2009年07月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月04日

アナイスたーん

ええと、そろそろあれの日なんですよね


一年で一番重要な日!


ああもちろんアナイスの誕生日だとも!!



……の一ヶ月前ですね


つまりアナイス誕3!を開催すべき日が近づいてきております
はっきりいってやる気満々!で準備もちょこちょこしていたのです・・・・が

そこでちょっと頭をもたげてるのは、ちょい前にえらく流行ったGENOウイルスさん


自分の周りでも何人か被害にあってらっしゃるので、
あんまり対岸の火事とも思っていられず…

今の所うちのPCは大丈夫みたいですが、いつなんどき何があるかわからないし、

アナイス誕みたいなのは色んなところにリンクも貼るし、自衛だけじゃやってけない所もあるので…

ていうか、その自衛も自分のPC環境だと完璧にはできてないので、うっかりやってうっかり被害を出してしまったら、自分の無責任さに逃亡しかねないんで(苦笑


悩み中です・・・・うーんどういう方法がいいものやら


ざっと考えてみたところ

1、普通に開催。できるかぎりの自衛を施す。しかしもし参加者さんのサイトが~なことになるとKO

2、普通に開催。↑なことがないように、投稿は全部ファイル添付にしていただく

3、FTPアップロードが一番なにであれと言われていて、逆にブログではあまり聞かないので、いっそ開催場所をブログにしてみる……ちょっと見辛いだろうか

4、サーバーは任せろ!な方がいたら共催していただ……だがまずいなさそう

5、開催しない。見送る


候補はこれくらい…?うー私的には3か5かなーなところです。

まあ、ウイルスなんてGENO以外もあるし、いっていたらキリがないって所もあるのですが、これは、なかなか一回かかると再インストしか道がない厄介なものですし、

やっぱりもし、被害がでてしまった場合の自分の気持ちを思うと、軽い気持ちで開催できずー…うーん悩むな


拍手返信

>魔王さま

あありがとうございまあああああああす!!わーわーわー!なんという大作!綿密な作りこみー!!
装備もばっちり変わる所が素敵すぎました…!
あと合成のときの音楽とか、マップとか、ジェニカさんの細やかな動きとかー!私のターン!

大変楽しかったです!あ、あとできればコメントつきでやっぱり見たいぜー!と思って
あとでニコニコにも挑戦してみたのですが、IEだったらあっさり見れて拍子抜け…!
これからはそうしよう、うん

わざわざアップしてくださってありがとうございましたー!次も楽しみにしております~!

TW雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月07日

かもかて

冠を持つ神の手にはまってます。

はまってます


はまってま






ぬあーーーー!!

はまりすぎてこのごろの娯楽時間はこれに全部もっていかれ…!!お、おもしろすぎるー!なんという中毒性!

一応王様めざしゲーム?な感じですが
王様目指すもよし、別の目指すもよし、人と関わるのもよし、毎日寝ててもよし(

なそんな自由度満載なゲームです(で、いいんだっけ



最初は普通に恋愛シュミレーション的なのかなーと思って、まあ好みのこだけでも攻略してみよー(’’な軽い気持ちだったのです・・・・・が

なんですかあれ、愛情、友情、裏切り、憎悪、殺害ってED多彩すぎー!!

しかもこれ、愛情のBADが憎悪で~ってわけでもなく、一つ一つのEDに一つ一つの物語がある感じで(連動してるのもあるけれど

作りこみパネェ!というか

その中でも一つ一つのイベント分岐が物凄く…!

ちょっと絵が人をわけるかなーとか最初失礼なこと思っていたのですが、実際やってみると、どのキャラもすごい魅力的に感じる…!寧ろこの絵じゃないと!な勢い


おもいしろいのは、主人公の相手への気持ちを自分で操作できるところでしょうか

こいつ嫌いーとか好きーとか友達ーとか、好きに決めれたりして、それでイベントかわったり、選択肢増えたり

勿論相手からの気持ちもありまして、それが違うだけで、同じイベントが全然違うものになったり

主人公の能力値でも選択肢、イベント展開かわるんですよね・・・・ど、どんだけ細かいのと…!
(たまに、さてあの選択肢選ぼう~とのほほん思ってたら、今回はでなくてあれー!?となること数回(笑)


市販ゲームでもこれだけ細かい作りこみのゲームを私は知らないぞー!


なんで何度やってもおもしろいです。ふ、フルコンプとか無理…!!
嫉妬イベントが110種類あると聞いた時点で、さくっとシェア版も買っちゃいました(笑)

こ、これ私にしてはほんとに珍しく…!(未だ大好きなフリゲのシェアを7年間レジストしていないどケチが私。い、いやPCで買うのに未だ慣れなくってちょっと

とまあそれくらいはまっています。大好きだー!

