2007年10月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年10月08日

作成中…でも難しい

むむん


自分のへなちょこお絵描き工程をご所望していただいたので、
作ってみよーとちょこちょこやってんたですが…
……これどうやって塗ってるんだ自分(’’;
と自分でも把握できないことこの上なしでした(、、
フィーリングで塗ってるからね…!
お絵チャでちょこっとやらせてもらったんですが、大抵は色をおいて伸ばして混ぜて~なスポイト使いまくり戦法です。
綺麗に下塗りして→影をいれて~な一般的(?)な塗り方がさっぱりできないのです(´∩ω∩`;;
そしてめくるめくムラの世界へ(、、*ノ
でも有名所なソフトを使ったことないので、はてさて参考になるかどうか…微妙だ(、、


ってその前にピン誕ー!
間に合うのだろうか…!(ビクビク
TW上でもイベントがあったようですが、お兄様とかガルニエとかフレネルとかでてないかなーと期待するオルランヌ好きーです(・・*

2007年10月10日

ふりげ

今とあるフリーゲームにはまってるので感想書きます~とかいったのはいつのことやら(*´▽`)
ってことでNepheshelやってます。
前々から気になっていたダンジョン探索型RPG
姉妹作なイストワールならやったことあったんですが、こちらは初プレイです

やっぱりダンジョン探索型は、
ガンガン特攻してお宝だけぶんどってとんずらするのが楽しいですねっ(どこのこそ泥
もちろん後でじっくり探索して宝箱を探すのも楽しいですが(、、*
話の真相が主に書物によって語られるので、本探すぞー!な熱意で宝箱探す気力が衰えないバランスもグット
音楽も耳ざわりがよく、いい曲ばかりでお気に入りです。

戦闘もちょっと厳しいと思ったら、武器の属性や防御属性を気にして装備を整えたら楽になったりとか、工夫しがいがあっておもしろいー!

そろそろラストダンジョンなところまできました。
こういうのは最初は攻略見ない方が絶対おもしろいので、攻略見て二周目もやりたい…てか誘惑に負けてちらっと見ちゃったとあることを二周目で挑戦したい…!


仲間キャラクターには魔神を呼び出すんですが、
呼び出す前、恐ろしいことばっかり聞いたのでどんなおどろおどろしいのがでてくるかと思ったら…!
えらい可愛い子達でびっくりした…!(笑)

最初はファルとずーっと一緒にいたので、もうこのままファル一筋で
ファルENDを目指す…!とか言ってたのですが(注:そんなゲームじゃありません
ティララも可愛いんですよね…
積極的で、前世?というかなんというかを匂わすところとかがとんでも可愛い
あーでもディーヴァも…!
主人公が転んでる間にばったばった敵をぶち倒していく姿がかっこいいです(主人公歩くお荷物状態
なのに特技は料理とか…!
なんですか!
作者さんはその手の設定のプロですか!(笑)
さすが某トーナメントの上位に三人共残っただけあるぜ…!
どーにもこーにも選べないので、こうなったら三人同時攻略なハーレムENDを目指すしか…!(だからそんなゲームjy
過去話がまた三人共泣けるんだよう(ノへ


みぃ~が可愛い


らくがきファル
頑張ってラスダンいくぞーっと(、、*
ちょっとこれからTW関係ないゲーム話が続く予定です
2007年10月14日

ゆめにっき

てわけでゲーム話第二弾
話題になっていたのでやってみた「ゆめにっき」
怖いと聞いていたので、無理そうかな~、プレイ動画だけチェックしようかな~と思っていたんですが、画面を何個か見てみると、意外と大丈夫かな…?って感じだったのでレッツプレイレッツプレイ(’’*ノ

うん



えーっと



確かに…





怖いもの出ては来ないんですけどこれは…!
(一部やっぱちょっと怖いのでてきますけど
主人公の子のゆめをぐるぐる回るだけでストーリーがあるゲームじゃないんですが、
そのゆめがなんとも謎で妙で変(そこがゆめっぽいんですけど
しかもMAPがループするわ、音楽がなんとも不安をそそるような物が多いわ、
何もないのにその何もでなさが逆に怖い…!怖いっていうのはなんかしっくりきませんが、何故か鳥肌がたつような…そんな感じで
とにかく途中まで頑張ってみたんですが、これずーっとやってたらおかしくなりそうだー!と慌ててプレイ動画に走りました(チキンですごめんなさい

最後まで見ましたが、うーんなんとも想像力を刺激される作品で(・・*
あれはなんだったんだろう?と思う物が一筋縄ではぴたっとはまらない感じがいいですね!てか、はまるようには作ってないのかもですが

これ、頬をつねってゆめから脱出することできなかったらさらにカオスだっただろうなぁ(’’;
一歩間違えば迷いますし、その出口が分からない恐怖感ってのも魅力になったかも

唯一の癒しは窓突きちゃんのエフェクトの可愛さ
猫とかマフラーとか傘とか可愛いよー!かわいいよー!
あとポニ子ちゃんとか…あれとかそれとか

ちょっとマザーの雰囲気(マジカントとか2のハローグッバイなとことか
に似てるな~と思っていたら、まんまマザーなMAPとかあって笑ってしまいました(笑)
ハローグッバイなあそこは子供心に超トラウマでした…(泣




