2008年09月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年09月01日

後夜祭はじめてます

アナイス誕の作品募集も一応しめきりまして。
作品のアップもおわったとういことで、先にいっておいた後夜祭はじめております!
これからできれば毎日更新していきたいので、よければ見てやってください~

しかし……8月は色々とあれこれつまみ食いしすぎていっぱいいっぱいな感じでしたね(汗
あっちを見てたからは分かると思いますが、もうピクファンの速度にさっぱりついていけず…!
でも刺激をいっぱいうけました。達成感もありました!マンガもっとかきたいなー

とりあえず、あっちは後一個EDを描いて終了。
あとはテチ誕作品仕上げて、某さまのお誕生日がもうすぐでーうおお9月もあんまり忙しさかわらーん!(笑)

来年は開始カウントダウンにできたらいいなぁ…!


2008年09月05日

きてたのかー

アップデートてかチャプター追加されてたんですね…!うわわわわ、新衣装のナヤちゃん可愛いな!ボリスも似合ってるけど、ナヤちゃんの可愛さにノックダウンでした…!
ストーリーも気になるうううう
クロエとランジエが原作みたいにちょっと接触するんでしょうか?
やっぱりこの二人は結構かかわるんですね(’’*
原作でもぴーんとした緊張感がなんかドキドキする二人だったので期待…!
てかクロエかわゆいなー!なんかもう予想上まる勢いで可愛いお嬢さん!
魔法キャラはだめだけど、クロエはやっちゃいそうだなぁてか全キャラ作りたい!

でも、4亀さんの下のほうにあった塔のシーン…あれはなんなんだろう…?
特にチャプじゃないのかな
アナイスがいないのが気になる……
きっとキーパーソンですね、わかります(ちょ


そういえば、アナイス誕の作品自分の作品について語ってなかったのでちょっと
もうですね、ほんとに難産でした……
ぬってもぬっても気に入らずに20回くらい塗り直し、
よっしゃこれでいいや!と思ったら薄く塗りすぎて久々にJPEF劣化の憂き目にあいました…めそりその後もう間に合わなくってちょっとやっつけでPNG保存…うおおおアナイス作品にやっつけなんてしたくなかった…!
うん、ほんと来年はもっと早くから描き始めよう!二ヶ月前くらい!←


今のとこ後夜祭も毎日やっておりますー。
段々手抜き感がが…すみません…
ちょっとですね、どショックなことがありまして、

んまあはっきりいえば、むちゃくちゃはまってたゴールデンロアで
一番最初に作ったこが亡くなったのですね。
4月につくって4ヶ月、冒険歴は11年そこそこかな?
最初はほんとお試しで作ったキャラでしたけど、毎日一喜一憂し、沢山のほかのキャラさんと遊んでいただけて、いつのまにかものすごい思い入れができていました。

ゴルロアこの前大幅アップデートがあったのですね
その新敵におもいっきり当たりまして、パーティー全滅でした

なくなってすぐは、あぁそうか……ぼさーって感じで特に悲しいとか感じないなぁこんな感じかぁとか思ってたんですが、
そう思った瞬間、
涙腺がぱーーーーーん!となりまして(笑)
もうその後泣くわ泣くわ、久々にうおんうおんぎゃーぎゃいって泣いたりしてました(笑)

個人的にただのフラッシュ、かってに冒険してくるだけのこ、グラも既存のグラ
そんなこが亡くなって、こんなに泣くまでの存在になってくれたことが嬉しくもあります。
ゴルロアってすごいな!ある意味きゅーきょくの想像力ゲーム
ネバ並だよ…!

でも泣いたけど悲しいってわけじゃあなく、喪失感もなく、
うんでも、なんやかんやで自分は素直に愛情表現こそできないけど、長い時間ずっと一緒にいたことのこをとっても愛してたと思うので、亡くなったら思いっきり泣いてあげようと思ってたので、泣けたのはよかった……

実はその後もちょっと色々あるんですが、こっちで話すとわけわからん話になるかもなので、こっちではここまでとういこで

マルチED的…?

