2007年07月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年07月01日

テストテスト

テストサーバーきましたね(’’*
韓国の方でもこのごろだったようなやつが一気にきたのでちょっとびっくりしています。
結構大幅な仕様変更なので、じっくりテストしようってことなんでしょうか(’’?

1.新キャラクター「クロエ」の追加

きましたクロエ嬢!
クロエも楽しみですが、私はやっぱりクロエチャプにでてくる彼女が…!
チャプもできるみたいですが、もうでてたりするのかしらかしら(、、*

2.セキュリティソフト「nProtect Gameguard」の導入

セキュリティ強化は万万歳なのですが、あんまりいい噂を聞かずにびくびくしとります(’’;
私のひっくいスペックでちゃんと動くか一度確認しときたいのですが、確認するのもちょっと怖い(、、;
怖がりすぎかしら(’’;

新しい経験値公式の導入

これは大きいですね(’’*
どんな風に経験値がかわるのかちょっと楽しみです。
私は時給とかは全く気にならない性質なんで(今も10kくらいしかでませんし!(笑)
なんでもどんとこーいなのですが、きになる方もいらっしゃるでしょうし、どうなることやら(’’*

一部キャラクターのスキル追加、修正
・イスピン
 [連] 全スキルレベル帯において、与えるダメージが上昇。
 [散花舞] 射程距離増加。スキルマスターレベルでのクリティカル時ダメージが上昇

あれ(’’;
ルシピンの連に関しては、範囲がいい分単体はちょっと落ち目のバランスが丁度いいと思ってたのですが…
まあちょっとの修正だし、単純に喜んでおこう(笑)
わーいわーい!(、、*

そして散花舞は…
範囲がどうなっちゃうのかちょっと気になります。
なんかWXと一緒になるという噂を聞いたのですが…
三種類範囲使い分けをしてる身としては、できれば今までの通り三種類三様範囲でいて欲しいなーと思うのですが…(、、
じゃなきゃWXとの使い分け所がなくなるぅ(ノへ
ハッ気分で二つ使い分ければいいのか(’’*よっし解決
しかし、今でも散花舞は十分優良範囲だと思うんですが…LV上げないときついところもあるからかしら(、、?


・耐久度・硬度公式の修正
 モンスターと戦闘した際の、武器や防具の耐久度・硬度の
 減少量の計算公式を修正しました。

韓国で物議をかもしてたっぽい硬度パッチが…!
でも噂程ひどくないみたいなので、大丈夫かな(’’?
パチキ代が嵩みまくって~なことにならないのなら十分ありだと思います(、、*
いくら硬いからって、削れない武器や防具はない!ってことでしょうか(笑)

・精錬の成功率・失敗率の修正
 アイテムを強化する「精錬」の成功率・失敗率を修正しました。

失敗率で、マイナスになっちゃうみたいですね(’’;
うーんこれは前より強化のギャンブル要素が上がったことになりますが、
やっぱり強化なのに劣化しちゃうのがうーんと思うので今のところこれには反対かも
別の要素がきて、これといいバランス築いてくれたらいいんですけどね(’’*

あ、そういえば公式で第二回ファンアートの結果がでてましたね!
お知り合いのFさんの作品が選ばれててうきうきしました(*ノノ)
おめでとうございまーす!
ウォラさんもヨウルも可愛い(、、*




2007年07月07日

七夕イベントも終盤

七夕イベント


七夕イベントもそろそろ終盤ですね(’’*
オル鯖は、最初は青優勢でこのまま青逃げきれるかー?と思っていたら、このごろは黄色にちょっと負け気味のようで
このごろからやっとイベントに参加できた人もいらっしゃるだろうし、この辺はしかたないですね(’’*
私はもうお目当てのをゲットできたので、青を頑張って集めようと思います(、、*
でも黄色が1位=色んな方がお目当ての物をゲットできた結果ということで
それはそれでいいかなーと思ってます(・・*

そういえば、この前クラドの宿屋さんで再振りしてたら、とあるマキシさんがミルキー星砂ヘアピンを投げてくださいました
どなただったんだろう(、、*
これは持ってなかったので嬉しかったです!ありがとうございまーす!

再振りのことも語ろうかと思いましたが、長くなっちゃいそうなのでまた次の記事にでも~

拍手返信

>3日1時の方
もしや同じコミュに入っていらっしゃった某殴りの方かしらとも思いましたが…(’’*
SH大好きですよー!
クロセカの頃に出会ってからはまりまくりです(、、*
LOVEじまんぐーっ(*ノノ)

>天さん
この前の拍手に返信できずすみませんでした(、、;
ログ流れちゃったので思い出せるとこだけでも…!

