2007年04月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年04月01日

えいぷりるふーる

今日は4月バカの日ですよ皆様!
つまり、今日何をいっても「あれは嘘でした☆」といってすまされるってもんです!
なんといい日だ!(笑)
ってわけで、前々からちょっと書いてみたかったけど、実際できるか分からないのでうーんと思ってた、
もしこのキャラを使うならこう育てたい!
をもさもさ書いていこうと思います(、、*ノイエイ
2007年04月04日

ルシアンおめでとーう!

ルシアンはっぴーばすでー!
早速誕生日イベント見てきました(’’*
ちょっと重くって誰が何をプレゼントしたのかがわからなかったのが残念でしたが、今回もすごくよかったです(、、*
てか、いっつもマキシはおいしいところを持っていくなー!(笑)
その前にピンが咎めてくれたのがちょっと嬉しかった私はルシピン好きー(笑)

あとその後のボリスとルシの会話のルシが!
どんなことでも信じることはいいこと、とすぱっと言ってしまうところがかっこよかったです(、、*ルシアーン
あ、あとこのセリフが

rusitan.jpg



当たり前のことといえばそうですが、改めてしみじみと思いました(、、
リアルでもネットでも物(ネットだったらデータ)だけだったらそれはただの物なんですよね
ネットのデータなんてそれこそ、PCがちょっとばこーんとなったらネットの海に消えてしまいますし
そこに贈ってくれた人の気持ちとか、頑張った自分の努力とか、幸せな記憶があってこそ、それが大事な物になるんだよなーと(、、*



で、ルシ誕の作品も続々アップされてますね
RPGがあったのがちょっとびっくり
これからウキウキやらせていただこうと思います(’’*
私のは次の更新に…間に合うようになんとか…!
でも今回は遅かれ早かれちゃんと送れそうです(、、*

オル鯖のルシ誕も今日ですね
ウキウキ参加する気満々なんですが、あそこのバインド持ってないんですよね(’’;;
配布されるそうなので、じゃんけんに参加しないとだ(、、*

ともあれ夜が楽しみです(’’*

2007年04月05日

はっぴーばーすでー

はっぴーばすでー自分!(笑)
てわけで、今日はMY誕生日だったりします(、、*
なにやら色んな方からお祝いいただいちゃって幸せすぎてクラクラしてます
あぁ、これが幸せ酔いってやつなのね…!そうなのね…!

ありがとうの気持ちをお届け


ほんとに皆様ありがとうございます><*


で、昨日の夜はルシアン誕生祭INオルランヌにいってきました(’’*
クラ5の島のバインドは持ってなかったので、KOSさん恒例のじゃんけんイベントで負けて(笑)バインドをゲット
クラ5では、るーさんのチームに入れていただいて、前からSNSで通いまくっていた親方シベ様にお会いすることもでき(*ノノ)
とっても楽しい時間をすごすことができました(、、*

今回は恒例の記念撮影の他に、この島をルシアン島にしていいのか!?な投票SSも撮ったりして(笑)
賛成のが多かったですし、ほんとにメールされるんでしょうか(’’?
これでほんとになっちゃったら伝説ですね!(笑)
あ、撮影会の時オープンチャットで今日誕生日の方がいたみたいで(・・*
一緒だ!一緒だ!と一人ウキウキしてた奴がここに(笑)

しかし、毎回あの人数をまとめるのや、今回はあんなに大量なバインドの準備など、めちゃくちゃ大変だったでしょうに
毎回誕生祭を開いてくださるKOSさんにはほんとにいっぱいの感謝を(、、*ノ
何かお手伝いできることがあったら、できる範囲ですがお手伝いしたいものです(’’*

さーてルシ誕、ルシ誕…φ(。。* )
2007年04月06日

昨日のこと

誕生日の日には何か特別なことをしなきゃ!とか思い立って、
前々から考えていた

NPCにプレゼント貰っちゃおう!
企画をこっそり昨日はやっておりました(、、*

ターゲットは最愛NPC二名のゼロムさんとリサさんです(’’+
ゼロムさんは何でも喜んでくれる人なので、ペナ1の色んなモンスターのドロップをあげまくってたらあっさりプレゼントゲット!
ちなみに赤ハーブでした(’’*
この赤ハープはばっちり銀行に保管させていただきます…!
そして問題は次のリサさん
ゼロムさんとは正反対にとっても目のこえてらっしゃるリサさんはなかなか喜んでくれません
万能薬も考えましたが、お金かかるので、もう一個、好感度アップアイテムとして有名な蛍水晶をあげてみることに(’’*
まあ、50個くらいあればいけるよね…と思って貢ぎ開始!
開始…
かい…
………

倹約家のリサさん



見事何もくれませんでした!
ゼロムさんは10個ほどでくれたっていうのに!
くぅぅ、そんなドケチもとい倹約家なリサさんが好きだー!(笑)
てわけで、クラドの夜特製の果実酒をカクテル買うことで買ったつもりになってみました(、、*


そーんなことして油断してゆるゆるしてたらですね、



!?


