2007年03月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年03月01日

よっしゅあーー

てことで、パッチも無事にあたり、アップデートをちょこっと楽しんできました(’’*
もう町でヨシュアを見かけるたびに興奮ですよ…!
私はやる気はないってか抵抗しまくってたんですが(笑)
ちょっとやってみたいなーて気もでてきました(、、*
だってあれですよ!スモールソードの名前が!
スパタがパスタに見えちゃって、パスタで戦うヨシュアとか想像しちゃったもんですから…!(笑)
あーパスタ(スパタだって)装備したいー(、、*
ってわけで、もしヨシュアやるならスモールソードでいこうかなーと(’’*(魔法苦手ですしね

でで、同時に三周年イベントも開始っ
三周年ティアラがなかなか可愛くって、ちょっと欲しいかも
ドロシーのお見舞いクエストでランダムで貰えるんですが、
一回しかできないと思ったら、何度もお見舞いできるそうで
お見舞いの品的に、
花束のアロナさん→花に埋もれる
お酒のバタナ村長→健康に被害がががが
ロイヤルゼリーなエピシオさん→こちらも健康に被害ががが
なことになりそう(’’;;
下の二人なんて、お見舞いで健康を害する→さらにエンドレスお見舞いってことになりかねませんよ!
嫌なスパイラル!(笑)
ってことを某ルシの方とお話してました(、、*

まあ、お酒はナンシーさんにこっそり薄めてもらって、ロイヤルは貯蔵していただきましょうか(笑)

で、早速ティアラを出していた某ルシさんから借りて、ティアラ装備してみました(’’*



やっぱりベレーの上から


ベレーが!ベレーがなければ…!
ベレー自体はすきなんですが、こういう時は悲しいです(ノへ
早くベレー着脱可能にならないかなー(、、*

なんで、ベレーなしバージョンとか描いてみたり

3のロゴが入ってるって描いてて気づきました(笑)


やっぱり王女様なんで、できればティアラ欲しいものです(、、*
ガンガンやると、老人二人の健康が心配なので(笑)
ぼちぼち頑張ろうと思います(’’*

で、今回ので今までグラのなかったスノボやスノーピカ耳あてのグラが実装!
園児なルシさんから、スノピカ耳あての受け渡しを頼まれたので、
その時つけさせていただいたのですが、これ可愛い!
こっちは逆にベレーがいい感じに機能してくれてめちゃくちゃ可愛かったです(*ノノ)
エルティボのクエストにスノーピカの毛がいるのがあったし、その時うっかりでないだろうかとかちょっと思ったり(、、*
雪板してる方もちらちら見ましたが、こちらも可愛いかったです(・・*
2007年03月05日

…にゃー

☆ルール☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること

うふふふスウリさんバトンありがとうございました(*´▽`)
こげな恥ずかしいバトンをー!でもだからこそやったるでー!
なそんなノリで頑張ります(、、;
でもやっぱり恥ずかしいので続きからどうぞ(´∩ω∩`;
*苦しみまくってます(笑)
2007年03月08日

にゃぎああああああああ

何相談してたかは忘れた…(笑)


しかも下手だとダメだしまでされました!(笑)
だって恥ずかかったんだよ…!
でも姉貴さん的にはそうでもないそうで(、、;
というのも私は、にゃん☆言葉=かわいい猫娘さんなイメージ
姉貴さま的には、にゃん言葉=チェシャ猫
チェシャ猫…!確かにそういうイメージでいったらそこまで恥ずかくなかったかも(ノへ
まあ、にゃん言葉なんてそうそうやる機会ないでしょうし、
あれは過去の思い出として心のごみ箱にでも…






って……………(’’;;;;









なんか戻ってきたああああああああああ!!





く…魔王様め…!(笑)
でも、せっかくリベンジの場をいただいたんですし、もう一度頑張ってみようと思います(、、;
気分はチェシャ猫!
2007年03月10日

兄さんおめでとー!

おめでとー!


