2009年09月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月01日

ヴァイルが

可愛すぎて生きてるのがつら・・・い・・・!

ぬあーーーもーーーーかわいいー!
本家さまの女の子ヴァイル絵なんて可愛いんだーーー!

まさかロングとは。ちょっとたれ目っぽい感じもまた可愛い!とくにあの横顔!横顔!なんて可憐なんだー!ヴァイルー俺だー!

っていかん、私にはユリリエという心にきめた人が…!うん、ユリリエ、ユリリエ(言い聞かせる作業

ちょっとばたばた期といいつつ、勢いで描いてしまいましたおなごヴァイルらくがき

vairuvairu.jpg

ちょっと幼くしすぎた。分化直後ってことで一つ…!
男の子ヴァイルも楽しみだなー。こっちもすごいかっこいいんだろうなぁ…!
てーかこんな可憐な子野放しにできない!危ない!危険だ!某さんの精神衛生もきっと超大変だ!(笑)

そして過去小説・・・!しかも主役が親友ときてはもうたぎってしかたないです。ばんざーい!
あの7年前事件らへんが分かるのですね…!色々と想像はしてたけど、実際はどうだったかすごい気になる…!
その辺でまた語りたいことあったんですが、後だしするか先だしするかで悩むなぁ…まあそのときどきってことで。

でも、そういえばクレッセさんがでていったのが先でしたね。タナッセさん2歳くらいでしたっけ。
その辺の共感もあったんだろうなぁ・・・。
自分の扱いをどうでもいいこと、っといってることからしてやっぱりあれはああいうことでああなんだろうか…(謎
こちらもすっごい楽しみです。
でも、小説の更新もこそこそ待ってます…!(制御できない心


そうそう、ちょっと前にですが、チャットログ読んで、婚約破棄しての愛情ルートできるか?とかの検証もやってました。
が、たぶんこれは・・・できないかな・・・

まず不穏条件が婚約してないとだし、不穏おこったらあらかたのイベントが起きなくなっちゃうので。
神業シカトしてあらかた起こるイベントやったりしてみたのですが、特にそういう選択肢があるのもなく…

てか、好友高い雨の日イベント起こしたあとに神業起こされると、ちょ!あんなに優しくしてくれてたのに!(笑)てなりますね…!

なんか腹いせに詩人フラグ起こしつつ、クレッセ起こしつつの愛情EDもやったりしてました。
好友関係なく起こる詩人フラグを友あんまり上げずに起こして、その後クレッセ起こしたあとがんがん好感さげていったらなんとか達成…!
一緒に試合見物断ってごめんなさい。
うん、でもやっぱりあそこで反転するのは愛だけみたいですね。まあお互い心穏やかな愛で。親しき運命の人でいきましょううん。


あーで、前やってた婚約者でのダンスなんです・・が・・・・。こ、これは難易度ウルトラCとみた・・・!
憎悪にふらないと婚約できないから友あげが遅れちゃってなんとも…。
一ヶ月婚約しないと愛あげる暇なくなるので、そうしないといけないしでもうにっちもさっちもいかなく…!
いやでもまだつめが甘いとこもあったので、また挑戦してみます。シャルウィーダンス!を受けさせてみせる…!

あ、そういえば、好友高い婚約者で珍獣起こすと、婚約状態より好友高い状態のが優先されるんですね
王を目指すために契約してるのに、適当に露台に逃げとけとかいうタナッセさん優しすぎる…!(笑)

そして、普通にささやかな儀式もおこせまして、普通に友情Aもできました。
こ、婚約の件・・・は・・・?(笑)どこで泡になったんだか。

なんかおかしくなってるのかなとか思って、王にならないーとかいってみたのですが、そしたら普通に婚約破棄イベントはでたので、特におかしくなってるわけじゃなかったようで。
てか、婚約破棄イベント、友がちょっと下がるだけで、普通に友情EDできるんですね…!
これからは他人っていったくせに!(笑)
なれなれしくするなっていったくせに!(笑)
なんで君たち最終日に仲良くだべってるんだか…!


とりあえず、諸々の色々はやるべきことをきちんとやって一気にやるぞおう!
語り | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月02日

やっとこ

かもかてリンクを更新しました。も、燃え尽きたぜ…!ほんと素敵サイトさんたくさんでリンク追加しながらにやにやによによにっこにこしておりました。
皆様大好きだー!
一人一人に熱い思いを囁こうかとも思いましたが、あまりの多さだったのでうん、ちょっと自重しておくよ…!
でも抜けがありそうだ・・・間違いとかあったらすみません…!様抜けとかしてないよな…!な…!


