2007年11月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年11月02日

久々に

このごろTW記事をさっぱり書いてなかったので久々に
チーム経験値の公式が変わったようで、開発ノートが更新されてますね(’’*
てか、この新チーム経験値公式もかなりつっこみどころ満載(笑)な感じなんですがっ

開発ノートー!!(爆笑


なんですかあのノリは!
無駄にハイテンションでおもしろすぎる…!(笑)
二人で協力すれば、とか言ってるのにもう一人座ってるし…!(まあ1PCしかいないからでしょうけどでも…!
分かり易いように分身なところでもうちょっと笑っていたり(、、*
そして3人居れば更に楽に倒せますね!って……


えええええ(笑)



戦ってるの一人なんですがーーーーー!!(大笑
しかも二人は鍋つついてるし…!芸が細かすぎますよ!!(笑)

このおかしなノリはあれかしら、
GMさんも今回の新公式はつっこみどころ満載だ!(笑)とか思ってたのかしら
それだったらなんだか親近感を感じるぜっ(’’*

でもチーム経験値のバランスは難しいですねー;
チームで戦うと楽しいから、別に経験値はいいやーという方も結構いらっしゃいますが
皆で協力してガンガン経験値稼ぐぜっ!な方もいらっしゃるわけですし、
チームが有利だと、チーム掲示板も盛り上がるだろうし、新たな出会いも多いだろうし…
色んな方がそれぞれ満足するバランスってのをにつめるのは大変だ(’’;

自分もうんうん考えてみたんですが、いい案思いつかないー
前の公平だと、あんまり何もできないのにガンガン経験値が入っちゃったりすることもあって、
何もしてないのにすみませ…!って感じで胃が痛くなっちゃったりもしたので(’’;
そこらへん上手く…上手く…(*-゛-)ウーン・・

それに、LV差があると一緒にチーム狩りしにくいのもちょっと
周りの知り合いが高LVさんが多かったので、どんな人共気軽にチーム狩りできたらな~と思ったりしてました。
寄与にして、別の狩場で話しながら狩るのも楽しいんですけどね(、、*

でもこうやって公式が変わってるということは、開発側も色々考えて調整してるってことがわかってよかったです(・・*
何かいい案がでればいいのだけど…


あ、ミラ誕さんにリンク貼らせていただきました。
あるさん&冬凪さんファイトですー!
…やっぱり私はアンケートにアナイスと書くべきかべきか(’’+
2007年11月04日

めいきんぐ

初音さん


巷で流行ってるみっくみっくさん
ほんとに歌ってるようにしてる方とかいて凄いですねー!
色んな方が描いてるので便乗してみました(笑)
でも流行るのも納得。この子は絵描き心をくすぐると思います…!
オリジナル曲も作ってる方いっぱいいて、これまた昔のアイドル~な感じの曲とか好きな私は、普通ーに好きなの多いです(、、*ノみっくみーくにしーてやんよーう


で、この下はこの前ありがたくもご所望いただけたなんちゃってメイキングです(、、*
お待たせした上に、どてきとーなことになりそうです…(汗
動画をとれるソフトなので動画つきにしよう!と思って描いてたらえらい時間くってしまった(’’;
ということで続きから~

めいきんぐ2 ソフト編

ということで使用ソフト&おすすめソフト編です。
まーた無駄に長くなりそう…(笑)
2007年11月12日

クロエー

一日遅れですが、クロエ誕にさっき投稿してきました(’’*ちゃんと届いてますよーに!不備がないよーに!
前々から描き難い…!と思ってたらやっぱり難産に(汗
気高さって出すのむずかし…!
セティリアもいれようと思ったんですが、上手い構図が浮かばなかったので
(下手したらセティリア誕になりそうだったので(笑)
今回はクロエのピンで。
なのでここで描いてみたり

お忍び


「ねぇねぇセティリア、お城を抜け出しましょうよ」
「いっいけませんお嬢様……!」

みたいなノリで(、、*
クロエはああ見えて、ちっこい頃はおてんばだったーとかおもしろいと思うのですが(’’*
やっぱりチャプター見ないと人となりが分からないので、クロエのチャプやりたいなー!
ジョシュアもなんですよね…(、、こっちは原作読めばなんとかならんもんか

