2007年05月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年05月01日

おいでませオルランヌ!

昨日はひっさびさにながーくTWやってました(、、*
GW万歳!(笑)

まずはINしたら、このごろオルに来てくださってるという魔王様から1:1が!
やっと会えたー!と歓喜して、魔王様ホームポジションにダッシュ!
しかし、姿が見えない…
もしかして落ちちゃった!?入れ違い!?とか思ってたら…



そこかああああああああ!



いたあああああああああ!!
ハイドP使ってるとは!さすが!さすがだぜ魔王様(、、*ノ
そんなこんなしてたら、副店長ことフブキさーんもいらしてくださったりで、
お二人のWP登録の旅についてくことに(’’*

片手に竹刀を持って気分は、

指導員


熱血指導員(’’*
そんな熱血指導員、序盤速攻迷子になりました(、、ダメジャン

WP登録の旅ではうっかりペナ2でデスプレタ-の歓迎うけたりして(*ノノ)
熱血指導員!ここは素手でがちんこ勝負いきました!
でも最後は眠らされました(、、ダメジャン

その後は、お二人の公平狩りにちょこまかついていって、竹刀で公平できなさげな敵を叩いたり、座ってお弁当広げてみたり、
やっぱり迷子になったり
…(、、ダメジャンジャン
状態異常は経験値減らさないって聞いて、あとは延々イグニッショーンしてましたが(、、*
あれですよ!熱血指導でモンスターも発火ってことですよ!

ともあれ、とっても楽しい時間をありがとうございました!また是非いらしてください(・・*
てか私もリンデンオル鯖支店入りたいぜっ(、、*


で、夜は夜でINしたらばったりるうさんにお会いして、そのまま人を募って夢旅行へ

メンバー(’’*


今回は妙ーにかけらにすかれる夢旅行となりました(、、*
そして妙にピライオンMAPばかりでる(笑)
ドルつきクノ様も手馴れた皆さんがさくっと倒してくださって、かっこよかったです(’’*
合間の会話もすっごく楽しくて(*ノノ)
夢は気軽に盛り上がれていいですね!また行きたい(’’+
2007年05月03日

黄金週間

ゴールデンウィーク万歳!って感じの今日このごろです(、、*
昨日は、ゴールデンイベントのためにゼリクリでも集めよう~とお花ちゃんを起動
いつもまったりゼリー狩りのできるお気に入りスポットにいったら先客の猫ひげヨシュアさんが
…そういえば、この方メッセに名前があったような
でも誰かわからない…何かひっかかるけどわからない…
ヨシュア…よしゅあ…猫ひげよしゅ…
ああああああああああああろっとさああああああああああああん!!!


というわけで、レコルからアロットさんまでいらしてくださいました(、、*わーいわーい!


リンデンどー


その後魔王様とフブキさーんとまじえてまったりとお喋り。
ちょっととある計画のためにクラブを脱退した(報告遅れてすみませぬー;>私信)
お花ちゃんですが、まだマスターさんと連絡とれないので、それまでリンデンにいれていただくことに(、、*わーいわーい

で!
なんと店長さんまで来てくださるってことだったので、皆で新キャラ作ってチュートリアルやろうぜ!
ってことになりました。
店長さんがボリスを作るそうなので、3rdボリスはやめようかな…とも思ったんですが、
同じキャラでも!型が違えばいいじゃない!ってことでやっぱりボリスに(*ノノ)
なんちゃって双子みたいで楽しかったです(、、*ノ兄弟ー

ボリスのチャプやってみた感想ですが、予想以上にルシが甘えっこさんでびっくり(笑)
ここからあんだけ成長するんですね~!
でも、そんな序盤でも大切なこと(兄さんのこと)は、ボリスが何もいわなくてもわかってあげる、ルシの本能的賢さがでてていいなーと思いました(’’*
…ってこれボリスチャプボリスチャプ(、、:

チュートリアルはあれだけの人数でガッスンガッスン進めると楽しい&早くていいですね!
そしてなぜかRPになる皆さんさすがだぜ(’’ノ
私は明るい元気っ子☆ボリスをやってました(、、:

誰だこれ…


ボリスでハイテンションはなかなかきつかったです(´∩ω∩`;;
いや、楽しかったですけど(、、*

チュートリアルのチーム戦は初めてだったのですが、蒼い炎のが強いよね?とか、2番のレバーがどれだっけ?とか
ケルベロスどえらくあっさり倒したりだとか、これまった楽しかったです(’’+

初心者装備がきれるまではこれはボリスをやらねば!ですね(、、*
頑張って魔ボリ目指そうと思いまする(’’


