2007年02月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年02月05日

取り急ぎ

とんでもお久しぶりになります(、、;
ちょっと色々でINも更新もできずに申しわけなく(ノへ
あぁーナヤ誕出したかった…!(途中まで描いてたのに…!
ランジエ誕もこのままでは危うい…!
楽しみにしてたCP13-1に行けなかったのも(ノへ
ちょっと前にゼーンにも顔を出したのですが、それもちょこっとしか結局いれず(、、
色々記事にしたいことはありますが、まずはずーっと溜めていた拍手返信を~
遅れて申しわけありませぬー;

>1月28日のムラサメさん
大っっっ変お待たせしました!申しわけありませんー(ノへ
拍手ありがとうございました(’’*
ばっちり覚えてますとも!あの名演技は忘れようとしても忘れられません(*ノノ)
∑って 見ていただいてたのですか
ありがとうございますー(、、*
私もそちらのブログを密かに覗いております(’’+

レコルにも行きたいな~といつも思ってるんですがなかなか…!
またお会いしたいものです(、、*

>1月30日のたぶん魔王様?
チッチガイマシタッケ(・・;?
あれ、前のお絵チャでそういう話になりませんでしたっけ…(、、;
幻覚か幻聴か…私の勘違いって線が一番濃厚そうです(’’;;
うーんリサさんFANがほかにもいるのかしら(、、*

他にも拍手ありがとうございました!
とんでも励まされてます(ノへ+
2007年02月09日

バレンタインとヨシュア+修正

INできない間にいろいろ新情報が(’’*

まずはバレンタインイベント
前に見た情報ではペアーでするイベントということで、
私みたいな一人身(笑)はそんな人達を物陰からバズーカーあたりで付け狙う
カップル焼き討ちイベントになるのかと思いきや、
ソロで普通にできるそうで
残念 いや、よかったよかった(、、*
まだやってないので詳しくは分かりませんが、ゲットできるアイテムは期限つきSHOWアイテムなのかな(’’?
あまりアイテムゲットなイベントは好きじゃないんですが、これだったら期間中だけの楽しみってことでいいやもー(、、*
しかし担当NPCはまたロイドくんですか!
前にイベント担当したことあるんだし、NPC知名度上昇のためにも他の人に回してくれても…!とかちょっと思ったり(笑)リサさんとかリサさんとか
他にも同じ自警団員のランドルフ兄さんとか(’’*
あ、でもロイドくんみたいに悪評が高まっても微妙なのでいいのかな…(笑)


そしてついに!ヨシュア実装ーーー!!
意外と早くてびっくりです(’’*
公開テストもあるみたいなので実装はもうちょっと先だと思いますが楽しみ!

しかし私は…ヨシュアだけは絶対に何があってもそりゃもうアナイスが男の子になっても!(何
やらないやるもんかああああああと思ってたので、他の人の情報待ちです(笑)
あーでもストーリーは気になりまくりなので、サラリと前言撤回する可能性満々ですが…!(笑)ダメジャン

ここまで抵抗する理由は…4leafにあるバレンタインFlashを見てもらえればとっても納得してもらえるかと…(笑)
ヨシュア自体は好きなんですけどね(’’*




むずかし…!



ごりっと落描きしてみたり
髪が難しい…!
ヨシュアの次はクロエのようで、こちらも楽しみです(・・*

追記
落描き修正~
なかなか絵が安定しないというかなんというか(、、;
スランプは抜けた!と思ったらまたやってくるもんですね…(笑)


2007年02月13日

よあっしゃーーー!(と高らかにガッツ_ポーズ+追記

そろそろTWにも入れそうだと思ったら風邪ひいちゃったりとか(笑)
くそう!ヨシュアめ!(何故

でもそれも治ってきたのでそろそろ入れそうです(、、*


で、
4gamerさんに今後の展開を開発者さん達にインタビューした記事が載ってますね(’’*

ヨシュアのチャプのSSがいっぱいで、ヨシュアに段々惹かれてきてる自分が…(笑)
てか、ヨシュアとマキシが幼馴染設定が生きてるみたいで嬉しすぎるんですがーーー!!
凸凹幼馴染コンビっぷりが楽しみです(’’*ワクワク

ランジエもやっぱり銃みたいでこちらも楽しみですし、
イサックの華麗な技もきになります(’’+


でっ!アナイスですが

召喚獣はペットみたいになるそうで…ならペットの扱いはどうなるんでしょう(’’?
そしてどちらかというと支援役
し…支援ですか…がががんばります…(、、;支援、柄じゃないけど

二重人格でスキルが変わらないそうで、それはちょっと残念です(笑)

で、ストーリー的にはやっぱりアナベルちゃんの方がでてくるのは多そうな感じですね
(1人称はやっぱりアナベルなのかな?
アナイス好きー!といってる通り、元の人格のアナイスが私の本命です
が、描き易いのでつい描くのはいつもアナベルちゃんの方になってしまいます…(笑)

クロエのことも色々書いてありましたが、
やっぱり白魔法が使えないそうで嬉しいかぎり(’’+
てか、彼女の性格にすごい惹かれるんですが…!(笑)
典型的お嬢様…!いいなぁ(’’*


で!!私的今回の記事NO1の衝撃記事!
アナイスの記事すら吹っ飛ぶくらい衝撃を受けました!