なんと昨日はイェフネン兄さんの誕生日じゃあないですか!
これは描かねば…!とゴリゴリ落描き
日付ちょっとずるしてます(笑)
ビジュアルはTW版じゃなくって4leaf版を元にしました(原作もこっち?
こっちのがビジュアルイメージはしっくりくるんですよね(’’*
TW版のはよりボリスの兄さんらしくてそれはそれで好きですが(、、*
とにかく兄さんは原作で大好きになりました!
兄さんみたいがために原作読んだあとはボリスやるか!と思ったくらいで(笑)
優しくて芯が強くてほんとに素敵な人でした


今回雪の結晶にフリーの雪の結晶作成ソフト(海外製品)使ってみたんですが、これおもしろいなぁ(’’*
2007年03月13日

大ドジ話

この前混乱の洞窟にいったときの話で(’’*

どこまでいけるかなー?とアドセルからざくざく下っていって
(余談ですが、一時期まで混乱の洞窟は地上10F建てだと思ってました(、、;
10Fもあるのに低すぎないかー?と思ってたら地下だったんですね(´∩ω∩`;

混乱9をびくびく覗き、さあ帰ろうか~とアイテム欄から旗とりワープさんを…










ない
ないないなーい!旗とりワープが一枚もない!!
ハッ この前少なくなってきてたから補充しないと~とは思ってたけど、つい忘れてそのままだったーーーー!(滝汗


ここで私の頭に浮かんだ選択肢4つ

1、徒歩で帰る
2、死に戻る
3、どなたかに助けを呼ぶ
4、そこらへんほっつき周っているモンスターの皆様にヒッチハイクを頼む


うん、激しく4に惹かれるのでちょっと実行(’’*



へーいそこのバットブロウさーん☆



………

心優しいモンスターの皆々さまは集まってきてくれたのですが
なんだか4を選んだのに2になりそうな気配がしたので、早々に退散



さーて次はどの選択肢でいこうか…とふとアイテム欄に目をやったらそこには光輝くバインドの姿が…!

バインドは普段は使わないんですが、貰ったバインドが一個だけアイテム欄にあったという奇跡…!
バインドありがとー!とウキウキクリックしてなんとか解け…







……………あれ(’’;?





∑ってバインドって使えない場所もあったのねーーーー;-ロ-)!!



初耳ですよう(、、;
登録できるとこしか使用もできないってことなんでしょうか(’’??


ここで残された選択肢1,2,3
3は…いくらなんでもこんな大アホなことのために助けを呼ぶのは…(´∩ω∩`;
2もお金をそこそこ持ってたので除外
てことで1しかないわけですが…
9Fから1Fまでとはなかなかの距離です(、、;
アドセルのWPが帰りにも使えたら…とこんな時期になって思うとは!
初アドセルの時には、行きはよいよい帰りはなしなアドセルWPの罠にはまらなかったというのに…!

いや!でも昔は移動アイテム使わないがポリシーだった頃もありました!
それをたかが9F徒歩に悶々悩むなんて、ぬるま湯につかりすぎですよ自分!
うっしゃー!とハチマキ装備な気分で混乱洞窟1Fまでマラソン開始ー!!





青マフラーをハチマキにして



ダッシュ!ダッシュ!
たまーに未練がましくこの階だったらバインド使えるかも!?とか使用しつつやっぱりダメでしょんぼりしつつダッシュ!
アドセルでも使えないんですね(、、;
で、混乱2までついた時、またダメ元でバインドをクリックしてみたんですが


あら使える(’’;;
どこからが使えるラインなんじゃー!と思いましたが、こんな感じで無事帰還しました(、、;
移動アイテムの補充にはお気をつけください皆様(´∩ω∩`;
(ってこんなアホするのは私だけですね…



こんなあほ記事のあとなんですが、拍手返信~

>MORURUさん
こちらでは初めましてー(、、*
兄さん誕生日絵のコメントありがとうございました(・・*
というか見ていただけているってことにびっくりどっきりです!
そちらにもこっそりお邪魔しております(*ノノ)
2007年03月14日

誕生祭

ランジエ&ヨシュア誕は募集締め切り。
延長までしてくださってたので、頑張りたかったんですが銃に泣かせれました(ノへ
それ以外はできてたのでいつか別の形でアップしたいものです
その時までに銃の検索結果がまたえらいことになりそうですが…(笑)

そして!次の誕生日企画はルシアーン(’’*

ルシ誕!


今回は頑張りたい…っていつも言ってる気が(、、;
いやしかし!ルシとは実は誕生日が一日違いで(4月5日)
親近感湧きまくりなので、今度こそは…!こそはこそは…

それに主催の方は憧れの絵師さんでもあるので(、、*


そしてそしてこれとは別にルシアン誕生日企画が

オル鯖でのルシ誕!