てわけでキャラ別にちょっと感想をば。


(あ、その前に余談ですが、これ、主人公が無性で、キャラに男キャラが多かったので、最初はそっちゲーム…?とちょっとびくびくしてました(笑)
実際は同性愛はありえないくらいの世界観ですよねこれ



プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]

かもかって

残りの皆様を~。色んなルートのネタバレってますので注意!隠しキャラさんとかもがんがん書いちゃってます
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月14日

まだまだかもかてとか小説とか

今日も今日とてかもかって。


ユリリエEDも見れて、一応全員制覇できたことだし、集合絵描きたいのだけど…!!


そしてネタバレ記述に迷う作業
よっぽどどでかいネタバレじゃない限りはいいかな~と思いつつ、これはちょっと見ないでやったがいいよ!ってとこだけ反転にして…って思っても、うーんでもこれ携帯じゃ意味なんだよな(笑)

そしてそして、この世界観も気になってきたのでサイトの小説の方も読んじゃいました徹夜で(何してるの


最初の方がいきなり始まりだったのでちょっと戸惑ったのですが、中盤からの怒涛の展開がおーもしろくってとーまらーーん!!となり


てか、これかもかてファン必見な気も…。

かもかて100年後の世界だし、前半の舞台はお隣の国ですが、後半の舞台はリタントですし、たまに苗字とか地名とかににやにやします…!てーか100年後リタントえらいこっちゃ


そしてアピアさん好きだーっ

そして某さんのあれやそれに、そうなの?どうなの?そうなの?とか思ってたらやっぱそうだったーで
。でも最初アピアさんは男の子的に見てたので、自分の認識修正が大変でした…(笑)
無性別ってこの辺ちょっとどうすりゃいいんだか分からなくなるよ…!

完璧に女の子っぽい子もいますけどね。サラリン(誰 とか。あとヴァイルも少年っぽいし


あと某さんの悪役っぷりは悪役的に最高だと思います。某D並に憎悪が振り切れる。
最終日憎悪35のレハト様を差し向けたいかぎりでした
(さあレハトさま一思いにどうぞ!

しかし私の中でアピアさんの雰囲気は、中性的でまさにレハトさまなんですが(いやレハトさまはもっとありとあらゆる意味で怖いというか、なんというか、かんというか(笑)

なんだろう、あの三人見てると、某幼馴染三人をちょっと思い起こしたりしないわけでもない
アピアさん鈍いよアピアさん…(というかちょっとかぶらせてるんでしょうか。トライアングルだけど、アピアさんの矢印は外に向いちゃってるとことか。
某さんの苦しい思いは僕の親友に通じる所が…!


うーんしかし、あれがああってことはー…いやどうなんだろう。なんとなくレハト様の出生に当たりをつけてたのですが、あれがああってことはやっぱりあれが(何をいってるのかさっぱりだ
ファダー家出世してるのがなぁ・・・・・だからあれがああであれが(ry

てことでちょっとらくがきアピアさん

apiasan.jpg




かもかてがあんまり世界観に切り込まないみたいなので、こっちの小説ではちょっとその辺に切り込んでくれていて大変楽しかったです!地図萌え!
続きも気になるー!てか、あ、アピアさーーーん!!



そしてこの後の時代がまた劇的…!!その辺のことも知りたいなーと思いました。
200年後はさらにあんなことになるんですよね…うーん気になる

追記でかもかての感想の続き。なんかいっぱい溜まってるな…



プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月19日

ヴァイルヴァイルー!

かもかてかもかて。感想書きたいのがいっぱい溜まってますが、真面目な文書こうとすると全然綺麗にまとまらなくって困る…!
も、もっとすらすら書きたいー

あ、それと某さまバトンありがとうございます!一度答えたかなーと思ったので今回は受け取るだけになりますが、てか、前のと前のも答えてないし…!ぬおおお
いただくのは大好きなので、ほんとに申し訳なっく…!(べこり


以下続きよりヴァイル愛情EDとあとタナッセさん友情EDと愛情EDのネタバレらくがきとか
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月21日

ヴァイルの愛情EDはもう何回みたかなー…

ヴァイルの愛情ED二回目。今度は女の子相手なつもりで主人公の一人称も俺で。
選択肢はとことん男前を目指してみたりしてました(いや展開かわらないんだけど。気分気分

あ、いつも一人称はその時その時のプレイで結構かえてます。男前っぽいときは俺(トッズ友情とか
でも男女どちらでも使えそうな僕か私が多いかな…。

あーあと、デフォルト名はレハト様ですが、なんか最初いまいちレタスっぽくて気に食わない(お、お前レハトさまになんてことー!)とかよくわからない理由で珍しく名前かえてプレイしてました

