2008年10月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月01日

はくしゅ

拍手絵は変更完了しました~
アナイス誕後夜祭に使ったやつ+ご要望があったのでTOP絵に使っていたやつ……はもう元絵が残っていなかったのでさらに元の絵をちんまり再利用しつつ
アナイス誕後夜祭のやつは、見事に10枚じゃたりなかったので、今回はEP1組のみで
一ヶ月くらい置いといたらEP2組にかえようかなーと思っております
……割かし勢いで描いていてこれはひどい…!なやつが多かったのでちんまり修正もしております。
よかったらご覧ください~

このごろ改装熱が久々に上がってきたのでぼちぼち改装しようかな~と思ってます
リンク集とかね…!
ギャラリーはもうどれをどう載せていいのか分からなくなってきたのでちょっとあきらめ気味で…(とほり
TW雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月12日

Moira考察というより元ネタ漁り

うおっとおいつの間にやらこんなに間が(’’;
Moiraでもまだまだ語りたいことが山ほどてんこもりーなのですが、
Moiraサイトさんをこそこそ回っていたら素敵Roman創作が多くって、ずーっと保留にしてたRoman考察に火がついてそっちをがつがつやったりしてました
物事には順序ってものがあるんじゃないかとこいちじかーーん!

しかし……やっぱりRomanむづかしい(、、;

かなり過去作品とのリンクが多いので、過去作品の考察をきちんと固めてないとなかなかきちんと考察できず…
なので過去作品も全部考察してたら頭がオーバーヒート気味に…(苦笑
でええい!

サンホラではどっちかというと楽曲より考察とかでそのCDにずぶずぶ入っていくタイプなので
Romanのときは
Romanの超難易度にへたりこむ→というかミシェル様ご登場にへたりこむ→楽曲は好きなんだけど、考察できないといまいちはまれない…っ
という悪循環をぐるぐる回っていたのでした(、、


自分だけじゃどーもできないんで、他の方の考察とかも覗いたりしてたんですけど、あのころはどこも炎上気味だったから、ほとぼりが冷めるまで~とかやっていたら今の今まで考察が放置に…!

この前SHソートやったんですけど、そのときの自分のRomanキャラの把握のしなさに絶望した…!
というかイヴェールがあんなに若いとは思っていなかった(、、ご…ごめん…!
ついそれまでのSHのノリで若い男はあんまりでないと思ってたんだよ…!(汗
あと領主さまと似て非なるお方(笑)のお声のイメージでついもうちょい年いってるビジュアルかと(´∩ω∩`;;ごごごめんー!


Moiraのことがあらかた書き終わったらこっちも書きたいなーとかちょっと思ったり(、、*どんだけSHブログになるのここ


そして拍手な返信
>スカーレットさん
まさか最初に作った子が5ヶ月も生きるとは思わず、いつの間にやらごそっり思い入れとかできていたので、ちょっとずごーーーんとくるところはありました…というか時間差で今きてるという不思議…!
お、おかしいな…!
私もあれから何人か出してちょこちょこ頑張ってくれてますが、なかなか長く続かず(、、;さすがゴルロアきびしいぜ…!
アナイス誕へのお言葉もありがとうございますー!
うわわ、スカーレットさんのイラスト…!見たかった…!今から送ってくれてもいいのy…げふげふ
後夜祭イラストは見たいーというありがたいお言葉を沢山貰ったのでこういう形で公開となりました(、、*
ほ…ほれだなんて…!むしろいつも素敵コメントくださるスカーレットさんに全力で惚れちゃってます(*ノノありがとうございますーっ

Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月20日

ひだまりポットはバニラさまを全力で応援しております

久々なTWジャンルなんですけど、いやもうね、バニラさまかっこよすぎると思うん…!!
殴りテチというキャラを最大級に愛するその心意気に惚れる…!!
私も長剣ピンやアナイスをあそこまで愛せたらいいなーと思うのです
あとDOPとかの楽しみかたも素敵だなーと!
ああいうのを見ると対人戦もいいなーと思うのです。

それに乗じて久々にTW動画をあさってたらボリテチ動画があがっていてうきうき見てきました(’’*ボリテチ好き好き
って製作者様はあの方か…!!うわー!
とっても胸きゅんきゅんしました、素敵っ

そういえばデモニック最終巻でボリテチにごろごろとかしてたのは私だけですかそうですか…(笑)
はっきりとしたフラグよりああいうちょっとした絡みくらいがツボにはまる人間なので、デモニック最終巻はその辺にやにやごろごろして読んでましたすみません…!