私はマキピン派じゃないんですが、この二人好きな方はあっつい愛の方が多くって素敵だなーと思います(*ノノ)
ピンは自分の気持ちにはおにぶさんなので、まだ自覚ないからあんなさらっとしてたのかなーと私は思いました(、、*

あ、テスト鯖の情報ありがとうございました!
やっぱりセティでてるみたいですね…!うひゃー是非見たい…!
未だnproの怖い噂を聞いて参加を迷ってるこのごろです(、、;
でも動かなくなる可能性が特大なので、どうにか勇気を出して参加してみようかな…!
そしてくわえ薔薇マキシは最高に素敵そうです(*ノノ)(いろんな意味で!(笑)
2007年07月11日

再振り

4月馬鹿の日にちらっと書いてましたが(笑)
ピンをDEF型に再振りしてみました(’’*

うちのピンはDEF型かAGI型かのこだわりはないので
長剣ピンのDEF型ってどうかしらーってところをきちんと検証したいなと前から思っていたのです。
や、LV100ちょっとまではずーっとDEF型ではあったんですけど
(それを思うとAGIで上げたLVは10LVちょっと…(笑)
その時は再振りせずずーっときた偏ったステだったので、今回はうんうん唸ってシュミったがちがちのDEF型で!
勢いよくクラドの宿屋さんで再振りしてたら、ランダムがなんともお粗末に…(、、;あわわ
でも振りなおすのもあれだしと思ってこれで狩ってみました。
で、狩ってみた感想をつらつら~と

長くなりそうなので、その前に拍手返信をば!

>10日の殴り子な方
やっぱり(’’*
サンホラーさんだったのですね!わーいわーい!(*ノノ)
サンホラ絵チャとはまったときめく響きを!
是非是非やりたいです(、、*
その時はタナトス子描きます!(どんだけ昔だ(笑)
2007年07月13日

イベント結果とか

七夕イベントの公式結果がでてましたね(’’*
ミルキーにさせるとはにくい演出!(笑)
青、赤1番だった皆様おめでとうございます(’’*ノ
残念ながらオル鯖は黄色が一番でしたが、

ボクの宝箱、からっぽになっちゃった★★

このミルキーにめちゃくちゃ和んだ!(笑)

そういえばお空に帰ることができたみたいですけど、やっぱり笹が



どどーんと


お空に届くくらい大きくなったからでしょうか(’’?



あ、イベントといえばボリスの誕生日イベントがありましたね(’’*
今回こそはー!と色々試して、なんとか贈り物を表示させようと思ったのですが、やっぱりダメでした(、、
やっぱり映ってくれないと色々わかんなくておもしろさ半減なのですよ…!
でも、今回はセリフで何贈ったのか推測できたりしたのがよかったです(’’*
あ、あと毎度毎度何を贈ったか教えてくれる方&載せてくれる方、ありがとうございます(、、*

やっぱり予想を越えまくるルシ&テチが最高に面白かったですね!(笑)
爆発しまくり誕生日…(笑)
マキシがいちいち律儀に理由づけしてるのも相変わらずで…(笑)
赤ベリー一個でしたが、あれは用意してなかったマキシにピンがお裾分けでもしてあげたのかなとか(笑)

爆発でぼかーんとなってもとても優しげなボリスが素敵でした(’’*
慣れでしょうか…(笑)
ていうかぶっちゃけときめきましたよ!(笑)
ボリスとテチ好きなんで…!援護射撃くると思わなかった!(笑)


ボリ誕にも余裕があったら投稿したいんですが、ちょっと色々と余裕なさげ(、、;
テチ誕の方もそろそろ動き始めていらっしゃるみたいで楽しみです(’’*
あいなか通りまーす!(笑)
2007年07月14日

やるぜっいくぜっえいえいおー!

というわけで、というかなんというかで


アナイス誕



アナイス誕やります!!



なんとか間に合ってよかった(、、*
でもほんとに久々にタグとかいじったので、どっかで恥ずかしい間違いとかやらかしてないか心配…!(ビクビク
何か表示が変だったり、文章が変だったりしたら遠慮なくどっしどし指摘してくださいませ…!
こういう企画ものをするのはたぶん初めてなのでド緊張でがっちがちなのですが、アナイス愛!でなんとか頑張ろうと思います(、、*


まずは自分の作品を仕上げないと…!
参加者さんもガンガンに募集しております(’’*お気軽にどうぞっ
何分、実装されてもない、小説にもでてきてないキャラなので、
どーにもキャラを掴みづらいとこはあると思いますが
その辺はいっそ俺イメージで!(笑)
私もそんな感じです(;ノノ)
実装されてキャラが違っても気にせず気にせず!
むしろあたってたら預言者!な勢いでっ(笑)

不慣れな主催者なので、いたらない点など大いにあると思いますが
最後までやり遂げれるように頑張ります(’’*
2007年07月18日

なんかもうもう

アナイス誕、色んな方からリンクして頂いていて嬉し涙で前が見えないぜっ(ノへ
応援の言葉もいっぱいいただけて幸せです(、、*
今更ながら私なんぞが主催しちゃってもよかったのかしら…!と思ってしまいます(’’;が…がんばります…!

