!おすすめしてくださってありがとうございます!
うあああ、ほんと最高でした・・・。


最初は恋愛メインだったらちょっと自分大丈夫だろか、とか、色々身構えたりしたのですけど、
まさに愛情考察とかやってた時だったので、何かヒントがあるかも!とかそんなとてつもない不純すぎる動機でやってみました


その時の私にそんな下らんこと考えてる前にとりあえずやれ!と言いたい



いや、実を言うと、開始早々5分くらいで挫折しかけたりもしたんですけど(笑)
(どにも肌に合わなかった模様)
その後も割かし色んなとこになんともいえない違和感を感じて、前編プレイ時はんんんんって気分だったのですが・・・後編・・・・!!


その違和感すら全部伏線だったー!な展開に痺れました。
伏線の貼り方がほんとに丁寧で、あーこの方はミステリーとかお好きなのかなーとかちょっと思ってたのですけど(あの展開を考えるとやっぱそうなのかな(*´ヮ`)?


しかし、これ考えると序盤はやっぱ惜しいなぁとも・・・。
もうちょっと、何かしらのキャッチ-さがあれば・・・!

序盤はまだ世界観にいまいち入り込めてない時なので、その辺で設定語りなどくるとちょっと疲弊しちゃうんですよね
・・・え?・・・そんなの忍耐0の私だけ・・・?(ありえすぎる・・・

でも、もーちょっと何かしらのキャッチーさがあれば、その辺の設定にも、のめりこめるのに…!とも

あ、それがパンダさんなのか


あ、うんそれなら納得(笑)

続きでネタバレ感想をば!
フリーゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