∑のぎゃあああああああ

この誰もいないクラチャで∑出してるところから、私の動揺っぷりを感じてくださいませ…!(笑)
ほんとに腰ぬけました…!
ちなみに叫んでくれたのはあるさんでした
あるさんありがとーーう!(笑)

そして夜
今度はクラメンの皆様がお祝いしてくださるということで、腹黒放送ぴんぽんぱんぽーんで呼び出されてクラブルームへ(笑)


きゃー!


きゃーーー!
素敵なIAがーー!!
このIAでお祝いしてもらうってのに密かに憧れてたのですよ(、、*
もうものすごく嬉しかったです
でもエリ”たん”って…!と思ったら
エリ、 誕生日、 おめでとう
の”たん”だったそうで(、、;
見事ひっかかりましたともええ…!

その後皆さんからお言葉貰ったり、プレゼント貰ったり、姉貴さまコール貰ったり(笑)
なんだか会う人会う人から好きです!FANです!とか妙に人気があるうちの姉貴さま
あるさん命名で姉ニースという名前までできてしまいました(笑)
これはもっとネタにしろとういう神のお告げか…!(何


名前がつきました


これからも姉妹ともどよろしくお願いします(笑)
てわけで素敵な誕生日でした!
お祝いしてくれた皆々様への感謝はまた別記事にて!

いっぱいのありがとう

とういわけでこっちは皆様への感謝記事

昨日はほんとにもう
ほんとにもう

いやもうほんとにもうー!

お祝いメッセージやらプレゼントやらたくさんいただちゃってほんとにもうもう(ノへ
嬉しすぎて言葉にできないくらいなんですが、お一人お一人に個別メッセージをば(、、*ノ
2007年04月08日

ルシたんたん

ルシ誕やっと投稿することができましたーーーーーーがっ!!
メールにあそこまで手間取るとは思わなかった…!
最初の1通目は思いっきり作品そのものをつけ忘れ、
2通目はエラー、3通目エラー、4通目(略
なエンドレスエラー地獄に見舞われ(、、;
やっとこさ送れましたが、大量な私からのメールが主催さんに届いてそう(’’;;ガクガク
そんなこんななあとにメールフォームに気づく私(ノへ
そんなに綺麗にオチをつけないでくれーい!


拍手返信~

>Kさん
お祝いメッセージありがとうございました(*ノノ)
久しぶりにお会いしたかった(ノへ
今度オルにいらしゃった時には是非とも(’’*ノ

>天さん
お祝いメッセージありがとうございました(、、*
私もちょっと前に天さんと同じ症状になったんですが、
マキシかよ!?と思ってしまいました…(笑)
もう治られたのかな(’’?
そうじゃなかったら、お大事にです(、、*
私も天さんの素敵創作を楽しみにしておりまーす(*ノノ)

>MORURUさん
お祝いメッセージありがとうございました><*
この前いらした時は意識朦朧としていてあまりおしゃべりできず残念でした(ノへ
次の機会には是非とも(・・*



お祝いとして次はPさまからイラストを貰ってしまいました(、、*
もうこれまった可愛くって可愛くって…!
Pさまほんとにありがとうございましたー(*ノノ)
2007年04月14日

わふー(謎

そろそろ春まっさかりなので、あの冬~な拍手絵を替えたいなーと思ってもさもさ描いてます
描いてる間に夏にならなきゃいいけど…(笑)

ちょっと前になりますが、ルシ誕に作品掲載していただけました(’’*
無事に送れたみたいで一安心…!
むしろ暖かいコメントいただいちゃって主催者さんにさらにめろめろメロン(謎

でで、アイテムデザインコンテストがまた開催されるようで!
これ一度出して見たかったので嬉しいかぎり(、、*
何個か案があるんですが…一個づつ送るのかな(’’?
でも私の案は私がつけたいものというより、あったらおもしろそうな物って感じのばかりなんですよね…(笑)
他の方の作品も楽しみです(’’*

それについての開発ノートも更新されてましたが、デザイン部門の方といい、GMさんといい、妙におもしろい…(笑)
ピンの帽子はやっぱり鬼門だそうで!
アナイスのリボンもある意味鬼門そうな予感がしますが(’’;;
やっぱり脱帽子を早くって感じです(、、*


拍手返信~

>天さん
もう完治なされたかな(’’?
私もなんとか完治したようで一安心です(、、*
お気遣いの言葉ありがとうございます~(・・*

天さんの書かれる文章大好きですよー!
ブログの方の作品もちまちま読み進めています(’’*
(どーにも読むのが遅いやつで…
読破したらそちらの方の作品も読んでみますね(・・*