あ、あと、一応大まかにテキスト系とイラスト系で分けましたが、どっちもできるぜ!なオールマイティ神の使者さまもいらっしゃるので、その辺はもうほんと独断で多いほう!とかやりましたので、うちこっちメインだから!とかありましたら、教えていただけると…!
ほんとなんて神さまばかりなんだ。

そしてバナー貼っていただいたのが嬉しくってうっかりかもかてバナーなんてのも作っちゃいました(、、*ありがとうございます!

アナイス誕のほうも募集期間が終わったので、やっとこレハトさまゲー応援バナー(素敵!)とアンケートも置いてみましたり。
性格はほんとに悩みますね…!やっぱりレハトさまといったら反転なので、電波っことかもいいなと思いながら、素直クールレハトさま(ヴァイルに好きな人とかほしいのはヴァイルの愛とかいったりとかするあのレハトさまですね!いい…!)も推したく…!
応援しておりまーす!


あ、それで本家さまの小説。
ユリリエきたーっなんてカリスマー!(笑)と思ってました。すでに全力で怖がってるタナッセさんがおもしろ…!(笑)
そしてあーこれはSouthのネタバレになるので一応反転しておきます

**ここから
あのヴァイルとタナッセさんを見てると、やっぱりアピアさんとディーさんにかぶりますね、なんだか。
てかディーさんの超絶な不器用さにタナッセさんの血を感じてしまうんですが…(笑)!
トリプラトってヨアマキスの傍系らしいんで、うっかり血繋がってないかなーとか妄想しております。
でもかもかてキャラのその後がはっきりすることはなさそうですよね。

あの人に額の痛みが~って記述があったときは、過去の王様の誰かか?とか思ったのですが、そうでもないのかな…

**ここまで

8年前と7年前と1年前ってことは、あの7年前事件と…1年前といったらあれですね、ヴァイルが御前試合で死にかけた事件らへんですね。

詩人の名で、ディレマトイ本を勝手に出されたことを取り込み中で抗議する余裕がなかったみたいなことをタナッセさんがいったとき、
なんかあったのかな?なんだろう?とか思いつつスルーしていたのだけど、
よーく時系列を考えてみたら、このヴァイル事件があったからか!と分かってガッテンガッテンしたりとかしてました。
たまに色んなイベントすり合わせるとぴたっと事実がわかったりしておもしろいですよね。
ネセレさん関係とか…ちょっと考えてるとこあるんですけど…あれは…どうなんだろうか…うーん…
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月03日

一心同体!

タナッセさんと一心同体ーというのを聞いて、そういえばまだやっていなかった!親友とかいってるくせに!とか思ったのでやってみました。

issindoutai.jpg

かんなり適当にやっていたんですが、なんとかなるもんだ…。まさに支援版さまさま
あまりにも普通にやりすぎていたので、よーしじゃあいっそクレッセも詩人も起こさずに一心同体狙うか!とかやっていましたが、それも普通にできまして(30まであげない微調整がちょっと面倒かなくらい

あれなんですよね、神業起こしたあとのタナッセさんって友も愛もすごい上がり易いんですよね…(笑)

でも上手いこと調整して最終日に一心同体!とかになるとなんか感慨深いってものです。
これからは「あ、」とかいった瞬間に何を求めてるかお互いわかっちゃう物凄いツーカーっぷりを披露していただきたく。

そういえば、好愛高いときの宿題提出(あれ好きです。馬鹿馬鹿いわれるのが。馬鹿っていうほうが(ryとか言いたくなるけども…(笑!)
で、嫌いな食べ物なーいというと友上がるとこみると、タナッセさんは好き嫌いない人なのかな。
なんからしいといえばらしい

にしてもあと3!あと3たりないきー!ええいもう一回だー!(どだだ



語り | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月04日

タナッセさん愛情二回目

わーかもかてサーチ
素敵ー!と早速入ろうとしてたんですが、こ、ここジャンルなんだ・・・?(笑)
オールキャラ・・・とかかな、タナッセさんとユリリエとテエロさん贔屓だけど、あ、ヴァイルもかな
特にカップリングは扱ってないし、いやすきなのあるんだけど、ちょっとマイナーすぎるんだよね…(笑)NPC関係ばっかり

イラスト…とよく分からない攻略っぽいもの…とあとは暑苦しい感想…くらいで。あとはほんとに雑食感でやってるからほんとに謎だ…!ええいここは何サイトだ!
それがはっきりしたら登録させていただこう…!おう…!