そんな風にリンク見てにへらにへらしてたら

お久しぶりの姉ニースの登場です(何


姉ニースさまから物凄いストレートパンチをくらいました(、、
忘れてたわけじゃ…!
ただあまりにも嬉しい事があったので、それが脳内を占拠してたってだけで!(人はそれを忘れていたという
うん、こっちも頑張ろう(、、;

やっぱりキャラがよく分からないという方が多いみたいですし、公式の説明と4leafの説明くらいは載せといたがいいかどうかちょっと考え中です。
検索したらさくっと来るので不要かもですが(’’;
しかし、公式のはともかく、4leafのは翻訳サイト&私のダメハングルが合わさってすごい事になりそう…(笑)


以下は拍手返信
たくさんの拍手ありがとうございました!

2007年07月21日

アナイス誕のあれこれ

アナイス誕、ブログで宣伝してくださってる方が結構いらっしゃったので、要望もあった88×31バナーも密かに追加してみました(’’*
今までのバナーが大きすぎてうーんだった方はどうぞそちらをお使いください~
そして、アナイスの設定も追加してみました。
こちらは自分でやるとどーにもアレで何でソレ(謎 なことになったので、
4LEAF設定やルーンの設定が充実した忘れられた島様にご協力をお願いしました(、、*
快く許可してくださってありがとうございました!
私がアナイスと出会ったサイトさんはこちらなので、こういう形でご協力いただけて何か感慨深いものが…!

設定で躓いてる方の手助けになってくれたら嬉しいです(、、*
や、俺設定全開の猛者さまも大募集ですけど!(笑)
他のキャラと出会った後の未来話とか、ifストーリーとかだったらもうちょっと敷居低いかな?とも思いまいた。
ぶっちゃけ私が読みたいだけなんですけどね!(笑)(´∩ω∩`*

あ、作品の方では早々作品を送ってくださった方がいて感謝感謝です。
これでドキッ主催者だけのアナイス誕☆というすきま風なことは起こらなくてすみそう…!(笑)
アナイス誕とは別に、某さんにリクエストしていた素敵アナイスなんていただいちゃってウキウキします。
アナイス分が充電されたので、とっとと自分の作品終わらせよう、うん(、、;

拍手返信

>19日1時の方
口調からして魔王様とみたっ(’’*ノ(違ったらすみません…!
ご要望ありがとうございました!
さっそくバナー作ってみました(、、*
これでたぶん大丈夫かな…(’’?
わざわざ10回もおしてくださってありがとうございました(・・*
2007年07月26日

1周年企画

今日でブログ初めて1周年だったりして(’’;
なんだかあっという間と思いつつ長かったなぁ…という気持ちもありつつ
三日坊主にもならない超飽き性の私がこんな風に続けてこれたのも、見てくださる方々、コメントくださる方々のおかげだと思います(ノへありがとうございます!
アナイス誕とか他のことであんまり時間はとれませんが、何かやろうかな…

キリ番とかないので、今までやったことはなかったですが、
イラストのリクエストとか…
どういうキャラがどれくらい需要あるのかちょっと知りたかったので(’’*

なので、リクエスト募集しまーす(’’*ノ
このキャラ描いて欲しいとか、この二人!とか三人!とか四(以下エンドレス
な感じで、何かありましたら拍手でもコメントでもTWで直接でも(笑)
くださいませ

たぶん全部に答えるってことはできないかもですが、これは描けるぜ!な物はなるべく答えれるように頑張ります(、、*
時間はかなーりかかるかもですが…
あ、TWだけじゃなくてもいいですよ!
水戸黄門とか言われてもがんばりますよ!(これでほんときたらどうするんだ(笑)


そういえば、今日はアップデートがあるみたいですね(’’;
ていうかクロエくるんですか!びっくり!
韓国でもまだだった気がしたんで、まだだと思ったら(’’;
まあ私の中ではクロエくる=セティリアくる!って感じなんでけど…(笑)

他にもテストしていたものがどわわわっとくるみたいで
さすが夏休み!
経験値修正とか、敵のレベル修正とかどうなるかちょっとわくわくです(’’*
狩場を1から巡る楽しみがしばらく味わえそう(、、*
LV差がかなりあると経験値が入らないみたいですが、平原の敵がどれくらい入らなくなるのかウキウキ…!
オール1にならないかしら(´∩ω∩`*ウキウキ

てか、びっくりしたのは、ジョシュアの染色剤がゲーム内アイテムにってところ
これだといつかクロエもくるのかな(’’?
たぶん早く染めたい方=課金で、待てる人は待つって感じなんでしょうか
これを機にジョシュア作ろうかなー(、、*
デモニック出る前にちょっとやってみたいと思っていたり(あんだけ抵抗してたのに…(笑)
その前にクロエ!ですが(’’*

あとはnProさんがちゃんと動いてくれますように(ー人ー)

拍手返信~

>22日のるーさん
応援リンクありがとうございました(’’*ノ
そしてルハルト商事のHP開設、遅ればせながらおめでとうございます!
アナイス誕成功できるよう頑張ります(’’ゝ
そんな感じで絶賛IN率低下中なのです(´∩ω∩`;申しわけない;




アーカイブ
ブログ内検索