拍手返信っ
>天さん
ダウナーな熱血指導どうぞどうぞ(’’ノ(どっちや
拍手は暇なときにバチコーンと叩いていただけるだけでも気力フルパワーMAXアルファー!な感じになるのでおきになさらずに(’’*
周りの方のおかげで愉快な日々を過ごさせていただいてます(´∩ω∩`*
天さんのところは毎日チェックしてますよ~!
小説もばっちり読ませていただいてます(’’*続きが楽しみだぜ!
そして魔ボリ作りました(、、*ノ
これからチャプ進めるのが楽しみです(’’*
2007年05月05日

人狼宣伝&イサックはぴば

宣伝宣伝ー!

今日の17時からリンデンさんのとこで人狼やります!


てことで、やりたいな~な方はお気軽にどうぞ(、、*
このごろは村人指南をガンガン読んでたんですが、前やったときは最初っから思いっきり推理を外しまくるという大失態(´∩ω∩`;;
でもその後はなかなか村人勝率高かったですね(’’+
これも一重に皆さんの推理と鋭い勘のおかげです(、、*
勝つぜ村人!と気合いいれてたら、思いっきり村人ばっかりだったので
次は狼やりたいな~と(、、*
その時は、お風呂でなぜかできてしまった狼替え歌を披露しますですよ(’’+



お絵チャで描いたイサックでも



そして今日はイサックの誕生日ですね(’’*
誕生祭企画されなかったのが残念ですが、まあ来年に期待っ
アナイスは私が責任もって…やり…たい…なぁ…(超小声
イサックはアナイスとペア?な感じですが、私的にはアナイスとより、原作でちらっと話題にでた奥さんとの関係がきになります(、、*
離れてても手紙送ったりとか!ほほえま夫婦!
二人の出会い~から結婚までの道のりとか考えるだけでニヤニヤするのです(´∩ω∩`*


TWはひたすらボリスを
今はスキル覚えまくり期間となっています(、、*
ボリスも結構スキル多いなぁ(’’*
今のところ好きなスキルは氷撃斬
私はこういうニ連撃ものが結構すきみたいです(、、*
(クロスラッシュとか、双龍悶とか)
ただ音がちょっと(’’;;
あのキュピーンって音がちょっと回線にダメージを与えてくれるかな(、、;
うちのPCはグラより音のがダメージきっついので
(1番はルシアンのチャンスガード…PCがいきかけます(笑)
スキル最小化と同じく、スキルの無音効果とかできないかしらかしら(、、*




2007年05月10日

青珊瑚

どうやらブルーコーラルが近々くるみたいですね(・・*
遊園地!ということで可愛い&楽しそうな建物いっぱいで、今から実装が楽しみです(、、*
各所で話題のゼリッピ着ぐるみ…!いいですね!
私的に一番楽しみなのは

~デモニックネタバレ~
デモニックヒロイン?のリチェ(リス?)ちゃんがいるみたいでちょっと楽しみです(、、*
マキシの探偵助手とか、ヨシュアとの関係を色々小耳に挟んだのですが…(’’*
性格は勝気っぽい子なのでしょうか、てか開発ノートの赤毛のこがそうなのかな…?

~ネタバレ終了~

それにあわせてゼリッピのイベントとかがくるのかな?
開発ノートの最後のほうがきになります(、、*

イベントといえば、ゴールデン
ほんと見事にゴールデンなものばかりでしたね(笑)
金色アイテムって結構あったんだなぁ(’’*
次はレッドとかブルーとかやらないかな…!
でたアイテムの中で一番嬉しかったのは、ピクニックボックス
これから愛用しよう(、、*


2007年05月16日

なにやら盛りだくさん

今日のアップデートの盛りだくさんっぷりにびっくりしてます(’’;;
自分の中で整理するためにも一個づつふれていこう(、、*

まずはブルーコーラル!
観覧車素敵!恐怖の家はちょっとこわいですが(´∩ω∩`;
画像みてもかなりにぎやかそうでほんとに楽しみです(、、*
どうやら、高LV向けな狩場も追加されるみたいですね(’’+

そして何やらミニゲームも追加されるようで(’’*
世界の秘密を聞けるってとこがちょっときになります
あと、クエストのゼリッピ大活躍もきになる(笑)
まあ、一番気になるのはあらぶるムスケルバニーですがっ!!
いったいどんなバニーだ!(笑)


そして処方箋やレシピの追加
処方箋のとんでも効果にびっくりしてるのですが(’’;;
やっぱり作りにくかったり、時間短かったりするのかな(、、?
レシピでは突然変異魚料理がきになる(笑)