でで、
タナッセさんの愛情ルートの感想(2回目)をぼちぼち書いてはいたんですが、このプレイが二ヶ月前なことにこのごろきずいてちょっと天を仰ぎたくなったとかそんな
いやいいんだけどね!もう順番とか気にしてないんだけど!でもかかりすぎだと思うんだ…!

ほんとはこの前にトッズとローニカのがあったんですが(ちょうど人気投票とかあってて、この二人が人気みたいだから気になってやったのでした)
ユリリエに10回振られたよプレイとかもあったのですが(笑)
ちょうど外伝もあってて今旬な感じだし先に書いてみようかなと(ここじゃいつでも今旬じゃないかとツッコミたい

の前に拍手返信を

> anemone様
あねもねさまーー!(飛びつき
拍手ありがとうございます!
あ、やっぱりかぶりますよねそこと…!あの人はほんと血繋がってるとしか思えないようなハイパー不器用片思いっぷりでついついつながりを疑ってしまいました(笑)
って私のブログなんぞでサウスに興味もってくださったなんて光栄すぎます…!ブログやっててよかった!
自分もなんとなしに読み始めて、ちょ!これはかもかてファンたまらないじゃないか!と思いまして。
もっと他の方にも読んでほしいな~と思って記事書いたので、そういっていただけてほんとに嬉しく…!
中盤からの盛り上がりとかおもしろいですよね、あの辺から読むのが止まらなくなりました。
ってサウス話…!機会があればぜひにー!といいたいです!語り合い大好きなので!


>hima-jin様
hima-jin様だーー!!(マッハダッシュ
そして返信不要なのにする私。

遊びにきてくださってありがとうございます!
一心同体は結構簡単にできますよ…!ヴァイルの愛を下げないとなのがちょっと心苦しいのですが、その分友情築くぜ!といいきかせてました。さあ皆レッツプレイだ…!
わ、おなごヴァイル可愛いですか…!ありがとうございます!もうあれは公式がかわゆすぎました。くらくらでした。
癒されなんて…!こんな暑苦しいブログにありがとうございますー!

ルーさま話!実は昨日こっそり潜ませていただいてたのですが、
ルーさまは愛情Bではレハトさまとばあちゃんを重ねて依存してる感じですが、愛情Aでも少々依存愛気味な感じが…ちょっとしますよね
ルーさまの性格上やむなしなとこはあるかもですが
でも、これから!レハトさまと一緒にいることでかわってはいけるかなーって。
レハトさまに愛されることによって、自分の唯一無二の存在に価値を見出していくことってできないかなって。(愛情Bでは友情的になっちゃうんだろか
そうやって徐々に依存から抜け出せるようになったらいいなーと。希望でもありますが…!

レハトさま逃亡EDでも、普通に暮らせるみたいですし、ルーさま愛情ED数年後はあそこ引き払って(城に近すぎだから)、二人仲良くどこかで暮らすってのもありなんじゃないかなーとか
そんなことを色々考えてたりしておりました。
語り | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月07日

大正かもかて

大正かもかって

羊さまが書生スタイルタナッセさんをーといってらしたのでちょっと描いてみたりとか。
てか、書生スタイルというものを知らなかった自分は慌ててぐーぐる先生に頼ったとかそんな。
書生+めがねってのも小耳にはさんだのですが(って己はどんだけ潜んでるのって話
めがねだと別人度5割増しになってしまったので(笑)このままでごー

大正かもかていいなぁ。出入 纏…!


そうそうご本家の外伝。
ユリリエが噂通りのジャイアン風ばりばりで素敵ですね…!
ほんとこんな子が、あんなあでやかなお嬢さんになったらそりゃトラウマだろうなぁ…(笑)

逆にタナッセさんはあの時から特にかわらずって感じで。
そしてヴァイルは超無邪気で可愛くって・・・。侍従の人とかほんと大好きだったんですね・・・これからを思うと切ないなぁ・・・。
ああにしてもかぶるなぁ…!かぶるよ…!でもユリリエとサラリンはちょっと違うかな(笑)
続きもすごい楽しみです。
テエロさんはでないんでしょうかね


追記から拍手返信をー。ありがとうございます!

かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月08日

ヴァイルきた!ヴァイルきた!

vairu-!.jpg


男の子ヴァイルきたーー!!
ってことで興奮のままらくがきってみました。またもやでてきたすぐをイメージとかして(てかまた若くなりすぎた
似合ってるかな…?みたいなそんなシチュエーションなんぞ。

ああヴァイルー!ヴァイルー!あの服がかっこよすぎました。ヴァイル-!ヴァイルー!
いやほんと、ヴァイルはどっちでも素敵だな!身分化ほんと半端ないです。

王でも王配でも友情でも憎悪でもいいなぁ・・・!こんな子にあれか、もっと可愛げがあったら(ry って言われたのか!たまりませんですはい。


かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月09日

外伝ユリリエ

いじめっこさん

外伝ユリリエをイメージして。ほんと男の子ー!って感じですよね幼少ユリリエ。いじめっこ!
あ、そういえば見事にブログの記事、幼馴染組が3連打ですね。幼馴染大好き…!
一時はこの3人ばかりプレイしてる時もありました。今やりたいプレイはタナッセさんとユリリエに祝福(友達になって)されつつのヴァイル愛情EDです。



あ、一応外伝感想は追記にて。拍手返信も追記で。たくさん拍手ありがとうございます!
男ヴァイルウェーブすさまじい…!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月10日

印象ボーナスとか

あとちょっとなんだけども

*印象ボーナスの真実はかもかて出張所さんで!*嘘っぱち書いてますが、とりあえず文だけは残しておこう

友情プレイは何回かやってるんですが、やっぱりモゼーラさんが・・・!なかなかどっこい。
あの方、愛は上がり易いけど、友はなかなかーだったりするんですよね。
ここはいっそリリアノさまをきって、モゼーラさん埋めたが見栄えいいだろうか・・・

こんなプレイとかやってると、印象ボーナス(とか勝手に呼んでますが、こっちの印象度で相手の好感の上がりが違うあれ)が働いてるのがよくわかるというか

印友(or愛)ふったときと、振らなかったときで、友達になるイベント数が全然違ったりします。

んじゃ実際どれくらいどれくらいボーナス働いてるのだろう・・・?とか思ってちょっと実験してみました。
実験体は何度もやっててわかり易いということで僕の親友さんを召喚

最短友達プレイと、好愛あげ善意の忠告でアドバイスもらえるかを基準にいーろいろとやってみたのですが

実験結果

印友1と5では上がりが違う
5と10でも上がりが違う
10と15も違う…(笑)
15と20もちが…っておいおい

………

えーそれじゃあめっさ細かく違ってるのかー?と思ったのですが、20超えたあとは特に上がりには大差ないように感じました。いや体感だから微妙かもですが…!
最短お友達には20必須で。
でも善意の忠告アドバイスには10でもいけました。そんで5だとだめだったり

ボーナスといえば、ティントアとか、こっちが黄色背景ぎりっぎりに愛あげてくと、あっちも連動して愛あげてくれるんですよね
足並みそろえて愛し合ってくれるタイプを求めてたんだろうか

あとサニャちゃんとかこっちが好愛マイナスだとめりめり愛さげてくれたり。逆に愛あげてると愛が知らぬ間に上がってたり。感じとってるのね…!



うん、なんでこんな検証やってたかというと、友あげプレイでイベントの優先順位をあげたくて、印愛にふってると、なかなか友があがらなかったりして、
じゃあどれくらいあげると効率いいんだろ?と思ってやっていたのでした。うーん20かー20かー
でもちょっとでも振ってれば上がりは違うみたいなんで、うん上手くやればもうちょっと上手く…

しかしこの検証プレイで、タナッセさんと友達になったあとに婚姻の手引きが起きて笑ってしまいました。
お互い嫌ってるってめっちゃ一緒に訓練してるじゃない貴方たち…!(笑)
でもこれだと、レハトさまがタナッセさんと組もうとするのも理解できやすいというか、まあこいつとなら組んでいいか…みたいな感じがしておもしろかったです。

追記から拍手返信をば!ありがとうございます~!

かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月11日

ちびっこー!!

tibitibi.jpg

公式さんのちびっこsがかわゆすぎたもんで・・・!もんで・・・・・だ、誰か骨は拾ってくれ・・・!(ダイイングメッセージ

あんなかわいいこたちが一緒に遊んでるのか!なにそれお城パラダイス!
そりゃクレッセさんも心配するよ…!パパン、今分かったあなたの気持ち…!(印友30↑

あ、ちびっこだったら、ユリリエもぜひ…!とかあ、あと公式テエロさんも・・みたい・・・な・・・・とか

そして、追加イベントー!ってタナッセさん盛りだくさんだ!(笑)さすが人気一位…!
あの励みとかのイベント、神業あとなのに精一杯上目線頑張ってる感じであれはあれで好きだったのですけど(笑)
あとでみてこよーわくわく。
試合応援?は回想じゃだめなんでまた愛情ルートちょっとやってきます。
あそこの上目線観戦も結構好きなのですけどちょっとね…!
踏み込みが甘いってあなたにいわれたくないわー!とかちょっと思ってしまう…!(笑)
最初の試合で負けるのがちょっと骨なのですけど。上手いこと交渉と武勇を調整せねば・・・

