2007年08月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年08月03日

8月の予定というかなんというか

何やら新しいイベントがきているようで(’’*

アップデート後、動向を色々さぐっていましたが、
やっぱり大幅アップデートなので、最初からばっちり穴なし完璧☆ってわけにはいきませんね(笑)
経験値修正は、高LVの方が増えて、高LV向けダンジョンが少なくなったから、
その辺のバランスをとる感じなのかな…と思いましたが
まだまだ不安定なバランスなのでユーザーさんの意見大募集中でしょうね(、、*
私もできればINしてそれに貢献したいと思ったんですが…

一応アナイス誕主催してる者として、もしかしたらパソコンに致命的ダメージを負いかねない物を今試すのはちょーっといかんかなと(’’;
何かあったらほんとに洒落にならないので…!
ってわけで、アナイス誕が落ち着くまではINはしない方向でいこうかなと思っております(、、
夏休みだし色々やりたいこともあったのですがー!セティリアー!

でもちょっと別のことでも色々あるので、丁度よかったといえば丁度よかったかな(、、*

そういえばテチたんさんが公開されましたね!

テチたん


すっごく綺麗で可愛いサイトさんで…!ロゴがラブリー!
主催の方、一度お絵チャでご一緒したことがある方だったりします(’’*
その時のことを覚えていてくださって物凄~く嬉しかったです(*ノノ)
そしてあいもかわらず初対面でアナイスリクエストした私だったのでした…(笑)

あ、お絵チャといえば、この前とあるところで開催されてたお絵チャに潜入してきました。
その方のサイトが丁度おちちゃってたので、根性でブログ探してたどり着いたという…(笑)
参加してる方皆さんとってもおもしろい方でお腹よじれるかと!(笑)
しかもよーく思えばこっそり通ってたサイトの管理人さんばかりでひぃええええええ;-ロ-)!!(今になって冷や汗
ボリテチ話とかボリテチ絵いっぱい見れてお腹いっぱいでした(*ノノ)
緊張してなかなか描けなかったので、また機会があったらお邪魔させていただこう(、、*




あ、リクエストたくさんありがとうございました!
たぶん消化は描きたい順にゆっくりまったりになると思いますが、気長にお待ちくださいませ(、、*


拍手返信~

26日

>あるさん
ありがとうございまーす!
そしてリクエスト、イソレットですか!!
それはまた私的TWで一番神経使うキャラNO1をピンポイントで…!(笑)
でも一度描いてみたいとも思ってたいので、いい機会貰いました(’’*がんばりまーす!

>12時の方
∑テチピンときましたか!
天然なテチに振り回されるピン……あ、いいかも(´∩ω∩`*

>19時の方
ありがとうございますー(、、*
リクはマキシですか!
描くの苦手で避けてたのバレバレだったかしら(*ノノ)

>22時のたぶんきっと絶対魔王様
ってこれで違ったらどうすんだ(´∩ω∩`:違ってたらすみませ…!

ありがとうございますっ!ヾ(’’*
あっありがとうございますっ!ヾ(’’*
ありがっ!ありがっ!ありがとうございますっ!!ヾ(、、*
まだまだ返すぜっ!!
ありがとうございまあああああああすっ!!(’’*
うあああありがとうございまああああああす!!!
ぜぃぜぃ(、、;
最後にもいちど、ありがとうございまーす(´∩ω∩`*)

27日の弱鷲さん>
ブログ開設おめでとうございます(’’*ノ
そして応援リンクありがとうございまーす!
相互はアナイス誕とブログのどちらかちょっと分からなかったのですが、
私がノロ亀更新なのでどちらも相互は受け付けていないのです(、、;すみません;
あ、でもでもブログの方から忘れた頃にこっそりカウンターかけるかもしれません(*ノノ)

30日の天さん>
ありがとうございまーす(’’*ノ
そしてリクエスト、やっぱり天さんならそのリクエストできてくれると思ってました!待ってました!!(笑)
しかもあの素敵学園物VERですか!ぜひぜひ資料くださいませ(、、*

アナイス誕と拍手絵のこともありがとうございますー(’’*
あ、拍手返信はですね、送ってもらった拍手の音色でコメントを聞き分けてそれに一個一個レスをつける感j(嘘つくな
2007年08月08日

プチ重要なお知らせっぽいもの

なんか今あってるイベントのアイテムの豪華さっぷりにびっくりしとります。
ジョアンいいなー!かき氷作りたいー!(ジタバタ

あ、ですがチャプター追加もくるみたいですね。
4gamerさんの記事見て吹くかと思いました(笑)
そ…そうきたかーーー!(笑)
いやでもでも!ピンは頭で悶々考えちゃう子だと思うので、
今の状況って結構きついと思うのですね、
そこにあの二人だったらピンも癒されるだろうなぁ…!と
しかしあの絵だけ見るとほんとしっかり者のお姉さん…(笑)
応援するルシテチが可愛いですね!