2008年09月15日

終了しました




ということで、アナイス誕!無事に終了となりました~。
ほんとに無事…かは分かりませんが(笑)今年も終えることができたのは、皆様のおかげ!
ほんとに感謝感謝です~
そして、見てくださいこの終了バナー!
テチ誕のmikimiさまとの合作なのですよ合作!
このバナー、実はナヤ誕でらっどさまが、ルシアンにタッチ!なバナーを描かれていて、これいいなぁと思いまして、
さらにこれ合作でできちゃったら素敵じゃないか!とか思いついて、mikimiさまにいってみたら快くOKしてくださって…!
今年のアナイス誕で実は一番やりたかったことでした…(笑)
あーでも鮮やかで可愛いmikimiさまのテチをさっぱり生かせないこのうっすい絵柄がにくい…!
ほんとはもっと素敵なテチなのですよー(ノへ
協力してくださって、mikimiさまありがとうございましたー!

で、そうそう後夜祭頑張った!毎日一枚はちょっときつかったけど…!キャラによって仕上がりに差がでてしまってほんと申し訳ない…!
ちょっとそんな後夜祭のキャラづつのコメントとか書いてみる

シベリンと
お兄さんシベリン描いてて楽しかった!

ナヤちゃんと
結構期待してるちまっこコンビです。絶対かわいいよ!

マックくんと
マックくんは誰と絡めても楽しい子…!

ピンと
ピン久々に描いた感じで新鮮でした。無邪気っこには弱そうだ(笑)

ルシと
るっしあーん。誰とでも楽しくつきあってくれそうなので、アナイスにしてみました。

ボリス
なぜかファイルが壊れるという…なんだ!?剣ののろいか!?
最初はいい案が浮かばなかったのですけど、描いててえらい楽しかったです(笑)
こちらも無邪気っこには弱そう

テチ
無邪気と無邪気でアナベルでもよかったのですが、無邪気っこにはアナイスの法則d(ry

ミラさん
こちらも楽しかったー!なつかれるお母さん役なミラさんが好きです

ジョーくん
この辺から描きなれてないEP2組でひぃひぃ(笑)
個人的に原作読んでからというものの、ジョーくんとアナイスがどういう会話するか楽しみな人です。
もうバレンタインフラッシュどーこーとか言わないからね(笑)

ランジエ
はいはーい。楽しかったですとっても!(笑)
でもランジエもジョーくんも、絵によって髪とか服とか違ってどれを基準にしていいかわかりづらい…!

クロエ
こっちも楽しかった(笑)セティリアコスのアナイスはいつか描いてみたかったのですよ~
でこちらも上の二人と一緒でグラがいくつかあるのd(ry

ベンヤ
彼女の神秘性を出すのが苦手です……よよよ
またリベンジしたい!

イサック
EP2キャラの中で実は一番描いてたのでここは楽でした(笑)
イサックがいればなんだか大変そうなアナイスも大丈夫な気がするよ!

アナベルと
最後はこれに決めてました
二重人格といえばですが、その人格同士が仲がいいのか、それとも…ううーんどうして二重になったのか気になります…

あ、ここで拍手返信もあれですが、教えてくださってありがとうございました!たぶんきっと某さま!
この絵はほんとらくがきなのでどうしようかと思ってましたが、ちょろり書き直しつつ拍手絵に使おうと思いまする~


こんな感じで!色々とばたばたな企画になってしまいましたが、素敵アナイス満載でほんとに楽しかったです~!
改めまして、たくさんのかたがたに感謝を…!!
2008年09月24日

Moiraづけ

というとなんか漬物みたいだ!(笑)
きっと冥府の名産物ですよ(

ええっと、アナイス誕終わってほけーとしてから、サンホラさんのMoiraにどっぷり漬かってる毎日を送っておりまする
何回かサンホラ好きだー好きだーと書いていましたが、
熱自体は割かし落ち着いていて、Moiraがでるーって聴いたときも、「そっか~」
くらいだったのですが

どぅあったんですがっ(笑)


なんかもう自分でもびっくりするくらい再燃してしまいました…!