窓付きって名前も意味深


ちょっと描いてみた窓付きちゃん
色鉛筆っぽくできないかとブラシをがちゃごちょいじってみたんですが、劣化してさっぱりさっぱりになってしまった…
うーん要研究

2007年10月17日

とーほー

やっているゲームだったら東方もあった(’’*!
ちまちまちまーっとやっています。
弾幕シューティングは初なので、ほんとに上達がポストです(ってそれ止まってるし

よっしゃー避けれたー!と思って、
さあ次だ!とふと目を離すと被弾してたりとかよくあったりで、ボムもさっぱり有効に使えてません。
うん、弾幕はパワーだぜ!(…
やっぱり自機からは目を離さない方がいいのかな、また何かあったら泣きつくかもです>東方先輩の皆様

で、そんな弾幕の腕はおいといて、キャラとかストーリーとか音楽とかに突っ走っちゃうんですけど

ストーリーは創作がいっぱいあるジャンルだったので、かっちりとした話があるのかな~と思ったら
予想外のゆっるい会話で吹きました(笑)
でも設定とかはきちんと作ってあるんですよね(’’*そのサジ加減が素敵だぜっ

音楽の良さは有名だったので知っていたんですが、ほんといい曲ばかりで…!
このごろのバックミュージックはだいたい東方音楽ばかりです。
でもいっぺんに聞くと色んな曲が混ざって覚えちゃうので、あやふやになりまくりですが…(苦笑
でも東方の音楽は、それだけ聞くより弾幕とともに聞いたほうがいいな~と思うものが多い感じがします(・・*


好きキャラとか好き曲とかはつづきより~
2007年10月19日

クロエお嬢様

ギリギリな感じでイス誕絵が完成しそうです。
後で送っておこう…!とかやってたら

きたーっ


クロエ誕ーっ(・・*
EP2キャラも加わって、キャラ誕生祭の間隔も狭くなってきましたね…!
セティリアーセティリアー言ってますがクロエも大好きなのでこちらにも参加したい…!
いや描くならセティとセットだろうけど(やっぱりか
クロエはチャプターのネタバレをちらっと見たら、意外な一面とかあってさらに好感度上がりました。元々気高いお嬢様は好きなのでさらにチャプターがきになることに(*'-')

そういえばデモニックの二巻もでるんですよね!
スミマセン…マダイッカンスラ…ヨメテナイ……

早く読みたいんですが(ノへ



~拍手返信~

>みならいさん
おぉっみならいさんもネフェやってますか(''*
私もものの見事に終盤で止まってます(笑)
早くクリアしたい…!
メイキングはやろうとしたらなかなか難しくって四苦八苦してますが、ノリで頑張ります(、、*

>まおーさまだと思われる(・・+
HAEEEEEEEEEEEEEEっ('';
私いまだにラスダン前で立ち往生です…!
2週目とかがなかなかできない性質なので、1週目で色々とやっとこうと思ったら時間かかって…!
って言い訳(´∩ω∩`;;
単にイス誕にかまけてこのごろ放置しておりました(、、;
クリアしたら是非語ってやってください!
∑ってそういうEDがあるってことはマルチなのかー!
よーし、レッツハーレムEDを目指s(それはない

2007年10月22日

一字バトン

イス誕で作品公開していただきました(、、*
PC上で全身描くと、体の全体が一つの画面に収まらないので、バランスとるのが難しくって
苦手で避けてたのですが、
そんなことじゃだめだ…!ってことでテチ誕に引き続き全身絵
でもやっぱり難しいー(ノへ
ただでさえ、顔ばっかり描いてきて、体描くの苦手なのに相乗効果でえらいことに
でも、PCオンリーでばっちり描いてる方もいらっしゃいますし、
ぼちぼち練習していこうと思います(、、*ノがんばだー



拍手返信

>19日の萃夢想の曲で~
おぉ、その三つはZUNさん作なのですね(’’*
萃夢想も素敵な曲(アレンジ含め)多くってほくほくです
まだ聴きこめてないですが、砕月とか好きだな~と(*ノノ)
前の拍手絵はアナイス誕用だったので終了と共に替えました(’’*

続きは久々にいただいたバトンをば
mikimiさま、ありがとうございます!
2007年10月31日

オススメバトン

ティララとディーヴァ


ネフェシエルよりティララとディーヴァ
この二人、属性が反対なので、つい仲が悪く想像してしまう…(笑)

ってことで前言っていたネフェシエルは無事にクリアーしました
現在二週目にいっております(・・*
もうラスボスとかその前のイベントとかEDとか燃えたりびっくりしたりで…!
(得にあの壷を前にしたときとか、びっくりびっくり
あっちのイベントで泣きかけた私はもう一個のやつで確実に涙腺決壊間違いなしだ(ノへ頑張るぜっ
二週目どうかなー?と思ったんですけど、
コツを掴んでるんでやり易く、同じことやってるのにあんまり飽きないのでなんとかやっていけそうです。
てか、色々知ってるとニヤリとするしかけ多くって…!
王の墓の棺桶にあの本が入ってるのは著者があの人なんだろうか、とか
その近くの宝箱に女神の本が入ってるのはあれがあれであーだからかしら…!とかとか(*’-’)


あ、そして昨日は何やら一部からあっつい支持を持ってるような気がするようなな姉ニースさまの誕生日でした。
数年前から、「誕生日、それは人を腰抜かせる日」という謎の信条を持ってるので(笑)
せこせこ絵を描いて、デスクトップ爆撃したりしてました(*ノノ)
残念ながら予想されてたみたいですが(鋭いよ!
喜んでくれたようで満足(、、*


で、ここから下はあるさんから頂いたオススメバトンを
回してくださってありがとうございます!


オススメバトン2

はろうぃーん


昨日はハロウィンだったので(’’*
てことで続きをばっ
アーカイブ
ブログ内検索


