2008年06月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年06月07日

またもやバトン二つもー!

いつもバトンありがとうございます!
というわけでさくさく回答ー。
……ほんとは別のことについてつらつら語ってたんですが、まさかのブラウザーエラーにより消失したのでまた今度(、、
慣れない長文とか書くとこれだから…!!

の前に拍手のへんしん

>29日のかた
たとえ主催できなくてもアナイスは絶対描きますので…!
うーんでもやりたいなぁ。アナイス愛なら負けないぜ!な方がいらしたら共催したい…
でもこういうのは一人のが楽そうな気もするしなぁ…(;´▽`)どないしましょ
おぉっキャラさんはそういうお名前なのですね!ってもう一人のかたは一年で引退…!
キャラのステータスてきに情熱下がりやすいこもいますよね(ノへ
ID離れていてもたまーにご一緒することもあるので、もう一方とご一緒できるのを楽しみにしてます(*´▽`)
2008年06月18日

TWの曲はいいよなぁ…

色は色々間違ってる…

大変おおおおおっそおおおおおおおくうううううううなりましたー!!なリクエスト絵を…
ほんともうすぐ一年たつよ!それまでには頑張ろうぜ自分!
これぞうちのこー!なリクエストだったのでほんとはもうちょっと分かりやすい色で塗ろうと思ったんですが、えらいくすんでしまったので、結局いつもの感じの塗りに…。いろいろと参考にならない色です、ほんとはこんな色じゃない…!

でもどういうデザインなのかまじめに考えたことなかったので、考えるのが楽しかったです。の割に元とあんまりデザインかわりませんけど(笑)
うちのこといえば蒼マフラー!なのですが、赤リボンも捨てがたいので、羽かばんにつけてる設定にしてみましたり。
リクエストありがとうございましたー!

実は遅くなった主な原因は10回ほど描き直ししたから…なんだかえらい難産だった…。
しばらく間をあけちゃうと描き方すぐに変わるので、ぎゃっひー!となっちゃいますね(´∩ω∩`;描いたら即効あげなきゃだめかも
前のメイキングもどきもすっかり使えない感じになってます。描き方ってすぐかわるー

そういえば、TWなんですが、この前やっとこさケルティカ周辺の曲を聴けました
いやほんとあの曲は神曲ですね…!えーっとReminiscence?
Second Run好きさんが騒ぐのわかるかも。や、私はばりばりのFirst Run好きなんですが…!
でもあれは弾きたくなりますね。メロディくらいは聞き取れるんですけど、伴奏にまでなるとさっぱりなんで、スコア発売とかしないかなぁ…!

それの影響でTWの曲をバックミュージックとかにしてみてました。
クラドの夜の曲とか聴いたらうっかり泣きそうになった…。あれには思いいれがあるので、前も久々に聞いたら泣きかけたんですよね。最初ずーっとクラドからでれなかった思い出
あとリサさんとかリサさんとかリサさんとかね!(笑)
あと好きなのはさっきもかいたFirst Run 
Secondのが人気ですけど、私はこっち派なのです。うーうーな音と笛が素敵すぎる…!
あとはー混乱とかで流れるYeah!とかでしょうか。かっこよくて大好き!テンションあがります
平原の曲とかは総じてみんな好きなんですけど。平原をほっつきまわっていたんは大抵これが理由(笑)
TWは総じて曲いいので、これからも素敵な曲を期待しておりまっす
追記からはバトンをば




拍手へんしん
13日の方>
Σなんだってー!!うううトカゲですね!らじゃ!仇はうちますゆえ…!
スカーレット双子さんはまだご健在みたいでよかったよかった。
サイト名は…あんなあほな理由ですみません…!(ぺこぺこ

2008年06月28日

なんか

絵がないと更新できない自分です(´∩ω∩`;
やっぱり絵があったがいいかな~とか、その辺二周年記念がきたらアンケートとかとってみたいものです
…しかし思いっきりアナイス誕とかぶるんだなこれが…どしよう


フリゲ熱があがってからちまちま色んなのに手を出していました。
昔のやり直したりとか、ずーっとやってみたかったのをやりだしたりとか
根気がないのでついつ並行してやっちゃうのが難点ですが…!(そして積む

一番のヒットはやっぱりまももでしょうか。魔王物語物語
えらい好評だったので、手を出していたのですが、えらい重くって戦闘でフリーズしまくるのでしばしお蔵いりだったのです…。
でもやっぱやりたい!と思って色々調べたら軽くする方法もちゃんと載っていたので、レッツプレイレッツプレイ!
イストワ&ネフェシエル好きーな自分にはたまりませんこれ…!
戦闘楽しい!全滅なんてきにしない!(笑)
あんまり語られないストーリーも頭をこっちゃこちゃして考えるのが楽しいですね…!
音楽もえらいいいし、絵もきれい。
…難点はやっぱりその全滅っぷりでしょうか(笑)
いや、最初のほうはそんなこともないな~と思ってたんですが、塔で絶賛とまった…!
防御無視くるしい…!!
セーブポイントもなかなかないので、何度戻されたことか…!(まめに戻ろうよ
なので、今は別のでちょっと口直ししています。

シルフェイドシリーズの学園物を二次で作ってる方がいたので、ちまちまやっていたら、
色々とキャラとか忘れてるのに気づいてシル見とかもう一回やってました
いやもうほんと忘れすぎ自分…!や、実は下ネタがちょい苦手な自分は、途中で気持ち悪くなって挫折してたので、プレイしてないとこもあったんですけど

やっぱりセトさんはいいなぁ。シーナもかわいい
アルバートのアレネタは最初は笑ってたんですが…(笑)あんさんちょっといきすぎだ
逆に教頭はおもしろいのでオッケイ!(笑)
でもこうやってやってみると、シル見はまだまだお話的には序盤~中盤あたりなのかな…とか思ったり。これからも楽しみにしております!


てわけで拍手へーんしん

>20日の大雨大丈夫だったでしょうか~の方
ご心配いただけてありがとうございます!雨はどえらいひどかったです
家に浸水とかはなかったのですが、浸水した道を登校ー♪(IN小学校)とかそこそこあったので、慣れてるというかなんというか…(笑)


>スカーレットさん
でよろしいのかな(’’*
前の自キャラ絵へのコメントありがとうございます!ほんわかだなんて…!めっそうもありませぬ…!
おぉっYear!お好きですか!いいですよね~かっこよくってノリノリで!
しかしやっぱりSecond人気はすごいなぁ…!同じようなメロなのにこの差ってことはやっぱりピアノ効果なのか…!でもピアノは私もすきだっ
音楽はTWの一つの魅力になってますよね。音楽のためだけにアップデートする人もいらっしゃるとか(笑)

>yuuさん
のわーーーーーーーーー!(ノへ
レンカードさーん!グールチーフ…!!あたったときはなぎ倒しておきますね…!うっうっ…(涙
そして妹さんまで…!
このごろゴル神の鬼畜っぷりがあがってる気がします(ノへおんどりゃこのやろーっ



余談ですけど、元TWNお有名絵師さんがゴルロアやってらしたびっくりこけました(、、*嬉しい
うちのキャラはまだまだ元気です。
アーカイブ
ブログ内検索