そしてそして、装着アビリティ
こちらもなかなかにとんでも効果っぽい感じ(’’*
今のアビリティもよくわかってないのできちんと把握しておかないと(、、;

そしてそしてそして!
ついにメール機能がーーーーー!(嬉
これであんまりあえない方とも連絡がとりやすくなるっ(、、*
楽しみです(・・*
アイテム比較機能も便利そう(’’

ショップアイテムにも色々追加が
気になるのは、好感度チェッカーかなぁ(’’*
リサさんとゼロムさんの好感度をチェックしたい…!
例えMAXだろうとチェックして悦に浸りたい…!(笑)


ゲーム内アイテムでは、りんりんリボンと子悪魔帽子が(’’*
りんでんリボンじゃないのか
どれがおとすのか他の方の情報をうきうきまっとこう(、、*

で!!
私的楽しみポイントNO1はこれ!

・ドスクシールド
・テカバリア護符
・シルラペバンド
・ザンビア
・ティバル
 …等、レベル70~100向けの装着アイテム(18種)

100盾きましたか!?(’’+
あっちでは、ナルビクのラルフさんの好感度を課金か何かであげて、ゲットする感じだったような気がするんですが、
日本では違うのかな…?
追加アイテムに、好感度キャンディがあるので一緒なのかもですがはてさて…

18種類ってのも気になります。
1種類三つ程あった感じだったので、それが少なくなってるのか、武器とかは来ないのか…
ともあれ、これで90盾が値下がりしたらいいなーとか邪な期待をしていたり(´∩ω∩`*

そして最後にヨシュアの名前がジョシュアに変更
上位武器も実装されて、ジョシュア使いの人に朗報ですね(’’*
日本ではヨシュアでずーーーっときたので、なれるまで時間かかりそうですが、
私のダメハングルで翻訳した感じ、どっからどーみても彼は
ジョシュア・フォン・アルニムくんなのですよね(、、;
(フォンはちょっと微妙
日本スタッフさんは、英語表記だけみて訳しちゃったのかなぁ(’’;

それをいったらイサックはどうなるんだろう…このままなのかな?
原作のイサクもなんともですが
というか、英語表記ちょっと違う気が(’’;

(ダメハングルなんで信用しちゃいけないぞっ(笑)


拍手返信~

>あんふぃさん
リンクありがとうございましたー!
あないすっあないすっくまー(’’*ノ

>マスターさん
業務連絡承りましたー(、、*
私も五月後半は微妙な感じもしますが、できるだけ頑張ってみます(’’*
日にちとかが決まったらクラブBBSに書き込んでおきますねっ
お忙しいなか、連絡ありがとうございました(、、*


2007年05月17日

新要素かじりかじり

昨日は臨時メンテで結局いけなかったので、今日ウキウキいってきましたブルーコーラルー!!
ちょうどエルティボにいたので白森3から(、、*
気球どこだーとえっちら歩いて

いたー(’’*


発見(’’+
さーていざ!ブルーコーラルへ!
というかこの子の台詞がまるでテレフォンショッピングなノリでおもしろい(笑)!

んが…

「行きには9000SEEDいります。
一回いったら次は900SEEDでOK!←もうこっち聞こえてない」

えーっと私いま所持金5kしかないんですが(、、;
なんでこんな華麗なオチがつくの(ノへ
しかたないので、その辺の敵を倒して、せっかくなんで新しく顔グラのついたマギガルさんのお顔を拝見して、やっとこさレッツブルーコーラル!!






気球に乗ってー♪


気球に乗っていくっていいですね(’’*ロマーン


で、ついた早々一番のお目当てさんに会いにいきました(、、*

リーチェ嬢


うおっとリーチェできましたか…
つまり本名クラリーチェ
名前的にはクラリスの方がポピュラーかなーとも思ったんですが(、、
性格的にはなんだか勝気そうでおっとこまえーな感じ
イソレットといい、こういうタイプが原作者さんはお好きなのかしら(、、*


ブルーコーラルは町全体がお祭り気分で素敵ですね(’’*
ちょっとした飾りにも遊び心があって周るのが楽しかったです(、、*
アイス屋の女の子が可愛いっ
あとゼリッピ着ぐるみの方がもってるハゼ&トゥートゥー風船がすてき!
あれ欲しいー!(笑)

店主はどこだー?