そして昨日はTWお絵チャさんが一周年だったそうで、こっそり記念イラストに参加してきました。
途中何度かお絵チャに嫌われましたがめげずに…!
こっそり通ってたサイトの管理人さんがいらっしゃって、ほくほくラブコール送ったりしました(、、*(またか
2,3回程しかいったことないですが(しかもほとんど一人でこっそり
今度機会があったらあっちのお絵チャにも参加したいなーと
なかなか人の多い時間に居合わせれないのがくやしい…!
2007年11月13日

かんふぁーれんす

記事読みましたが、色々てんこもりだーー><*
うきうきしてきました…!あぁやりたい…!
もうチャプの内容読んだだけでときめきMAXですよ!ランジエ-!!
そしてまさかボリスとランジエ知り合い設定がくるとは思わず(、、*
原作とは違うでしょうが、どんな感じで会ったのかキニナル(’’*
待ちに待ったヨシュアとマキシのやりとりも楽しみ…!
あとコゼットたんがチャプに絡んでくるみたいでこちらも楽しみ
ピンルシテチルートは相変わらずおもしろそうだなぁ…!
あとナヤが心配です(、、

ジョシュクロの二次スキルはかっこいいですねー!
スペードシールドの効果おもしろ…!ゴーストハントもかっこいいです。
あとやっぱりクロエお嬢様にはど派手魔法が似合いますね!(’’*フェニックース
余談ですが、SSのお嬢様の染色がえらい綺麗だなーと思いました(、、*


ペット保管システムはどんな感じになるでしょう?有料なのかな?
今までの一匹とつれたってーもおもしろいかもですが、狩場によって別のペットスキルが欲しかった…!ってこともあるでしょうし、4匹とともに旅するのも楽しそうです(・・*


そ・し・て


ベレーなしピンーーーーーーー!!!!

ぎゃー!可愛い!!
やっぱり反応大きかったんだ…(笑)
アイテムで着脱選べるんですね。欲をいえば常時着脱可にして欲しかったですが、
色々調整大変だったろうし仕方ないやも(、、*来てくれるだけで満足っ
新デザコンのアイテムも素敵揃いですね!
くまー可愛いなーくまー(’’*
あとぽかぽか温泉…!
これはネタとして最高だーー!!
ドット絵も芸が細かくってグッジョブです(、、*
てか全員プレゼントがたらこって…!!(笑)
もー素敵センスなんだから(*´▽`)

そおおしいいいてえええええええ


ぎゃー!ランジーーーーーーーーーーーーーーーエ!!!

うわわ、美しかー!!くらくらするくらい美しかー!!
てか、スキル演説て…!!(爆笑
是非DOPでランジエ先生の共和制講座を開いていただきたい(´∩ω∩`*
ドット絵もいいなぁ…!銃かっこいい!

そしてさあ皆さんここからが本番だぜっ


ア・ナ・イ・スー!!!!!!

かかかかかかかわゆ!!!
かわゆすぎませんかちょっと!落ち着け自分落ち着け新高級!!(深呼吸とうちかった

イサックも素敵ー!ドット絵がきてるってことは、イサックのが実装は先なのでしょうか?
そしたらアナイスはトリ…!
うむ、ラスボスですね(、、*(違

どきどきがわっくわくでうきうきだーい!忍者の里も楽しみだーい!!
てかカレンダーの絵素敵ー!!ちょっとアップで見せてプリーズ!!
何人かは見たことあるやつですけど、そのEP2キャラみたことないー!!