恒例のKOSさんのイベント(’’*
今回はWEB連動企画もされてるんですが、
その企画が…!
ステキすぎる!愛してるKOSさん!(*ノノ)
こちらにも是非参加したいー(、、*


拍手返信~

>スウリさん
おぉぉ!同士さまでしたか(*ノノ)
さっそうと助けに来て下さったマキシさんステキです(’’*
私もWPアイテムの便利さを改めて痛感しました(、、*
これからは切らさないように気をつけないとですね(’’*
2007年03月15日

トリオザ

待ちに待ったアナイスのWEBマネープレゼントが…!
しかし二人づつと思ってたら最後は3人どどんとですか!(笑)
これは是非とも欲しいんで、WEBマネーさん買ってこないとだ(、、*
うーしかしランジエも欲しい…!

しかし、ああいう記述されるとあの3人が三角関係のようです(笑)
イサックを巡るアナイスとランジエの戦いですね!(違う違う
まあ普通にトリオとかでもおもしろそう…と思って描いてみたり(’’*





トリオ…?


なんだこのへんてこトリオ

や、へんてこなのは私の想像力だ(、、;
でも、本気でこの3人が組んだら、ランジエが浮きまくりそうな気がします(笑)
でもそこがおもしろそうだ!

もしかして実装の順番もこんな感じなんでしょうか(’’?
そしたらアナイスはまだまだ先ですが(スキル的にも実装大変そうなんで、割かし後だろうな~とは思ってましたが)
その分楽しみにわくわくできる期間が増えるってことでオーライオーライ('-'*)
さて、どのエモパックにしようかな…(、、*
2007年03月27日

おひさしぶりなのです

うぉぉ ものの見事に間があきすぎました(’’;;
その間いろいろと書きたいことはあったのですが…何から書こうかなー(、、*

そういえば新しいイベント始まってますね(’’*
かもと鴨をかけるとは素晴らしいセンスで(´∩ω∩`*)
料理クエでたくさん使う健康鴨の丸焼きが手に入っちゃうのはいいなぁ…!

いやでもこんなタイミングで…


えーっとカーディフクエストにサフィスナリーのお弁当ってありますよね
カイリのお姉さんでジナンさんの奥さんのサフィスナリーさんが、カイリを心配してお弁当を作ってあげるやつ
いくつかの料理から難易度を選べるんですが
やっぱりあげるなら一番いいやつよね!とこのごろ健康鴨の丸焼き作りに奔走してたのでした(、、
とってないレシピをとり、なかなかおちない(このごろよくおちますが)ディープダック肉をあさり、鴨の辛子焼き、ロイヤルゼリー、ワインペースト全部準備完了!
あとはどなたかレシピを持ってるかたに作っていただくだけ!
って時に狙い済ましたかのようにまあ…!(笑)

いいんです!やっぱりお弁当は手作りが一番なのです!
ってわけで代行料理してくださる方どなたか鴨ん(、、*ノ

あ、このイベント、
せっかくなのでまだ該当LVであるテチのお花ちゃんをちょこっとあげようかなーと思ってます
ついでに前から育てたかったシベも育成開始しております(’’*
シベはレコルに作ったので、レコルの皆様よろしくなのですー(、、*
この辺の詳しい話は次回にでも

そしてびっくりどっきりファンアート募集(’’*
TWは元々創作しやすいジャンルですし、絵師の方も多いので、こういうイベントもっとやってほしいな~と思ってたのです
最初の御題はヨシュアですか…
このごろ描いたヨシュアといえば…ゴソゴソ


幼馴染ず


これかな(笑)
それとも前描いた落書きヨシュアでも贈っちゃおうか!(笑)

いや、いくらなんでも公式イベントにそげな落書きは送れませんし、送りませんが…!(´∩ω∩`;

ヨシュアで描きたくて温めてる絵が二つ程あるんですが、
どっちもヨシュアオンリーじゃないのでダメそうだなぁ(’’;;
(ヨシュア&マキシとヨシュクロ
ってやっぱりこれヨシュア一人じゃないとダメなのでしょうか(、、?
まあ、次の題材に期待期待(、、*

それでは、拍手返信~

>天さん
大変長らくお待たせしてしまって…!(床に頭ずりずり
拍手&こちらにも来てくださってありがとうございます(、、*
しかもイラスト素敵だなんて…!
うひゃーほんとにありがとうございまする(*ノノ)
ランジエとクロエとヨシュア…!
私の考えたすちゃらかトリオより断然まともそうですね!(笑)
政治系が絡んでシリアスな三人になりそう(’’*
こちらにも期待(、、*ノ