他の組み合わせにも変化があるみたいで、てかついにあの二人、運命の再会(にしか見えない…(笑)
があるようですね!
どんな風に喋るんだろう…!
変化ないのはボリナヤペアですが、あっちの画像で原作のとある人とばったり会っていたので、こちらも三人になったりするのかな…

あ、あっちの画像といえば、この前某所にランジエのバストアップが…!うひゃー!ランジエかっこいい!
やっぱり次に実装されるキャラはランジエなのかしら…
とっても楽しみです…楽しみなんですが…



えーっと、8月いっぱいまではINしないで、ドキドキ動作確認とろうと思ってたんですが、
なんか普通に無理そうだ…!(笑)
nProさんは窓Meには対応してないようで…
まあ、TWもMEには対応してないみたいですし、余裕で必要スペックを満たしてない私のPCで今まで動いていたのが奇跡というか!(笑)

そんな感じで、いつかはできなくなるかもな~とある程度覚悟していたからか、なんだか物凄い余裕でケラケラしてるんですが…(笑)

確かにINはできなくなりますが、色んな人の日記巡って動向さぐれますし、ネタバレ情報漁りまくってチャプの内容も確認できそう。
アナイスが来たときはそれはもうスレに張り付いてでもアナイス情報ゲットする気満々ですし!(笑)
まだまだTWで描きたい絵はたんまりあるので、それを描いていく気も満々

結果、INできない以外は今とあんまり変わらん…!(笑)

それに、PCスペックを上げることができる時もあるかもしれませんし、
予想通りの暴れん坊っぷりを発揮してるnProが外れる可能性も0とは言い難いですし
たまにならネットカフェを利用するのもありかなーとか

うん、つまりINはできませんが、辞める気はさっぱりないですよーってことで(、、*
何か借り物とかなかったかな…大丈夫かな…
あ、チームやクラブなどはそちらの都合ではじいちゃっても全然かまわないのでー!

てわけで、これからもよろしくお願いしまする(、、*



イベント絵も描いていく気満々

2007年08月14日

アナイス誕始めました

てわけで、アナイス誕、作品ついに公開です!
いやはや自分の予想を軽く上回る投稿数に途中で泡ふきかけたんですがっ(笑)
返信メールも徐々にテンションの高い私の勢い感想メールになりはて…(妙にテンション高いメール返した方々すみませ…!脳がゆだっていました(笑)

しかし昨日から公開まですったもんだありました。

まず自分の作品の仕上げをして(まだできてなかったんかい…
さー保存だーと思った瞬間PCがフリーズ…
なんとか保存してたからよかったものの、こんなオチいらない(ノへ

さらに、0時きっかりに公開するぞーと思って頑張って起きていたら、
FTP鯖に繋げれる時間じゃなくってなくなく朝に…(、、;
だからこんなオチいらな(ry

公開したらしたで、色んな細部が色々おかしくて微調整にひぃひぃいったりしたりしましまして(、、;
だからこ(ry

きちんと表示されてるでしょうか…変なとこあったらすみませ…!


あ、もちろんまだまだ作品も募集中です!
そこのあなた!(’’*あなた!(・・)あなた*’’)!
の作品をお待ちしております(、、*



自分は計画性ない上に、めんどくさがりやなので、
ついついやることがあっても先送りにしっちゃったりで、
ほんとこれ公開日に間に合うのか!?と思ってました(、、;
れこんきすたー!とかだぶるあくしょーん!とか言ってる場合じゃないっつーの!(笑)

でもそういう時、色んな方がバナー貼ってくださったり、応援してます!と言ってくださったりして、
それがほんと励みになりました(ノへ
それがなかったら、こうやって公開にまでいけたかどうか…ほんと皆様に大感謝です(、、*
特に日記でカウントダウンしてくださってた某様と、16個バナーと特大バナーを貼ってくださった某様のところは、
毎日覗くたびに襟を正される気分でした(笑)

まだまだ公開期間&募集期間続きますが、頑張りますのでよろしくお願いします(’’*

2007年08月23日

熱闘甲子園

ボールは正しく使いましょう


佐賀北優勝おめでとーーーーーう!