そんなつぶやき日記


……ちょっとこのごろ更新のコツというかそんなのが抜け落ちていて書きたいことがつみかさなってるのに全然形にできないまま~てのが多いのでちまっとでも更新しようと思ってみるテスト
定期的にきちんと更新できるアロットさんみたいな方を尊敬します…!!

そんな人様リスペクト記事でした
TW雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月24日

まももクリアー!

みらみらしてたりじゅ・ね・すーとかやってる傍ら、まったりまったり超まったりペースでちまちまやっていたカタテマさんの魔王物語物語を

やっとこさやっとこさやーーーーーーーっとこさクリアーしました!ばんざーーい!


いやはや、ほんと長かった…!!
塔で絶賛つまりまくっていたのですが、そこ乗り切ればサクサク……てわけでもなかったですが!(笑)
てかラスボスに苦労しまくりましたが!ラスダンも苦労しまくりましたが!(笑)
でも最後までやってよかった!という素晴らしいゲームでした。感動だー!

そんなまもも語りの前に拍手返信をば…

>ばにらんさま
いえいえそんな…!あの殴り愛はほんと尊敬ものです…!動画もいつも楽しく見させていただいております(´∩ω∩`*いつも小ネタガステキー
TW動画は楽しい動画多くって好きです(’’*真魔ルシさんの狩り動画とか…!燃える…!

>天さん
お久しぶりですーーー!
更新再開めでたいっ
モンハンネタも楽しみにしております(’’*周りの評判がほんとよくってやってみたいゲームその1です
って過去の人ってなんですか!(笑)




フリーゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月25日

うひぃ

キャラ死にはどっちかというと耐性のあるほうだと思ってたんですが……っ
あ、今回はゴルロアの話じゃないです(笑)

あぁたぶん死んじゃうんだろうな…とあらかた覚悟きめていても

さすがに30分延々好きなキャラをなぶり殺しされたらダメージくらうわこんちくしょーーーー!

がんくつおースタッフはどSなんですね、分かります

てな感じで再放送の岩窟王を見てます。おもしろいです~
あの髪とか服とかのうねうねしてるテクスチャが素敵。背景とかの映像美もすごい
原作は有名な小説のモンテ・クリスト伯 、アニメは別視点でやってるのでこっちも読みたい~
しかし……あぁもうほんとにもう…!!(床ばんばんっ


話かわりますが、そろそろスケートシーズンでもあります(’’*オフの期間もニューカマーや引退やら色々あって目が離せなかったスケートですが、今期も楽しみ!
とっとりあえず小塚くんが前みたいにすっとばされることがありませんように…!(願
あとアイスダンスを沢山見れればいいなぁ……!
日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月26日

今日のテレビ欄にちょっと絶望

フィギュアスケート今日の放送
女子シングル
男子フリー






ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


くううまだか!まだなのか…!
結構結果は出していてもやっぱりまだまだ一般認知率は低いのか!くううう小塚くん(ノへ
あ、でもBSが三時間とってるんで、そっちでやってくれないかな…!だったらOKOK!

男子はびっくり引退も多かったしなぁ…
バトルは……まあだろうなぁとは思っていたけど
バトルの美しいスケーティング大好きだったのでやっぱりとはいえすごい寂しい
やっぱり彼がすべると美しさ段違いだったんだよなぁ…!
まあ彼は振り付けとかもやってるのでそういうところでちょこちょこ見れたら嬉しいんだけど

しかしまさかランビまでとは…!
てっきり次のオリンピックまでいくと思ってた…年齢的にもまだまだな感じだし…!!
高橋贔屓なので、ちょっランビー!!(笑)と思った時もあったけど、いなくなると聞いて実感する寂しさ
くそーう!!君のスピン大好きだったぜーーーー!

ほんと寂しくなるなぁ……
新しい子も続々でてきているので、これからが楽しみでもあるんですけど

新しい子といえば!ついに日本からもペア選手が…!!高橋&ツゥランがんばってー!
結果も出しているし、演技を見れる日を楽しみにしてる…!

ジュニアにも素敵選手が増えてきていてほくほくです(’’*
藤澤ちゃんはあと数年したら本放送にもでてきそうだなぁ…まさに逸材
ルッツが上手いって強みだと思う…!
初めてみたときより段違いに表現力も上がっていたし、いい風に育っていって欲しいなぁと

でもマクスウェルとか見てると、海外の子のジュニアのころからの踊り心にびっくりします
ちょっと日本ジュニアはお遊戯会的な印象受けるところもちらほらあるので(可愛いんだけどね!
うかうかできないかなぁと…
てか上手すぎだ!なんだあの表現力…!!