ぜはーぜはー

と興奮のまま語りつくしました(、、*楽しかった!
どんどん新しい要素が追加されていきますが、そのどれもが楽しみな要素で嬉しいです。
あ、メッセのシステムも便利にかわるみたいですね!
できれば普通のメッセみたく今狩り中とか、状態が分かるようにならないかなーとも思ってたんですが…なかなか難しいですかね(’’;
また登録しなくてはなのは残念ですが、こういうときこそメールシステムフル稼働だ…!
復帰したら送りまくろうと思います(、、+お覚悟をっ


某サイトさんで動画も見てみました。
あぁアナイス…!待ってるよ超待ってる…!!
てか人気あるだー(、、*嬉しい
カレンダーのもちょっと見れました。アナイスかわゆいーん、クロエ美しいな…!!
あと野菜シリーズいいですね!テチがネギって…ネギって……(笑)
たらこの時の反響に爆笑(笑)
案を出された方のおそるおそるな姿勢が可愛かったですv

ベンヤはまだPCにならないってわけじゃないみたいですね(’’*
確かに幽霊じゃいろいろ大変そうだしなぁ…
でもまだ可能性はあるってことで嬉しいです(、、*

クイズ難しい…!
ただ、私は設定とか無駄に見まくるのが好きなので、妙なところが妙に分かったりして逆に恥ずかしくも…!(必滅の地って普通知らないものなのね…!(汗
でも男4人のアーティファクトを即答できなかったのでまだまだ(、、
商品も豪華ーでびっくりしました(・・*
キャラデザさんの色紙いいなー!ピンとかアナイスも見たかったです。

またこういう機会があったらいつか参加したいなと思いました(、、*楽しそうだー
2007年11月15日

便乗してかぷ語りとかしてみる

どーん

何か周りで流行ってるので便乗してみる(、、*

私がTWで一番好きなカップル(というより組み合わせ?)は、

ランジエとアナイスです!(どーん)
ランジエとアナイスです!!
ラ…ランジエとアナイスで…す……(超小声

……なにやら石が飛んできそうだぜ(、、;
いやもうさっぱり絡んでないどころか、出てないじゃんとか突っ込まれそうですが(笑)
性格の正反対さとか、かみ合わなさというか、
絶対会話一分も持たないよね
みたいなところが大変好みでありまして(*´▽`)(……
好きキャラ二人っていうのもありますが…(笑)
あとビジュアルが!水色髪とピンク髪ってビジュアル綺麗よね、みたいな(、、*

ど…同士さんいましたらいましたら……!(切実
実はこっそり何回ちらっと絵で描いてたりします微妙に
気づいたあなたはするどいd(’’*

他にも結構雑食性でなんでもありどんとこいな感じです(、、*
キャラクター単体より、コンビとかトリオとかカルテットとか(笑)
組み合わせで好きになるタイプなので、色んな組み合わせ考えてはニヤニヤしてたりとか(*ノノ)
さらに語ってますが、ちょっと恥ずかしいので(笑)追記よりー

2007年11月17日

りくえすとー

いそれっとさん


長らくお待たせしてしまいました><;
あるさんリクエストのイソレットさんです!
いやはや、ほんとに原作での美しすぎる描写がすごすぎたので、描くのに緊張しまくってしまい…!
段々オーバーヒートしていく脳内で妙にイソレットの耳の描写が印象に残っていたので
「あー……ボリスは耳フェチか…うんうん」
とか不名誉きわまりないこと思ったりながら描きました(´∩ω∩`;このイラストには耳あんまり見えませぬが…!
イソルレスティと名前から立ち姿、性格、全て美しく気高くでも神秘的なパーフェクトお嬢さん(、、*素敵すぎるぜっ


話はかわりますが、昨日はねむれなーいな感じで、とあるお絵チャに参加させていただいちゃいました(、、*
某さん以外初対面の方ばかりでしたが、皆さん素敵&うまーな方で…!
しかもしかも前あんな記事書いちゃったので(笑)
なんとランジエアナイスで合作してもらっちゃったりして…!して…!
いやもうもうずーっと自己補給しかできなかったので感無量でした(*ノノ)
今ならリッチとタイマンはれちゃうよ!(そして一瞬でカウントダウン
クリDに突撃できちゃうよ!(その後彼女を見た人は誰もいなかった

あの時ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(、、*
新たな組み合わせにもめざめそうだぜ(’’+ジョシュピンッ