こういう無人店が結構あったので、普通にお店としてだしてほしかったなーともちょっと思ったり(、、*

あ、観覧車にも一回乗ってみました
なにか乗るごとに違うとか、これによってクエストが発生するとかみたいなので、もうちょっと乗りまくろうと思います(’’+
そしてここにあったピエロの道が素敵でした(、、*

途中からマスターさんと合流したので、町を周ったあとは海岸にでてみたんですが……

いたい…!いたすぎるー!(ノへ
でもマスターさんの魔法真近で見まくれて悦でした(’’*
痛いは痛いんですが、私のステでもダメは通るしあたるので、
もしかしたら新たな公平狩場になったりしないかなー(’’?とちょっと思ったり
海岸2までいったんですが、途中で共倒れしてしまったので、観覧車のところまで戻されました(、、

んが、そしたらるうさんとお会いすることができまして(’’*
災い転じてなんとやらって感じ(、、*らっきーらっきー
観覧車の前で遊んでたのですが、あのオウムマンな感じの椰子の木くんがるうさんをストーキングしまくって怖かったです(´∩ω∩`;
ものすごい高速移動しますねアレ(、、;

まだミニゲームなどはやってないので、またいってじっくり遊びたいです(’’*


新要素といえば、70~100装備ですが
前の記事の自分にちょっとつっこみたい
18種類は18個じゃないぞっと(、、
なんだかかなーり貢ぎまくらなきゃいけないっぽくって大変そうですね(’’;
しかも100盾はまだきてない雰囲気(、、
デザインが素敵なのもあるので、70~100長剣があったらちょっと装備してみたいなぁ…と思ったんですが

あ、装備アビリティはやっぱりかなり凄そう(’’*
疾風は、ディレイが大きくて敬遠されてた武器に光をあてるやもーとちょっと期待してます(、、*ノ長剣長剣っ
2007年05月26日

ちょこっと更新

なかなかINできない日々が続いております(、、
あぁ、観覧車乗りたい!噂の兎ゲームやってみたいーーーーー!!(ジタバタ

今はどんなのなのかウキウキ想像しつつ、我慢我慢(、、*

で、アイテムデザインですが、締め切りギリンギリンになんとか私も投稿することができました
例え選ばれなくても今後のアイテムの参考とかになってくれればいいなぁ(’’*

でで!公式で優秀作品の投稿が始まってますね!
雪の結晶綺麗ー!と思ってそれに投票しようと思ってたんですが、
なんと!!SNSでお知り合いになった素敵絵師のFさんの作品だったそうでそうで!
うっし気愛いれて投票しよう!(、、*
ドット絵もすごいお上手だなぁ(・・*

~拍手返信~

>18日の天さん
拍手ありがとうございます!
ブルーコーラルの絵師さんは、エルティボの絵師さん&このごろのキャラグラフィックの絵師さんじゃないかなー(’’?と思ってました
目が綺麗で女の子が可愛いところが好きです(、、*

やっぱりかっこいい女の子は同性にも人気ありますもんね(’’+
デモニックへの期待が高まります(、、*

私も100盾に期待してたんで、見送られて残念です(、、
でも100盾のグラはいまいち好きじゃないので、100盾くることによる90盾の値下がりを目論んでおりました(笑)

あ、そちらのアンケートばしっと答えさせていただきましたー
どの作品になるのか楽しみです(’’*

>24日3時の方
∑どちら様だろう(’’;;
でも私が訪問したってことですよね(、、*
どちら様か分かりませんが、また訪問しにいきます(*ノノ)気合いであててみせるっ
2007年05月31日

5月も終わりですね

春一番といったら春風


前お絵チャで描いた下絵をぐいーんと拡大して描いてみました(’’*
御題は春一番だったのですが、今はもう春終わりそうですね(´∩ω∩`;;


なんだか5月はあっという間に過ぎていった感じが…
てか、とにかく5月誕生日の方が多くてびっくりでした!(笑)
身内いれると軽く10人越えますよ(’’;;
5月生まれの方と、切っても切れない縁みたいなのがあるんでしょうか(、、*

そして昨日は久々にTWで狩りしてました
お花嬢の武器がゴールドロッドになってから、狩場を巡ってなかったのでぐるぐると
白森1でも狩れるようになってて嬉しいです(・・*
ここは雪板、かんじき、くまー着ぐるみと魅力的なレアが豊富なのでちょくちょく通っていこうかと(、、*
聖杖乱打してて思うのですが、殴りの一番うーんな所はやっぱり乱打の命中率の悪さじゃないでしょうか(、、:
範囲ないのは個性の一つとして有りだと思ってるんですが、命中は上方修正きてもいいんじゃないかなと
とりあえず、ペットスキルでは集中とろうかな(、、*

アーカイブ
ブログ内検索