そしてその後レハトさまが馴染んじゃったのですが、なんかかえるのめんどくさくそのまま。
でも主人公呼ぶときはレハトさま。な、なんか意味ないよその変更

今度レハト様にかえてみようかな…
いやもうあらゆる鬼畜EDを見てきたので一番様なしでは呼べなくなってしまいました…!恐ろしいよ!この主人公一番恐ろしいあるよ…!
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月25日

女王様と老侍従

今回はリリアノさま愛EDとローニカ友情EDをー!

人気投票も上位陣が1000票突破してさらに混戦中ですね…!

とりあえず私は僕のしんゆーとサブキャラで大好きなテエロさんを支援しつつ…!

ユリリエはなー。なんかいれなくても安心してしまうというか、彼女の魅力は票なんて入ってなくても、十二分にあるのが分かってるので、別に上位入らなくてもいいや、と思ってしまうというか(コメント率NO1ですもんね!さっすがー!

にしてもほんとテエロさんが大好きでして…!なんでこんな好きなのにルートが!ないんだ!
っていうかイベントでもちまっと3イベントくらいしかでてこないのに、なんでこんな好きなんだか。
いやでも1台詞惚れでしたから…!

なんか一番愛情ルートが欲しいキャラなんですけど。どうすれば。他の男メンツは大抵友情か殺害が好きなので(殺害て

グレオニーとのやりとりとか凄い好きです。わたわたするグレオニーに冷静にツッコミいれまくりなのが好きだーっ


んで、いつもどおり追記から
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月28日

かもかての感想ためまくり

拍手ありがとうございます!
このごろのアクセス解析見ると、かもかて関連が上位びっしりなんで、やっぱそっち関連なんだろうかとどきどき…!
てか解析二位が僕の親友でした。さすが。

人気投票ももうちょっとだけど、逃げ切れるかなー。がんばれがんばれ
いっつもチキンなんでコメントできずなんですが(つーか僕の親友とか書きそうで自重してるんだ)
ヘタレヘタレ言われてると、友情ルートの男前っぷりがデフォな自分は、あ、そういえばツンヘタレだったね…!とかついつい思ってしまう…(笑)
たまに友情ルート推してる方いると握手したくなります…!いいよね…!


そしていーろいろ書きたい感想たくさんたまってるんですが、なかなか上手いこと纏め切れない…

最初はいっぺんにまとめたが書く量少なくていいかなーと思っていたのですが、それだと話題があちこち飛んで今よりもっとカオスなことに…!
いや、大抵ここに書いてるのが現在の感じで、追記からは過去振り返ってーな感じなので、今でもよく話題がちぐはぐってるんですけど

とりあえず今までクリアーして書いてないのは、

ヴァイル憎悪A、B
リリアノ様、モゼーラさん共通友情

トッズ愛情、憎悪、裏切り、ローニカ愛情

ユリリエ愛情、裏切り

ルージョン殺害D、
リリアノ様憎悪B

モゼーラさん裏切り

ルージョン愛情、殺害のいろいろ(…、憎悪、
ティントア憎悪。怖すぎた

トッズ友情

グレオニー憎悪、愛情C、裏切り、殺害

ヴァイル殺害C

ローニカ愛情、裏切り、殺害

モゼーラさん愛情A

うん、溜め込みすぎた…!いや全部書こうとしてるわけじゃあないけど。
でもいつも書きたいこといっぱいあるのに、書けずに終わっちゃうので、かもかてはがんばりたいなぁと…。
途中でストップしたらああいつものことねと生暖かい目で見てください…!

あーあともうタナッセさん友情ルートが大好きすぎるんで、攻略メモでも書こうかなーと。でも書いちゃっていいんだろか…。
うん、ちょっと愛情ルートの人気に嫉妬してるわけじゃ…あるにきまってるじゃないか!(…

いや愛情もいいんですが!すごい展開劇的だし。私も好きです。
だがもう友情ルートが好きすぎてもうね…!