2007年11月19日

逆主従

くーるでいなせなあんちくしょう



色々とすみません漫画(、、;
いなくなっちゃったペットがきちんと皆様のところに帰ってきますように(ノへ
てか勝手にガールフレンド扱いしてすみませぬ(´∩ω∩`;>リペアさん

今回のアップデートは結構バグだらけで大変だったみたいですね(’’;
いつもはこういう大幅なアップデートの時はテストをやっていたのに、今回は何かしら急がないといけないことでもあったんでしょうか(、、うーん
こういうアップデートの時はバグはつきものですが、だからこそテストって大事ですよね。
うん、今回のことを次に生かしていただきたいです(、、*


ところで、今までの絵が結構たまってきたりしたのでまとめて見れるギャラリーを作ろうかなーと思ってます。
今までのキャラ誕生日絵とかも載せて、SNSで描いたやつとかひっぱってこようかなーと
プレイに日記にちょこっとつけたようなやつは、わざわざ格納するほどのものでもないかなと思うのではじきますが(てか古い絵は見れたもんじゃない…!(汗
あとお友達さんへのお誕生日イラストも、ささげ物なので格納はなしでいこうかなと

自分のファイルからは結構削除しちゃってたので日記を読み直しつつ絵を漁っていたら、
何か昔の自分の記事新鮮だなぁ…!(笑)
あーこんなこと書いてた書いてた(´∩ω∩`*とみょんな妙な気分になったりしました。
リンクページも修正したいー。まだまだリンクしたいサイトさんてんこもりにあるので…!
2007年11月21日

色々書きたいことがたまってるー!

ベレーなしピンのジョアン装備は最強だと思います…!
あれ可愛すぎるよ!ラブリー!!

なのでちょっと描いてみたり(、、*

服もひらひら仕様


700円なんて高いーとぶーたれちゃってごめんなさい!
あれは700円の価値あるぜ…!と思いました(*ノノ)可愛いすぎる…!

しばらく潜伏してるうちに色々記事にしたいことがたまっちゃったー!
下書状態でおいていたやつの話題が古すぎる…!(笑)
潜伏中はオフでもりもり絵を描いてました。
オフは手軽にさくっと描けるのが楽しいなぁ…!
携帯でとれないかと思って頑張ってみたんですが無理そう(´∩ω∩`;

あ、あとSNSを撤退しました(、、;表向きには(笑)
エラーで入れなかったり、自分のページが見れない方がいたり、試しに自分も何人か回ってみたら見れなかったりで(’’;
…しかし、この症状でてるの私くらいなのでもしや私のPCのせいか!と思ったりも思ったりも(滝汗


んで、だいぶ前になりますが、
またもや某お絵チャに潜入して合作していただいちゃいました(’’*
他の方のキャラを描いてみよう!で私はNさんピンを
残り時間が1時間きってたのでマッハダッシュで仕上げたのでめっぽう雑なことに(;´▽`)
そして替わりにNさんから私のアナイス(爆)を描いていただけちゃいまして…!
染色予定などを聞いてくださって描いていただいたんですが、あんまりの可愛さにくらくら…!
素敵イラストをありがとうございました!
他の方も豪華メンバー揃いでときめきMAXでした…!


そういえばアナイスの染色ってどうなるんでしょうねと気が早すぎな話題(’’*
リボン、下のワンピース、上着は確実として…あ、あと髪もか
あとは靴とか靴下とかかな(、、?
茶髪すきーで茶色、白系が好きな私はそっち系の染色になりそうですが、
今回描いていただいた染色もかわゆい…!
でもあんだけ赤リボン赤リボンいってたし、リボンは赤じゃないと怒られそうだ…(笑)


あ、そういえばあっちでクロエの誕生日イベントが実装されたとか
幼クロエかわいすぎる…!
セティはでますかセティは!
次のジョシュア誕はあるかもしれないですね(’’*楽しみだー


余談ですが、某さまが日記で描いてたランジエとアナイスの2ショット(に見える)にときめきMAXなのでした(、、*
アーカイブ
ブログ内検索