2007年04月18日

シベリン育成記

ちょっと前の話になりますが、チュートリアル武器防具の期限が切れるまでシベリン頑張っておりました(’’*
クエストでがんがんレベルだけ上げていったら、スキル上げるのにえらい時間がかかって苦労したり(笑)
でもやっぱりチュートリアル武器の性能の素晴らしさにより、従来よりサクサクいきました(、、*
染色を整えてから、何か兜装備が欲しいな~と思っていたら
今までゲットしたことなかった焼き栗帽子がふってきてくれてこれまった嬉しかったです(’’*

そこそこLVが上がってから祝福D2にいったんですが、
あそこの湧きって相変わらずすごい(’’;;
ダメージはそこまでないんですが、ガンガン囲まれて溜め込みちっくになっちゃって気持ちが焦る焦る…!
今までそんな理由で苦手意識があったんですが、しばらく通ってると慣れてきました(、、*
でもお外が恋しい(笑)

あ、でもちょうど春休み期間だったので人も多く、もっとカオスになってるのかなーと思ってたら思ってた程でもなく
色んな方に辻補助貰っちゃって、和やかで嬉しかったです(・・*

そういえば、あそこで囲まれまくると、タコとハゼと木に囲まれるという
森の中なのに海産物のワンダーラーンド☆
になりますね(’’*

わんだーらんど


↑なことを言っていたら、魔王さまから「めるへん王女」の呼称をいただいちゃいました(´∩ω∩`*)
今のピンの呼称があないすぴんなので、めるへんあないすぴんにでも…!
と思ってたんですが、字数制限でめるへんあないすまでしか入らないようで(ノへ
こーなったらめる篇穴椅子品!とかどんな家具状態になってしまいました(、、;トホホ

祝福D2には武器目当てでいってたんですが、ふる武器ふる武器ナヤちゃん武器ばかり…!
そんな相方想いをここで発揮しなくても!(笑)
せっかくなのでナヤちゃんもぽつぽつ動かしはじめました(、、*
まずは染色を整えないと…!




感謝の気持ちを伝えたいのでしつこい程やります誕生日プレゼント話(何
今度は与汰さんから超絶可愛いピンとるーさんからSSいただいちゃって、
またにへらにへらしておりました(*ノノ)
時間差攻撃ですか…!やりますね!(違います

拍手返信~
>天さん
またもや拍手ありがとうございます(、、*
お体の方、完治されたようでよかったです(・・*
アイテムデザインコンテスト、なんだかアホな案ばかり頭をよぎって邪念を振り切るのに四苦八苦しております(笑)
あ、バトンまわしてくださってありがとうございます!
てか褒めすぎですよ(*ノノ)
私的にちょっと恥ずかしい質問のあるバトンだったので、質問選んでやらせていただく予定です~(笑)
2007年04月19日

るうさんおめでとーう!&公平狩りの???

るうさんハッピーバスデー!


今日は園児なルシさんなるうさんのお誕生日ということで描かせていただきましたー(’’*
この前のお礼も兼ねて(*ノノ)
いつも可愛らしい雰囲気にお話してるとほのぼのします(、、*
お誕生日おめでとうございまーす!


昨日はナヤを動かしてました(’’*
染色を早く整えたくってインク求めてトトと戯れていたんですが、
やっぱりなかなか出してくれず(、、
気長に狙っていこう~と、祝福Dが目に入ったので、まだ1入れたような…と思ってしばらく祝福D1で狩りしておりました(’’*
そして、そろそろ帰ろうか…と思ったら殴りテチさん発見!
殴りテチ好きの私は、殴りテチさん見つけるとつい物陰からこっそり見つめたくなるのです(笑)(怪しっ
そしたら、なんだかどこかで見たことあるような名前…(’’*
というか、覚えがありすぎるお名前(笑)
ということで、レコルにいらしてたあるさんとばったり会っちゃいました(、、*



動物愛護中(何


まさか鯖越えてお会いするとは思わずびっくりどっきり(笑)

その後せっかくなので公平狩りにお誘いしました(、、*
しかし、公平なんて指で数えるくらいしか経験のない私
低レベル時の公平なんてさらに経験0
いつかの時のためにチームプレイスレとかまとめとかは良く読むんですけどね(’’;;
ここならできるかなーって狩場を調べていざやってみたんですが、む…むつかしい…!
ナヤちゃんは状態異常豊富なんでガンガンかけれるんですが、外れることもあるし、
それ考えるととっとと倒していった方がいいかなーとか
その辺のさじ加減難しいですね(、、
あと、この辺の敵はまだ無理かなーと思った敵が意外と狩れたりとか
やっぱり実戦してみて初めて分かることもあるなぁ…!と思いました

しかし、昨日公平してちょっと思ったんですが、
私は今まで公平できる敵=自分よりLVの高い敵だと思ってたんですが、
LV10(Wiki参照)のプラバが白文字だったんですよね(’’
あるさんテチがLV8,私がLV7だったのであれれ?と思ったんですが…
いつの間にかモンスターのLVがかわったのか、公平の基準がかわったのか、はたまた私が何かを大幅に勘違いしてるか…(笑)(これが一番ありそうだ!