LV高くなったら複合ステにする方多いですよね(’’*
刀はディレイもなかなか早いし、三種類使い分け楽しそう(´∩ω∩`*)

コメント残るからちょっと…って気持ちわかりますわかります!
拍手は乱れうちでも全然結構ですので!
今回のも分かり難いところはまったくなかったので(’’*
でも字数制限ないやつが欲しいです拍手(、、

>3月23日12時の方
口調から店長さんな気もするんですが…(’’*
全く違う方だったら申しわけなく(、、

拍手ありがとうございますー!
∑って拍手絵保管ですか
ああありがとうございまするー(、、*
アナイス実装されてない今もアナイス愛は本領発揮だったりします(´∩ω∩`*)
セイラ龍牙好きですか!
私も使ってたら徐々に愛が(、、*
鈍器最高ですねd(’’*
クロスラッシュはとどめ撃ちにも、ザコ狩りにも、たまーに気分転換にもガンガン使ってます(、、*
ビジュアルが好きで(・・* あとは長剣魂(、、*ノ
そして姉貴さんの無駄な人気が気になるところ…(笑)





ここからは韓国公式にあげられてたクロエのチャプのネタバレが入りますので、回避したい方はお気をつけ下さい


2007年03月28日

シベ育ててます

鴨ん!と書いときながら、あるさんに鴨料理たのも~と1:1窓開いたら、ほぼ同時に1:1がきてびっくりどっきりHEY鴨ん(、、*ノ(謎


ぐだぐだリンデン日誌d
いえ、ひだまりポットです(´∩ω∩`;;
これ一度やってみたかったのですよ…(笑)

さて、前の記事にも書きましたが、レコルでシベを育てております(、、*
前行った時ナヤをチームにいれてもらっていたので、そこにシベも紛れ込ませていただいてたり
初めて新チュートリアルをやりましたが、ロングさんがどえらい素敵でした(笑)




セリフ長っ!(笑)


ロングさん初描き
胡散臭さを出すのが難し…!
いちいち↑のセリフを繰り返すのが素敵におもしろかったです(笑)

最初のシロップ集めはちょっと量が多すぎる感じでしたね(’’;
でもリログしたらちゃんと途中から始まるので、いっぺんにやるチュートリアルじゃないのかも…
でも、とっかかりのチュートリアルなのでもうちょっと早く出来る方がいいかな(’’?
パズルは結構おもしろかったです
途中でクラブ作らなきゃなのは、うーんと思いましたがその後すぐに解散できるのでその辺もOKかと(ちなみに、くまーとつけました(笑)
で、問題のチーム戦
初々しい方達がとても雰囲気よくチームを募っていて、そこにいれていただこうかなーとも思ったんですが、
チキンなので(´∩ω∩`;
さくっとそこだけ飛ばしてチュートリアル終了しました
鎧と武器もらえたし、チームいやーな人はここで辞めちゃっていいかも(、、*
この鎧と武器はほんと役にたちますね…!
これのおかげで序盤戦がほんとにサクサクいきます(’’*

シベのスキルでは基本技のビートダウンが好きすぎるー!
あのくるっと回るところがたまらんのです(、、*
あと双龍門も好き(どこまでも複合好き
そういえばターニングの範囲が謎なんですが…誰かわかる方教えてたもれ(、、
最初の方の少しづつ強くなっていく感じがすっごい楽しいです(’’*
コンボが繋がっただけでえらい強くなった感じがする(笑)
クエストでLVがさくさく上がるとこもいいな~
そして相変わらず町WP周りはスリリングでした(、、*

そんな初心者全開の私に店長さんと魔王さまからプレゼントが

魔王様からは地獄蔓
お守りにだそうで!
これ持ってればほんとにグラム様も怖くないかもしれない(、、*
そして店長さんからは、狂戦士トナカイの秘伝書なるものをいただきました…!

前足白熱けーーん!


頑張って前足白熱拳覚えますねd(’’*
まずは四足歩行から始めなくっちゃ!

てわけで、ぼちぼち育てていこうと思います(、、*


では、拍手返信~
>3月28日のえみやんさん
拍手ありがとうございます!
鴨は無事に作っていただけました(’’*
お声かけていただいてありがとうございますー(、、*
2007年03月30日

しべしべりんりん

シベのチャプ、ゼリキン前まで進めたのでその感想でもつれづれと~
アーカイブ
ブログ内検索