エンドロールはなにが修正されたのかなー。


追記
追加イベント見てきました。励みはあれですね、あっちと見比べるとなんというビフォアアフター!(笑)
しかし神業あとのタナッセさんは低姿勢すぎて泣けます。
信仰の励みがぐっときました。あと礼節とか。やっぱヴァイルとかぶせてるのかなーあのいいようは。
一緒に試合観戦も・・・そんな・・・いいよ・・・・!観戦しようよ・・・!てかあれだすにはグレオニーださないor忌避判定しとかなきゃなんですね。すまんグレさん。
さーて愛情ルート愛情ルート。
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月12日

あれ?と思ってたラー

よーしタナッセさんに応援&一緒に観戦するかーと思ってやったらユリリエがでてきてあれ?
私のリアル印愛ばれた?とか思ってたんですが、バグだったのですね。

おかしいなーともう一回ユリリエ忌避判定して、グレオニーも忌避して~とかやったんですが、次はローニカでちゃったので、まさかローニカにも忌避判定いるのか!どんだけでてこないのでておいでー!とか思ってました(笑)

久々に身の程知らず~もでたのでうきうきみてきました。これすきです。
しかし、王にならない→取引の代償→訂正→身の程しらず~
って順だと、身の程で厭味いわれるのがな、いやなりたくないのに無理やり選ばせたのあ な た☆
と言いたくなるってもんです…!(笑)
ここで聞き返すのが好きなんですよね。そしてなぜかこれだと友があがるんだよな
あ、あと試合にでたいで傍観してるとヴァイルの愛下げるんですね。これ初めて知ったかも。


いやでもタナッセさんの愛ルートはどうしても照れて最終日までできません。照れる。私の印照(何 ふりきれる・・・!
この辺も最後までやってたらたぶん一人ED回数100回とかいってそうですね・・・うひぃ。

逆に憎悪&友情は最終日こそ!好きなんで全部やっちゃうんですけど。
憎悪も好きなんですよね、てか決闘が大好きででして。
憎悪A条件で、でも女を選んじゃって憎悪Bになったあととかすごい妄想が膨れ上がります…!
(ってあれなるよねこれ?
憎悪A後もいいなぁ…すごいどろどろぬまぬまですけど。

そしてヴァイル!ヴァイルの最終結果がかわった!ときいて慌てていいデータを探してやってきました。
あんまりセーブ残さないのでないかと思った…!(てかさっきのタナセさん愛情データもとっときゃよかったのに…(笑)まあもう一回やりますか

確認すると、友情だと男固定っぽいですが、
憎悪だとやっぱこっちにあわせてるんですよね・・・!な、なんとヴァイル・・・!やっぱつまりそれは…!(どきどき

そして外伝ー!とかキット更新ー!とか、
色々語りたいこともあるのに、全然追いつけませんなんてこった!

今回のもタナッセさんとヴァイルの長たらしい語りスイッチがオンしちゃったのですが、書いてる合間に更新きちゃったので、さくっといつかに回して~とかやってました。
でもどんどん書くこと後回しにしちゃいそうだ…!

てか本編も二次サイトさんの投下もものすごくてほんとにどこから!どこから消化していけばいいのか・・・!なんというかもかて充。
拍手とかもいっぱいしたいのになー。自動的に想いが届けばいいのに…!

幸せだけどほんと自分が3人くらいほしいです。教えてルーさま分身の魔法(そんなものはない

とりあえずキット!これでモルイベントがたくさんみれそう…!あと男ヴァイルと女の子ヴァイル!
まさか兎まで追加されるとは思いませんでしたけど…!(笑)テエロさんは…あ、いやうん。追加されること夢みてますけども…!しかし誰得って私得くらいしかないから、とりあえずテエロさん布教しようかな!よし!


そしてがいでーん。イルアノさんが!ほんと優しげお父さんできゅんときました。
複雑な気持ちありつつも愛してたんだよなぁ…!懐くヴァイルが可愛すぎて・・・っ切ない・・・っ
あとタナッセさんもすごい切なくってもう…!
あんな子供時代からどんだけ重圧背負ってるんですか彼は。また私の涙腺がぶっ壊れるではないか・・・!
イルアノさんの目線に戸惑うタナッセさんにきゅんきゅん。
イルアノさん優しいなぁ・・・。たぶ印がでなかった辛さを経験してる身なので、タナッセさんには共感してたんじゃないかなとか。
続きもとっても楽しみ!










プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