話かわって今期GPシリーズのことちょこちょこ

まずは高橋
コーチ問題でゴタゴタあったのでちょっと心配だけど、今期のプログラム大好き…!
というか振り付け神!
宮本さんは神!

織田の復帰も楽しみですー、調子よさげだし…!
織田+モロゾフの組み合わせがどうなるのか楽しみ
男子といえば無良くんも楽しみです。彼の3Aは綺麗だよなー

女子は一戦しかでないですが、鈴木が楽しみっ
ほんと調子よさそうだし…!
日本女子では一番好きなすべりをする選手なのでほんと頑張ってほしい…!
前のフィンランドのスケーティングにくーらくらきました。素敵ステップ!
あと今期浅田のSPは月の光とな
ドビュッシーじゃないか…!ドビュッシー大好きな私が黙っちゃあいられない(笑)
ドビュッシーといえば誰かプレリュードやってくれないものか……あれが一番好きなんで
でも踊りづらそう(笑)
あと村主も
村主+モロゾフの組み合わせっておもしろそうなんで楽しみです
調子もよさそうだし…!

あとは海外勢
ナガスがどのへんに食い込んでくるか…!他もろもろー
うーわくわくしてきたー
日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月27日

え……

優勝ですと……!?


なーーーーーーーーー!!!


小ぉおおおおおお塚くんおめでとう!!!



えぇすごい…!いやすごいんだけど……う、うん
なんかまさか優勝とは思ってなくってびっくりでした
だってINアメーリカの二強揃ってる試合ですよ!?
ライザとウィアーですよ!?
ショートは順当にライザ、ウィアー、小塚くんだったので、ほんとそのまんま行くかと…
というか本人もすごい驚いてたしな!(笑)
そして周りの関係者もすごい驚いてたしな!(爆笑

あの、三位だ~頑張ったね~なムードからまさかの二位で、「え、すごいじゃん!?」になって
二位だ~ばんざーいでまったりしてきたムードのときに「え、一位?うそまじで!?」みたいな流れが最高におもしろかった…(笑)

しかししかししかしだ、
いくら小塚君好きーな私でもウィアーとライザの演技も素晴らしかったので、微妙に点数に納得いかなかったのですよ
4回転は皆見事に素ッ転んだし(笑)
他のジャンプも特にLV的に変わらないし、ステップもスピンも特に目立ってなにってとこも…
表現力はやっぱりアメリカ二人のが高かったし

あとは分からないところでエッジ判定かなぁと思ってスコア表を見てきました

うーん ! マークはあるけど、ウィアーはGOE減点されてるけどライザは減点なしか…
e判定は確実に減点だったはずだけど、! はまだ要注意くらいなのかな
あ、ライザは3Aのコンビネーションで回転不足か…なるほどなるほど
ウィアーと小塚くんの違いはなんだ!?と思ってみてみたけど、そのエッジ判定と…あとはスピンかな
小塚くんのスピン点数高!一個以外LV4ですか…すごい
ウィアーは全部LV3…ここかなぁ

うん、まあそれなら納得だ
改めておめでとう小塚くん!
ショートが映されなかったのが残念でしたが、ショートも素晴らしかった!
(てか前の世界選手権とかまで映さんでもともちょっと思うがまあしかたないができればショート小塚くんだけでも映してあげてよー!とちょっと心の叫び

でもね……



日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月28日

こっちは順当というか

そういえばMoira考察もぼちぼちぼーちぼち書いてます
うちのは表のストーリーの間や裏をさぐる考察記事にする予定で、今まではそのための材料集めの段階だったので、どの辺が繋がってくるか分からないので、繋がりそうなとこ総あたりでごちゃごちゃ書いてたんですよね
だから分かり難いどころか分からないのは仕様…なんですが
やっぱり面と向っていわれるともうちょっとどうにか上手く書けなかったのかとか悩んじゃって絶賛止まり中で…(汗
なんだか検索で沢山ひっかかっていてぎゃひー!となったり
あわわわ

Moiraは表の話は割かしストレートで分かりやすいのでそっちには触れずに書いてるんですが…
たまに難しいーと聞くと書いたがいいのかなとかも思ったり……いやでも歌詞カードさえ読めばすぐわかるようなストーリーなのでやっぱいいかなー



んでんでスケート女子女子
日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