ピンがベレーを脱げるようになるそうでーーーー!!

や、まだ可能性がありますくらいなんですが、
これは嬉しい!これ待ってた!
今までベレーがあるから似合わない装備や、つけれない帽子に泣いてたので、…!(ノへ+

脱ベレー


*載せたつもりで忘れてました(笑)


ともあれ今後の展開がさらに楽しみになりました(、、*
ヨシュア実装は2月28日ということで
ヨシュアの誕生日にヨシュア実装とか素敵だよなーやってくれないかなーと思ってたら、ほんとに来ましたよ!(笑)
スタッフさんグッジョブです(´∩ω∩`*)

EP2もあわせて実装なのでしょうか?
あぁ、早くEP1クリアーして追いつきたいものです…!ジタバタ
2007年02月14日

バレンタイーン

くまチョコというより熊貯古齢糖(チョコの漢字はこう書くそうで


バレンタインイラストをもそもそ描いてたんですが間に合いませんでしたー!(最近こんなのばっかりだー!
てわけで、替わりにラフ漫画を(、、
このためだけに熊の置物を検索した私っていったい…(笑)

アナイスは手先器用らしいので、料理は得意かな(’’?
手先は器用だけど料理はだめーもそれはそれとして…!(*ノノ)(どっちでもいいのか

そういえばバレンタインイベント
SHOWアイテム以外のやつもでるんですね(''*
キューピット関係は可愛いのでちょっと欲しいな~と思ったり
少しの期間でも参加したいものです(、、*


でで、次のWebマネープレゼントはヨシュア×クロエだそうで!
深い意味はないとは思いつつも、密かにヨシュアとクロエいいなーと思ってたのでちょっとトキメキ(*ノノ)
貴族同士ですが、なんとも性格あわなそう~な雰囲気に惹かれます(笑)



2007年02月19日

ハッピーバスデーランジエ!

下描き中ー


てわけでハッピーバスデーランジエ!
ランジエ誕も公開されて素敵なランジエがいっぱいでウキウキしております(’’*
んがっ
一目瞭然でまだできておりませんってか、いまだ下描き段階(’’;;
なんとか完成させたいなーと思ってるんですが…
銃が難しくって挫けそうそうです(、、;
無駄にモデルガンのサイト回ったり、銃でイメージ検索したり、
うっかり両親sに見られたら何事!?と思われそうです…(笑)

代わりといっては何ですがこんなの描いてみたり



手品ーにゃ☆


ランジエが銃と聞いて、真っ先にこんなスキルないかな!是非希望!
とかワクワクしたお馬鹿がここに…(笑)
スキルじゃなくてもスキキャンされた時でも別にかまわn(バンッ!*撃たれた
何はともあれ銃スキルが楽しみです(、、*

話はかわって、ぼちぼちバレンタインイベントやっております~
ちょこっと入ってさくっとできるとこがいいですね(’’*
テチとピンしかキャラいないので、その二人で集めてピンに渡して交換~な感じでぼちぼちやっております
箱2つをゲットしたんですが、見事にプリン二つでした…(笑)
これはチョコプリンと見たっ!(何

トラとかタヌヌは割かし出やすいと聞いたので、でて欲しいなー(’’*
2007年02月22日

身内ネタでも

さらっと言われました


前からですが、ここを見てくれてるようで…(笑)
身内に見られていると思うとなんとも複雑だ…!
本人にネタにしていい?と聞いたら、ドンドンどうぞーと言ってくれる心広いお方です(笑)

ちなみに姉貴さまはTWはやってませんが、ルーンは読んでるので、ルーンキャラオンリーだったら話は通じます
えーっとだからボリスとルシとランジエと…
クロエ…は分かるかな
ナヤ…は確か覚えてたはず
ピンは…どうだろ
シベは分かんないだろうな(笑)

ちなみに姉貴さま代理がボリスなのは、姉貴さまが魔剣士スキーだから(’’*

このごろ妙~に漫画っぽいのが描きたくなります
確実に今はまってるWEB漫画の影響です
わっかりやすいな自分!(笑)
2007年02月23日

続くよ続く

あ、ちなみに昨日のマンガも今日のマンガもランジエの誕生日の日の話です(’’*


ずらーっと


ランジエのために銃検索しまくってたの忘れてたーー!(滝汗
自分の検索結果を人に見られるって恥ずかしくないですか(’’;?
ちなみに、これでも一部だったり(、、;(どんだけ検索してんだ
あ、字が見難かったらすみません;

昨日は久々にTWができまして(’’*
懐かしいに方々にあえて嬉しかったですー(、、*
で、ラブプレゼント第二弾は、祝福(の聖水)を貰いました(笑)
変にすっごいのでても、明日からの運気が怖いので、この辺がほっとします…(笑)

そんでもってリンクを一件追加ー(、、*
お絵チャでご一緒させていただいてるバニラ様のブログです(’’*
素敵イラストと殴りテチへの愛がすてっきー!
アナイスリクエストしたら素晴らしすぎるアナイス描いていただけてシアワセです(*ノノ)
(バニラ様のブログで見れますので必見ですよ!