うわーんもう大好きだー!
なんかクロセカの聖戦死神好きだった人狙い撃ちじゃないですかこれ…!(笑)
いやもう私のことなんだけどさ…!くそうなんだかちょっとくやしい!(笑)


Romanとかよりパッと聴いてキャッチーな曲がないぽい感じなので、2~3回目はんん?ってくらいだったのですが、
最後らへんの盛り上がりがすごくって、聴いてたら5,6回目でずどーーんとずんどこ
ストーリーつかめてからはさらにどんどこ(謎

ストーリー重視な感じなので表のストーリーが割かしまっすぐですが(だよね、でいいんだよね…!
色々と裏側を妄想するのが楽しいです
このごろの私の脳内はトロイア戦争とギリシャ神話でぎっしぎしだ!

考察も書こうとしてたんですが、ちょっと書きたいことが多すぎてあっぷあっぷしてきたのでまた今度…

なのでらくがきでものっけときます~
sannin.jpg


逃避行中のミーシャとエレフ(フなんですね)オリオンなイメージ

ミーシャ=アルテミシア=アルテミスみたいなので(月をとろうとするところとかまさにそうですよね
オリオンとはかなり仲良かったんじゃないかな~と
そしてそれにやきもち爆発なエレフにーちゃん(笑)
なんか私の中でエレフはすっかりどシスコンなツンデレポジションなんですが、一般的にもそうみたいでほっと一息(笑)

宇都宮さんのすこやかボイスにすっかりやられてレオン様が大好きすぎまして、なにかしらきちんと描きたいんですが、勢いでがりがり描いたらくがきしかない…!
そしてそれをあげるのはこっ恥ずかしいのでもっとちゃんと描きたい…なぁ…

その前に拍手返信をば

>15日のたぶんバニラさま
ありがとうございまーす!ボリスの絵のまさかのファイルぶっ壊れにちょっと笑ってしまいました…(笑)(剣ののろいとしかー!
カウントダウン絵は結構要望もあったので、いつか拍手絵に再利用しようと思っております(いろいろひどいのもあるのでちまちま修正したく…

というか、拍手の大幅バージョンアップにびっくり。
1000文字までいいだなんて…!名前いれる欄もURLいれる欄もできたし、これはコメント欄いらなくなるかな…と思って、ためしにこれからの記事はコメントなしにしてみます~

Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年09月27日

Moira考察その1

そんな感じでみらみら考察その1。ミラというとどーしてもTWのほうのミラさん思い出しちゃいます(笑)

の前に拍手返信をば!

>バニラさま
すごいバージョンアップっぷりにびっくりしておりました(’’*
やっぱりFC2が拍手はじめたからかなぁ(笑) やっぱりよりよいシステムにライバルは必要だ!
わーいバニラさまもMoira漬け!(笑)
語り合いたいかぎりです~!
そうなんですよね、その事実を知ったら…とか思うと…(ノへ
ば…バニラ様のMoira絵!すごい見たすぎます(´∩ω∩`*
Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年09月28日

Moira語りは続くよどこまでも

カオスだなぁ前の文章…(笑)結局何がいいたいのかさっぱりだよ!
と、とりあえず今日はキャラのこととか書こう!と思っていたら妙にオリオンに偏った文章になってしまいました(笑)
うんでもオリオン好きだ!もっと出番ほしかった…!

てわけでその前に今日のらくがき

myufi.jpg

とりあえずキャラを描き慣れないとネタもなにもかけなーいと色々と練習中です。
今日はミューとフィー&おまけでちょこっとたなとしゅさま
えらい扱い悪いタナさまですが、今絶賛タナさまブームなので逆に扱い悪いのです(笑)(ゆがんだ愛情
ミューとフィーはギリシア文字で12番目と21番目なんですよね
すっごい意味深…!でもタナトスさまについてる額の文字は8番目…むーん

てわけで語りいろいろは続きからー


Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