ちょっと謎なのでした(、、


←のアイコンを変更しました
これまった誕生日プレゼントにお友達からいただいちゃいまして(*ノノ)
すっごい可愛い!ありがとーーう!

2007年04月20日

拍手絵かえましたー&バトン

拍手絵かえましたー(、、*
といっても元々描いていたやつはえらい重くなっちゃったので(前の拍手絵も重かったですしね…
即席で描いた絵をばっ
ファイル数おとすために白黒でもあるので雑っぷりがすごいです
もしご覧になることがあったら、部屋を明るくしてディスプレイから離れて見てください(何

昨日なんとかインクゲットすることができました(’’*
こーなったらとトゥートゥー系が多く生息するセルバス6に赴いてひたすら狩って狩って狩ってー!とかしてたらポロリと
こういう狙ったレアが狙い通りにおちてきてくれる時の喜びは、何度味わってもいいです(、、*


犬耳はアロットさんから(’’*


染色はこーんな感じ
このカウルの家のハートテーブルが密かにお気にいりだったりします(、、*

続きからは天さんから回ってきたバトンを~
うっかりしてたらもう一個回ってきちゃいましたが(笑)
2007年04月21日

イソレットおめでとーう

拍手絵
見直してみたら、いくらなんでもこれはひどかろう…と思ったんで、即席のさらに即席絵をおいております
何やらいっぱいおしていただいちゃってありがとうございます(、、*
bannerファイル以外も外部呼出しできたら何枚か追加できたりするんですが…
やっぱりそろそろイラスト置き場なHPでも作るべきかしら(、、
一度作ったことあったんですが、昔すぎてタグとか色々忘れたかも…(笑)

今日はイソレットことイソルレスティ嬢のお誕生日ですね(’’*
一度描いてみたいなーと思ってガリガリ描いたことはあるんですが、
小説のあまりの描写の美しさに、私的描いてて一番神経すり減るキャラNO1であったりします(笑)
でも容姿だけでなく性格も美しいって言葉がしっくり(、、*
ボリスとの関係も好きでしたが、まさに完璧!な彼女の数少ない心を揺らす人物である、師匠との関係のが私は好みでした(、、*(ごめんよボリス…!

イソルレスティのが響きが好きだったり(、、*


何もないのも何なので、前リンデンさんの絵茶で描いたなんちゃってイソレットでものっけとこう(、、*


でもルーンで一押しな女の子はロズニスとリリオペちゃんなのですが!
ロズニスはほんと健気で…(ノへ
アナベルちゃんがああいう子だったらいいなーと密かに思ってます(、、*
リリオペ嬢は役的に汚れ役っぽかったですが、私的にああいうしたたかな女の子は好みなので(*ノノ)
でもそんな彼女がボリスを好きになった理由が
自分に何もくれないからってのはなんともかわいそうな感じがしました(、、
環境的にとても恵まれている彼女だけど、それだけでは心を満たす物がなかったんだなぁ…と
ヘクトルとお幸せに(ノへ
ヘクトルも段々と成長する姿に後半になるにつれて好感度ぎゅんぎゅんうなぎ上りでした(’’*



昨日のナヤちゃん育成記
序盤の楽しみの一つのWP巡りの旅をしてました(’’*
未だ海の谷登録がまだで
クライデン4もまだだったので、カウルからいくことに
何か嫌な予感が全身からしましたが、シベのときは大丈夫だったし!

てことでクライデン6に到着
海の谷までもうちょっとってとこで


差し替え画像(笑)



お約束通りゼリキンに遭遇

でもでも!今の私はゼリキンなんて知らなかったウブなあの頃とは違うのよ!
ばっちり旗とりワープ握ってましたからね!見たかゼリキン!
…となるはずだったんですが
一発くらってなんとか生き延びれたので、これは逃げ切れるんじゃないか!?と油断した瞬間膝つきました(ノへ
ゼリキンの攻撃射程の長さにびっくりだ…!

そうそう昨日拾ったレアの中に

いいのかヨシュア…!


こんなのがあったんですが
アノマラド屈指の貴族のお坊ちゃんがこんな物持っちゃっていいんですか!(笑)
アーカイブ
ブログ内検索