2007年02月26日

せいらー

今ちょっと、FC2で新しく導入された絵文字エディターにはまってます(’’*
ちまちまうっていくのが楽しー!
ちょこっと作ったのを公開

くまー
くまくまー(’’*
共有のほうに登録したので、FC2ブログ使ってる方はお気軽に使ってやってください(、、*
あ、あともう一個

アナイス
こんなのまで作ってみたり…(笑)
さすがにこれは登録できませんでした!恥ずかしい!(笑)
四苦八苦して作ったんですが、分かるでしょうか…(’’;?



そうそう、この前やっとこさ、頂いていた龍牙でセイラ龍牙を作ってみました(、、*
お言葉に甘えて、玉もクラブ倉庫からひっぱりだしちゃったのですが…よかったのかな(’’;;
ちょこっと多めにいれたら、さすがリサさんばっちり成功してくれました(、、*
で、さっそく装備をば







のーまる


の前にノーマル龍牙を(’’*
初めてつけますが、色合いは結構好きな感じ(’’*
ちょっと太くって重そうですけど(、、;


で、セイラ龍牙



せいらー



でっか!!!!!

予想通りでしたが、すごいでかさです(’’;;
てか、これ大剣…いやもう鈍器?
片手で持てるピンすごいや…!(笑)

これで狩りしてみたんですが斬ってるというより

相変わらず武器描くのは苦手だ…(’’;;


殴ってる感じがするんですが…!(笑)

うん、ビジュアル的にちょっと…と思ってたんですが、この無駄なでかさと殴ってるような感じが逆に気に入ってきました!(笑)
あとメカっぽいですよね(’’*
メカ耳とかテシス系装備とかとあわせるといいかもしれないです(、、*

しかもですね、
このセイラ、命中が確保できればいいなーと思って作ったんですが、
無駄にSがMAX、HもMAX-1
そして、お目当ての命中は最低+1…
見事こっちの思惑を絶妙に外してくれました(笑)

アシュはクリ率高いので、クリがでればアシュのがダメージは上なんですが、
クリはやっぱりランダムですし、セイラ龍牙でもクリはでるので、
もしかしたらこのセイラのがダメージ的には上な感じがしなくもなくも…(’’?

まあ、大体は=くらいなので、気分によって付け替えてみようかなーと思ってます(、、*

命中は残念でしたが、なかなかいい感じのできて嬉しいです(’’*
リサさんありがとう!
N龍牙と玉もありがとうございました(、、*




2007年02月28日

ハッピーバースデー!

ハッピーバースデー!


与汰さんお誕生日おめでとうございまーす!(’’*ノ
これからもあっついナヤ愛を聞かせてくださいませ(*ノノ)

えぇ、ヨシュアの誕生日でもありますが、私の中で与汰さん>>>越えられない壁>>>ヨシュアですから!(笑)
や、お絵チャでヨシュアも描いたりしてたんですけど、もうすぐ完成→おとされ
またリベーンジしてもうすぐ完成→おとされ
とかになったものですから…(’’;;
いったいどんだけ呪われてるんだと思いました(笑)

ともあれ、ついにヨシュア実装ですね(’’*
課金アイテムがいるってことだったのに、それが無料になっていてびっくりです
課金になったらなったでいいか~とか、課金アイテムごときで私のアナイス愛は止められぬー!(何
とか思ってたんですけど、無料になるならなるで嬉しいかぎり(、、*
日本ネクソンスタッフさんグッジョブ変更だと思いますd(’’*

EP2のストーリーも始まるようですが…
まだ私はEP1ががが…(、、;
できることなら課金スクロールは最終手段にしときたいのですが、
これからクリアーする時間がとれるかちょっと微妙です(’’;;
でもクリアーしたい!EDみたい!達成感を味わいたいー(ノへ


で、バレンタインイベントも終了ー
今日最後の2つを開けて系6つ
最後も見事に祝福(の聖水)とプリンでした(笑)
でも、さくっとできてなかなか楽しかったです(’’*
朱蘭の茶山さんへの片思いアタックっぷりもおもしろかったですし(笑)
それに比べてなんだかロイドくんの態度が余裕すぎたと思うのですが…!
あの余裕はデイジーにチョコは貰えたと見たっ(何
でも実は義理チョコだったと見たっ(ひどい


~拍手返信~

>スウリさん
セイラ龍牙へのお言葉ありがとうございました(、、*
そして日記にもイラストにももったいないくらい素敵なお褒めの言葉を(ノへ
本当にありがとうございます!
これからも日記がんばります(’’*
アーカイブ
ブログ内検索