そんでまあタナッセさんでは一番難しいと思うのでちょっと書こうかなーと。友情ルートだけだったリプレイ率50くらいいってそうなんで(多すぎ

愛情は適当に憎み合って名声あげてればいけるし、殺害はその派生でいけるし、憎悪も取引しなきゃいけるし

一番難しいのはたぶん、告白、愛しき夢とる友情愛あげルートだと思うんですが、こっちも友情に慣れれば結構簡単というか

私的に最初から愛上げまくるより、友情を先にあげちゃったほうがイベント色々増えるし、愛あげる展開も増えるんでいいかなーと。
好愛めっちゃ低いので、そっち優先すると好感上がるの遅いんですよね。あと友情高いのが条件のやつも多いし

彼の友情を上げるポイントは、友情=共感なんで、彼と同じように文系で運動音痴(… で、
適切なアドバイスには素直に従うけど、理不尽な嫌味にはきちんと反発する…な感じでしょうか。
め、めんどくさいな!(笑)

てか、彼は嫌味いうとき、嫌味だと自覚して言ってるんですよね
だから嫌味流したり、言われっぱなしにしてると、友情高いときは理不尽な要求ははねつけろ!と怒られるという…(笑)やっぱりいい人。


んで、友情愛あげルートは、なんかレハト様があほのこっぽくなるんですが…(笑)
まあ彼の愛が上がる選択肢は庇護欲をそそる感じだからな…ってそれなんてリリアノ様
なんだよ!やっぱり似たもの親子じゃないか!

愛情EDでも自分より弱い存在じゃないと愛情を認識できないとか書かれてるもんなぁ。つまり、好みのタイプは守ってあげたいタイプなんだろうか
へ、へえ・・・・(笑)(生暖かな眼差しを向け隊

いやずっといじめられっこだったのを考えると、自分より強い立場の人には引いてしまうのかも。なんというユリリエ効果。その立場ちょっとかわってください(真剣に

友情ルートは色んなパターンやってみたんですが、
どれが最速友達ルートかな…と思ってチャレンジしたら、最速2ヶ月でした
ちょっとぎちぎちスケジュールでしたけど、二ヶ月目の舞踏会でアドバイス貰えたりして。
やればいけるもんだ…!

そんでこの前は憎み合い婚約者しつつ、友情あげどんだけできるかな…!ってのをやってみたんですが、なんか普通にクレッセさんまで出せてしまった。
ていうか、このルートすごい仲良し婚約者でなんかカオス…!(笑)

婚約者としてお父さんに会ってみたいぜ!っと思ってたんですが、さすがにその辺ツッコミこなかったか…(笑)うん、そのへんは妄想妄想。

ここまでいくとさすがに不穏出せなかったのですけど、この辺もヴァイルの愛情上手いとこ調整したらいけないかな…。

このルートでいくと、普通にEDが友情EDになってびっくりしてました。あれ婚約の件は・・・・?(笑)
次やったら普通に婚約解消EDになったので、どの辺が条件になってるのか分からず…憎と友のバランス?

クレッセさん放置で、一緒に観戦→帰るにしたら、不穏も出せたんですけど
ここでレハト様の愛情反転すると友情も反転して、印象度の状態が、”心乱れてわからず”になってすごい笑った…!(笑)まさに言いえてるよ…!
まあ、状態的には友情と愛情がすりかわっちゃった状態なんで、もうわけわからーん!となっちゃたんでしょうか
わからんのはこっちの台詞だ!(笑)

近しきものに抱く憎悪、ってのも初めてみました
あともうちょっと友情あげると、離れていく写し身になって、それいいなぁと…!
心乱れてわからずでもっと愛あげると、制御できない心になって、それもまた愛情ルートのレハト様をいいえてもうね…!(笑)


印象値の名称はまだまだ見てないのいっぱいありそうなんで、もうちょっと色々試してみたいです。嫌悪あげがちょっと難しいんだよなぁ・・・


あ、あと余談ですが、愛情ルートで、気持ちは本気、だがプロポーズは断る!にするルートがいいなぁと。
EDロールの文あわせてお気にいりです。ああいうの見るとやっぱ彼は男前だよな!と思います
うん、\僕の親友/
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月29日

楽しみ!

かもかて、次の更新が大きいものになるってことでなんか期待してしまいます(’’*
いや普通に考えたら、人気投票の何かなのかもですが、い、イベント追加とか…!期待してしまうー!

イベント追加されるんだったら、ヴァイル殺害Aでの愛情EDとか、
あ、あとタナッセさんの憎みあい婚約者ーなイベントもほしいし、あとダンス踊りたい!なんで君だけダンスイベントないのと小一時間…!(運動音痴だからですね、分かります
あとダンスだったらサニャちゃんとも踊りたい!ほら、ベランダでとかさ…!
ダンスだったらルー様とも踊りたい!ってダンスばっかだな!(笑)すみません、ダンス大好きで

あーあとこの前ヴァイルの正攻法憎悪ルートやったら、思ってた以上にどツボで
ていうか、すごい楽しくて…!だったんで、もちょっと憎悪イベントほしいなーとか。とか。

最初はうわーんごめんー!だったのに、嫌われてからは、も、もっと嫌ってください!となるどM仕様。
あんないい子の口からあんな言葉が飛び出すなんて…!(うっかりもうちょっと可愛げがあったら~にときめいてしまったじゃないか。なんというどSっぷりヴァイル…!

