2008年04月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年04月01日

アナイス誕ですよ!

桜の綺麗な季節がやってきましたね




ってことで、






アナイスくーん





ちょっと今回は趣旨をかえて、あなたのアナイスくんを募集する、ちょっと早いアナイス誕!(になるのか)を開催します!
ってちょっとどころじゃないだろ、あと何ヶ月後だってか、もうすぐルシ誕だろって感じですが、
趣旨的に早めにしないとさっぱりあつまらなそうなので超フライング!

あなたの考えるアナイスくん(つまり男の子になったアナイス)orアナベルくんを全力で募集します!
イラストでも小説(できるのか)でもなんでもかまいません

締め切り…8月32日まで

応募方法…イラストの形式は、GIFF,JPAG,PNUG
小説はTXAT、HTMLX!形式でおねがいします。

メールフォーム?なんだっけ?




今回四苦八苦でデザインしてみましたけど、なかなか難しいですね(;´▽`)
はてさて何作集まるか…
えーっと



桜が綺麗ですね









てわけで、エイプリルフール企画でした!
楽しんでいただけたら幸いです(*´▽`)
日本ではあんまり盛り上がらないってニュースではいってましたけど、ネット界では大人気ですよね
今年も楽しませていただきました!
TW雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2008年04月03日

ばとんばとん

バトンを二つも!いただきました。ありがとうございまーす!
でもバトン消化ブログにならないように気をつけなければ…!
てことでまず、

自分の字で書いて載せるバトン

コレは次の題目を自分の字で書いて載せるバトンです。
自分の字を皆様に評価されてしまいます。
1.日記名
2.HN
3.一言
4.ラクガキ
5.回す人

えーっとスキャナないんで、タブで書いちゃいましたがよかったのかな…(’’;
タブだとリアル字とだいぶ違っちゃいましたがこんな感じで

うーうー



らくがきのお子は絶対この子ツボだよなーと思ってたら、ちまっこでちょっと不思議ちゃん入ってて、豹変キャラって
どんだけぼくのターン!(笑)
リアル字に近づけようと頑張ってみましたが、もうちょっと丸っこい字です。
公的向きじゃないので、そういう時はちょっと真面目に書きます(笑)
このごろお忙しい方が多いので、書いてる時間ないわー!って方はスルーオッケイです~

んで続きからはアロットさんからいただいたバトンを…書いたはいいんですが、
なんか全体的にぐちぐちなっちゃったのでまた日を改めます(´∩ω∩`;

日記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2008年04月11日

るしあーん

るしあーん


誕生日一日違いなのにルシアンの誕生日祝ってなかったー!ってことでるしあんをぺたぺた
純粋すぎるくらい純粋なので、たまにオイタタタなとこもあったりするけど、
だからこそ、いえる言葉があって、できる行動があって、
それがあのメンバーの中ですごい救いになってるところが好きです。
成長キャラっていいよね…!

あ、そんな感じで誕生日祝ってくださって方ありがとうございました!
去年は馬鹿みたいにはしゃぎすぎたので(笑)今回は控えめに

話かわって、今ゲームのフルボイス動画にはまってます。
ボイスのないゲームに声をあてるってやつなのですが、皆さん上手くって楽しいー!
大抵一人でやってる方が多いので、声の使い分けに感心しきりです。上手いなぁ!
あと、セリフのないとこのアドリブとか凝ってておもしろくって…!
ネタ重視の方も原作重視の方もコラボとかしてる方もそれぞれ個性あって楽しいです(*´▽`)

有名ところとかちょこちょこみていってますが、聖剣3の方、これから大変でしょうけど頑張ってくださいね…!(届かないエール
あと完結した方のクロトリの方とか
最初はうおっとっとて感じだったのが、徐々に癖になって、最後は感動しました…!
あああれは伏線だったのかー!みたいな
アドリブ神な方のとかみたいんだけど、どれもおもしろそうで、どれから見ようか迷うなー
今は某ネズミーの方のを見ています。おもしろすぎる…!さすがぼくー!(笑)
あと聖剣3のリースの方とかすごい好き。もう最初は、ええええと思ったけど
もう今は、 あなたの リースじゃないと 受け付けない…!くらいにまで(笑)
ほんと腹筋よじれます。おもしろ…!
あとFF4の方はすごいですね。あの美声っぷりと声の使いわけが神がかってる…!
TW雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2008年04月18日

絶賛フリゲ中

今第三次くらいのフリーゲームブーム中です。
一時見ていなかった間に、大好きだった作者の方の新作がでてたりでうほー!となってやりまくっておりました。(そしていくつか積みまくってる…

一個目はモノリスフィア
有名フリーゲームのシルフェイドシリーズの方の作品なので、知ってる方も多いと思いますが
マウスアクションという新感覚ゲームだったので、最初は慣れずにうがーー!!となってましたが、
できないところはマウス感度や能力のLVをちょいちょいいじって
そしてなんとか取れたときの達成感といったら…!!
でもあと一箇所とれない…最後の緑…うう…
あいもかわらず台詞やキャラのセンスが素敵すぎるなぁ…!
一番好きなのはフェニ子さん。クールな性格と思いきや…のギャップにやられ

マジカル☆にやられた


ヘタレプレーヤーなので次実装されるハードモードは果たしてどうなることやら…
そういえば今回絵の感じがちょっと違うなーと思ったら、塗り師の方はあの方かー!!
同盟とか一時ロムしまくった時、密かにFANでした。うわー素敵コラボッ

あともう一個はリーフ村村長物語とかで有名なひろさんの新作の月の涙
やったのはだいぶ前になっちゃうんですが、これのおかげで久々にフリゲ熱に火がつきました

なんかもうやっていてキュン死するかと思った…(笑)
どこにって作り手さんのこちらへの思いやりに…!!
フリゲのなにが好きかって、個人製作さんが多いからか、そういう相手の優しさや思いやり(ストレスたまらないようにここはこうしてあるのねーとか)がダイレクトに伝わってくるとこなのですね。
市販ゲームはそれで当たり前って感じだろうけど、だからこそ…!
バトルシステムもよくあるLVあげまくって、強敵もあっさり撃破ー!!とかが一応できないシステムだったので、やり応えありました(といってもそんなに厳しくはない
こちらはキャラ的には王子が好きです。とんでもいい子
あとスチャラカなお三人とか(すちゃらかって…

おうじー

服わかんなかったので適当ですが(*´▽`)
ご出産などあって、大変だろうし、新作は無理かな…とどこかで思ってるところあったので、
本当に製作お疲れ様でした><*
そういえば、結末にも納得はいったのですがいったのですが…
やっぱり会えなかったあの人には事情をいろいろ問い詰m…ゲフゲフもといお聞きしたいものだと思っていたので、カンパウェアの展開には嬉しくなりました。
この積みまくったゲームたちをクリアーしたらやりたいなー……いつになることやら

そしてお二人ともコンパク金賞おめでとうございまーす!

拍手へんしん

11日の方>メッセージありがとうございまーす!
祝ってくださって嬉しいです!
拍手はまだ一枚しかなくって、申し訳なかぎりで。いつかごそっと増やしたいところ…!!

12日の店長さん
きゃああああああああ!!ありがとうございます!ありがとうございまーす!!
なんとかわいいイラストをー!!
即効で保存させていただきました!服装が微妙にアナイスはいってるところが素敵すぎます(*´▽`)ありがとうございました!

フリーゲーム | トラックバック(-) | CM(2)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


