2009年01月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年01月03日

あけまして

あけまいておめでとうございまーす!
なんだかほんとにとっても雑記ブログになってるここですが、今年もよろしく…あ、いや色々考えてるんですが…!

とりあえず、去年を振り返るともう疑いようもなく


ゴルロアの年

だったね…!ほんとにね…!ここまではまるとは思っていませんでした…!
シンプル妄想ゲームってなにそのワーネバ!な感じでワーネバ大好きな私にはクリーンヒットでした
でもはまってる人があれだけいることを考えると、ネバ民みたいな人は意外と多いんだな…!と思ったり。いやネバはまた特殊か
(そういえばネバも10周年ですね、10周年記念企画とかどなたがやりませんか…!(他力本願期待の眼差し

な感じでゴルロアしてて、ここはまったり運営が続きそうですが……というかスケートにのっとられすぎです。えぇほんと
好みのすべりをする選手が自国で、かつ活躍もしてると嬉しさ50倍ー!な感じのスケートシーズンでした。いやあ今年のジャッジはへんてこで、色々とカオスなことになってるんですけど…
優勝は嬉しかったとはいえ、やっぱり小塚くんのアメリカやチャンのカナダの優勝とか、
転倒した三回転より回りきれなかった三回転のが点数低かったりとか…って
まあ他にもいろいろツッコミどころありすぎるんでここまで
まあ、次のオリンピックシーズンで改善されることを祈っております


あ、あとMoira
これにもかなりやろうと思っていた予定を狂わされまくりにはまった…!
考察はしばらくお休みしてますが、SHの考察は考察する→まとまってきた→いやでもこっちかも…!→あ、でもこういう説も…!な感じでどんどこかわっていくので、書けるタイミングがなかなか…!
でもそろそろ書きたいです。書く気はある!あるんだ…!(いつもだ
そしてMoiraが終わったら他のCDのこっそりやってた考察もまとめてみたいとかちょっと思ってます。
でも難しい…特にRoman…むずすぎる…!


お絵かきに関しては……なんかめっぽう描いていたような、まともな絵はほとんど描いていなかったような……
この前いってたAzDrawingが毎日のように更新されていて、とても使い勝手がいいので、線画はこれに乗り換えようかなーと思ってます。でも色塗りはoc1,1じゃないとやっぱり無理だという…うううん
でもやっぱりもうちょっと機能欲しいなーとも思ったりで
どこかにいい色塗りソフトはおちないか…!のかー!
シェアウェアも視界にはいれてますます。てか、今までお絵かき環境を整えていくことへの努力をさっぱりしてなかったことに気づいた……のでどうにかしていきたいなとか
でも悩むー!
スペックとも相談しないとなので……というかお絵かき環境の前にPC環境のが先な気もするなぁ…
一番の理想はペインターさんなのですけど…!(特に6!6!

あーあとちょっとブログについて前々から悩んでること
日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年01月06日

取り急ぎ返信とか

新しいボカロっこ可愛いな~ピンク!
今までにいなかったタイプってどうくるんだろうと思っていたら、そうきたか…!
同世代?なミクとのコンビとか見てみたいな~と思っちゃいます。可愛いと思うんだ…!誰か描いて!←

な感じで拍手返信

>アロットさん
あけましておめでとうございますー!
去年もほんとにお世話になりました…!アロットさんの上達ぶり&努力の軌跡を見て、自分も頑張らねば!と気を引き締められました(’’+
TWもなんか韓国ではnProがはずれると聞いてちょっとどきどきしております。復帰できるかな…!
いやその前にPCを…!

ブログの方針はほんとに悩んでいたので、ご助言助かります…!
ですよね…自分でも2は絶対更新停滞するのが目に見えてるんですが、今のままごちゃごちゃさせとくのもなんだかなとかでちょっと悩みますね…!
引越しもすぐにとはいけないし、結局なんやかんやでこのままずるずるやっていそう…あぁいつものパターンが…!

>Pさま
あけましておめでとうございます!不要とのことでしたが、せっかくなので返信を…!
反応遅れてできませんでしたが、クリスマスのアナイスかわゆすぎました…!
倒れるかと!

ブログのほうも、ありがとうございます~!
やっぱり複数もつと、大変ですよね……もう複数ごちゃごちゃしてるんで、ここからさらに増やすともっと大変なことに……うううんやっぱりこのまま行くべきか…!
しかしどーにもここでやるにはなんか恥ずかしい話題とかもあってなかなか踏ん切りがつかなかったりします(苦笑。 いや今更なにをなんですが!

そしてえええええええっあああーーー!
なんか自分のブログ、時に数秒時間かかるなぁ…と思いつつ、低スペックだと日常茶飯事でもあるので、FC2さん調子悪いのかな~とか思ってたんですが、アクセス解析か…!!
ちょっと試しにはずしてみましたが…どうでしょうか…!
これで軽くなったら、このままでいこうと思います~
しかしアクセス解析は楽しいので、できればつけておきたいので……うーんFC2のアクセス解析に戻そうかな…!


日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年01月15日

こっちにもぺったり

このごろあんまり絵を貼ってなかったなぁと思ったのであっちに投下したのをこっちにもぺたりと
mikuruka.jpg

ミクさんとルカさん。
この二人はぜひとも仲良しこよししてほしく…!ミクさんに内心でれでれルカさんとか超いいと思います。女の子の友情は正義!

そして拍手返信
>ばにらさま
こちらでもあけましておめでとうございまーす!
新年から動画素敵すぎました…!なぐりえるさまー!
雑記ブログ化……は悩むところですが、完璧にするぞ!と思うには色々とハードルががががっ
な感じなので、しばらくはこんな感じでだらだらやりつつ、本格的に何かはじめそうになったら、ぴっちり分けようかなーとか色々考えております…!

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年01月26日

SHソート

みらーーーー!の先におもしろかったSH曲ソートをあげちゃおうかと思います。
キャラソートもやったのですけど、なんかいまいち納得いく結果にならず…

というのも、自分はそのCDの顔みたいなキャラクターはCDとセットとしてみてしまうので、キャラクターとして認識できないので(ライラとか、エルとか、双子と冬の人とか、エレフとミーシャとかルキアとかクロニカ様とかロス子さんとかもろもろ

どうしても脇のキャラが上にくるんですよね。
びっくりしたのがアニエスのまさかのトップ10いりとか、クッキーまさかの7位とかだよ…!(笑)
イヤスロにエルが圧倒的に負けたりな!なんか色々とないわーなランキングに…!

曲ソートは勢いでやった1回目がなかなかに面白い結果だったのですけど、
きちんと曲を聴きつつやった2回目がやっぱ納得いく結果だったのでそっちで。
先にいっときますがすごい長いよ!
SH総合 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