しかし、このルート、占いもタナッセさん処刑もなしにできるんでしょうか…。地雷ワード攻めたくても好感ないとそのイベント起きなかったりするので、その辺難しいなーと

とりあえず村大好き!城大嫌い!いにして
最初の中日ですぐにでもでていきたい!、
3月まで粘って、抱えて一人で帰りたくないー嘘ついてかくーんとおとし、
王様になったらで、王には絶対なりたくない!っていったりして
あとは友下げながら
偏食でたしなめ、ガンガン嫌われていったのですがそれでもたーりーなーいー

タナッセ氏にとてもお世話になりました。ありがとう…!いやごめん…!(土下座
もうちょっと煮詰めたいですが、できるんかなー。うーむ…
ついでにリリアノ様憎悪Aもとってみましたが。。。リリアノ様…!(ぶわっ

この辺まで感想追いつくといいんだけど……いやほんとに
暑苦しいタナッセさん友情ルートの感想でつまりまくってるのでした
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月31日

まあ一番求めてるのは勿論テエロさんルートなわけですが

かもかて人気投票どうなるかな・・・・!上は確定っぽいですが、下の戦いが・・・・!
ラスト一票を誰にいれるか超悩む作業です。もうちょっと粘る!

支援版買って大分攻略楽になったし、色々回想で見れるとはいえ、未だコンプ見えないのが…どうしよう(笑)
いやこのごろは感想書くためにお遊びプレイしかやってないからってのもありますが…!
(じゃないと感想ほんとに溢れそうなんで。うん、だからはよ書け

てか支援版ほんとおすすめです!

特に嫉妬イベントはお世話になりまくりで
嫉妬イベントはどのキャラもおもしろいのに、フリー版じゃ全員分とか見るのめっぽう大変なんで、はまった人には超おすすめしたいです支援版(勿論一度はフリー版でやることを超推奨しつつ

特に相手の好感見れるのが、便利以上に超楽しくて…!
それが状況とぴたっとはまるとなんかすごい嬉しくなります
ヴァイル愛情ルートで最後一心同体同士になったときとか、なんかすごい感動した…!


色々分岐も見れて、そこで気づくイベントとかもありますし
最終日とか超細やかな分岐ですしね…!あれ自力は大変だ

友情ルートのときに告白するのとか何気に好きです。
相手の愛がちょっとあると台詞かわったりしておもしろい…!

ヴァイルとか、あー俺男になるから、そこんとこよろしくな感じの受け答え好きだ…!

ヴァイルは愛足りない時の告白の反応も好きなのです(うん、聞いた!そういうことで!と逃げちゃうやつ

この前ちょっといったタナッセさんのだが断る!のやつも最初は回想モードで見たのですが、それで気になって、慌ててEDロールも見にいったのでした。

あんな状況で城に残り続ける決意したタナッセさんは男前だよなぁ。かっこいいぜ僕の親友!
でもあれ王EDだとしっくりくるけど、上級貴族とか神官だと、ちょ!ついてこいよ…!となります(笑)

いやまあ、僕らの男前レハト様なら、あの後逆プロポーズでもかましてくれそうだけど…!

でも幸せになる姿を見届けるって、切ないけどいいよなぁ。キャラなしEDだけどすごい好きです(こうやってキャラなしED枠がどんどん埋まっていくのであった


あ、あとトッズの友達だと思ってるーと答えた時のと、も、だ、ち!も好き(笑)
なんか彼みたいなアプローチにはついつい冷たくあしらいたくなっちゃっていかんです。
普通にやるといつも友情ルートになってしまうーごめんトッズー。


あ、あとちょっと重い腰あげて改装作業してみました。
しかし、なんか見難い…

カテゴリー便利なんですが、いっぱい増えすぎてもあれかなーと思って、どうしようか悩んでたら便利そうなスクリプトあったので導入してみました(まあ前からちょっとあったのですけど

うーんしかし、気づきにくいよなこれ…!やっぱ普通にカテゴリーはカテゴリーだったがいいかなー
もうちょっと色々いじってみます
てか、テンプレいじりすぎてなんかごちゃごちゃしてきたので、別のテンプレで1からやろうかなーともちょっと思ってるこのごろです

かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