ぎゃーん優勝しちゃったよしちゃったよ!佐賀北ー!!
ほんとにもう劇的な試合が多くって、心臓がどーにかなるかと思いました。
といっても私は見れなかったのでニュースで確認なんですが、
窓開けてるとあらゆるところから悲鳴と歓声と奇声と拍手が聞こえて、
見なくてもなんとなしに状況が分かっちゃうという…(笑)

でもほんとどの試合もギリギリなのが多くって多くって(ノへ
延長引き分け再試合とか、帝京戦での延長粘って粘って防いで防いでの勝利とか、
最終戦もほんっとに、途中まで完璧広陵ペース(よく打つし、守り堅いし、ほんとすごい強かった…!)で、あの8回の満塁ホームラン…!!
その前のボール判定とかほんとに微妙で、あれで試合が動いたとこ考えると広陵側はやりきれないなぁ…とも思いましたが(ノへ
うぅ…でも佐賀北もほんといっつもランナー出しまくりのところをよく防いだよ…!

やっぱり同じ佐賀だからってのもありますが、佐賀北さんとは部活繋がりで一緒に演奏したこともあったし、定演にいったこともあったり、中学の後輩とか先輩が行ってらしたりもしたしで、ほんと我が事のように嬉しいです(、、*

しかし、ニュースではがばい、がばい言われてて妙におもしろ…(笑)
前、北海道で使ったらさっぱり通じなかったという逸話を残した「がばい」が今やこんなにメジャーになるとはなるとは!
あ、ちなみに「がばい」、方言がちょっと強めな人は使ったりします。
高校では私もよく使ってました(、、*今はあんまりかしら…



そういえば、TWですが、新しいサーバーがまた追加されたようですね!
オルランヌの強化はまだみたいですが、もしや何かあるのでしょうか…

実はオルランヌを強化するためには、5000桁の暗号を間違わずに打ち込まなきゃいけないとか
それをとある人が紛失してしまって今必死に作業中、
なかなか見つからない暗号、熱さにに倒れ行く人々、
そこに彗星の如く現れたのが……!!


…すみません、夏で脳味噌がゆだってるみたいです(´∩ω∩`;;
オルも早く強化来て欲しいなー(、、*



遅くなりましたが拍手返信~

>魔王様
ばっちり特定だぜっ(’’*ノ
アナイス誕に投稿ほんとにありがとうございました!
そして自分の絵にコメントもありがとうございましたー(、、*
愛をおりゃあああと詰めたので、伝わっていたら嬉しい限りで(*ノノ)
私も魔王様の絵、ばっちり保存だぜっ
更新作業もなんやかんやであと1週間になりましたが、最後まで頑張ります(、、*


アナイス誕ですが、カウントダウンとかできなかったので、終了カウントダウンとかやろうかなーとか色々思ってるんですが…うーんどうしようかな(、、;
2007年08月28日

作業進行中

テチ誕


テチ誕さんに投稿しようともさもさ描いてます。もさもさ
今回は久々に全身いってみようー!とか思ったら慣れなくって四苦八苦
PCで全身描くとどーもバランスとれない自分がいます(、、要精進
今回はさらに塗りを別ソフトでやってみよー!と思ったら
四苦八苦して時間がかかった割にはいつもと変わらん感じに…(笑)
機能使いこなせてないよ!

どーも筆が遅いので一個の絵にかなり時間がかかってしまうのですが、
リクエストイラストも地味に進行しています(、、*
手当たり次第描き易いのから描いてってるので、順番はバラバラになっちゃうかもですが、順次アップしていけたらなぁ…!と

そういえば、このごろはとあるフリーゲームを遊んでいます。
なかなか楽しくてはまってるので、今度感想書けたらいいな、とういうか書きますたぶん(、、*

あ、テチ誕さんでカウントダウン始まってますね!ミニキャラがかわゆすぎる…!(くらくら


うっかり忘れそうになる拍手返信っ

>あんふぃさん
アナイス誕、ありがとうございました!
ってあんふぃさんも佐賀にお住まいだったことが…!!
確かに苗字に見知ったのが多くって、もしかしてこの人はあの人の親戚じゃ…!とかドキドキしてみてました(笑)
…とかいってたらほんとに知り合いの息子さんとかいらしてびっくりこけました(´∩ω∩`;

>24日4時の方
がばいありがとですっ(’’*ノきっと魔王様
アーカイブ
ブログ内検索


